SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その2 [Mexico, Brazil]

2019年9月12日


同日の15:20にメキシコ着です。空港ではさんざんな感じだったけど無事にホテルにチェックイン。


ホテルは、


シェラトン マリア イザベル ホテル&タワーズ です。


17:00にホテルなので、行きは楽だよね。


夕食は、ホテル内のレストランでとりました。


なかなかよかったかな。実は、最もゆっくりできた日ってこの日だったかも


2019年9月13日


さて、ホテルのベットで、ゆっくりして、


今日は、夜に移動して、ブラジルにいき、イグアスの滝に一番近い飛行場までいきます。


また、ホテルの代わりに飛行機で寝ます。


昼間の時間を有効活用するために、メキシコ市内観光がありました。


DSC00296.JPG


メキシコシティの市役所?だったかな。次の日が独立記念日ということで、


飾り付けが始まっていました


DSC00297.JPG


ソカロ広場


ちょっと天気も悪く、肌寒い感じ。


実はメキシコシティは、標高が2000m級。平地よりずっと寒いのと空気が薄いんです。


DSC00298.JPG


DSC00299.JPG


中央政庁やカテドラルをみて


DSC00300.JPGDSC00301.JPGDSC00302.JPG


遺跡の模型もあったりして


DSC00303.JPG


明日に向けてのお土産屋さん


DSC00304.JPG


ここは、昔昔、キリスト教が日本に入ってきたころに、日本人の使節団が、メキシコとの貿易を


認めてもらうために泊まっていたところ。


地盤沈下でかなり傾いておりました。ミラルトという有名なところ。


DSC00305.JPG


DSC00306.JPG


教会をちょっと見たりして、



DSC06876.JPG


ランチは、メキシコシティが見渡せる場所で。。。


・・メキシコ話でおもしろかったのが、日本のカップ麺「まるちゃん」がメキシコで、認知されていて、


まるちゃんする?というのは、「今日の会議は早く終わらせよう」

とかいう意味になっているとのことでした。


日本で売られている?ものとは違って、辛みが効いているそうですが、


ちょっと買ってきたかったなあ。


そして、夕方、また、、、、移動のために飛行場に向かったのでした。


もう、日系の航空会社ではなく、ラダムというところ。


こっちは、マイレージは、One World(JAL系)なのですが、


帰ってきて、マイル登録しようとしたら、チケットなくしてしまっていました。


残念。。。。


サンパウロで、飛行機乗り換えて11時間30分のフライトです、、、、


ほんと、、、遠い、、、(サンパウロまでは、8時間ぐらい)


18:10 発 のイグアスフォールズへ LA8113便でした。


シリーズはこちらから


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Iguazu Fallsへの旅行 その1 [Mexico, Brazil]

 皆様ご無沙汰しております。


この夏休みは、イグアスの滝へ両親とツアーに入っていってきました。


旅行に利用したツアーは、こちらhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/wonder/ 


ANAが出しているワンダーアースという商品。この中にイグアスの滝へのツアーがあったのでした。

2019年9月12日~21日までの旅行でした。ルナレインボーをみるための日程なんです。


ルナレインボーとは、夜、満月の日にそのあかりで、滝の水に反射して、虹が見えるとか。


幻想的ですよね。面白いことを狙ってきます。


かなりの強行軍で(でも、ツアーに参加した人曰くこんなの強行軍には入らないとか)


9日のうちホテルに泊まるのは4泊のみ。あとは機中泊とか、日付変更線を超えたために1日

なくなったとかそんな感じです。




去年のフィンランドへは、自分で、切符を取って、ホテルを予約して、移動を考えてと一から作ったりしましたが


今回は何にも考えることなくツアーに。それもビジネスクラスw


ありがたやありがたや。


2019年9月12日


フライトは、成田発 16:45 のNH0180 です。やっぱりANAはいいよねー。日本語でいいしさ。機内のエンターテイメントも全部日本語版だしw


メキシコまでは、行きは、12時間45分のフライトです。


DSC00286.JPG


ビジネスクラスやグレードの高いマイレージカードを持っている人専用のゲートを通り


しばしANAのラウンジでのんびりして


DSC00287.JPG


まずはメキシコまで行くのです。


DSC00288.JPG


直結じゃなくてバスで、飛行機の待機場まで


DSC00290.JPG


シャンパンとアミューズで、とりあえずリフレッシュ


DSC00291.JPG


和食をチョイス。


そんなにお腹空いてなかったのでちょうどいいです。やっぱり、こういう広い空間で食事ができるっていいなあ


DSC00293.JPG


すき焼きでしたが、これはいまいち


そして、映画を山ほど見て、


寝て、朝ごはん


DSC00295.JPG


フルーツとシリアルにしました。


そして最近ANAで始めたというアイスカフェラテ


おいしかったです。


そして、メキシコ空港に到着という感じでした。


なんとフライト時間は、12時間45分

長いねー

なかなか行けないですよほんと。


おりて、色々とチェックがすんで、


手荷物の入国審査で引っ掛かりました。


全部赤外線チェックを通せとの指示があり、


友達に頼まれていた日本のたばこを3カートン。。。持ち込み罰金です。


一人1カートンまでとのことで、2カートン分の罰金を払わされました。おかげで、日本で買って安くなるはずのものが、あまり変わらなくなってしまいました。


いやー旅行に行っても慣れないことするんじゃないですね。


2カートンをうちの両親に預けておけばよかった。

失敗。


ツアーのみんなが、疲れている中、お待たせしてしまいました。


この後は、ホテルへ直行して、


メキシコのペソに両替して、夕食もホテルで。。。


のんびりした一日目でした。


ツアーの参加者も9名と少ないので、ありがたや。動きやすいですね。


しばらく旅行日記にお付き合いください。


シリーズはこちらから


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。