SSブログ

6月も終わり [ー茶々もか(9年目)2020]

なんだか、今年は、コロナのせいか、2月頃から、時が止まったというか、


コロナ前とコロナ後は、全く違う感じです。


まさか在宅ワークを3か月もやると思ってもいなかったし(きっとこれはこのまま継続になるんでしょうと思っています)


いつの間にか、夏がすぐそこまで来ちゃったし、


海外旅行に行くのも相当当分は無理な感じだし、


いやはや、、なんていう一年何だろうかと思います。


今日は、仕事をして、上司のチェックをまって、ボーナスの決め手になるMBOというものを書いてみて


まあ、そこそこの日でした。


でもですねえ。。。夕方になって会社の人とかと電話をしているともかちゃんが、


やってきて


2020-06-30 0040005.JPG


業務妨害。。。


2020-06-30 0050006.JPG


どくどころか、くつろぎだすもかちゃん。。。。。


もかちゃんは、動かないんですよねえ。まあ、無理やり引っ張り剥がせばいいのでしょうが、


なかなかそこまではできずって感じです。


まあ、こういう癒しがあって、仕事ができる環境っていうのもいいのかも。


朝も、雨じゃなかったので、あさんぽも行ってこれましたしね。風も結構あったので、エアコンいらずで


大丈夫でした。かなりムシムシしてましたが、風が抜けてくれたので、何よりでした。


少しずつ、日本の暑い夏になれていかないとね。。。


さて 明日は、雨かな、曇りかな。あさんぽの時間だけは、雨じゃなければいいなあと


都合のいいことを考えてしまいます。



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

会社に行ってきました [ー茶々もか(9年目)2020]

3か月ぶり?の会社は、人もまばらで、不思議な感じ。


うちの会社は、まだ、20%~50%の出社でよいので、ガラガラって感じ。


でも、会社のみんなに会えてよかった。結構真面目に皆さん仕事をしていました。


よくいっていた飲食店が、7月3日をもって閉店との張り紙。場所も悪かったしなあ。。残念。ランチはやってなくって、ほかのお店に行きました。


おいしかった☆


ダイエットのためには、お腹がすくまで食べなこととあったので、今日の夕飯は、お腹がすくまで待っていたら、


夜の9時になってしまいました。この場合、食べなければ、たくさんやせるコースってこと?


でも我慢できなかったので、納豆とスイカ。食べちゃいました。まあ、これぐらいなら許してもらえるかな。


一応、記録上は、すこーーーーーーーーしずつやせてきてます。ほんと少しずつなので、それをやせているとみなすかは、謎ですが。


がっつり1㎏とかそんな数字でもなく、何百グラム単位で、よくすーぱーでねだんみないと何グラムいりかわからないお肉のようです。


3か月のウォーキングの飽きもきているし、暑くもなってきたし、辞め時もわからないけど、やめずにどこまでいけるかな。


・・・荷物を取りに行っただけなのに、3か月前はこういう仕事の仕方をしていたのかあと思った机の上。


こんなプリントもなくてもなんとかなるのか。と、思ったりしました。


家じゃプリントすることなく、仕事してますものね。


帰ってきたら、茶々もかのお出迎え。そんな大した時間いなかったわけじゃないけど、いつもと違うのに対しては、

自宅警備隊の厳しいチェックがありますね。


今日の茶々もか

2020-06-29 0040001.JPG


会社から帰ってきて、お仕事しようとしたら、こんな状態


これでは何もできないので、あきらめて明日お仕事することにしました。


2020-06-29 0060001.JPG


茶々も、お気に入りの場所でまったり。


そして、夜

2020-06-29 0080001.JPG


もかちゃん、、、また、床に落ちています。


iPhoneのズーム機能は、デジタルズームなので、画素数が悪くなりますね。


仕方ない。。さてっと、明日は仕事して、金曜日は、もう一回、会社のある駅にいって、近くの検診会社にて、


年に一度の健康診断。それまでに少しは、まともな体重を目指したいです。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

明日は久々の会社です。 [ー茶々もか(9年目)2020]

3月下旬からずっと行っていない会社。


7月の3日に健康診断があるので、そのキットを取りに明日会社に行ってきます。


なんだか、緊張するなー。


噂によると結構定期券を解約しちゃっている人もいるみたいで、みんなさすがだなあと思った次第。


いつ出社しなきゃいけなくなるかもわからなかったので、そういうことはしなかったけど、遠くから通っている人は、いいお小遣いになったんだろうなと思ったりします。


私はとりあえず、そのままにしておこうかなと思っています。


6月は梅雨らしい月だったなあ。一気に暑くなるかと思ったけど、そうでもなくすんだし。


来月から暑くなるのかな。暑いときには会社に行きたくないなあ。




スポーツクラブが再開してから、がんばって週に2回休まず行っているので、この調子。


人とあんまり接しないことにもだいぶ慣れてきたし。いいことなのかな。


平日は会社に行っていないけど、結構緊張しているみたいで、今日も昼寝。結構よく眠れました。


それだけ、平日よく眠れていないのかな。散歩だけだと体に疲れが残らないのかな。。


今日は、よく眠れますように。。。明日の会社も無事にいってこれますように。


2020-06-12 0010001.JPG


猫が落ちてる季節になりました。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

茶々もかがいてくれてよかったと思う日々 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、朝地震があって、結構大きかったのですが、気にしないで寝てました。ほんと最近は、震度5ぐらいでも

平気でいますね。昔は大変だったような気がするのですが、日本の建物頑丈になってきてくれたのかな。


で、雨っぽかったので、ベランダから確認するとそれほどでもないみたいだったので、あさんぽ行くことに決定。


ちょっと気乗りしなかったのだけど、TV体操やって、ルーチンに乗せると、自然と散歩に出かけていく。。


ちょっと涼しいし、雨も少しふっているので、かっぱの上だけ着て出かけました。


そしたら、雨がどんどん降ってきて、ええ、って思って、ちょっと体制を立て直したけど、家に戻ってパンツも


雨用のを履こうとはおもわず、そのまま出かけちゃいました。そしたら、どんどん降ってくるーーー


今日は、いつものコースから、ショートカットして帰ってきました。全身ずぶぬれ。まあ、かっぱのおかげで、上半身はそれほどでもなかったけど、下半身が、ひどい有様。すぐに洗濯機回して、靴は、靴乾燥機で乾かして、


アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W

アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン

これ、結構よく乾くんですよ。すっごく便利。靴を乾かした後は、鞄をこれで乾かしました。


便利なので、一家に一台あってもいいかも。


で、朝風呂に入って、あたたまって、お仕事。。どうも今日は気乗りしない。。。一つ仕上げて、


次の仕事に着手。でもなんか気がのらなくて、乗ってきたのは午後からでした。まあ、予定ぐらいのところまで、


できて、定時になったので、お仕事はおしまい。


疲れてきているので、食事は簡単に済ませることにしました。


いつもキューピー3分クッキングをみて、そのメニューを作っているのですが、季節が感じられていいですね。


そろそろ、新生姜が出てくる季節なのかあと思いながら、みてました。


ここのところ、外食したり、調子悪かったりしたので、作ってないメニューもあるので、ちょっと食材の買い足しをしておきました。明日になれば、作る気になるだろう。きっと。


うちの冷蔵庫で気に入っている野菜室。ほんと温度が適切なようで、あまり食材が痛まないんですよね。


ありがたいことです。特に肉類。数日なら、色も変色しないでいます。


さてさて、仕事がのらない、気分がのらない。だけど仕事をしている机のそばにいてくれる茶々もかには、


ほんと癒されます。ありがたい。


2020-06-25 0010001.JPG


机の上にもか。そしてちょっと遠くに茶々。ああ、この寝顔とこの視界に入る距離感。


たまんないです。


朝の食事のあとは、それぞれ、本気寝にはいっちゃうんだけど、午後ぐらいからは、近くにいてくれます。


なので、午後からの仕事もはかどったのかなーと思ったりしました。


やる気ダウンしているときって、ほんと何もしたくないので、二人の存在は、ほんとありがたいです。


あと1日。金曜日がおわれば、週末。何とか乗り切ろう!



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

スペイン料理食べに行きました [Restaurant]

今日は、地元の友達と待ち合わせて、近所のスペイン料理屋さんまで行ってきました。


お互い、近所だと楽だねー


かなりお腹いっぱいになってしまって、ああ、ダイエットは明日から~♪


2020-06-24 0050005.JPG


まず前菜。左側のは、パンプキンスープかな。おいしかったです。


2020-06-24 0060006.JPG


サラダ2人前。このボリュームうれしい限り


2020-06-24 0070007.JPG


これも2人前のスパニッシュオムレツ


2020-06-24 0090009.JPG


エビとマッシュルームのアヒージョ。そっかあ。これぐらい油の量がいるのかとふと、感心。自分の家でやるとき、ちょっと油が少なすぎてるのかも


2020-06-24 0100010.JPG


で、メインは、海鮮のパエリア。コース料理に入っているパエリアは、違うものだったのですが、


これは、追加料金っていわれたのだけど、そんなことなくよかったです。


2020-06-24 0120011.JPG


とデザート。


これで、2,200円って安くないですか?(税込み)


飲み物も付いてるのに。。


コスパ最高。おしゃべりも楽しく、今日はそんなに暑くなかったからよかったです。


たまには、こういうのもいいねー


でも、お腹は、まだいまいちで、あさんぽ行った後、やっぱり冷えていたので今日は、シャワーじゃなく朝風呂にして、ゆっくり温まりました。だいぶ違うね。お風呂入ると。


それでもちょっと心配な感じで、ゆっくり仕事してました。


今日の茶々もか


2020-06-24 0040004.JPG


甘えてくるときの茶々ww


まんまるお目目がかわいいんだな。


最近やっと調子が戻ってきたようで、結構がっつりとごはん食べてくれます。一口分残すのはなぜかよくわからないけど、


食欲が戻ったのはうれしい限り。このまま元気でいてくれますように。




nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お腹を壊しちゃった日 [ー茶々もか(9年目)2020]

今朝は少し肌寒く、少々雨が降っていたのですが、かっぱを着ないで、あさんぽにでかけたら、


帰ってきてからいまいち調子が悪い。シャワーも浴びたのだけど、体が冷えちゃったのかな。


それにいつものコーヒー+牛乳


で、一気にノックダウン。調子悪そうなときはやめたほうがいいね。。。


今日の仕事が終わってからは、少し布団で寝てました。足も自分でわかるぐらいに冷えちゃっていたので相当だったみたいだなあ。


お腹壊してばかりなので、注意しないとね。。。


さて今日の茶々もか


そうなんです。しっぽをあげて歩く姿ってなかなか写真に撮れない。だけど、その姿は、うれしさを物語っているから、本当はもっと撮りたいんだけどなあ


2020-06-23 0020002.JPG


今日はいまいちそろってなかった。やっぱりシンクロしているほうがかわいい。でもこればっかりは


私の意志でどうにかなるものでもないしなあ。


2020-06-23 0030003.JPG


もかちゃん、ずっと隣にいてくれます。


今日も電話してるともかちゃんがやってきて一緒にお話しを聞いてくれる。


茶々が旦那さんの部屋でまったりしていたので、マッサージしてたら、さっそくもかがやってきて、


抱っこしたら、いやーんていわなかった。


甘えたかったのかな。リビングまで来たら降りちゃったけど。


2人がいてくれてよかった。


今日も無事に終わります。




nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

無事、交付金のお金を請求しても良い通知が来ました。 [ー茶々もか(9年目)2020]

土曜日に内窓を取付けたことによる省エネの補助金が、区からでますよという通知書が届きました。


2020-06-22 0020001.JPG


じゃん。34,000円なり。


明日からは暑くなっていくので、なんとか今日中に区役所に行ってこないととおもっていて、


何とか行ってくることができました。


1か月以内には、振り込みますよとの連絡を受けました。やっほーい。うれしいな。


嬉しいといえば、


2020-06-22 0050001.JPG


私を先導してくれる茶々。しっぽがピンっとたってて、この姿も好き。


猫の後ろ姿もいいものなんですよねえ。かわいいな。


2020-06-20 0040001.JPG


相変わらずの段ボール箱。おもちゃのおさかなさん、プラスチックなんだけど、気にいっています。


猫の爪とぎも新しくしたいのだけど、もかちゃんが好きなスポーツカータイプの段ボール製のが


なかなかみつからなくて、買えないでいます。もう、そのデザインはないのかなあ。。。


猫壱の製品の丸くなっているやつを買おうか、、悩み中。


今のところ、茶々もかは、特に不満がないようにみえますが、ほんとのところどうなんだろ。

爪とぎに関する要求は受けていない気がするんだけど。。


まあ、ソファーもカーテンも傷をつけることなく、壁紙もきれいに保っているのは、この子たちがいい子だからなあと親ばか満載w


もうそろそろシニアの域になるから、もう、暴れることもないだろうしね。


毎日茶々もかと一緒に入れる。こんなことがもし子猫の時だったらメロメロだろうなあ。


今は、二人ともいいおばさんですからねw






nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

並んで食事 [ー茶々もか(9年目)2020]

2020-06-21 0030001.JPG


いつも茶々は、左側、もかちゃんは、右側


でご飯です。これは、8年間ずっとこの位置関係でいます。


ちょっと茶々が調子悪いと、一緒に食べてくれないのですが、だいぶ膀胱炎もよくなってきたみたいで


日常を取り戻しています。


2020-06-21 0050001.JPG


二人そろってかわいいな。


いつまでも元気でいてくれますように。


さて、明日から会社!(といっても在宅ワークだけど)


今朝は、いつもの散歩に行く時間にザーザーぶりの雨が降ってしまっていたので、さぼっちゃいました。


その分、スポーツクラブで、汗を流せるほど、一応運動はしてきたからいっかな。


明日は雨かなあ。。。雨でも風がなければ、散歩に登山用のカッパを着ていくつもりです。


涼しいのも明日までっぽいので、区役所にも明日行ってこようかなと思っています。いけるかなー


午後でもいっかな。


まあ、ぼちぼちくらしていきましょっと。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

涼しかった雨の金曜日 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は涼しくて、いい日でした。一日?雨でしたが、あさんぽには、傘ではなく、山用のレインウェアを上下着ていってきました。歩いている人は私ぐらい。

ちょっとそろそろレインウェアの上は、買い替えないといけないかな。少ししみてきてしまいました。パンツの方は問題なかったんですがね。


最近料理もするようになったので、我が家の10年選手?いや8年か?のフライパンもテフロンが剥げてきているのでそろそろ買い換えたい。でも何センチにしようかとまよっているところで、今に至ってます。

西友が、5%引きを止めてしまったし、ホームセンターにでもいって、みてくるかな。。そこそこの深さがあって、いい大きさのフライパンほしいです。


箱猫もかちゃん


2020-06-17 0020002.JPG


相変わらず、お気に入りのようで茶々もかが交代で入ったりしています。やっぱり箱ってあんしんするのかなあ。


2020-06-17 0030003.JPG


茶々も満足げです。


あーー、明日は休みだーーと思うとうれしい限り。


早起きして、10時から整体だから、整体に行ったら家でゴロンゴロンしてよっかな。


あさんぽにもいかないと。。。腹筋閉めて、猫背辞めて歩けばそれなりにカロリーを消費するはず。


と思いつつ、この散歩で、体力が付けばいいなー


なーんて、どうでもいいこと考えて過ごすいまでした。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

在宅疲れ [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は少し元気になりました。


昨日はホントしんどかったんだなあと実感。なるべく毎日元気にすごしたいものです。


刺激物のコーヒーは、今日は自粛。


ただでさえ内臓冷え。そのうえ冷たい飲み物好き。コーヒー+牛乳なんて、一番おなかを壊しやすい飲み物


なのに、好きなんですよねえ。困ったものです。


ちょっと最近、寂しん坊が出てきてしまって、家での仕事がきつくなりました。仕事の内容とか量とか


そういう問題じゃなくて、独りぼっちで仕事をする辛さかな。。。それがなんともいえず、昼間に襲ってきます。


噂によれば、7月になったら、出社率を50%に上げて言いそうなので、2日に一回会社にいける?


週2-3日なのかな。それぐらい行けば十分な気がします。


ちょっと気弱になっている私を慰めてくれるのがもかの存在です


2020-06-18 0030001.JPG


キャットタワーから降りてきて、仕事をしている脇でまぁるくなって寝てくれていて、


この姿に癒されます。猫がこんなに近くにいてくれるなんて嬉しい限り。


ふかふか、もふもふのもかちゃん。でも抱っこは嫌い。


はあ、柔らかくてあったかくっていい匂いのもかちゃんは最高です。


茶々は、抱っこは、許してくれるので、ふかふかを楽しんでいます。


体重をこっちに預けてくれて、密着してくれる。これはたまんないですよね。やっぱり猫っていいなあと思いました。


・・・今日は、携帯をあさんぽに持っていくのを忘れてしまい毎日10000歩超えを目標としている私が、、、

計測できず残念。


区でやっている歩数によるランキングもさがってしまいました。明日は雨みたいだしなあ。カッパ着て歩いてこようかな。


まあ、明日考えましょう。


辛いことがあったら猫。


茶々もかの存在に癒される私です。。。

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ぐったり [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、なんか、疲れちゃったようで、今日中に仕上げる案件の仕事をやったら、バタンキューでした。


あさんぽから帰ってきてからも調子がいまいちだったのですが、その後もあまりかんばしくなく、


こういう時は、会社だと保健室に行って少し寝るのですが、家だと横になれる場所があるのでありがたいですね。


明日は、いろいろ仕事をしないとな。


UNIQLOのエアリズム、なかなかいいです。ウォーキングでさえもやっぱり汗をかいて、下着が濡れてしまうのですが、


今日はサラサラ。さすが、エアリズム。いいですね。


それに、今朝は、気温が低く、湿度もなかったので、すごくいい日でした。


あさんぽいつまで続くかな。この分なら、今週は何とか続けられそうな気がします。


今日は、調子が悪いのでこの辺で。。。


昔撮った床に落ちているもかちゃんです。もかちゃん、電話していると、好きな人の時にはパソコンのところに降りてきて、がっつり話しを聞いてます。


茶々は、どこにいるかわからず、、です。


今朝は、遊びたそうだったのだけど、ベランダにずっと出していると忘れちゃうし、とりあえず


茶々の好きなリュックの中に入れたら、落ち着きました。


2019-04-30 0010001.JPG


では、、また明日。


訪問、コメバックできなくてごめんなさい。少し、ゆっくりします。。。



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

両親が遊びに来ました。 [ー茶々もか(9年目)2020]

先週、実家に帰ったときに月曜は、会社の有給休暇日なんだという話をしたら、じゃあ、遊びに行こうと父が言っていて、母は、電車乗るの面倒だなあといっていたのだけど、今朝になったら気持ちが変わったらしく、10時過ぎの電車でいくねーとメッセージが入りました。


あさんぽも終了していて、今日はUNIQLOに行こうと思っていたので、まあ、ちょうどいいかとおもっていたら、


両親無事我が家に到着。そういや何年か前にも(2014年6月には、父の日と母の誕生日を合わせて、我が家でパーティーしたんだった) https://20050105.blog.ss-blog.jp/2014-06-14


きてました。


でも、今回は、特に何にも用意せずに、コーヒー淹れて、お菓子食べて、両親は、我が家からの景色を堪能して、


UNIQLOいって、それぞれのモノを買って、遅めのランチを食べて、マツキヨでなんか買って、


帰っていきました。


滞在時間3時間ぐらいかな?昼間の電車出し座ってこれたといっていたのでちょっとほっとしました。


やっぱりこれぐらいがちょうどいいみたい。


前回実家に帰ったときにJALのマイレージをWAONに変える手続きをやってあげたら、今日、無事、ファミマで


受け取れたと連絡がありました。母のもやってあげようとしたら、パスワードがわからなかったので断念


まあ、次回実家に行ったときにやりましょうかね。


ちょっとしたことでも、覚えるのが面倒になるみたいだし、まあ、できる範囲でやってあげよう。決して無理することなく。


それよりも、昔に比べて、だいぶ食べる量が減った感じがします。ランチを食べていても母はほとんど父にあげてたりして。。。まあ、77歳。年だからかなあ。


今日は、暑いといってもそこまで暑くならなかったので良かったです。


そして、両親が帰った後、部屋の窓を閉めて、例のhttps://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-06-13


内窓の効果は如何に?と。


なんと、エアコンもちょっとしか入っていないのに、部屋の温度が一定なので、すごく楽。


遮光カーテンもしなくても全然平気。いやー、快適すぎて驚きました。これだったらおしゃれなシェードカーテンのままにしておいても良かったかなと思えるほどでした。


でも、まだ本格的な夏は来ていないので、これからですがね。。。


さて、今日の茶々もか


2020-06-15 0010001.JPG


ちょっと緑 がかっているのは、窓の色のせい。


だけど、いつものごとく、午前中は、ここでのんびりもかちゃん


両親がきたら、茶々はクローゼットで寝てたのに、逃げ出して、旦那の部屋へ。。


なぜか、茶々はうちの両親のこと苦手なんですよねえ。。。うーん。どうしてなのか。


その代わり、もかちゃんが接待していましたw


で、例の箱


2020-06-15 0040002.JPG


海老さんと遊ぶもかちゃんw


茶々も気が付くと入っていたりするのですが、なかなかシャッターチャンスをつかめず。


2020-06-15 0050003.JPG


夕食後もピットインしてましたw


ほんと、しばらくはこの箱は捨てられないような気がします。


これで、遊んであげたりできますしねー


さて、明日からまた仕事。仕事の前のあさんぽに明日も行けるかな。


新しいウェアは非常に快適。それに今日はUNIQLOのエアリズムもかったから、さらに快適。


帽子、サングラスもあるし、がんばってこれるかなー


体重変わらずだけど、血液サラサラな気がしてます。



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

やっぱり箱が好き [ー茶々もか(9年目)2020]


 今朝は雨がちらついていましたが、少しムシムシするものの涼しくて、よい日でした。


また、明日から暑くなるようですね。これで、内窓の効果がわかるかも?


さて、


猫ごはんを注文したら、なんと、茶々もかにぴったりサイズ。これは絶対入りたいだろうなあと思ったら


案の定、ピットイン


まずは茶々でした

2020-06-14 0030003.JPG


やっぱり箱は落ち着くなあ。


その後は、


2020-06-14 0010001.JPG


もかちゃんもピットイン


なんかこの箱ジャストサイズなんですよねえ。ありがたやありがたや


夜になっても


2020-06-14 0040004.JPG


箱とともにくつろぐもかちゃん。


箱最高です!

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

内窓の設置 [My House Interior]

我が家は、南側のリビング、そして、各部屋は、西側にあり、窓が設置されている。


なんといっても、西日がひどい。


これで、ずっと悩み、カーテンもおしゃれなものから、遮光カーテンに変更したりと色々と対策はとってはいるもののなかなか満足のいく結果には至っていない。


なので、断熱ガラスの設置をすることにした。コロナ給付金も入るし、かつ、私の住んでいるところでは、省エネにあたるとして、給付金も支給される。ちょっと手続きが面倒だけど、業者さんが、ある程度代行してやってくれるのでありがたい。そんなことを決めたのが、 5月26日 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-05-26


さて、やっと本日工事をすることになった。業者さんから猫を隔離するように言われたので、リビングにしたのだけど、いつも、現場監督に精を出す茶々は、だまっていられない。


お客様接待係のもかも同じ。


9時になって、業者さんが来たと同時に、飛び出す猫。危ない危ない。知らない人だから、外に出ちゃったら大変だもんね。


何度も私が、扉を開けるたびに脱走を試みる二人。


そして、

2020-06-13 0010001.JPG


外をうかがう茶々




2020-06-13 0020002.JPG


部屋には、養生をして


2020-06-13 0030003.JPG


どうしても観に行きたい二人


2020-06-13 0040004.JPG


なんか二人でそろってるしw


2020-06-13 0050005.JPG


内窓の設置前。この窓枠部分(手前の白い部分に内窓が付きます)


2020-06-13 0060006.JPG


窓枠搬入


2020-06-13 0070007.JPG


設置完了。意外と違和感ない。


2020-06-13 0080008.JPG


大きい方の窓も工事(窓枠設置中)


2020-06-13 0110011.JPG


ガラスを持ってきて


2020-06-13 0120012.JPG


取付完了


2020-06-13 0130013.JPG


窓のカギの部分もずらしてあります。



結構工事は早く終わり、約1時間かな?10時頃には完了して、


残りは、お金の支払いや、今後の役所への申請のこと、書類を渡したり渡してもらったりして、


工事完了の届をだして、それが受理されたら証明書が届くので、今度はそれをもって


区役所に行き、交付金をもらう銀行口座の届け出をだして、振込完了で終了です。


意外と白い枠が、部屋のムードにあって、前よりいいかもと思っています。


‥実は、月曜日は、うちの会社休みだったんですよね。。知ってたら月曜にしたのだけど、、


まあ、しょうがない( 例の年に5日は、有給休暇をとるようにとのことで、一斉に休みにしているうちの会社)


ということで、午前中がおわり、午後はまた、、、昼寝、、、をしてしまい、


今度は実家へ。


母にパジャマをプレゼント。色は予定の色じゃなかったんだけど、紺色だったので、これなら、ゴミ出しにもきていけるとちょっと嬉しそうな母。よかったー。喜んでもらえて。


そして、おいしいメロンパンを山盛り買っていって、みんなの顔を見てきました。


真ん中の妹家族は集合できなかったけど、下の妹家族とも会えたし、


。。。早速甥っ子が、ぷにぷに?といって私のおなかや二の腕を触ってましたが、、、


ああ、やせない、、、それに顔には肝斑が出てきちゃったしなあ。。。市販の薬でも買おうかな


なかなか思うようにはいかないけれど、なるようになるさ。


さて、今年の夏は、乗り切れるかなー






nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

徐々に慣れていこう [My Job]

コロナの真っ最中であろうが、会社の中の部署異動の季節は変わらず行われて、


私は、1年で、違う部署に異動。で、いきなり在宅勤務。


上司も大変だよね。そんな中、何か仕事を与えて覚えさせないといけないわけだから。


ということで、ちょこっとずつ新しい部署の仕事を覚えていくのだけど、、、


上司は、とても親切丁寧な指導をしてくれるのだが、よく休む。在宅勤務で休むとはなんだ?って感じなんだけど、


きっと真面目過ぎて途中で息切れしちゃうのかな。今日は3時以降電話してもメールしても返答なし。


さっき携帯みたら、聞きたかったことの回答がきていたので、やっと復活したらしい。


今までそういう上司はいなかったので、これも宿命みたいなものかと。


無理しすぎちゃうんだよね。。残念。まあ、自分も途中で疲れちゃっていきなり休んじゃったりするから、


ああ、こういうことか。こうじゃなくて、マラソンのように長く走り続けないと会社員としてどうかなって感じになるんだなと


人のこと見てわが身を振り返った私です。


さて、そんな仕事も今日は金曜日なので、おしまーい


明日明後日は土日だーー。ゆっくり休むぞ


今日のもかちゃん


2020-06-12 0010001.JPG


しょっちゅう床に落ちているようになりました。


夏を感じます。。。



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫ハラスメント [ー茶々もか(9年目)2020]

昨日は、スポーツクラブに行って、手と足をよく動かすマシーンのおかげか、ヨガのおかげか、眠くなってしまい10時30前に床についてしまいました。


5時過ぎに茶々が起こしに来るので、睡眠は十分たりたかな?


結構さっくりと起きることができました。とっても嬉しいです。睡眠足りないと体もむくむし、あまりいいことないですよね。なので、ゆっくり寝れてよかったです。


今朝は、TV体操もできたし、あさんぽも順調に行けたので、よかったです。そろそろ暑くなってきたので、暑さ対策用のスポーツウェアでも買おうか、考え中。ほんとは、近所に今日買いに行こうと思っていたのですが、雨になってしまったので、パス。


いつか行かないとなあと思うけど普通のTシャツでもいいかという考えもあるし、どうしようかな。お店に行ったら考えようッと。


で、本題ですが、今日のもかちゃんのハラスメントによって、仕事の中断となってしまいました。


会社の人とのオンラインミーティングがおわり、上司と仕事の話をスピーカモードで話していたら、キャットタワーから降りてきてですねえ、キーボードの上に。。。。


2020-06-11 0020001.JPG


なんか横たわるもかちゃん・・・・


そしてなぞのキーを押し続けている、、、よくパソコン壊れないよなあ。まあ、会社のだから、


壊れたら新しいのをもらえばいいかwなーんて、悪いことを考えちゃいけません。


全く動く気配なく、何もできずに終わってしまいました。。。


もかちゃんによる業務妨害は、30分以上に及びましたが


机に設置した猫トラップにまんまと入り


2020-06-11 0050001.JPG


お、とりあえず、仕事ができそう。


2020-06-11 0060001.JPG


もかちゃんも落ち着いています。


しかし、、、なんといっても小さすぎなので


2020-06-11 0080001.JPG


気が付けば、上半身でてるし。。


で、とうとう


2020-06-11 0100001.JPG


入っているのか入っていないのか不明な感じのポーズ。・・・・


2020-06-11 0110001.JPG


腕おきにしたりして


2020-06-11 0120001.JPG


茶々も定位置に行き、猫に囲まれて幸せな時間を過ごしつつの業務となりました。


もかちゃんは、

すべて、癒しの時間なので、


犯罪にはなりませんw


こんなかわいい子たちと過ごせる在宅勤務は、これはこれなりにいいなあと思いつつ、


いったい会社にいつになったら行くことになるのやら。。。


うちの部署は、当分誰も出社しないのかも、、と、、電話で指示を仰ぎながらの仕事タイムでした。


明日もきっとこんな感じかな。


やっぱり茶々もかは、可愛いなあと親ばか全開の私でありました。




nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

眠れない日々 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ついこの前までは、寝つきがよく、その代わりやたら朝早く起きてしまってたのだけど、


最近は、寝つきがわるく眠剤飲んでも眠れず気が付くと1時すぎていたり。そうすると昼間がつらい。


在宅勤務だから何とでもなるけど、さっさと眠りに入りたい毎日です。


今日は、昼間の単調な作業にもあきて、誰かと会話したくてたまらなかった。


ほんと、寂しがり屋だなあ私。。しゃべってないと生きていけないかも。


毎日欠かさない散歩をしても一向に痩せないし、と思っていたら、やせるには、20,000歩必須の模様。


いやー、この数字は無理だな。


がんばっても10,000歩キープするのがやっと。


今朝は、TV体操もさぼり、散歩の途中で、ドトールで朝ご飯。


こういうのはいいなあと思いつつ、優雅な朝を過ごせた気がします。


マンションに戻ると風が結構あったので、窓を開けて、一日過ごしました。結構快適。


エアコン入れずに済みました。さっぱりした暑さならまだ耐えられますね。あー、これからの夏のことなんて


考えないでいよう。


さて、今日のもかちゃん


IMG_02680001.JPG


電話もならない日は、のんびり寝ています。


前は茶々の場所だったのになあ。。。


もかちゃんのようにかわいく自然体で生きていくのっていいなあと思うこの頃。


っていうか、どこでもいつでも寝たい!です。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

有給休暇でお休み [ー茶々もか(9年目)2020]

有給休暇を使って今日はお休みにしました。


だけど、在宅勤務していると休みだか何だかわかんないですよねえ。


今日は年に一回の定期健診があるのですが、ちょっと家から遠いので、最低半日はかかってしまうので、


思い切って有給にしたのですが、朝のうちに、サクサクっと仕事を片付けました。


そのあと、昨日眠れなかったので、お昼まで寝て、ごはん食べて、寝て、、、とのんびりしていたらもう出発の時間。


お休みの日はあっという間に過ぎていきますね。


ちょっと昼間は暑かったけど、ムシムシしてなかったので、よかった。無事に今年も太鼓判を押されて帰宅でした。


マンションの転落防止柵を外したのですが、パーツがなくて、もう一回つけることができず、、、うーん。


結局とりはずして、ねじのあとは、シールを貼って目隠しして終わらせることにしました。


なかなか難しい。マンションのごみ置き場に持って行ったけど意外に長くて、これは、、粗大ごみかな。


あとで、シール貼られていたら、粗大ごみの申し込みをしようかなと思います。


あさんぽも行きましたよ!ちょっと寝不足がたたってしんどかったけど何とかこなしてきました。


病院もいったし、今日はなんと16,000歩。今までの中で最も多い数字じゃないかなあと思います。


なのでかな。ちょっと疲れモードです。


今晩は眠れるといいけどな。


そんな中、今日のもかちゃん


2020-06-06 0010001.JPG


だらだらしてますw


ソファーの隙間が好きみたいで、そこに入りつつも手を出して、ぐたーッとしている感じがまたかわいいw


もかちゃんはたくさん面白いポーズをとってくれるので被写体としては最高です。


・・・ずっと家で仕事して、あまり人とも話さなくって、、猫がいてよかったと思うこの頃。


この子たちがいなかったら、どうなってたことやら。。。


まだまだ続く在宅勤務。理想は、会社には、週に1-2回。会社でしかできない仕事をやったら帰宅して


家で仕事がいいなあ。


そんなことを考えた今日でした。

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

スポーツクラブ行ってきました。 [ダイエット・美容]

 先日、偵察に行ってきたスポーツクラブ


私のとっているプログラムの時間を写真にとっておいて、人数制限があるので、1時間前にいきました。


でも、さっそく受付で、「全員マスク着用です」


といわれ、、ええーーー。と心の中で叫んでました。これから運動をするのにマスクをつけっぱなしだなんて、


そんな、、、って感じ。


マスクもってなかったし、家に帰るには面倒だったので、その場で購入。1枚100円でした。


バレトンをやっているのですが、結構ハードだしなあと思いつつ、まずは、チケットを確保して、


そのあとランニングマシーンへ。今朝歩いてなかったので、始まるまでちょっとあるこおうかなあと。


やせるためには、心拍数をあげて、大股で歩くように言われましたが、何といってもマスクもあるし、


普段通りぐらいのスピードで歩くこと40分。ちょっとちゃんとした運動前の体をあたためるぐらいかな。


まあ、これもいいかもとおもって、次回も歩こうかな。


で、始まったバレトン。


いやーー、、先生もちょっと強度を下げてくれていますが、マスクのままではしんどいですね。


早くマスク装着無しで運動がしたいです。次回は水曜日のヨガ


ヨガは、大丈夫だろうと思いたいですが、ヨガのクラスも30分なので、ちょっと物足りないかもなあ。


でも、こういう対応はしばらく続きそうですね。


コロナとの共存は、結構大変です。


今日のもかちゃん


IMG_02560003.JPG


相変わらず入りきってないですが、お気に入りです。


明日は、年に一度の病院での検査のため、有給を取得しました。


まあ、ちょっとだけこの前さぼっちゃった分の仕事を午前中にでもやろうかなと思っています。


新しい部署の仕事も、これぐらい少ないなって思うぐらいでやっていくのが、ちょうどよさそう。


ブログをみていると1週間で、どっと疲れが出ちゃっているみたいなので。。





nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

休息日 [ー茶々もか(9年目)2020]

茶々の血尿で、ちょっと疲れがたまってて、変に興奮してて、よく眠れなかった昨日。1時30ごろまで目がさえちゃっていたので、眠剤のんだら、そのあとは、すぐに寝付いた模様。

だけど、朝早くからの茶々のごはんほしい攻撃にあって、しんどい。でも6時にはおきました。そして、散歩に出る支度して、茶々もかにご飯あげて、TV体操をして、散歩にGO.


 眠いようと思いつつ、なんとか散歩してきて、帰ってきて軽くシャワー浴びて、少しのんびり。


相方が「掃除する―」と朝早くから言ってきたので、リビングを追い出され、自分の部屋へ。ほんとは、この時間英語の勉強をしようと思っていたけどそんなこともせず、結局ベットでまったりしてたら、うとうと寝てて、


「あーちゃの部屋の掃除だよー」といわれて、起きだして、リビングへ。


この後は、寝ないで、整体の時間まではおきてましたよお。


で、午前中は終了。ランチを終えて、ベットで横になって昼寝する気満々。夕方までよく寝てました。


こういうリラックス日は、必要です。


何にもしたくないし、動きたくもない。ひたすら猫のごはん係としての役目だけやって、それで十分。


今日で茶々のお薬2日目。だいぶよくなってきたみたいで、お薬のあとのおやつタイムは、何気に私のそばにきて、アピール。


結構食べてくれました。よかったw


チュールにお薬混ぜるという先生の提案で、嫌がらず飲んでくれるし、(食べるか?)


お薬が茶々のストレスにはならないのがありがたい。


このままよくなっていってほしいなあ。


久々にメルカリで、品物が売れて、発送してっと。世の中ほしいって言ってくれる人もいるんですね。ありがたいことです。


かわりに、私は、エアコンのリモコンが、液晶がだめになっちゃっていたので、メルカリで、購入。


早く届かないかなあ。タイマーも使えなくなってしまっていたので、こういうリモコンが買えるって


ありがたい限り。世の中便利になったなあと。


来週は、母の誕生日祝いで実家に行くけど、


依然体重に変化なし。相変わらず太っているまんま。このまま夏も通り越して会社に行かない日々が


続けば、夏服はTシャツで済んじゃいそう。それはそれでありかな。


明日は、復活したスポーツクラブで、汗を流して有酸素運動して、ちょっとはダイエットっぽく


体重減ってくれるといいな。


ま、朝の散歩は、体の健康につながっているってことで、よいと思いましょう。


今日の茶々もか


IMG_02580005.JPG


全力で、脱力し、この状態で、おててに義っても怒らないんですよお。でもね、どかそうとすると怒るので


お仕事できないんですが。。


こんなもかが、可愛くて仕方ないです。


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

茶々の血尿 [ -茶々もかの病気]

前回、茶々のおしっこに血尿が出たのは、4月のおわり。それから3週間お薬飲んで、やっと治ったなあという






だけど、ちょっと甘えん坊になってきてたし、かつお節ごはんじゃないと食べきらないし、もしかしてちょっと調子が悪いのかなあと思っていました。


そろそろ夜のおやつ時間と思って、おやつをあげたのだけど、2粒ぐらいしか食べない。


うーん。と思って、、茶々がおしっこするところをみてたら、


なんだか長い。。。これはもしや、、、と思ったら、、、、「真っ赤」


血尿でました、、、、痛いだろうなあ。


早速ドクターカーに連絡。40分ぐらいかかるということでしたが、きてもらうことに。


その間に茶々は、一回吐いて、ほとんど消化できなかったみたい。。ごはんが粒のままでてきました。


茶々、調子悪いのね。


どうやら、どこかに連れていかれるという気配を察知したらしく、ベットの下に隠れたり


ソファーの奥に隠れたりしていました。


10時半ごろ、ドクターカーが来たので、連れていこうとしたら、ベットの下。なんとか手を引っ張って、


でてこさせて、鞄にいれて、いざ診察へ・・・


今回は、元気があったのか、あまり暴れないのに、すごい暴れよう。興奮しちゃって処置が大変でした。


私もひっかかれてしまい、傷が、、、。茶々、怖かったんだよね。ごめんね。


診察が終わり、お腹空いている茶々にチュールを一本あげて、うれしそうに食べてました。

もどしちゃったから、お腹空いてるもんね。


でも、点滴に抗生物質にと、、お注射も打ってもらったので、一安心。明日病院に連れていかないとなあ。


でも、私の病院もあるから、朝一で、動物病院いって、そのあと私の病院かなと思っていました。


・・・朝、お腹空いている茶々は、ひたすらごはんを要求。朝早くから起こされる――。


昨日の件で、疲れちゃっていた私は、起きるのもしんどい。あさんぽは、省略!


茶々のおしっこも朝、無事に撮ることができました。いっぱいでてたので、すっごく安心。よかったー。


で、早めに動物病院にいったら、まだコロナの影響によって診察時間は、短くなっていて、10時始まり、、、


仕方なく戻ってきて、夕方いくことにしました。


で、夕方、おしっこ持って病院にいって、2週間分のお薬もらって、かつお節のことを相談。


香りづけぐらいなら大丈夫ですよといわれたので、ほっとして帰宅。


今日から2週間お薬です。


早く元気になってくれますように。


今日の茶々もか


IMG_02600006.JPG


まったり茶々。お風呂に入っているみたいで、気持ちよさそう。最近のお気に入りの場所です。


そして、手前に見える物体は、


IMG_E02610007.JPG


無理やりティッシュケースに入るもかちゃんw


今日も一日ここに入ってお隣でお仕事見てくれていました。


猫が近くにいてくれるのは私のことを好きな証拠。ありがたいです。


この二人の姿を見ているだけでほんと幸せ。


在宅勤務は、まだまだ続いてつらいけど、何とかなっているのはこの子たちのおかげです。


でも、、暑くなってきたので、会社行くのめんどくさくなってきたこの頃です、、、





nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

スポーツクラブも再開 [ダイエット・美容]

自粛が明けて、東京アラートが出ているのですが、


近所のスポーツクラブが営業を再開してくれました。どんな様子なのか、確かめに行ってきました。


まず、大事な私が通っていたスタジオレッスンの予定を確認しようとしたら、


「紙での配布は、行っていません。」


とのことで、予定表をみせてもらったら


・人数制限をしているので、開始1時間前からチケットを配る


・1回あたり30分に短縮。次のレッスンとの間隔をあける


ようになっていました。


まあ、そうだよね。キチキチで予定を組んでいたからね。対応策をとっておかないと


コロナが出ちゃったら、しばらく営業できなくなるもんね。


そっかーッと思い、帰ってから、あ、シャワールームは、使えるのかを聞くのを忘れていました。


まずは、日曜日のバレトンからいくことにして、それ以降は、水曜のヨガも欠かさずに行こうと思っています。


さて、今日の茶々もか


IMG_02540001.JPG


しっぽの向きもそろって、一緒にご飯食べている姿は大好き


もかちゃんの方が、しっぽ短いのよね


IMG_02550002.JPG


ああ、可愛いなあ(^^♪


やっぱり茶々は少しのこしちゃって、かつお節をかけてあげて、なんとか完食。


かつお節の香りだけあればいいんだけどなあ。そういうスプレーないのかな。


茶々が健康でいてくれたらいいんだけどな。


もかちゃんは、心配しなくても平気だもんねw





nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

だんだんと暑くなってきましたね [ー茶々もか(9年目)2020]

IMG_02460001.JPG


・・・・1時間前までは、今日のブログには何をかこうかなって、思っていたんだけど、


すっかり何を書こうとしていたのか忘れてしまいました。


まあ、そんなもんだよね。

ということで、考え直して、さて本題


今日はあまり電話もならず、平和な日でした。


私が静かだったので、2にゃんも静かにずっと昼間は寝てました。


昨日さぼってしまった分の仕事をやるのに、意外と大変で、へとへとになってしまいました。


残りは、明日の午前中にやることにします。


午前中は、日が当たらないので、快適なのですが、午後はむんむんと湿気と熱気が部屋にこもります。


何とか耐えないとね。


冒頭の写真のように私が仕事の椅子から降りると、もかちゃんがすかさず、ゲットに来ますw


油断も隙もありません。が、その上から、ずりずりと椅子に私も負けじと座るので、もかちゃんは、


どいてくれるのですが・・・


・・・ 今日は、会社のヨガ部のオンラインレッスンがありました。やっぱり左手の腕の付け根がいたくて、


ちょっとポーズを変えながら、、、やりました。あー、よかった。こうしてみんなが集まるのっていいよねー


在宅勤務がいつまで続くかわかんないけど、まあ、それなりに


電話したりして、みんなと会えたりしたらいいな。


暑さに負けずがんばろう!



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

意外に早く過ぎた今日 [My Job]

いつも、なかなか時間が過ぎなくて困っているんだけど、なぜか、今日は仕事の効率は悪かったけど、


あっという間に時間が過ぎた一日でした。南側の窓をあけて、私の部屋の窓を開けると朝はすごく気持ちのいい風が流れてきます。


嬉しいね。こういうのって。


日中は、外がうるさいので、私の部屋の窓は閉めているけど、静かだったら本当はあけていたい。


夕方、買い物に行く前に少し開けて、もわっとした空気を外に逃がして、涼しくしました。


まだ、本当の夏がきてないからできること。エアコンなしの生活ができる今はいいですね。


さて、明日は、ちゃんと仕事しなきゃ。


区の内窓取付による省エネルギー補助金をもらうために必要な住民票と所得証明は、無事近くの区民事務所で


とってこれました。よかった。これで、工事前の準備が一つ完了。


だけど、、、窓に取りついていた転落防止柵用のパーツがないんですよ。。。どこに行っちゃったかなあ。


明日、おうちの中を探してみよう。捨ててはいないと思うんだけどなあ。。。


 母の誕生日祝いにパジャマを送ろうと思って、一応決めていたんだけど、母の要望は、かぶるタイプがいいとのことで、探したのですが、

フェリシモ! これって、色選べない、届くのに1か月かかる、、、色が選べない、、という世界。。。


うーん、これじゃあ、使えないので、ほかのサイトで探さないと、、、やっぱり喜んでもらいたいしな。


なかなか、むずかしいもんだなあ。。。


でも、ガーゼ生地は、すごく肌触りがいいし、母にもきてもらいたい。。。


頑張って探そう


さて、今日の茶々もか


IMG_02450001.JPG


切れ長のお目目で、きりっとしたもかちゃん。


このしっぽの巻き具合も好きだったりするポーズ。


IMG_02470002.JPG


おてて伸び――ってしている茶々


今日は朝からごはんいやいやしていて、かつお節をかけないと、一切食べない。


うーん、調子悪いのかな。ハンモックの中にずっといるしなあ。。。


とりあえずごはんは、完食してくれてはいるものの、何か検査ではわからないことが茶々にはありそうな感じ。


茶々、いつものように、モリモリごはん食べて、たくさん遊ぶ子に戻ってね。




nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

しゃべるのは大事ーーー [Dialy]


 昨日の夜から、精神的にイライラが募ってしまって、きつかったのですが、


今日は、仕事が早めに終わったこともあり、内窓をつけるにあたって確認したいことがあったので、


同じマンションに住んでいて、私の部屋と同じような間取りに住んでいる仲良くさせていただいているおばさんのおうちに遊びに行かせてもらいました。


沢山しゃべって、楽しかったーーー☆☆☆


やっぱりしゃべらないのはつらい。いくら朝の散歩をしても誰かとしゃべるわけではないし、


仕事上もそんなにしゃべんないので、非常に楽しい時間。4時すぎにいったんだけど、色々話が盛り上がっちゃって、6時のチャイムがなったので、切り上げて帰ってきました。


もっとしゃべりたかったなあー


同じ南向きの西側にも窓がある間取りなのですが、二人して、南側のリビングの奥の部屋が、最も快適ということで、


意見一致。そして西側の部屋の酷さについても一致した意見でした。ずっと入れる部屋じゃないよねえ。やっぱり。


いつかリフォームした際には、一番快適な部屋を自分の部屋にでもしようと思っています。


まあ、リフォームしなくてもベットとか入れ替えればそんなに大変じゃなく自分の部屋になるんですがね。。


洗濯ものの出し入れの部屋になっているし、旦那の家事をやる部屋でもあるので、


今のところは無理なのです。


そうそう、在宅勤務していて会社の人に電話したりするのですが、うちのもかちゃんは、

女性の声が好き。それも高い声が好きなようで、キャットタワーから降りてきて、


パソコンにどてっとのっかって、一生懸命お話しを聞いています。


どかそうとすると怒るのでその間パソコンは触れませんが、かわいいものですね。


パソコンの上でくつろぐもかちゃん。


IMG_02430001.JPG


私の手は、もかちゃんの枕になっております。


はー、いっぱいしゃべりたーーい!!!


新しい部署は、しゃべらないのが基本だからなあ。。。会社行きだしたら毎日辛そう。。。


どこまで我慢できるかな。


我慢大会、、、いやいやしゃべりの場が必要だよね。文字だけじゃなくってね。




nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット