SSブログ
Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ ブログトップ
前の30件 | -

ダンス発表会終わったーー☆ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

2021-01-30-0009.JPG



無事に初舞台がおわりました。


昨日は、12時前から用意して、家でアップして、水筒準備したりしてから会場入り。メイクをしてもらおうと


早めに入ったのですが、どうらんをぬってなかったので、そこからスタートしたので、出遅れて、


メイクはしてもらえず。宝塚メイクを友達の顔を見ながら、借りたアイライナーとか使ってやりました。


もう、チームみんなで団結して、舞台をやった感じです。


最初通しで一回やったら、もう疲れ切っちゃって(笑) 開演して観に行く気もなく、みんなで控室でまったり。


和室だったので、なんだか、温泉旅行に行っているみたいで楽しかった(笑)


本番では、いっぱい練習したけど、できなかったところとか、立ち位置気にしていたのに、失敗しちゃったところとかあったけど、まあ、よく頑張ってできたんじゃないでしょうか・


会社の人が見に来てくれたりして、コロナが心配で、みに来れなかった人もいたりしたけど、


8名もの人が見に来てくれて><ありがたいww


最後は、「あーちゃの笑顔がよかった」って言ってもらえて一番でした☆


若い子たちと違って、足も上がらないし、そういう踊りはできないけれど、ほんとまだまだ頑張れる!


練習した分が返ってくるっていうのはうれしいことだなあと。この年になって、そういうのはないから


長い趣味にしていこうと思ったのでした。


今日の茶々もか


2021-01-30-0000.JPG


あーちゃ、いっぱいもらってきたよ


2021-01-30-0001.JPG


でもね。茶々はご飯がほしいのだ


2021-01-30-0002.JPG


ほらこんなに!いっぱい楽屋に届いて幸せだったね


2021-01-30-0004.JPG


素敵なお花


2021-01-30-0005.JPG


もかちゃんは、お花が入っていた袋がいいよ!


ご飯がおったら、


2021-01-30-0006.JPG


もかは、あーちゃのとなりがいいの(私の足がwwwうつってた)


2021-01-30-0007.JPG


くっつきたいのだ


幸せ☆


あーちゃも幸せ


しばらく昨日は、

終わってから、この高揚感をどうしたらいいものか、、と。。打ち上げもできるわけでもなく、そそくさと家には帰ったのですが、なんかちゃんとした料理を作る気にもならず。。。って感じでした。


ま、これから先色々あるね。


明日から平常運転。頑張ろう!



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

発表会前日 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

いやーーー、緊張しますね。その緊張のあまり、過食してしまいました><


せっかく痩せたと思ったのにこれで元に戻ってしまった。。。うう、意志が弱い。


家にある旦那が飼っていてある甘いものをガツガツと食べて惰眠をむさぼりました。いやはや。。どうしたらいい。。


午前中はそんな感じで、午後は、エクステにいって、まずは目元の処置。実際に予約していたサロンの人が


濃厚接触者になってしまったらしく、突然のキャンセル連絡。いやー、コロナは身近に来てますね。恐ろしや。


で、仕方ないので他のサロンに予約を入れてやってもらいました。サロンによって色々違うのね。だけど、エクステは持ちが悪いのと最後が汚らしくなるので、今後はやらないかな?やってもまつ毛パーマかなあと思ったりしています。


その後、着替えて出発!おっきな鞄に衣装もって、がバッとあけて見れるのがいいよね。こういう時って緊張しているからさ。


そんな大きすぎるカバンを持ち、本番の会場に行きました。すでに照明さんや音響さん、ビデオさんがセッティングしてあって、ほーー、こういうのでさえも色んな人がかかわっているんだなあと実感。このコロナでこの人たちも大変だろうなあと思ったのでした。


まずは、立ち位置の確認、それぞれの曲のポーズのところで立ち位置を確認して、再チェック。目印となるものを見つけてそれを基準に踊ります。


やっぱり舞台でちゃんとした場所で踊るのって大変なんだなあと思いました。外からの見栄えもあるし、


一人で踊るんじゃないんだものね。バランスが必要。


子供たちの中には、学級閉鎖で、今日の練習に出れない子も!!かわいそうに。。。今コロナは、子供に広がっちゃっているものね。。


そんな中、次は照明をつけての本番通りの練習


2021-01-28-0001.JPG


さすがーー。照明がきれい


2021-01-28-0000.JPG


キラキラしてました。


そんな待ち時間には、踊りの練習


2021-01-28-0003.JPG


あーちゃ、初公開www


2021-01-27-0010.JPG


もかちゃんも観てるよ!


さて、今日は本番です。


一生懸命踊ってきます☆



もかちゃんは、私の荷物が気になるみたいで早速チェックが入りました。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジャズダンスの発表会告知! [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

皆様に連絡です。


2021-01-21-0004.JPG

IMG_9204.jpg

1月29日(土)17:00^19:00に無料のジャズダンスの発表会があります。私はその中で、2曲(完全に全部ではないですが)でます。


場所は、京浜東北線、埼京線、上野東京ライン のJR赤羽駅徒歩5分もしくは、地下鉄南北線 赤羽岩淵駅より徒歩10分の赤羽会館です。


ジャズダンススクールの2年に一度の発表会なのですが、5歳の子供から、60過ぎたおじさんおばさん迄出演する年齢層の幅広いダンスです。


まあ、プロが踊るわけではないですが、コロナでいろいろと楽しみが制限される中、、東京もかなり感染者も増えている中で、


観客も満員にもならず、間隔も開けて座れて、休日のちょっとした楽しみになるかと。


音楽が鬼滅の刃からもろもろと楽しめて、踊りもそれなりに楽しめるかと思います。



・・・ということで、、、


今日は久々に会社だったので、朝は少し早めに散歩に行きました。


5時40分に出発!


2021-01-21-0008.JPG


日の出前の空の色が結構好きだったりします。


2021-01-19-0005.JPG


船が進んでいく~。この時間に出かけるんですね


散歩から帰ってきて、洗濯機2回目を回して、もかちゃんとお風呂


2021-01-19-0002.JPG


もかちゃんもまったり~


だけど会社だから


2021-01-19-0001.JPG


え?もう、でるの??


・・そうなの。ごめんねーー。急がないとね。お洗濯物も干さないといけないし、あーちゃは忙しいのです。


とりあえず支度して、お化粧を久しぶりにして、会社へGO!


みんなとお話しして、ランチ☆


2021-01-21-0006.JPG


四角いハンバーグランチです。


2021-01-21-0007.JPG


なかなか面白かったです。


味よりも、友達と会ってお話しできたことが一番うれしかったかな。


そして、その後、ちょっと転職先の面接日が決まったので、下見に行って、確認。これで当日は大丈夫そう。


ほ。

家に帰ってきたら、どっと疲れた。。


会社にあまり行かないと疲れるね。というか、みんなに会えてうれしくってテンション上がっちゃったからなのよね。


まあ、仕事がそんなに忙しくない今でよかった。


明日も散歩がんばろう。


そろそろホットクックで作るカレーができるころかな~。なんて楽ちん☆





IMG_9204.jpgIMG_9204.jpg

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジャスダンスの衣装1曲目決定~ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

土曜日っていいですね。昨日も遅くまで起きていたので、朝寝坊。あさんぽ行こうか迷ったけどどんより曇り空で雨が降ってきそうな雲が嫌だったので様子見。そのままのんびりして英語レッスンを受けたら、マンションの消防設備点検。


相方は、ワクチン二回目接種に行き、さてっとじゃあ散歩に行こうかなと思って支度完了したら、あ、宅急便が来るんだったと思い、、、待つ、、、


松、、いや


待つ、、、


ふう。相方到着と同時に、宅急便もインターフォンがあり、


相方に受け取りを任せて散歩にGO


今日は、ランチに行きたいお店もあったのだ。


ちょうどお腹もすいてきたので、いつもの散歩コースを逆回りにしてそのお店に行ってランチを堪能

そのお話はまた明日のブログでね☆(というのは、携帯から写真を移動するのが大変だからw)


休日の朝の時間じゃない散歩もいいもの。


ちょうど今の季節は、寒くもなく暑くもなく、ちょっと汗ばむぐらいの散歩で、ポケ活も十分しながら、


帰りにスーパーにもよって帰ってこれたし、なんだか気分がゆったりとした散歩ができました。


時間に追われていないっていい物ですね。帰ってきたら、もかちゃんが、


2021-10-02 0110010.JPG


あらら、おちそうで落ちないところにいるのですがw


可愛いな。こうしてブログ書きつつも、隣にいてくれる。(でも抱っこは嫌い)


ま、近くにいてくれるだけでも幸せ。


さて、本題



1月のダンス発表会用の衣装についても1曲分上下が決定しました。わーい☆



曲はこちら




https://lyricstranslate.com/ja/un-amor-%E6%84%9B.html 歌詞の日本語訳はこちら。


一つの愛
一つの愛に私は泣きながら生きた
愛は私に言った
神の言葉を
「君とともに泣く
愛とともに」
一つの愛
一つの愛に泣き苦しみながら生きた
神の言葉は
「君とともに泣く
愛とともに」
 
君のそばで生きる
君を愛した
君のキスなしでは
生きることも思い出すこともできない
私はそれが愛だと知りたい
彼女は私を愛し苦しめた
神の言葉は
「君とともに泣く
愛とともに」


情熱的な曲なので、衣装も情熱的なこちら


キャプチャ.PNG


キャプチャ1.PNG


私は情熱的な赤です。


もう1曲分の衣装はこれから決めます。送料かかるの思うとAmazonプライムに入っても元がとれたかも。。


と思うのは自由ですが。。。しっかし、、このトップス、2ページ目をよく見ると、、、、


キャプチャ.PNG


ええ、、こんなに短いの??



お腹がでる。。さてどうしたものか。。


腹筋、、、



腹筋、、、、


メンバーに言ったら


「まだ時間はある!」


とまあ、、体育会系のお言葉。。大丈夫かなあ。。だめなら、もともと借りていたのをきようかな、


もう、到着した人曰く、細身ということ。その人かなり細いのよね。私の腕、入るかな。心配。



☆今週のお買い物☆



 溺愛猫的女人さんのところで紹介されていたおおさんしょううおのこんにゃく。http://fujitoshi.shop35.makeshop.jp/


旦那の誕生日には間に合わないなあと(1-2か月待ち)と、、、お! クリスマスプレゼントという手があった。


思わず、注文しましたよ。これwww まんまとはまってしまった。金遣い荒いなあ。私。





おまけ


ダンスウェアはこちら。実は安いのよねえ。





nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

久々のウォーキングレッスン☆ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

ワクチン接種も終わり、2週間もたったので、久々の都会へ・・・


https://www.eikowalk.com/ のレッスンに行ってまいりました。やっぱり先生のレッスンはすごい、、、


改めて感じたのでした。ストレッチも家でやっているにもかかわらず先生のストレッチ受けると体の伸びが違うしなあ。。


今日は意外と忙しくて、


朝のストレッチ>散歩>シャワー>朝ごはん>英会話レッスン(ここで教師のドタキャンあり)なので、30分後のレッスンを受けることに、、>(ここまではいつものルーティン)


10時から歯医者。虫歯のかぶせモノがとれていることが先週の定期健診&歯石除去の時に判明したので、その治療


11時からOPENのサンドイッチ屋のサンドイッチを買うべく、口の中の麻酔が効いたまま、ちょいちょいと買い物を済ませて、お店に行くと、すでに7人待ち。。開店5分前だったのに。


で、サンドイッチゲット>自宅に帰る>いったんサンドイッチをおいて>ジャズダンスのビデオの受け渡しに行く>ついでにUNIQLOに行き、ちょっと買い物>スタバにネット予約してドリンク受け取り>帰宅・・・すでに12時。


 しかし、、まだ麻酔が残っているが、ここでランチを食べないと間に合わないので、とりあえず、買ったサンドイッチをたべ、カフェラテを飲み、柔道混合団体戦準々決勝を見て感動し、支度をしてウォーキングレッスン。


・・結構流れるような作業のごとくではありました。それにしても暑かった。朝が涼しかったのがありがたかったな。


で、先生にバジルとシソの苗を苗をあげたら、またしてもわらしべ長者



をいただいちゃいました。今年の新色をいただいたのですがネットではまだ探しきれず。。写真撮ったらまた載せます。


あまりにも申し訳ないので、次回、クレマチス用のオルトラン(害虫よけ)を買ってお渡しすることにしました。いやはや、、、申し訳ない。先生ハーブも育てたいと言っていたので、その辺も用意してあげたいのだけれどなあ。


 でも、ガーデニングは楽しいです☆葉水も上げるようになったらバジルの葉っぱもいい感じに戻ってきたし、我が家のしそとバジルは、元気です。ちょっとペチュニアが一回休憩かなあ?


と、、家に戻ってきたら、柔道の決勝戦を手に汗握りながら見て、ご飯を食べて、夜のオンラインジムトレ終了。


次はお風呂&英語の勉強&読書,,,ジャズダンスの練習、、、が残っているかな。22時までには寝たいので何とかこなしたいところです(ブログ書くのやめればいいじゃん、とか思うのだけど、、、なんか好きなんですよね。ブログ書くの)


すみません。つらつらと私の一日でした。



いつものもかちゃん


2021-07-15 0010001.JPG


ここはもかの場所なのだーー。どうもぴったりとする場所らしく


2021-07-24 0010002.JPG


このスキマいいよねえ。


2021-07-15 0030003.JPG


茶々はここが好き。


そう、ここはエアコンがほとんどつかない旦那様のお部屋(あまりエアコン好きじゃないらしい)


茶々の夜の寝床はもっぱらここです。


そして、


2021-07-23 0180001.JPG


テーブルのラインに沿ってるし、、、


2021-07-23 0190001.JPG


ここ居心地いいよ。


・・・茶々もたまには面白い所見つけるものだねえ。


あまり今日は二人と一緒に入れなかったけど、ちゃんとお薬も上げたしご飯も上げたし、トイレも掃除したよー。


さて、明日、日曜日はちょっとゆっくりしますかね。そんな日があってもいいのであります。


ではでは~。



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジャズダンスめっちゃ楽しい! [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

ジムも再開されて2週目。やっぱり悩んだ末、有料レッスンの申し込みをすることにしました。

月6600円。最初の1回目でれなかったので、ちょっと今月はもったいないけどそれはそれ。


今日は、いっぱい踊れたーーー!!!できないのも沢山あったけど、めっちゃ汗かいて、気持ちよかった。


1時間の有料レッスン+30分の無料コースをやってきました☆


オンラインジムトレでは、毎週日曜日は、この時間は格闘技系で、大好きな先生のレッスンだったので後ろ髪を引かれる思いでしたが、ジャズダンス再開してみたら、やっぱりいいねえ。汗だくだくになりつつも、楽しくレッスンをうけて、シャワー浴びて、帰ってきました☆あーー、幸せ♪


ついでに、Youtuberまりなさんの顔トレもメイクルームでやってw(ってか、朝やりたかったのだけど、すっかり忘れてしまいました。)


おすすめはこの二本


1本目はこちら。顎が確かに太っている割にはシュッとなる。(と本人は思っている)




最近みつけたのがこちら。むくみ取り。




これ2本毎日やるように(1本目はいつもやっていたけど、ちょっと追加です)

したいなあと思っています。


やっぱり、運動はいいよねー。あーー、幸せ、何もかもパーーーって忘れて、ご機嫌だったので、帰りには、


スタバに行って、カフェラテかって、帰ってきました。チャージするとそこからお金を落とすようにするとGoldステージになると700円分もらえるとか?聞いて、チャージしちゃいましたw


たまの贅沢(いつもはファミマの210円ぐらいのカフェラテで済ましている私なので、、)


それにしてもスタバの店員さんはよく知っているというかちゃんと商品やサービスに関する知識がばっちり☆


それに比べて、郵便局と私の通うジムは、、、、、。


今日はですよ。有料レッスンの申し込みをするだけで、ジムに行ったときに申し込もうとしたら、この時間じゃ無理(15分間)といわれ


次に、1時間受けた後にもう一回トライしたら、無理と言われ(これも15分)


で、最後、、、シャワー浴びて帰る前に、やってもらったらなんとものの5分もかからず終了。


こんなに人によって違うもの?毎回、、、手作りっぽいというか組織だってない感じなのよね。まあ、仕方ないか。


郵便局は、料金間違えるし、サービスの種類知らなさすぎだし、、、って感じです。私の近くだけなのかな。


こういうのって徹底的に勉強するというか企業として教育が必要なところだと思うので、スタバはすごいなあと思いつつ、ここの店員さんになるのはある意味すごい尊敬なのかもと思ったのでした。


あーー、今ブログ書いているけど、夜風が気持ちいいな。これが7月も8月もこれぐらいだったらいいのにな。


多分それは、私の子供時代の夏なんだろうなあ。。と思ったりして。


さて、、明日は、会社での有給搬出日(例の政府から言われた5日間ちゃんと有給とりなさいというやつね)


スポーツオーソリティにいってTシャツと短パン買ってこようっと。そろそろ短パンもいいよね。やっぱり涼しいし。家でのジムトレでも履く予定です。


では、お待ちかねの今日の茶々もか


2021-06-11 0010001.JPG


もかちゃんが、鳴いていたのでみにいったら、おもちゃと遊んでました。


お気に入りの


2021-05-26 0010008.JPG


(なぜか朝になると、廊下に落ちている)


2021-05-27 0050007.JPG


なぜか私の部屋まで移動している。。。


これが楽しいみたい。茶々もこれで遊びまず。


もともとボールみたいなので遊ぶのが好きだったのだけど、誤飲してしまうので、それらは封印。


ま、これも楽しそうなのでいいかな


2021-06-11 0040001.JPG


遊びたいです。。。


2021-05-22 0030001.JPG


こちらは、家事部屋兼猫の遊び場の部屋になってしまった。。。なんか豪華な部屋割りよね。。ここは、南向きだし、条件がいい部屋なのになあ。


でも、我が家では猫が一番。茶々もかが快適なのが一番の幸せなのだ!


あーー、さてっと残りの英語の勉強と読書でもして今日を終わらせるかなー。お風呂というかシャワーを済ませちゃうと楽だね。



nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ヨガレッスン [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

会社のヨガ部を立ち上げて、早3年以上?今は、曾根風呂で知り合ったkurako先生に毎月一回レッスンをやってもらっています。


残念ながら、kurako先生は、曾根風呂を辞めてしまってインスタにシフト。


でも、こうして出会えて、今や毎月ヨガレッスンを行ってもらえることに感謝です。


次回のレッスンはというと、6月7日に予定。でもきっとこうやってもかちゃんが、、、


0040003.JPG


もかもヨガやるです。


・・・やる気満々だねえ


0030002.JPG


もかは、パソコンの画面が気になるです。


・・・そっか。なんか動くから楽しいのかな?


DSC005040001.JPG


だって、ここもちょうどいいスペースです。


・・・そうね。。。見やすいように2画面にしているから


DSC005050001.JPG


ちょっと散らかっていてすみません(カーテンなんて、風でとんじゃうから、丸めてあるし


DSC005030001.JPG


もかちゃんは、退く気配なし。


こうして、いつももかちゃんは、ヨガのレッスンに参加しているのでありました。


もちろんkurako先生の猫のこっこちんもヨガのレッスンには毎回参加です♪


いつでも猫と一緒は、楽しいな

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シーズン最後のスキー [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今日は、いいお天気で、お花見日和でしたねー


こんなにスカッと晴れているときのスキーは最高です。

ORG_DSC09826.JPG


とはいっても、1日目はなんと雨でテンション、オチオチ、、、


去年の教訓から、山用の雨具を持ってきていたのが正解でした。それを着たら、ウェアが濡れずに済みました。


今時のウェアと違って19年もまえのものはぬれちゃうんですよね。だけど、中綿として使うなら


問題なしでした。手袋はぐっしょりでしたが、、、


IMG_7785.JPG


手作りおつまみをつまみましたが、食欲がわくことなく、乾燥室に入り浸り、あっという間に下山。


みんなはこぶを楽しく滑ってましたが、滑れない私には、、、えーんって感じ。


宿では、さっそく酔っ払いの皆様からワックスに関するご指導を受けて、


将来の準指導員への受験にむけて、心を入れ替えることにした次第でした。



ORG_DSC09825.JPG


2日目の快晴は、心地よい。リュック置き場があるところがありがたいですね。


いっぱい練習し、スピードを出せるようにもなってきて、終了でした。


ORG_DSC09827.JPG


このスキー場は、

プリンスと共同になったので、苗場へのアクセスもできるのですが、山の横断はしたことがありません。


長期に滞在して、そういうのも楽しいかもしれないなあと思いつつ、もっとうまくならないと


滑るのにも一苦労で、あとの筋肉痛が、、、ひどく、、、


今日は休みにして正解でした。


相方に、「お腹がでてる」

といったら

「重力に負けてるよ」

といわれ、


やっぱ、マッサージしないと、、顔も筋肉だしと思い、お風呂場でやったら、

てきめん。


毎日続けようと思ったのでした、(いつまでこの気持ちを保てるか?)


今日の茶々もか


LRG_DSC09835.JPG


しっぽだけ?


LRG_DSC09836.JPG


茶々でした


LRG_DSC09837.JPG


最近隠れることを覚えた茶々でした。


なんだかんだとやることが多くて、休めたんだか何だか、、、


よくわからないけど、すっきりしたってことで、おやすみなさい。


次は、GWのインドネシアの友人の来日に備えての打ち合わせ、バーベキューの前に一人用テントの

物色、フィンランド旅行の段取りなどなど。


と、遊ぶことは目白押しと オフが充実してます。







nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

春スキー合宿 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

スキー部の春スキー合宿に行ってきました。

いつも真剣にスキーをするメンバーが昼間からお酒を飲み、

私は子供たちとテーブルつくり。雪遊びって楽しい!

幹事が用意してくださった料理とお酒とつまみで、ランチ。

椅子は、神楽みつまたスキー場にはあるので、それを使い、いいですねー

こういうのって。

IMG_58710001.JPG

かまくらも作りました

IMG_58730002.JPG

小学生2人が入れるくらいのもの

IMG_58690004.JPG

天気は、1日目は、曇りでしたが次の日は、快晴(滑りませんでしたが)

IMG_58700003.JPG

楽しんでこれました。

なんか、山に行くと気分がすっきりします。

なんでだろ。

とってもいい森林効果。

これなら、まだ、4月中も行ってこようかなって企画中。

こぶのレッスンでもしようかと思います。 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキーに行ってきました [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

IMG_56560001.JPG

ここのところ、もやもやしていて、仕事のストレスが収まらずだったのですが、ちょうどいい気分転換になりました。

3連休で、志賀高原まで行ってきました。http://www.shigakogen.co.jp/contact/

スキー部の合宿で、前泊して、甥っ子二人を連れて、車は、スキー部の人に便乗させていただき、

いや、前の日の夜には、宿に入るのはいいものですね。

着いたのは1時だったのでその日はすぐ寝て、次の日の朝温泉に入りました。

今回泊まったのは http://ishinoyu-hotel.jp/ 石の湯ホテルというところ。

とってもこじんまりしていて、部のみんなで、ホテルを貸し切り☆ 騒いでも怒られないw

ありがたいことです。というか誰かが宴会部屋の犠牲にならないというのはいいことだと思いました。

次の日は、写真の通り快晴。

IMG_56350003.JPG

甥っ子たちも、元気いっぱいで、志賀高原の全山ツアーに参加。しかし、、、、、、2年ぶりのスキー。

ますます、体は重くなっているし、滑り方も忘れているし、へとへとの私。。。。。

ダウンロード.jpg

甥っ子の下の子は、1時間滑っただけで、家から持ってきたブーツが小さすぎたらしく、痛くてたまらないと、、、

休憩がてら、宿に電話したら、持ってきてくれるとのことで、ありがたーーい☆

午後からは、大丈夫になりました。ほ。男の子は成長が早いからねえ。。。。

IMG_56370001.JPG

夕方まで雲海が広がっていてほんと風もなく、最高です

IMG_56410004.JPG

みんなで、まわってました

宿に帰ったらへとへとーーー。温泉が気持ちいいことったら。

ついつい私も

IMG_56380002.JPG

地ビール飲んじゃいましたw http://www.tamamura-honten.co.jp/?mode=cate&cbid=2035268&csid=0

フルーティーでおいしかったw

日本酒のメーカーさんが、ワインとビールを作っているらしいのですが、

こんな感じのビールがあるなんて驚き。スキーのあとだったから余計においしかったのかもなー

2日目は、講習。基礎からもう一度やって、だいぶ滑りやすくなってきたのですが、寒さに負けて、退散。

3時30には宿に戻ったので、夕飯まで眠ってしまいました。なので、夜は元気いっぱい。

私をスキーに連れて行ってをみんなでみて。。今見ると笑えるシーンが満載。

3日目は、中央道が止まっているとのことで、滑らず帰宅することに。こういう余裕が大事かも。

もう、体は全身痛くてたまらなかったですからねえ。

そして、お土産に3本セットも買っちゃいました。

道の駅で買った方が安いよと言われたのですが、宿の人にお世話になったのであえて宿でかいました。

下記道の駅。 

http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/michinoeki/index.html 

なかなか、よさそう。結構道の駅好きです。

 体力をつけないといけないなあと思ったのに加えて、

やっぱり、気分転換って大切だなーって思いました。今いる場所から、逃げられるところを用意しておくこと。

それが一番かもなあ。

少なくとも、滑っているときには、仕事のことを考えないで済みましたからね。

 

 

 


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーソナルヨガレッスン [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

茶々のおしっこも徐々に出るようになってきました。

ちょっと一安心です。

二人とも私のあとを付いて回り今も同じ部屋に居ます。

甘えん坊さん

先日、個人レッスンにいつもの先生にきてもらい
ました。
先月よりよくなってるよっていってただけて
嬉しかったです。
でも、今週の会社は、辛かったらしく

金曜日は席に座っているのもしんどくて

女子更衣室にて横になって40分ほど寝てしまいました。

無論、土曜日は、一日中ねても寝足りずって感じで

今日もゆっくり過ごしてます。

お風呂も入りたくないので、茶々もかとのんびりです

image.jpg

茶々もかは、ヨガの先生が大好き

レッスンもずーっとみてたり

とことこやってきたりと興味津々

image.jpg

終わったあとも私と一緒に先生とのお話を

楽しんでます。

image.jpg

茶々もリラックスしてるし

こういう時間は、大事ですねー。



nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私とヨガ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今日は、突然ではあったもののヨガの個人レッスンを幸いにも、うけることができました。

先生に会うなり泣く泣く(笑)

これも、、友人に相談した時に自律神経を整えるのには、呼吸法を学ぶのは?

 といってくれた一言がきっかけでした。

そして、、、夕方我が家に駆けつけてくれた先生にしばらく状況をきいてもらい、呼吸とリラックスを中心としたヨガのメニューで

100分間やっていただきました。

そこでわかったのは、、、

私は、こうして誰かに身をゆだねてリードしてもらって、リラックスしたいんだ

ということと

ヨガは、私のとって必要なものなんだ

っていうことでした。

常日頃、小さいころから妹たちの面倒をみることは必須、会社でもリードして人をまとめていかなくてはいけないこと

それらが、ストレスになっていて、甘えん坊の自分を変えられなくて、困っていました。

だけど、、、そうじゃなくて、こういった場を持つことが大事なんだなあと改めて思ったのです。

身をゆだねること、リラックスできること、そういう環境や時間を持つことが、私に必要なんだなあって。

asakaさんの昨日のブログのコメントの「心の救急箱」 に私にはヨガは必須なんだなあって。

そういう時間があるから他の時に頑張れるんだと

もうちょっと回数を重ねてやりたいけど、個人レッスンはそれなりにお金もかかるので、近所でさがしてみようかな。

スポーツクラブに行くのもありだけど、たくさんごちゃごちゃ人がいるのが嫌だったりするしなあ。

また一つ、見つけられました。

そうそう、鬱のとき、ずっとヨガに通ってたw

週に3回とかもね。

それですっきりさせてきたところもあるから、これは、本当にいい方法だと思う。

生活の一部に取り入れていこう。

 今日の茶々もか

image.jpg

必ずレッスンに参加するもか

 

image.jpg

 

先生の鞄は気に入っちゃったみたい

image.jpg

 

ずっと座ってました


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキー3日目 最終日 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

さて、今日でスキーもおしまい。

 Early morning というのがあって、普通の1日券でも、日曜の朝とかスペシャルDayのみ

6時30~リフトを動かしてくれるのです。なんとまあ、ありがたい。

今日は、気合を入れて、5時30に起きて、支度をして、スキー場にGo!

昨晩、山のように雪が降ったので、ふっかふっかのパウダースノーです☆

2015-01-12 07.17.49.jpg

朝日とともに 記念写真

DSC07950.jpg

こんなに一晩でふりましたからねえ。。。

 DSC07960.jpg

ちょっと最初は、雪だったけど

DSC07958.jpg

二人とも乗りのり

DSC07959.jpg

きがつけば、

2015-01-12 10.19.00.jpg

快晴☆

最高の天気です。

2015-01-12 10.18.54.jpg

きまってるねえ。

わくわくして、ほんと楽しいスキーでした。

11時にはあがり、

DSC07963.jpg

軽くできた雪の壁を見ながら

DSC07965.jpg

栂池高原をあとに

DSC07966.jpg 

 帰りは、中央道で帰りました。

富士山がきれいに見えますが、個人的には、自分の家から見る姿の方が好きかなあ。

DSC07969.jpg 

・・・その後、お茶の水によって、甥っ子たちのゴーグル、ブーツをかってあげて、

(車を出してくれた方が、ちょうど、お茶の水による用事があったのでそれに便乗して)

子供たちもうれしそうw

帰ってきたら、茶々もかが

DSC07789.jpg

まってたよ

DSC07790.jpg

遅いんだから

DSC07783.jpg

まったく、あーちゃったらね。困るよね。

二人とも大はしゃぎでした。

さて、明日は、休暇をとっているので、のんびりです。

バーゲンのファイナルにでも行ってこようかな w

 

 


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキー2日目 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

さて、昨日のビデオをみて反省。

初心にかえり練習。

でも今日の天気はなんと、、

image.jpg

雪。。。。風がないのが幸いですが、これはちょっと大変。

なので、

image.jpg

チャックが開きっぱなしですが、完全防備。

image.jpg

こちらも、誰だかわからない感じ。。。

午前中みっちり講習。

今日は、ブーツもだいぶ慣れたし、足さばきも楽になってきました。

結構混んでいて、この時代なのにゴンドラに列ができていました。

早めのお昼。


image.jpg

先に席をスキー部の人がとっていてくれて、かつ11時に集合だったので、楽々座れました。

なんとここには、ピザの焼きがまがあり、

出来立てピザが食べられます。


image.jpg

もっちりしてて美味しかったー

さらに雪は、降り続き、早めに休憩をとって、宿へ。。。

ふう。って感じでした。

でも、今日のレッスンでだいぶ癖が治ったかなあ。やっぱり、楽しいね。

image.jpg

夕食は、豪華なエビもでて美味しかったです。

大満足の二日間。

明日は、チェックアウトしたら、帰り道にあるスキー場で、滑って帰る予定。

子供たちも、いっぱい上手くなりました。

今日の茶々もか

image.jpg

耐えてます。

image.jpg

あーちゃまだかなあ。
image.jpg

なんかさ、暇なんだよね。

image.jpg

遊んでくれる人いないし。。。

image.jpg

早く帰ってこないかなあ。。。

image.jpg

もかも。。。

image.jpg

あーちゃの部屋汚くしてまってよーっと

・・・・・確かに確信犯的に悪さをして、気をひくのです。。。

明日の夜には、会えるからね。待っててねー


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

栂池 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

image.jpg
無事に2時に起き
3時出発で栂池まで
車の中では、爆睡させていただきました

ありがたいです。

朝7時過ぎに到着し、前泊組の部屋にて着替えとストレッチを済ませ
9時過ぎにゲレンデへ

甥っ子二人は、それぞれの先生に教えてもらいました

私は、下の子について一緒に滑りましたが

いやいやなかなか感覚を取り戻すのは難しいです。

まあ、なんとか午前中いっぱいでOKをもらったぐらいです。

甥っ子の進歩はすごくて、あっという間にうまくなり
去年よりずっと上手になってました。

会社のスキー部の指導員の話を本当に真剣に

聞く姿勢

すごいですね。見習わなければ

夕方宿に戻り、早めにお風呂にはいり

それぞれ勉強タイムの後

夕食まで、爆睡しちゃいました。。。

本当疲れてましたねー

その後、宴会とビデオ鑑賞

甥っ子の滑りと自分の滑りを確認し

私の勉強も済ませ今日は、この辺で寝ようと思います。

いやはや、疲れたけど二人の楽しそうな顔が

みれて何より

私も久々に楽しく滑れました

明日もあるのでますます楽しみです。

思い切り滑りたいなー

今日の茶々もか

2014-12-30 13.50.08 HDR-2.jpg

あーちゃいないんだって。

2014-12-30 13.49.50 HDR-2.jpg

メダカでも見てるかな。

2014-12-30 13.43.06.jpg

もかちゃん、そこにはメダカいないよ。

2014-12-30 13.42.51 HDR.jpg

あれ、なんか音がする

2014-12-30 13.37.07.jpg

茶々、点検しに行っちゃった。

2014-12-30 13.36.59.jpg


異常はなさそうだよ。


あーちゃ居なくても自宅警備は、大変なんだから。

しばらく放っておくか。




nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキーの準備完了☆ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

皆様へのご訪問とコメントバックが、完了してなくてすみません。。

なんだか、毎日色々あって、ブログを更新することと、英語の勉強でいっぱいです。

で、今日はですね。明日の早朝2時には、おきてスキーに行くため、ただいま準備が終わったところです。

車の中で仮眠をとれるようにシュラフや毛布を用意したりして、

一通りの支度ができました。ほ。あとは、お風呂に入ってしまおうと思ったら、甥っ子たちがそろそろ着く時間。

うーん。もうちょっと早くお風呂に入っておけばよかったなあ。

10時には、布団に入ろうと思っていたのですが、そうともいかなさそうです。(もう10時だし)

いやー、楽しみwかわいいかわいい甥っ子と一緒に、スキーができる。早く免許をとって連れて行ってくれないかなあ。。

・・・と甥っ子が来て、コーヒー入れて、お風呂入ったらこんな時間(もう11時)

ちゃんと宿題をやってから寝る子。いい子だなあ 

 DSC07940.jpg

まだまだ、先。そのころには、彼女ができて、、、かもしれませんが。。。

今日の茶々もか

2014-12-31 21.43.27.jpg

遊んでくれないかな

2014-12-31 21.43.51.jpg

なんだろ

2014-12-31 21.44.05.jpg

早くあそボーよー

 

とせかされてますが、そのまま寝ます。。 

 


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨガのレッスンとポトフとお祝い [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今日は、午後からお休みをもらって、パスポートの受領、auショップに行って設定の仕方を教えてもらうこと、

背中のお肉を抑える下着でも買おう、とチケットショップにまず行く。。。で、家に帰って、ヨガの準備

などなど、、、と思っていたら、

下着を買うことまではたどり着けず、、パスポートをとってきて、チケットショップで3%引きになる券買って、

auショップに行く、、、食材を買って、料理の下ごしらえをして、、掃除をして、、と準備をしていたら、もう、、4時すぎ

4時30~のレッスンに向けて、結構時間なし子でした。。。

DSC07578.jpg

もかは、準備OKだよー

DSC07583.jpg

先生との写真を撮ろうとしたら、すぐさまこちらへ。レッスンをするのかな。

実際レッスン中二人とも、私のそばを離れることなく、じーっと一緒にいました。

背中周りに着いたお肉をとるポーズを教えてもらい、結構今、筋肉痛。

そして、、、2年半前に交通事故で、大変なけがを負い、頭立もできなくなってしまった先生が、加害者側が

裁判に持ち込み、ずっと辛かったのですが、何とか、和解とあいなり、荷物が下りたお祝いってことで、

image1.jpg

簡単ながら、ベランダのお花をとってきて

DSC07584.jpg

またまた簡単ながら

DSC07475.jpg

先日もらった赤大根をいれたポトフ。じっくり低温で、沸騰させずに煮たので、お肉も柔らかく仕上がりました。

image3.jpg

柚子胡椒もちょっとつけて味のアクセントを出しながら、、、

簡単な夕食ですが、そのあと部屋の電気を消して

image2.jpg

やっぱりケーキでしょ!

って、、ささやかながらのお祝いをしました。

先生がこれからも活躍されることを祈るばかりです。

・・・で、昨日の続き。

今朝5時20ごろ、父親がいきなり電話かけてきて、クレーム。

どうしちゃったんだろうね。ああいう行動って。

あんな携帯いらない、使えないとかぶつぶつ文句言って。

ということで、まあ、昨日の件も途中だったので、実家にそのあと行き、家のwifiに接続できるように設定をして、

i OSのアップロードをして、

Apple IDを使ってアプリをダウンロード、文字のサイズを大きくするとか太くするとか、

二人が見やすいような設定にして、

E-mailができず困っていたようなので、その設定もして、

一通り完了したのだけど、母親のApple IDとパスワードを何度か変更してもどうもうまくいかない。。。

なんだかなあ。。アプリをインストールしたかったみたいなんだけど、それはできず。。。

父親のは完了したので、よしかな。

ということで、1日終了でした。大好きな柿をたくさん買っておいてくれた母。

家にいると、ほっとするらしく、今日は穏やかでした。外出先では、つらいんだろうなあと。。。

のんびりゆっくりしながら、私がやっていることはわからないんだろうから、それを待つのもつらいんだろうなあと

まあ、うれしそうな顔をしていたので何より。 

充実?してたかな?

でも優しい赤大根のポトフ、マジおいしかったw

旦那からもOKサインでたし、むふふと思ったのでした。

さて、 

 寝ますかね。。。

IMG_7632.jpg

かわいい茶々。先生の前で、甘えん坊のこんなかわいい顔しちゃってましたw

 


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ヨガの個人レッスン [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今日は、あらかじめおやすみをとって、コッコちんのママ、kurakoさんに自宅に来てもらいレッスンを
やってもらいましたw   http://cocco2007.blog.so-net.ne.jp

前回から(別の先生)から、もう2ヶ月。そろそろポーズの修正もしてもらいたかったので

良かった。何より、自宅でヨガって、楽ちんだし、細かく直してもらえるのはありがたいです。

kurako さん、来るよ

DSC06211.jpg

え?
DSC06212.jpg

(茶々)遊んでくれるかなあ?

DSC06213.jpg

おもちゃよし!

DSC06214.jpg

これなら遊んでくれるよね。

(あーちゃ)う、うん、、多分ね。

だけど、、、今日は関東地方を台風が直撃する日。

一応昨日のうちにベランダの対策はしておいたんだけど


image.jpg

動かせないアーチは、ぐるぐる巻き

image.jpg

全部奥の方に片付けて

image.jpg

一部取り込みして、よし

image.jpg

雨強くなってきたかな。

image.jpg

もかちゃん、見回りするよ。

image.jpg

茶々は、今のうち甘えようっと

image.jpg

いいよー

image.jpg

結構降ってるね。

image.jpg

あーちゃの上占領


image.jpg

ここからでもみえるよ。

image.jpg

眠くなってきた。

(あーちゃ)もかちゃん、お仕事したからね。

image.jpg

気持ち良さそうなもかちゃんと一時をすごしていたら

image.jpg

あーちゃ
image.jpg

雨上がったぽいよ

image.jpg

起きてる?

image.jpg

見てみなよ

image.jpg

ほんとだよ。

image.jpg

わー、すごいね

image.jpg

でしょ?

image.jpg

おお、きれい

image.jpg

ほんとだねー

image.jpg

すごいねー

image.jpg

最高だねー

やっぱり晴れ女の私w

image.jpg

ところで、あーちゃ支度は?

(あーちゃ) は!?

急がなくちゃ

image.jpg

頑張ってねー

・・・・・・・結局、kurakoさんからのメールも見ないで、大急ぎで片付けてましたが、

間に合わず。

あたふたした状態で、おあいし、でも一切kurakoさんは、動揺することなく

気がついたら、私は、kurakoさんのヨガに夢中。もちろん

途中で、茶々もかもヨガをやりに来て、

一個一個、ポーズも直してもらって、汗だく。

最後は、うたた寝してました。
image.jpg

夕焼けもみえるねー

image.jpg

スカイツリーもはっきり

image.jpg

一緒に夜景までみて、お引き止めしちゃって。

良かったーーー。大満足の個人レッスン。

今日教わったことや直してもらった点に注意して

頑張ろうっと。

腰がまだ痛いので

image.jpg

茶々のマッサージ

・・・・遊んで欲しかったな。

また今度ね。

明日から仕事だから早く寝るかな

おやすみなさい。

nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プライベートヨガレッスン [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

先日、友人と会食した際に、ヨガの話がでて、そっかーと思い

大好きな先生が独立して、今はやっているので、前はそこに通っていたのですが

遠くて通いきれないので、

プライベートレッスンもやりますと書いてあったので早速申し込み?http://ameblo.jp/shantibija/

で、本日有給を取って、レッスンしてもらいましたw


時間は、4時からだったので、その前に色々やっておこうと思ったら、

結局午前中は寝てしまい、ランチに友人を呼んでたので材料の買い出しであっという間に時間。

友人とお昼を食べて、昼寝したら、おっとっと。

先生がもう来てる?、、

慌てて迎えに行ったのでありました。

image.jpg

まずは、ジャスミン水でおもてなし。

image.jpg

ヨガマットを敷いたらもかちゃんが早速陣取り、、、


image.jpg

ヨガのポーズを決めてます。

でも、先生の方がいいので

image.jpg

もかちゃんには、どいてもらい

image.jpg

レッスンスタートです。

image.jpg?image.jpg

image.jpg

と思いきや、私のマットで、もかちゃんがヨガを、、、

image.jpg

茶々も先生に夢中

image.jpg?image.jpg

いいねーっていってるみたいw

image.jpg?image.jpg

image.jpg

もかちゃんもやって来て、仲良く終了。

やっぱりヨガは良かったw

image.jpg

家で取れたハーブでハーブティーをふるまい、

image.jpg

おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎて行きました。。

最高に充実した私の夏休みですw

引きこもりばんざーーい


image.jpg

もかちゃんもちろん参加中w

先生の記事は、こちら  


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蔵王スキー3日目 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

さて、今日が最終日。

スクールは、午前中で終了。

他の人たちはバスで帰るのですが、私と甥っ子は、新幹線なのでその分ゆっくり。

甥っ子2もカッコ良くなりました!

image.jpg

立ち姿でスキーのうまさがわかります。


image.jpg

男の子達みんなで集合。かっこいいね。


ひとしきり滑って、宿に戻って温泉入って、山形行きのバスに乗って

新幹線へ。

image.jpg

先頭でまつ甥っ子1

image.jpg

連休なので、結構人がいます。

image.jpg

乗るのはこれ。

image.jpg

きたきた。

image.jpg

かっこいいなあ

image.jpg

がんばろう日本が書いてあります。


こうして久しぶりのスキーは、無事に終了し、1級所持のレベルに回復したことだし


何よりです。

家には、6時ごろに到着して、軽く荷物を片付けて、

ほっと一息です。

荷物は、往復宅急便で、送ったので、また後ほど。

やっぱり荷物運ばないのは楽でいいなあ。。

今日のもかちゃん

image.jpg

あそぼー

image.jpg

ちょいちょい

image.jpg

こっちだよ

image.jpg

取れた!

image.jpg

やったね。

あーちゃが帰ってきてくれてよかった。

たくさん遊ぼうね〜


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蔵王スキー2日目 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今日は、昨日より、寒さも和らぎ、ちょっとまし

image.jpg

おおーー晴れてる。


image.jpg image.jpg

image.jpg 樹氷だー

image.jpg

お地蔵さまが、うまってる。


この季節で、ここまで埋まってるって、今年の雪は、多かったんですねー

image.jpg

2m近くあるお地蔵さんが雪に埋れちゃうんだもの。

すごいね

image.jpg

今日のお昼は、お汁粉ですw

スキー場のお昼も楽しみです。

だんだんと感も取り戻してきて、板さばきがうまくなってきました。

が、全盛期まで戻るのは難しいなあ。

気持ち良く滑ってきて、

image.jpg

夕飯。甥っ子も昨日のお子様メニューじゃなく


大満足。

image.jpg

蔵王牛のしゃぶしゃぶ美味しかったー

image.jpg

その後、バッチテストの合格発表。

甥っ子一番!

image.jpg

image.jpg

二人仲良く3級合格でした。






nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

蔵王スキー1日目 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

最近、リフト券も、安くなり、春のシーズンってこともあって、

3日で、10,000円。宿泊者割引です。

子供(小学生)は、1日1,500円とやすい。

ありがたいねー

でも、今日の天気は、イマイチで、

image.jpg

視界が不良。


image.jpg

image.jpg

ちょっと晴れ間が見えてこんな感じ


image.jpg


まあ、寒かったので、

お昼は、鍋焼き


image.jpg


あったまります。
 
今日は、滑り出しを確かめて、ちょっとずつ感を戻す感じかなあ 



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蔵王 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今年初のスキー

2月の大雪で行けなかったので、やっと行けることになりました。

目的地は、山形蔵王です。

3連休を使っていくのですが、蔵王に夜までに入るとなると新幹線は、5時前後。。

会社は、半日休暇を使いました。

image.jpg

甥っ子達と約束した場所には、いなかったので、ホームを2周しちゃいました。

でも、なんとか新幹線で会えて、ホッとしましたw

image.jpg

途中からは、自由席も、ゆったり座れて何より

image.jpg

結構あっという間でしたw

山形駅は、雨だし、雪も積もっていて大変。。。


image.jpg

やっとバスに乗り込み出発。

20分ほどで蔵王に到着しました。


image.jpg

結構雪も積もってて、

バス停の目の前の旅館へ一直線。

image.jpg

この日は宿のサービスでお泊りさせてもらえますw

なんだかんだと、温泉にはいって、宿題もやって、11時には、寝ました。

あしたが、楽しみです。。


しかし、i pad mini をバスに置いてきてしまい、、大変なことに。。


無事に次の日には、届けてもらいましたが


日本っていいなあと再認識した次第です。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキー断念と金メダルとスカイツリー [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

昨日は、朝早く起きるけど、スキーに行くには、英語の勉強をすることが必須だったので、

甥っ子は、寝る前にimage.jpg

ちゃんと勉強。

そのあと、布団へ。

私も、勉強も見たから、そのあとは、茶々もかとお風呂に入って

image.jpg

image.jpg

ベットをくっつけて3人で、仲良く寝ました。

しかし、、、、予定時刻になったのですが、

image.jpg

ご覧の通り高速道路も通行止め。

これは、朝まで待とうとのことで、6時になって起きて、朝ごはんを

食べていたら、

image.jpg

高速が全面通行止め。。。。

友人は、これで、行くことを断念。

我が家は、新幹線に望みをかけることに。

新幹線が動きだすまで、今のうちに今日の英語をやってしまおうと

image.jpg

頑張る二人。今日の監視役は、茶々。

image.jpg

もかは、まったりモードなのです。


image.jpg

まあ、雪景色でも見るかなって感じでして。。

一方の茶々は、元気いっぱい

image.jpg image.jpg

液晶テレビに乗るとは思いもよらず。。

とかく、みんながべんきょうしだすと、ワンワンと鳴いて遊んでと

アピール

image.jpg

ご機嫌な茶々。

お昼前に午後から産んて再開?というニュースもあり、

とりあえずお昼ご飯をかいに。。。

image.jpg

除雪は、されてるし、今回の雪は、早くとけそうなので、

期待して待ってましたが、、、

待てども

image.jpg

待てども

image.jpg

高崎〜越後湯沢間は、不通。。。

image.jpg

寝るしかないかと、、、

image.jpg

茶々ともかと寝ていたら、3時


断念しました。

でも、昨日の夜金メダルを男子フィギュアで羽生選手がとってくれたので

image.jpg

スカイツリーもゴールドのライトアップ

image.jpg

これが見れたからいっか。

image.jpg

茶々も楽しかったからいいよー

そんな一日でした。。。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日はスキーなのだ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

何年ぶりかな?

明日は、スキーなのだ。

もう車もないので、友人に拾ってもらうので

明日の朝は、2時30起きかなあ。

甥っ子も一緒に行けることになったので、

image.jpg

なんだか嬉しい。

なんと私のウェアを甥っ子がきれるまでに大きくなりました。

先日買ってあげたゴーグルもかっこいいし、

左手に写ってる弟のヘルメットも先日買ってあげたやつ。

大きくなってきて嬉しいなあ。

雪で高速止まっているので、明日の出発は少しゆっくりで

いきます。ワクワクだ




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スキーに行ってきました!(2012) [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 今年も第2回目の開催となる会社のスキー部の子供向けイベントに行ってきました。

昨年の記事は、こちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-1

 ちょうど、2月の第2週。場所も同じ五日町スキー場です。今年からこのスキー場もNPO法人による経営になってしまいました。やっぱり財政難だったからなのでしょうか?

 今回は、妹夫婦は、不参加。甥っ子のお兄ちゃんは、残念なことにインフルエンザにかかり欠席。

 弟君と会社の後輩の人の車に乗せてもらい行ってきました。

 参加者は、去年よりちょっと少なめの22名。そのうち子供は、11名です。大人の数と同じだけ、子供がいるので、今回のスクールは、マンツーマンという優雅さはなかったけれどもそれなりに充実してました。

 前日は、部署の新年会があり、1時間で抜けてきて、その後お風呂に入って、妹宅へ。

 スキーの準備をしておいたので、1時間早くつけて、10時には、到着。さっさとお蒲団に入って就寝です。次の日は、3時おきですから!

 4時に出発とのことで、朝もそもそとおきて、出発。がんばって、寝ないようにしていましたが、どうしても眠くって、最後の方は記憶が飛んでしまいました。スキー場の駐車場についたころに声をかけられたので、起きたってところでしょうか。

 7時30には到着です。8時30から大人のミーティングとのことでしたが、無事に間に合いました。

 まだ、除雪中で、ちょっと待ってからじゃないと道ができず、早く付きすぎたみたいでした。

 雪も沢山降っていたので、当初の予定を変更して、9時過ぎからの講習会です。板を出して、ワックスを塗って、

 と、、、スキーブーツ、、、やっぱり太ったので、は、入らない。なんとか入ったのですが、バックルを止めるまでいかない。。

 もう、痛くて、痛くて、リフトに乗る時点で、give up。 幸いなことに友人のブーツがぶかぶかとのことで、板とブーツを交換してもらいました。

 ほんと助かった。ほ。

 クラス分けをして、甥っ子は、中級班かな?12時には、お昼ということで、それまで、自由に滑りましたが、板が違うと全然感覚もわからないし、滑りをすっかり忘れてしまって、1級の名がなく・・・・><

 これは、大変まずい。。。来年は、もう少し、スキー部の行事に参加しないと。。それには、元通りの体重になって、痩せないとウェアもブーツも全部買い直しになっちゃう。。。

 って感じでした。

 お昼は、雪が降っているので、おもち付きを部屋の中で。なぜか知らない子供も混ざってしまったりして^^;

 そのあとバーベキューをして、2時まで休憩。

 子供たちは楽しそうに雪遊び。やっぱりこっちのほうが、いいんじゃないかとwww

 その後、バッチテスト。去年と違って、受ける級は、いわないで、講習内検定をやって(それは、子供には内緒)

 3時すぎには、終了。

したので、その後、甥っ子と一緒に滑ってました。ナイターをやるんだと意気込んでましたが、疲れたらしく(テストは緊張するしね)

 部屋に戻ったら、そのまま夕飯まで遊んでました。今年の夕飯は、豪華メニューで大満足。ハンバーグと餃子とタコ焼きが夕飯に出ることなんてない!と大喜び。

で、合格発表。

 無事、Jrの3級に合格しました。

その映像はこちらです。 

 

 

 
まだ、ボーゲンでいいので、きれいにまわれればOK.小回りも上手にできました。
 
夜も友人の子供とずっと遊んで、小学校6、3、1年男子にて、お風呂へGO
あいかわらずの不気味なお風呂ですが、何とか入ってきて、10時には就寝。
 
ぐっすりと朝まで寝てました。
 
次の日も雪だったのですが、子供たちは、滑る気満々。
 
結局9時から、11時まで2時間ほど先生のあとについて滑って、終了としました。
 
今年は、午後は滑らないで、午前中で終わりにして帰ってきました。ちょっともったいなかったかな?
 
まあ、妹の車でもないので、仕方ない。
 
今年も大変楽しく滑ることができました。それはよかったんではないかと思います。
 
来年は、おにいちゃんもいけますように!
 
そして、私もそろそろまじめにスキーを再開することにしよう。
 
と思ったスキーでした^^
 
 

nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

のんびりしすぎてヨガに行くのを忘れてしまった。 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 昨日は、のんびりしすぎていたので、楽しみなヨガに行くこと自体も忘れちゃった。

 なんだか、つかれていて、ぼけーっとしていた一日だった。

 そんな日もあるよね。

 よっぽど疲れたんだろうなあと思った。

 今日は、もう少し元気になったら、夕方のヨガに入ってこようと思ってるけどはたしてどうなるか??なぞ。

 あまり気をわずに、のんびりしていよう。なんか、体が疲れているってサインをだしているのかもしれないからなあ。

 ぼけーっと。

 ぼけーっと。

 

 あ、老人になりそう(--) 


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ダヌラアーサナ(上向き弓のポーズ) [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

images.jpg

とってもきれいなこのポーズ。

足と腰は上がるんだけど、頭が上がらないんですよお。

これが、来年の目標かな。

ちょっとできるようになりたいポーズです♪ 


nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

立木のポーズ(クリスマスツリーの気分で) [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

images (1).jpg

集中力も増すといわれる立木のポーズ。

だんだんと、たってられる時間が延びてきたような気がします。

ヨガの先生がなぜかクリスマスに必ず行うポーズですww

自分が、クリスマスツリーと思って、やってみましょお~。気持ちがいいですよ 

 


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ハイヒール用のウォーキングレッスン [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 images.jpg

2週間に1回行っているウォーキングレッスン。継続コースももうかれこれ1年だ。

 1年たつのも早いものだ。

 今日は、やっと、ハイヒール用のウォーキングレッスンをやってもらった。

 いつものとは、全然違うし、すっごく汗をかく。

 歩き方としては、うまく言えないが、足を真っ直ぐ前にだす。そして重心をうつすの連続かな。

 足を曲げたりしないで、とにかく1本の線の上を腰の上から足だと思って歩くイメージ。 

 もしかして、これが一番ダイエットになるのでは?と思った。

 なので、早速明日は、ハイヒールを履いて会社に行こうと思う。

 水曜日なので、直行で帰る日だしwww

 一回、家に戻ってから、用事を済ませに出かけてもいいしね。

 とにかく1時間のレッスンで、汗がたらーってでてくるし、背中にも汗をかいた。

 ほんとくたくた。

 参りました。

 ・・

 話は変わるけど、レッスンの前に行ったアンテナショップ 有楽町にある大阪

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129290/dtlmap/

 ここで、たこ焼きとなんだろ?牛筋を食べる。

 めちゃうま~☆ 今日レッスンじゃなかったら、ビール一杯のんで、帰りたくなるなあ。たこ焼きってこんなにおいしかったけと感激しちゃった^^

 なかなか国内出張がないので、こういうのはうれしいものですね☆

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の30件 | - Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ ブログトップ