SSブログ

茶々急性胃腸炎 [ -茶々もかの病気]

昨日は、落ちちゃってましたね。ほんと、何度もブログを書きだしては消してを繰り返して、


SOS信号を送った、、、という感じでした。それに反応してくださって、ほんと、感謝感謝です。





今日は、、今のところは、平気です。そっか。こんなに気分の波があるんだって、感じてます。


今朝は、ゴミ出しも行けたし、少し、散歩してきたので、ゴール達成!


こんなのでいいのかな。って思ったりもしたりして。


暑すぎて、たった30分の散歩なのに、頭が痛くなってきました。


・・・ところで、、、本題なのですが、


ここのところ、茶々があいついで、調子が悪くなっていて、


まずは、耳をひっかいちゃって、どうしたのかな?って思った獣医さんにつれていったら、耳垢がたまりすぎ。


確かに、耳垢をみえるところだけ掃除していたのだけど、どうやら中の方が、すごかった><


難しいですよねえ。奥の方は獣医さんじゃないと取れないし。


その後、、、、月曜日から、嘔吐が2回。毛玉だけ吐いていたので、そっかあと思っていたのだけど、


次の日も嘔吐2回。


そして、下痢・・


と嘔吐。これは、、やばいかも?って思って、おととい病院に連れていったところ、食欲はあるので、急性胃腸炎でしょうとのことで、点滴と注射をしてもらい、今は、朝晩のお薬を飲ませています。


でも、微妙なんですよねえ。。。いつもはいないベットの下にもぐっちゃっていて、、、食事の時になると出てきてはくれるのですが、、、このまま過ごしたらいいのかどうしたらいいのか?


すっごく悩みどころだったりします。


昨日は、それですっごく悩んだんだけど、午後の診療時間近くになったら、いつもの場所にいってくれたし、お水も飲んでくれたから、よいかなと。


夜もごはん完食してたのと、今朝も食べていたので、このまま様子見です。


猫様のことは一番気がかりですからね。。ほんとほんと。


昨日みたいに自分の調子が悪い日は、本当に困ってしまいます。



いつも元気でいてほしいものです。


2022-05-020019.JPG


茶々、心配しているからね。元気でいてね。



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 11

AKAZUKIN

こちらの記事を読むと、
お仕事されていた間、あーちゃちゃん、かなり無理されてたんだなーと思いました。。焦らず、ゆっくり過ごしてくださいね。
茶々ちゃん、具合良くなりますように。
by AKAZUKIN (2022-07-29 12:18) 

marimo

猫さんもたまには体調がすぐれない日もありますよね。
飼い主はただアタフタしてしまうけど。
以心伝心ってこともあると思うのです。
だからあーちゃさんが調子よく過ごせていたら?
きっと茶々さんもモカさんも健やかに過ごせるのでは?
なんて、僭越ながら思ってしまいました。
私はしんどい時はタルちゃんに色々ぶちまけてますよ(笑)
by marimo (2022-07-29 12:38) 

溺愛猫的女人

猫さまがいつもの場所と違うところにいる時は、たぶん調子が良くないと思って病院に連れて行くことにしています。普通の様子に戻ったのなら一安心ですね。良かった。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 12:59) 

とし@黒猫

つらい時は寝るに限ります。
いつか、寝ていられなくなって起きます。

僕は吐き気と下痢で、最近は大変です。メンタルをやられると、胃腸がやられるタイプです。
本当に辛いときは、死んだように眠ります。
おすすめです。
by とし@黒猫 (2022-07-29 13:18) 

mitsu

ねこのみみ、、、
ぜったい、できないな〜^^
薬(錠剤)も上手に飲ますことができないワタシ
by mitsu (2022-07-29 14:03) 

ゆうみ

茶ちゃちゃん その後元気になってきましたか?
今日 私も 調子を崩して横になってました。
疲れたら 横になって 空を眺めてます。
この私がカメラを持つ気にならなかった。
疲れってあとからじわじわくるね。
あーちゃさん 休もう。
by ゆうみ (2022-07-29 21:13) 

mitu

猫さんたちも、あーちゃ母さんのこと心配して体調不良になっちゃったのかな・・・人間の耳は掃除しない方がいいって聞きますが
耳の不調は心配ですね・・・早く治りますように(=^・^=)
by mitu (2022-07-30 07:17) 

カトリーヌ

よかった。少し元気になられましたね!
お散歩もされて、ホっとしました。
茶々ちゃんの調子が悪いのですね...
いつもと違うところにこもったりするのは要注意ですね。
ご飯も食べているようなら様子見で大丈夫かな^^
早く元気になりますように☆
by カトリーヌ (2022-07-31 16:23) 

リンさん

茶々ちゃん、大丈夫ですか。
ご飯を食べてくれたなら一安心ですね。
あーちゃさんも無理しないでね。
by リンさん (2022-08-01 22:27) 

ぼんぼちぼちぼち

それは心配でやすね。
茶々ちゃん、早く完治してほしいでやすね。
陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 20:21) 

haku

あーちゃさん、お久しぶりです
ゆっくりと休んでくださいね

by haku (2022-08-14 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しんどい茶々の調子がいまいちで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。