SSブログ

意外に早く過ぎた今日 [My Job]

いつも、なかなか時間が過ぎなくて困っているんだけど、なぜか、今日は仕事の効率は悪かったけど、


あっという間に時間が過ぎた一日でした。南側の窓をあけて、私の部屋の窓を開けると朝はすごく気持ちのいい風が流れてきます。


嬉しいね。こういうのって。


日中は、外がうるさいので、私の部屋の窓は閉めているけど、静かだったら本当はあけていたい。


夕方、買い物に行く前に少し開けて、もわっとした空気を外に逃がして、涼しくしました。


まだ、本当の夏がきてないからできること。エアコンなしの生活ができる今はいいですね。


さて、明日は、ちゃんと仕事しなきゃ。


区の内窓取付による省エネルギー補助金をもらうために必要な住民票と所得証明は、無事近くの区民事務所で


とってこれました。よかった。これで、工事前の準備が一つ完了。


だけど、、、窓に取りついていた転落防止柵用のパーツがないんですよ。。。どこに行っちゃったかなあ。


明日、おうちの中を探してみよう。捨ててはいないと思うんだけどなあ。。。


 母の誕生日祝いにパジャマを送ろうと思って、一応決めていたんだけど、母の要望は、かぶるタイプがいいとのことで、探したのですが、

フェリシモ! これって、色選べない、届くのに1か月かかる、、、色が選べない、、という世界。。。


うーん、これじゃあ、使えないので、ほかのサイトで探さないと、、、やっぱり喜んでもらいたいしな。


なかなか、むずかしいもんだなあ。。。


でも、ガーゼ生地は、すごく肌触りがいいし、母にもきてもらいたい。。。


頑張って探そう


さて、今日の茶々もか


IMG_02450001.JPG


切れ長のお目目で、きりっとしたもかちゃん。


このしっぽの巻き具合も好きだったりするポーズ。


IMG_02470002.JPG


おてて伸び――ってしている茶々


今日は朝からごはんいやいやしていて、かつお節をかけないと、一切食べない。


うーん、調子悪いのかな。ハンモックの中にずっといるしなあ。。。


とりあえずごはんは、完食してくれてはいるものの、何か検査ではわからないことが茶々にはありそうな感じ。


茶々、いつものように、モリモリごはん食べて、たくさん遊ぶ子に戻ってね。




nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

ゆうみ

あーちゃ 私も母の誕生日 (モッコウバラを花束にしての母)に
パジャマを買い 介護施設に入所している母の元へ 長兄に持って行ってもらったの。
母は自分でパジャマが着れないから 前ボタンのものだけどね。
あーちゃのおかあさん 大喜びだね
by ゆうみ (2020-06-02 23:29) 

りみこ

カツ節ではなく、鶏節とかではダメでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいます
塩分が強いので…ちょっとだけだとは思いつつも心配です
あっという間に1日が終わるのは嬉しいことですよね
by りみこ (2020-06-03 11:03) 

ゆきち

肌触りのよいパジャマ、汗をかく夏は特に欲しくなりますね。
茶々ちゃん、大丈夫かな??
こういう時は猫語が話せるといいなと思っちゃいます。
by ゆきち (2020-06-03 13:01) 

あーちゃ

>ゆうみさん
そうですね。母はすごく喜んでました。商品の到着が遅くなろうが、色が選んだ色じゃなかろうが、うれしいなーって。待っていると。
なんだかあまりに素直に喜んでくれてこちらもうれしくなります。

>りみこさん
ご心配ありがとうございます。鶏は、嫌いみたいなんですよ。。。かつお節が良くないことはわかっているんですがね。。。今日は、半分以上そのままで食べてました。日によってやっぱり体調が変化するみたいですね。。かつお節は、ほんと香づけぐらいにして書けるようにはしています。。。

>ゆきちさん
ほんとですね。肌さわりって重要と思います。茶々の体調がきけたらいいのになあ。。
by あーちゃ (2020-06-03 19:16) 

ぴーすけ君

ガーゼ生地のはなかなか売ってないんですよね。
じつは「フェリシモ」でよく買います。
が、秋冬にここは増やすんですよ。
by ぴーすけ君 (2020-06-03 19:45) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
やっぱりそうなんですねえ。。。がぶれるやつがいいという母の希望のタイプはなくって。。。だいたい前あきなんですよねえ。
by あーちゃ (2020-06-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。