SSブログ
ダイエット・美容 ブログトップ
前の30件 | -

1年間ダイエット計画の結果(2021) [ダイエット・美容]

0080007.JPG


昨年4月にダイエット宣言をTwitterでして、一年間の結果


4㎏痩せたけどリバウンドして、結果-2㎏ ウエストは、-5.5cmでした。


最初のころは、食物繊維をいっぱいとっていたのですが、もう、とりすぎて、きんぴら食べたくなくなりました。


やっぱり偏るのはよくないですね。この2㎏戻っちゃったのは2月のチョコレートフェアシリーズで


いっぱい食べすぎたから。それがなければよかったのですが残念です。


今はお腹がすくまで食べないということを念頭に置いて、あまり気にしないで緩くダイエットをしているところです。


結局のところ、私の場合、時折食欲が暴走してしまうことが問題。「時折」ならいいのですが、太ってしまった2月はほぼ毎日暴食してました。


それにはストレスや睡眠不足が原因ということで、まずは、暴食を治してから、ダイエットする予定です。


さて、また、来年スレンダーになってくれるといいな


うまくいくといいけどな。


一応来年の4月までにー10㎏目標でがんばります。


今日の茶々もか


0010002.JPG


あーちゃ、もかちゃんかわいい?


・・・うん。かわいいよ


0020003.JPG


もかちゃんね。お風呂大好きなの


・・・ほんとだねえ。毎日一緒だもんね


202104070060001.JPG


だからねえ。くねくねするの


・・・うんうん。いっぱいくねくねしようねー



大好きなもかちゃんとのお風呂タイムは最高です。



タグ:ダイエット
nice!(29)  コメント(10) 

髪は女性の命です。Part2 (こっちの方が効いてる!) [ダイエット・美容]

さて、前回まで使っていたのは、https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-03


今、2本目を使用中です。最初より、手抜きになり、あまり頭のマッサージをしていないような。。やっぱり


美容器具買うかなあ。。


で、最も手軽なのは、育毛剤のチェンジ。


今のが使い終わったら、これを使うことにしました。


0020004.JPG


5年連続金賞受賞にひかれちゃったのと、15%オフのクーポンが使えるので、ちょっと高いけどこれにしました。


あれから、3か月。。。無毛地帯にも少し変化があったように思えるけど、、、次回美容院にいったら、


そこの部分の写真を撮ってもらおう。


散歩中の菜の花 バックには桜


0010000.JPG


うーむ。ちょっとピントが甘いなあ。携帯だし、曇りだったしな。 でも菜の花と桜のコラボは大好き




0020001.JPG


かなり桜のお花が散っています。朝は曇っているので写真がいまいちですね。


今日の茶々もか


4170045.JPG


二人仲良く並んで食べているのは、やっぱりかわいい。これも茶々の調子がいい証拠。


4220049.JPG


カーテンがねえ。ちょうど、いい背もたれになるのーー


と、、モカちゃんの定位置


4330054.JPG


まんまるになるのーー


ちっこくまるまるもかちゃん、かわいいな。




最後に夕焼けの富士山。やっぱりいいものです。西日が強かろうが、うるさかろうが、、


この眺めがあればよい


4010036.JPG


ちょっと今日は肌寒かったので、2重窓を1重にすると西日からの熱が入ってきます。少し外の音も


きこえるようになりますが、自然暖房熱利用~。地球にやさしいです。


2021.4.20追記


 こっちの方が抜け毛が少なくなった感じです。もうちょっと使い続けてみよう!





nice!(23)  コメント(5) 

髪は女性の命です。 [ダイエット・美容]

なんか、前、こんなフレーズを耳にしたような気がした。


確かに、髪の毛が決まっていると結構嬉しかったりする。親戚のおばさんが、女性用のおしゃれウィッグつけていて、ボリュームがでて、結構かっこよかった。ちょっと蒸れちゃうらしいけど、おしゃれには、髪の毛の長さ、量も関係するんだなあと思ったりした。


自分には、関係ないだろうとも思っていた。。。


しかし、、、、なんかもうちょっと髪の毛があった気がしたのだけど、かなり少なくなってきて、かつ、白髪が生え際とか目立つところにたくさん出てきてしまっている。。。


友人に相談したら、もう育毛剤使っているよーーといっていて、頭皮マッサージも始めたそうだ。


もう、そういう年齢なのね。


体のメンテも必要だし、その上、髪の毛のメンテまで。。染めるのは、茶系に染めていたから、そんなに抵抗はなかったのだけど、頭皮マッサージして、ボリュームキープまで、頑張らないといけないとは。。。


で、購入したのはこちら。


2020-10-09 0110028.JPG


薬用レディース加美乃素HQ [医薬部外品]

薬用レディース加美乃素HQ [医薬部外品]

  • 出版社/メーカー: 加美乃素本舗
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


これを使って、朝晩とマッサージしていますよお。。。そしてシャンプーの時には、もみもみもして。。


あーー、ほんと年をとるって大変なことだ。。。


今日の茶々もか


2020-10-20 0020016.JPG


まぶしい――


2020-10-20 0030017.JPG


なに?


(あーちゃ)何でもないよ。


2020-10-22 0020019.JPG


起こさないでねー


はいはい。


茶々が最近すごく元気なのは、ありがたいことです。


おまけ


2020-10-19 0030014.JPG


Go to eatで、行ったランチのお店。


お肉おいしかったー☆

nice!(27)  コメント(12) 

その後のダイエット [ダイエット・美容]


 振り返ってみると、ダイエットのために


1.食事内容を見直しをした。

 この結果、おなかの調子がよくなった。前は、おなか痛くなってトイレに駆け込んだり、全然お通じがなかったというのに、今は、すこぶる調子が良い。なので、吹き出物類はでなくなった。まあ、肌は弱いので、赤くなったりするところはあるけれど、それぐらいで済んでいる。


2.食事量を見直しをした。


内容を先に変えたので、必要な栄養素がうまく体に入っているらしい。最初の頃は、食べすぎていたけれども、1日に4人分作ることにして、それを4等分して保存している。そうしたら、食べすぎという状態がなくなった。2人分をそういや一気に食べちゃっていたからなあ。

これで、食べる量がよくなったらしく、胃から逆流するということもなくなり、いい感じ。


3.定期的な運動


 まず、運動量を増やしすぎてしまって疲れが次の日まで残ってしまい、それがずっと続いていた。

なので、運動を見直しした。

 ラジオ体操は、どうも好きじゃないのでやめた。

 ウォーキングは、月曜~土曜日まで近所を朝歩いている。まあ、平均して、一日1万歩は歩いているかな。これは、血行をよくすることや日光を浴びるため。鬱にも聞くというので、継続。

  筋トレなどやるのは、週に3回にした。

  ストレッチについては、筋トレを家でやる日と同じ日にやることにした。

  後は、Youtubeでヨガを一日10分ぐらいやっている。10分なので、よく事前にストレッチをしておいて、まあ、1-2ポーズぐらいやっているのかな。これをやらなくなったら、ストレッチを毎日やることにするか?まあ、この辺は考え中。


・・・と、、上の3つは、いい感じ。


 で、、、残りは、「おやつの我慢」 です。


 8月、9月、そして、10月も1週間たったけど体重は変わらず。鏡で見る自分の姿の太っていることって言ったら


 開いた口が塞がらない。やせない理由は、「おやつ」として、アイスやコンビニスイーツをたべてしまうこと。


 せっかくバランスの良い食事をしているのに、甘いものを辞めるにはどうしたらいいのだろうか?置き換えようかと思ったけど、甘さが足りない。。はあ、、なかなか我慢ができないなあ。バナナは常備しているけど、、、


 これを乗り越えればするするっと一か月で1kgは痩せると思うんだけどなあ。というのは、脂肪1kg減らすには、1日240kcal減らせばよいということ。確かに!!!毎日240kcalどころか、アイスなんて、300kcal以上あるしねえ。この毎日のおやつ分がどうやら、問題らしい。体重の増減がないということは今のところ、食事と運動で、太らず、今の食事量とはあっているらしい。


 キウイフルーツでも買ってきておくか。アイスやコンビニスイーツよりはいいだろう。きっと。冷凍のブルーベリーでもいいしな。


なんとしても、今月中に1kg痩せられますように。


今日の茶々もか


2020-09-18 0070003.JPG


あーちゃ、かまってちょうだい


片目ウィンクしているもかちゃん。でもねえ、この後目薬刺したの。もかちゃん、ちょっとお目目が弱いんだよね。


最近寒くなってきたので、ねころんにも茶々が入るようになり(茶々はもともと寒がり)


もかちゃんは、私の腕枕をふみふみして、ちょっとくっついてくれるようになった。これも床暖房をつけるまでのことなんだけど、猫が近くにいてくれることっていいなー


2020-09-19 0010005.JPG


茶々も近くにいるよ!


あんなに警戒心の塊だった茶々も私の上に載って、おなかまでぺたんとつけてくれたりして


あったかくって柔らかくって、とっても気持ちがいい。


寒くなってくると天然のもふもふと温かさを兼ね備えた猫の存在ってほんとありがたいなーと思ったりするのでした。


在宅勤務の癒しは、猫!


やっと忙しくなってきたので、徐々にこのペースに慣れていこう♪





nice!(37)  コメント(8) 

お菓子を我慢 [ダイエット・美容]

今日は、お菓子を我慢できた。


ダイエットがうまくいかない理由として、毎日お菓子を何かしら食べていたことがあげられる。


それと、運動のし過ぎ。疲れが取れないまま、次の日がきて、その上、寝不足(これは、週末の一日中寝ちゃってたり、寝つきが悪くて眠れなかったり、朝は必ず早く起きちゃって、睡眠時間が足りなかったり)がたたって、

甘いものを食べないとやっていけないーーって感じで、観察してみたら、毎日甘いもの食べてました。


あらら、本末転倒だよね。ダイエットしたいのに、カロリーの高い物食べちゃうんだから。


ここで、見直し。お菓子食べたくなったら、別の低カロリーのものを食べる。ということで、今日は、山もりつくっておいたきんぴらごぼうを食べました。非常によく噛まないといけないし、いい食材なのですが、むしゃむしゃたべすぎて、おなかの調子が絶好調になってしまって、ガスが、、(失礼)


ちょっと考えようね。


まあ、お菓子のカロリーを考えて、バナナ食べるとか、他の物に置き換えるようにしたいと思います。


と、、頭の中は、ダイエット一色なので、こんなことは、この辺にして、今日のもかちゃん


2020-09-14 0010002.JPG


あーちゃのそばがいいの


あーちゃ「そっかあ。そういえば、朝なでなでしたら、うれしくて鼻水でてたものね。モカちゃんかわいいね」


2020-09-14 0020003.JPG


国勢調査ちゃんとやるのーー


「やったよー。ネットでやったから、簡単だったよ」


2020-09-15 0030001.JPG


もか、やっぱり、狭かったのー


「そうだよお。無理やり入っているんだからねえ」



・・・ということで、国勢調査の時には、もかがかなり邪魔して、IDやパスワードを見るのが大変でした。


最近寒くなってきたので、床暖房をつけるまでの間、猫がとっても近くにいてくれたりくっついてくれたりして、温かくて気持ちいい>< 最高です。


茶々はもふもふだし、もかは、滑らかな手触り。最高のモフモフです。


今のうちに、いっぱいくっついておこうっと。


・・・明日は、久々の会社です。ちょっと遅めに行って、ランチは、友人と食べて帰る予定ですw



nice!(20)  コメント(0) 

ダイエット疲れ [ダイエット・美容]

ずっと頑張ってきた。


私にしてはよく続いていると思う。だけど、体には、疲れが蓄積されてしまっていたようだ。


なんか疲れがとれない日々が続いていた。


今日は、いい天気だったし朝もちゃんと早く起きられたのだけど、あさんぽは、中止にした。


腰も冷えで痛くなっていた。


今朝は、至急の案件があって、その対応をして、そのあとは、なんとなく調子がすぐれなかったので、


布団でゆっくりした。こんな日があってもいい。


・・・散歩、筋トレ、ストレッチ、有酸素運動、ジム、料理、、もろもろとやりすぎたのか。


色んなものをやりたいという気持ちとか、何もかもがわいてこなかった。


こんな日はゆっくりするに限る。


今月の体重は、先月と同じ。現状維持といったところ。1㎏落とすのって難しいね。


まあ、疲れがたまっていて、それなりの睡眠もとれてなかったのもあったから、お菓子に手が行ってしまったのかもしれない。


来月は、もう少し、運動や頻度を見直していこうと思う。


今日までは休憩だな。


とにかく、体が変わるにも時間がかかるし、生活スタイルを変えるにも時間がかかる。


私には私のペースというものがあって、人より時間がかかるかもしれない。人よりも運動もしていないかもしれない。


食べる量も多いし、ダイエット?といえないかもしれない。


でも、確実に一つ一つつぶしていこう。1年後の健康のために☆


今日の茶々もか


2020-09-11 0100002.JPG


あーちゃ、大丈夫?疲れてない?


・・うん。疲れちゃったみたい。だから少しね、お休みする。


2020-09-13 0010005.JPG


それならいいけどね。


あーちゃ、限界っていうもの知らないからさ。


・・・はい。

モカ先生の言う通りだね。

2020-09-12 0010003.JPG


伸びは、こうだからね


・・はい。


また、明日が始まる。


明日のことは明日考えよう。



nice!(25)  コメント(7) 

ストレッチ [ダイエット・美容]

今日はヨガの日。週に一度の楽しみにしている日だ。


先日、ヨガの前に少しストレッチをしたら、体の伸び感が違う。あまりにも気持ちがよくて、


今日もレッスン前に少しストレッチを入れた。やっぱり、同じレッスンを受けるのでも、

ストレッチをしたかしないかで大きく違う。


なるほど。


もう少し習慣づけたいな。


朝のストレッチ、夜のストレッチ。そのあとヨガとか、もう少し、運動に充てる時間を増やしたい。


ゲームばっかりやってる場合じゃないよね((笑))


体が心地いいと思うことをもう少しやってみようと思う。


さて、今日の茶々もか


2020-09-01 0010016.JPG


これは、、よく売っている猫の歯磨き用のおもちゃ。これ、小さい頃に友人が茶々もかにプレゼントしてくれたのだけど、今だにお気に入りのようで、よく遊んでいるみたい。なかなか遊んでいる現場をみることはないのだけど、朝になると、夜においた位置と違っている。それが毎日。


いったい、夜中に茶々もかは何をやっているんだろうな。気になる。


寝るときは一緒のくせに、、、


2020-09-03 0010017.JPG


モカは何にもしていないよ。


って、そんな顔してても無理。バレてるから。


猫は、後片付けをしないからね。


さて、明日の夜は、高級すし店にいって、誕生日のお祝いの食事会。


ダイエット中の私としては、コース料理1種類しかないとのことで、どういう風にご飯をくみたてればいいのか?


きっと山のようにご飯が出てくるんだろうしなあ。ランチを少し控えるかな。


ちょっと考えないとね。


あさんぽ。涼しくて気持ちがよくなってきたこの頃。


これぐらいだとほんと楽でいいね。


また、明日もいい日でありますように。。

nice!(34)  コメント(9) 

美顔マッサージ2週間経過 [ダイエット・美容]

だいぶ前に、習った美顔マッサージ https://20050105.blog.ss-blog.jp/2015-01-17-2



〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


なんと、5年も前!でもねえ、これがなかなか続かなくって、やっと最近、再開しだし2週間経過。


だんだんと年を取ってくると目の上の瞼が重くなってくるし、普通に写真を撮ってみると眠そうな顔。


せめて、昔ほど!とは思わないけど、たるみ防止のために、初心に戻ってやってみてます。


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2015-01-22 前回は、どうやら毎日3週間続いたみたい。飽きっぽい私が珍しい。


鏡をみてると変わってきているのがよくわかる。わかるぐらいに、、かなり加齢が進んでいたってことか。


私の毎日は、

朝の散歩→シャワー→朝ごはん→在宅勤務(ランチ含む)→買い物→夕飯→夜の筋トレと顔マッサージに最後は、TV体操をして、って、感じで過ごしています。


会社に行くのは今のところ月に一回ベースかな。そんなに用事もないからなあ。


そして家での仕事もなく、今日は一日待機。。。はぁ、、、お仕事したいです。あの忙しすぎた日々はなんだったんだろうって感じで、拍子抜けするぐらい毎日がゆったりと流れています。これでいいのかな。



とりあえず、朝と夜の運動は、続けられますように。


・・ちょっと土日もご飯を作ったら、なんだか今日は疲れちゃって、ご飯作りたくないと思ってしまった。

やっぱり、たまには、お惣菜とかかってきて、それで済ませるっていのもありだよね。


疲れないように生活していきたいものです。


今日は、雨がすごい勢いで降ったと思えば晴れたり、雨だったり曇りだったり、いろんな天気の日でしたね。


南側からの風のせいで、洗濯物がぬれちゃったかなー。けど、あっという間に乾いていたから大丈夫だと思われます。



さて、今日のもかちゃん


2020-08-24 0050016.JPG


脚をのばして、のんびりしてます。


もかは、幸せそうだなあ。


まあ、ぼちぼちやっていきましょかねー・




nice!(25)  コメント(6) 

リバウンド? [ダイエット・美容]

先日食べすぎてしまってから、3日連続で体重が増えている。。これってリバウンドか?


実際は、4月からダイエットを始めてからというもの3日連続で、体重が増えることはなく、だいたい2日目は、下降傾向に入っていた。そんなちょこちょこっと上がっては下がってを繰り返して、今-4㎏減ったというのに、

ここ3日は、初めて連続で体重が増えた。ちょっと怖いなあ。。。


まあ、気にしないで、このままの運動量+食事量で頑張っていこうと思います。


昨日、会社のヨガ部の活動で、1時間オンラインヨガを美由紀先生にやっていただいた後、前の日、睡眠不足だったこともあり、旦那の帰りを待たずに、10時30前に床について、あっという間に眠ってしまった。。。


5時30ごろまでのんびり寝て、今日も散歩に行ってきました。今日は、家を出るときの外気温が26度だったこともあり、結構快適でした。ああ、早くもっと涼しくなってほしいなあと思ったりしてます。


BUT、午前中はダメダメでした。疲れがたまったのか、昨日、やたらとはしゃいでいた自分がいて、躁の状態になってたみたいで、今日の落ち方はひどかったなあ。午前中は、使い物にならず、、、目も痛くなっていたし、集中力が出てこないので仕事にならない、、、あー、失敗したか。ちょっとはしゃいじゃってるときってどうやって、静かにすればいいんだろ?金曜日が通院日だから先生に聞いてみようかな。


午後、会社の友人とおしゃべりができたので、すっきりしてそれからは、大丈夫になったのはありがたかったです。


よく寝るのはいいことだなあと思ってるので、今日も早く寝ようと思います。


でも、読みたい本もあるし、今日は母親に電話もしたいしなあと思っているのですが、大丈夫かな。。10時30に寝るには、10時には布団に入っていたいからなあ。


ということで、今日の茶々もか


茶々の芸術的ごはんの残し方


2020-08-17 0020004.JPG


どうして、2粒残すのかな?なんか対角線って感じで面白かったです。


2020-08-18 0010001.JPG


床におちずに、テーブルの上で寝るもかちゃん。なんか今年は、このテーブルで寝てるのをよくみるなあ。


そして茶々


2020-08-18 0020002.JPG


やっぱり、茶々は日向が好き。ガーゼ素材の布団を置いたら速攻寝転がる。


2020-08-18 0030003.JPG


ここは私の場所って顔しているw


2020-08-18 0040004.JPG


きめがお


2020-08-18 0050005.JPG



お外何があるのかな。


茶々は、とっても楽しそう。


猫が元気が一番。

nice!(32)  コメント(7) 

スポーツクラブ行ってきました。 [ダイエット・美容]

 先日、偵察に行ってきたスポーツクラブ


私のとっているプログラムの時間を写真にとっておいて、人数制限があるので、1時間前にいきました。


でも、さっそく受付で、「全員マスク着用です」


といわれ、、ええーーー。と心の中で叫んでました。これから運動をするのにマスクをつけっぱなしだなんて、


そんな、、、って感じ。


マスクもってなかったし、家に帰るには面倒だったので、その場で購入。1枚100円でした。


バレトンをやっているのですが、結構ハードだしなあと思いつつ、まずは、チケットを確保して、


そのあとランニングマシーンへ。今朝歩いてなかったので、始まるまでちょっとあるこおうかなあと。


やせるためには、心拍数をあげて、大股で歩くように言われましたが、何といってもマスクもあるし、


普段通りぐらいのスピードで歩くこと40分。ちょっとちゃんとした運動前の体をあたためるぐらいかな。


まあ、これもいいかもとおもって、次回も歩こうかな。


で、始まったバレトン。


いやーー、、先生もちょっと強度を下げてくれていますが、マスクのままではしんどいですね。


早くマスク装着無しで運動がしたいです。次回は水曜日のヨガ


ヨガは、大丈夫だろうと思いたいですが、ヨガのクラスも30分なので、ちょっと物足りないかもなあ。


でも、こういう対応はしばらく続きそうですね。


コロナとの共存は、結構大変です。


今日のもかちゃん


IMG_02560003.JPG


相変わらず入りきってないですが、お気に入りです。


明日は、年に一度の病院での検査のため、有給を取得しました。


まあ、ちょっとだけこの前さぼっちゃった分の仕事を午前中にでもやろうかなと思っています。


新しい部署の仕事も、これぐらい少ないなって思うぐらいでやっていくのが、ちょうどよさそう。


ブログをみていると1週間で、どっと疲れが出ちゃっているみたいなので。。





nice!(29)  コメント(6) 

スポーツクラブも再開 [ダイエット・美容]

自粛が明けて、東京アラートが出ているのですが、


近所のスポーツクラブが営業を再開してくれました。どんな様子なのか、確かめに行ってきました。


まず、大事な私が通っていたスタジオレッスンの予定を確認しようとしたら、


「紙での配布は、行っていません。」


とのことで、予定表をみせてもらったら


・人数制限をしているので、開始1時間前からチケットを配る


・1回あたり30分に短縮。次のレッスンとの間隔をあける


ようになっていました。


まあ、そうだよね。キチキチで予定を組んでいたからね。対応策をとっておかないと


コロナが出ちゃったら、しばらく営業できなくなるもんね。


そっかーッと思い、帰ってから、あ、シャワールームは、使えるのかを聞くのを忘れていました。


まずは、日曜日のバレトンからいくことにして、それ以降は、水曜のヨガも欠かさずに行こうと思っています。


さて、今日の茶々もか


IMG_02540001.JPG


しっぽの向きもそろって、一緒にご飯食べている姿は大好き


もかちゃんの方が、しっぽ短いのよね


IMG_02550002.JPG


ああ、可愛いなあ(^^♪


やっぱり茶々は少しのこしちゃって、かつお節をかけてあげて、なんとか完食。


かつお節の香りだけあればいいんだけどなあ。そういうスプレーないのかな。


茶々が健康でいてくれたらいいんだけどな。


もかちゃんは、心配しなくても平気だもんねw





nice!(20)  コメント(4) 

オンラインレッスン三昧 [ダイエット・美容]


ちまたではやっているオンライン。


オンライン飲み会は、先日部署で開催されたので参加してみて、好きな時に抜けられるし、無理に会話をしなくてもいいのは楽だなあと感想。

でも、私にはオンライン飲み会をやる友人はいない? 、、、と思う。ま、それはそれで仕方なし。


次は、会社の会議。オンライン会議があったのですが、これはなかなかよかった。

まだ、慣れてないこともあり、始めるのに時間がかかったりしたけど、会議は今後これでいいんじゃないかなあ。と思った。


次、英会話のレッスンでのオンラインは今までやっていてやめる前には、プライベートでSpeakingのれっすんをするには、顔が見えて楽しかった。グループレッスンは声だけなので、やっぱり人の顔が見えたほうがいいなというのが感想。

もう、やめちゃったけどね。


次、運動系でやるのは、初めてのこと。最近の時流にのって、zoomでのヨガ部でのレッスンをしてもらいました。(やっと本題)


参加者は、7名程度?だったかな。なかなかパソコンについているカメラの位置と全身がたっていても寝ていても映るようにするというのは、部屋の広さの問題もあり、かなり難しかった。


zoomは、背景を選択できるので、背景を選択してやったのだけど、そうしたら、時々、自分が背景に埋没してしまったり、もかが、通り過ぎるときに全身じゃなくて、柄の一部分だけだったりして、ちょっとお化けさんになってしまった。


次回は、自分の部屋を写すことになってしまうが、背景は、止めようと思った。


ヨガをやって気が付いたのは、なんとまあ、固くなったことよ。会社に行って大して動いていないつもりが、


動いていたのか。。。ウォーキングは、毎朝やっていて、会社に行っていたときより、歩く歩数は、各段におおいのだけど、準備運動ぐらいにしかなってなかったらしい、、、残念。


あらゆる関節周りが凝り固まっていて、うーむ。やっぱりウォーキングとTV体操はセットの方がいいように思えてきてる。が、、、私は、テレビの録画をするのに、どうやったらいいのか、今ハードディスクがいっぱいな

ビデオの操作がわからない。。。これにとっておいて、ウォーキングが終わってからでもいいから、

やったほうがいいんだなと痛感した。


ヨガのポーズがスムーズにいかないというのは、ほんと情けない。


汗だくになりながら、60分のレッスンは終了しました。やっぱり、ヨガ部で毎月1回でもいい運動だったんだと実感しました。(そのほかスポーツクラブでも週に1回ヨガにも行っていたしね)


で、オンラインレッスンヨガが終わったと思ったら、次は、ウォーキングの先生からのzoomの


招待状!確かに、先生、やるといっていたけれど、いつやるか事前にわからず、ほんとの直前になっての案内で(当日、気が付いたのは20分前)


急いで、夕飯用食材の買い出しに急いでいき、なんとか間に合った次第でした。


こちらの方は、どんな内容をやるのか、テスト的にやっているやつで


招待されたのは、長く継続レッスンにいっているいつものメンバー3人と先生での

zoom無料分の40分だけのレッスンでした。


肩甲骨はがしと腹筋とスクワットと、どんどんテンポよく進むのはよかった。

このレッスンは、パソコンではなくiPadでの参加。これだと立ち位置の調整がしやすいのがいい。

簡単に動かせるしね。ただ、先生のデモを見るときには、パソコンにつないで大画面にしたほうがいいんだろうなあとおもったけど、ちょっとそれをするには、難しいかな。一応有料のアプリを持っていて、パソコンと連動して画面を大きくすることは可能なんだけどね。


画面に映るときは、YES・NOも動作が大きい方が楽しい。返事も体全身で表した方がすごくわかりやすい。


まるで、舞台女優のよう、、(何を想像しているんだ私は?)


面白い取り組みだなあと。


今日は夕方から、3回もオンラインなんちゃらをやって、結構がんばった!


で、汗もたくさんかいたので、ごはんより先にお風呂。シャワーを浴びてさっぱりしてきたのでありました。


なんだか急に時流に乗り、オンラインレッスン三昧をした私。


今日はいっぱい体が動かせて何よりでした。


そうそう、相変わらずもかちゃんは、ヨガにも出演。私の周りをうろうろしておりました。


今日の茶々もか


昼寝は猫の定番


2020-05-18 0020001.JPG


それにしてもいつもかわいいもかw


IMG_0184.HEIC


体をきれいにしてから、寝に入る茶々



2020-05-18 0040002.JPG


くるるんと丸くなる茶々


もかは、こういう風にはしないしここには入らないんだよねえ


不思議。


二人とも個性があるのだ!


茶々も膀胱炎がだいぶよくなったらしく、ごはんにかつお節のふりかけもそんなにいらなくなってきた。


ストックしていた猫ごはんも格安の値段で、メルカリに売ってしまったし


これからフード替えですな。今のかつお節パックがなくなったら、新しいフードにする予定。茶々には


もう少し辛抱だよー(というよりかつお節をほんと喜んで食べてくれるしなあ。お薬をチュールに混ぜて食べるのも、好きみたいだし)


今日はそんな一日でした。明日からのウォーキングは、もうちょっと速足でガシガシ歩こう!





nice!(27)  コメント(7) 

土曜日も活動 [ダイエット・美容]

DSC041950002.JPG


クレマチスペトリエイ


咲いた咲いた


もっと咲いて。やっぱりお花には癒されます。

年に一度しか咲かなくても、鈴なりのお花はいいものです。



DSC042010005.JPG
なーに。あーちゃ。
今日はね。ウォーキングレッスンにいってきたよ。
久しぶりに行ったけど、よかったね。
歩くっていいね。
実は行ったのは、2年ぶり。先生になるコースを途中で断念しちゃったんだよね。
・・・ソネットの投稿の仕方が少し変わった?
色々と連携サービスができるようになったみたい。
これならいいね。

ウォーキングインストラクター講座2回目 [ダイエット・美容]

なんか気が乗らないのだけど
申し込んだから全部の会にいかなくては
土曜日に行ってきました
復習もしないでいったので先生からコテンパンに
怒られる始末

インストラクターに私本当になりたいのかなあとも
思ったりして。

びっちり5時間の講習の後家に帰るとあっという間に
眠ってしまいました。

気分転換には、いいかもなあ。

なんにしてもベースとなる知識は、あまりやってない
体のことだったりするので
覚えられないーー

と思ったり

違う環境に身を置くのもたまにはありかもなとか

全く気持ちが乗らないのですが、こんな感じでまた来週もやっていこうかな

さて

めだかの水槽に睡蓮をいれたら

咲きました

image.jpg


綺麗です。

やっぱり夏はこれだよなあと

2つ目を咲かせるのが難しいのですが

これはこれとして楽しみます

image.jpg

image.jpg

そんなベランダに出たいと言っている2人
毎日は、考えなくても過ぎていきます。

自分の好きな仕事につける人っていうのは、どれぐらいいるかわからないけど

それぞれ我慢をしてストレス抱えつつやってるのかも

設計としての自分がのびることを感じられたことよりも

次はいかにみんなをまとめて前に進んでいくのか

違う命題に当たっているのでしょうね。これが自分が変わるチャンスなのかも。



ウォーキングインストラクター講座 [ダイエット・美容]

日曜日から始まったウォーキングインストラクター講座 全6日間で、8月までの週末を利用して行われます。

ずっと前から行っていたウォーキング講座の講師になるものなんだけど、

これの申し込みをしたのが、3月とか4月とか。

病気が治ってきて、ホントいい感じのころに申し込んだものだったので、

今更ながら、こんなにテンションが落ちちゃっているのに、なんかなあ。。。という気がしなくはない。。。

そんなにがつがつとやる気もしてこないし。けど、先生と会えばなんか、元気がもらえるんじゃないかなあと。

そんな風に始まりました。初日は、1時~6時。5時間座学。おしりは痛くなるし、うーん。疲れました。

一人、継続のレッスンで一緒だった人がいたのでよかったけど。 

最初、2名だけ参加と聞いていたけど、もう一回受講したいというもう卒業された方もいて、計6名?の講座となりました。

自己紹介をしていても、みんなものすごくやる気があって、それに驚いたりしたのですが、

活動しているなんてすごいなあと思いつつ、今の私の心情的には、そんなに、、、、って感じ。

だけど、、、人前でスピーチするとなったら、なんだかテンションが上がる。

あぁ、私、こういう場面が好きなんだ。と思ったりもした。

あまり考えなくても、 すらすらと言葉がでてくる。

なんだか、3分のスピーチがとってもわくわくした。

人前に出るのがもともと好きなんだなあって思った。皆さんからおほめの言葉を頂いて、

ストーリーがみえると言ってもらえて、うれしかったりして。ほめられるって嬉しいものです。 

インストラクターの講座で習うことは、先生がいつも気を付けてやっていることが文章になり、マニュアルになっていた。

これだけでもすごいなあと思ったのでした。

インストラクターとして活動している先生のキャラクターもそれぞれで、個性が出ているなあとも思ったりして。

活動範囲は広いんだなあと。

まあ、ぼちぼちと、やっていくかなあ。

という日曜日でした。

少しテンションあげるのに普通にウォーキングの継続レッスンでもでようかな。そっちの方が、楽しそうな気がしました。

脳内のセロトニンも出そうな気もするし。

先生になるっていうことを目指すよりも生徒として、自分のスキルを身に着けていくっていう考え方もあるなあと。

以前は、スキルを身に着けるために先生になるんだって思っていたけど、

最近は、そうじゃない考え方もできるようになってきました。

それも一つ応用ができるようになってきたってことかな。

 


美顔マッサージ [ダイエット・美容]

やっぱり、結構緊張していて、昨日はあまりよく眠れず、今日は、がちがちのまま8時前には会社へ

会社の人と話をして少しリラックス。

みんなと会うと、不安が少し解消されるし、おしゃべりすることで気が紛れます。

でもねえ。ちゃんと一つ一つ終わるんですよ。これ、鬱の状態と違うこと。

確実に一つ一つ終わらせて、午後は、お休みをとって美顔マッサージへ!本家本元にいってきました。

http://ameblo.jp/biganritsu/ 

あいかわらず、土門先生は綺麗で。マッサージのコツをまた一つ覚え、毎回ああ、こういうことか!と覚えることがあり、

ありがたい。

皮膚のトレーニングの仕方、口マッサージのポイント、あえう、あおうの練習。

私、片側が、ほうれいせんが濃いのだけど、それって、ほっぺたの筋肉が落ちているから!!

実際、目の下のぷっくらを作る練習が右側ができない。。。なるほどーー。ってこととか。

1時間半のレッスン。4,000円の価値あり。最近先生、少人数の4人でやっているのだけど、確かにそうだよねえ。

これぐらいの人数でやらないと。。それもメモメモ。9月ぐらいからは開業できるかな~。

自分でもできるようにならないとね。

ちょっと気分が前向きになり、おうちに帰ってから、ゆっくりお昼寝。

お夕飯もおいしく食べられました。

ベランダシリーズ

2015-05-17 16.33.46.jpg

クレマチス綺麗です。

DSCN0624.jpg

待機中の茶々もか

DSCN0625.jpg

視線を合わせないのはなぜ?

DSCN0634.jpg

出してもらえないので、諦めて、キャットタワーへ

DSCN0635.jpg

あーあ。。って顔して

DSCN0636.jpg

モカちゃんにも背中向けられちゃいました。

・・・おうちに帰って、誰かがいるっていいね。

茶々ともか。この二人がいなかったらどんなにつまらないんだろうか。

いてくれてありがとです。。。

えーと前回の記事で

甥っ子の修学旅行は、広島(飛行機)→京都 の2泊3日でした。

朝4時に起きて、すっごく早い飛行機だったとか。クラスのみんなと乗る飛行機は楽しいだろうなあ~。

来年からは高校生か。もう、来てくれないかなあ。。せめて高校生終わるまでは来てほしいなあと思ったりするあーちゃなのでした。。

 

 


ぼちぼちと+美顔マッサージレッスン+横浜崎陽軒アリババ [ダイエット・美容]

今週は、疲れ気味なので、セーブしているつもりでも結構疲れることが多い。

まあ、それでも、今日は、休みにしてあるだけでもよかった。

ストレスからくる過食が止まらないのは困るが、いずれ、落ち着くだろう。きっと。

これも精神が安定するまでの話と思って、気長に構えておこうっと。

この記事も本当は昨日のうちにアップしようと思ったけど、なんとなく気が進まなかったので、今日になっちゃったのだけど。。

今日は、火急でやらなければいけない仕事があるかと思い、念のため、

会社のパソコンを持って帰ってきていたところ、火急の件は、無事解決していたのですが、

もうひとつの方が、びっくりする内容のメールが大量に来ていて、いやーー、会社のメールを見れてよかった。

朝、ゆっくりと火急の件だけメール見ていようと思って安心していたのがまずかった。

あわてて、対応。関係者に連絡を入れていたら、美顔マッサージレッスンのアドバンスクラスの時間に遅刻してしまいました。。

ショック。

でも、ま、朝の対応で、すんなり仕事は済んで、レッスンも終わって、すっきり。

いやー、本家本元は、違いますね。

自分の顔が変わりました。

確かに今教わっている先生もいいのですが、その先生のやっていることを正確に自分は、わかってなかったと実感。

自己流を今ここで直せてよかったです。

こうして、色々な角度から、いろんな先生を通してみるのは、面白いものです。

誰がいいとか悪いとかではなくて。

2015-03-27 12.57.18.jpg

ローズヒップティーと手作りクッキーを出していただきました。

やっぱりこういうの必要だよね。。 

帰り道、桜がもう3分咲きかな。咲いておりました。桜の季節は、天気がいい日が少ないのに、今日は晴天で、気持ちもよくって、よかった。

2015-03-27 13.51.40.jpg

ほんときれい。

2015-03-27 13.39.07.jpg 2015-03-27 13.39.17.jpg 2015-03-27 13.39.26.jpg 2015-03-27 13.39.40.jpg

今年はお花見なんてできないと思っていたので、意外とうれしかったです。 

 

そのあと、自立支援の申請を出しに行き、

2015-03-27 14.36.05.jpg

家の近所の桜はまだまだでした。

 

家に帰ったら、3時。ご飯を食べて、婦人科に行かなきゃいけなかったけど、明日に回すことにして、少しゆっくりしてから、

2015-03-27 15.16.51.jpg

ネモフィラのペニーブラックも咲いてました。

もかちゃんが、上に乗ってきて、

2015-03-27 16.44.53 HDR.jpg

2015-03-27 16.55.43.jpg

一緒にお昼寝しよう

 2015-03-27 16.55.52 HDR-2.jpg

膝に乗ってほしいけど、仕方ない

2015-03-27 16.56.01.jpg

こんな顔見たら、そのままにするでしょ・

・・・気が付いたら出かける時間。 

6時30からの横浜での会に参加

2015-03-27 18.23.28.jpg

久々に楽しめました。

・・・詳しくはまた。。

2015-03-27 22.35.59.jpg

帰りはグリーン車代を出していただき、これでゆっくり帰ってきました。

静かなのっていいですよね。 

さて、明日のためにもうねよう。

今日も結構忙しい一日でした。用事3件が限度かも。


美顔マッサージレッスンとスロージューサー [ダイエット・美容]

バレンタインのお返しシリーズで、スロージューサー買ってもらったので、早速使ってみることに。

ヒューロムのものです



一度、家電量販店にいってみて、結構大きいなあと思ったどうしようかと思ったけど、

値段的には、こっちで買う方が安かったので、ネットで。

正解でした。重たくって、とても持ち帰りできるような品物ではなかったのです。

早速、組み立ててみて、作ってみました☆

2015-03-22 11.32.34.jpg

ウソみたいに、カスがでてきて、ジュースと分離。

で、味が格段に違う!!!何これって感じ。それに、時間がたっても味が変わらないし、すごい。すぐれもの。

いい買い物でした。

ただ、部品点数がちょっと多い

2015-03-24 19.49.13.jpg

たったこれだけだし、はめるだけといえばそうなんだけど、場所をとるし、面倒と行ったら面倒。

洗い物もちゃっちゃと終わる程度なんですがねえ。 

2015-03-22 11.52.52 HDR.jpg

午前中のレッスン風景。みんな真剣。

2015-03-22 12.08.56.jpg

tomotomoさんたら、おしゃれな箱に入れて持ってきてくれました☆

2015-03-22 12.22.29.jpg

今日は、茶々まで、料理中。甥っ子もAちゃんも料理が慣れてきたみたい

2015-03-22 13.27.58-1.jpg

できあがりはこちら☆

2015-03-22 13.28.12-1.jpg

アイリッシュスープ

2015-03-22 13.28.16-1.jpg

サーモンのカルパッチョ

2015-03-22 13.28.25-1.jpg

鯛の炊き込みご飯(ディルがあいますね)

2015-03-22 13.28.47-1.jpg

ビーツのサラダ

 そして、、tomotomoさんの箱からは

2015-03-22 13.25.08.jpg

ガトーショコラw

チーズケーキは、Sちゃんが持参してくださったので、なんとまあ、豪華なデザートタイム

2015-03-22 14.01.28-1.jpg

生クリームたくさんのせて、ミントの葉をチョンと乗せるとおしゃれにw

そしておいしいw

完璧なランチ☆

その後は、

2015-03-22 14.49.05 HDR.jpg

もかもマッサージするの~

って、もかちゃんも乱入したレッスンでした。

ちょっと、Hさんとおしゃべりして、楽しいひと時を過ごし、解散。

充実した一日でしたが、かなり顔は疲れてます。。

今日も早く寝ようっと。で、昼間マッサージをやったので、夜はお休みにしようっと

2015-03-21 14.20.04.jpg

満開度があがりました。イベリスでした。

 


美顔レッスンPart3 [ダイエット・美容]

今日は、最終日の美顔レッスン。

ほんとこの2週間で、劇的に顔が変わりましたよ。

Part1はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17-2 

ほうれい線もうすくなったし、顔が、延びていたのが縮んだ!

目と口元までの距離が、11.5cmあったのが、10.7cmまで短くなっているし、おそるべしです。

男性も個人レッスンを受けられる方が多いそうで、

また、これをやることで、顔つきの印象が良くなるので、運気もあがるとか?

ありがたい話です。

頑張って続けようと思います。若い人は、効果がすぐに出るので、こんなにたくさんやらなくてもいいみたい。

とにかく筋肉が動くようになってくれるまでの我慢みたいですねえ。

今日の茶々もか

DSC08177.jpg

おひさまが当って気持ちがいいよ 

DSC08178.jpg

景色もいいし

DSC08179.jpg

最高だねえ。

DSC08180.jpg

もか、なにかあるの?

DSC08181.jpg

(もか)お外みているといいよ

DSC08182.jpg

遊ぼうよ

DSC08183.jpg

また今度ね

DSC08184.jpg

ちえ

DSC08185.jpg

もかちゃん甘えたいんだもん

DSC08186.jpg

じゃあ、、、

 DSC08187.jpg

めだかさん

DSC08188.jpg

じーっと観察。

茶々、これ大好きなの

DSC08189.jpg

もかは、ゆっくり日向ぼっこ

 夕方、レッスン~戻ってきて

DSC08227.jpg

スカイツリーも良く見えて

DSC08234.jpg

西側のミニベランダもいい感じ

DSC08235.jpg

太陽と富士山

DSC08238.jpg

あれ?あっという間に沈んじゃいました

DSC08239.jpg

でもやっぱりきれいです。

 今日のお花

ポインセチア、頑張って、遮光処理して、ここまで来ました。

あと一息かな? http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-01

 DSC08218.jpg


マッサージ疲れ [ダイエット・美容]

毎日、2回の美顔マッサージ。いやー、疲れる。

けど、今日は、しゃべっていたら、ほっぺたの筋肉が久々に痛くなった。

すなわち、そこの部分もつかえるようになったということ!これはすごい!!

3週間、毎日、、、、もうすでに、無理><って気持ちでいっぱいなんだけど、とにかくがんばってます。。

皮膚をひっぱらないように、内側は、いた気持ちいいくらいの強さで、ぐりぐりぐりと、やってますとも。

朝晩2回。

確かに、変わってきた木曜日の夜。顔が、とろけてないしwあとは、この週末ならう目の周りをやってファイナルの週までもっていければいいなあ。

・・・と、今日はお仕事の件で、ちょっと疲れたけど、粘り勝ち。

やりたくない設計の人と、やってもらわないと困るこちら。

説得するのも大変で、3回ほど、その部署に今日は足を運びましたとも。。。いやはや疲れた。。

これで、一仕事完了かな・

英語の勉強も今日のノルマは、電車の中でなんとか終わらせたので、さっさと布団でゆっくりするぞい 

 今日の茶々もか

DSC07791.jpg

なんだろ?

DSC07792.jpg

入ってみよう

DSC07793.jpg

そーっと

DSC07794.jpg

あった

DSC07795.jpg

もかちゃんも

DSC07796.jpg

この中楽しいよ

DSC08078.jpg

なんかいる?

DSC08077.jpg

今ゆっくりしているから起こさないで

DSC08076.jpg

まったり茶々ですw

 

あと、一日、がんばろー 


美顔マッサージレッスンその1 [ダイエット・美容]

DSC08056.jpg

ふう。まったり曜日 

区でやっている講座で、美顔マッサージというのがあったので、申し込んでみた。3回で、4,300円なので、区でやるものとしたら、ちょっと高め。

 たまたまちょうどよい土曜日3回の講座なので、全部いけるといいなあ。

1日2回やれば、いいというもので、要はするに、顔の筋肉を内側(口の中)から、マッサージして、柔らかくして、引き上げるということ。

先生をみたら、59歳といっていたけど、とんでもない52歳ぐらいにしかみえないほど。

これは、やるべし。

・・・早速教わりながらやってみたら、結構大変!今日は、ほほから下だけだったけど、これを毎日2回って・・・つらいよなあ。

でも、やる前に撮った写真とやった後は、なんか違う感じ。

そして、さっき、夜自分でやってみたあとも、違う!

すっごい効果あるなあ。

なんといっても、たっかい化粧品売りつけられたり、機械売りつけられたりしないところがいいね((笑))

先生は、化粧品も高いの要らなくなったそうで、年間で1000円も使ってないとか。。。。一応BBクリームみたいなのはつけてるから、そういうのはおいといて、基礎化粧品代をなくせるのはありがたい。

なんとかこれは、続けよう。そして、高い化粧品を買わずに済むようになろう!そうしたら、その分のお金を他に回せるし、年金生活になったときにも、安心して暮らせるしね。

DSC08064.jpg

帰り際。

なかなか、素敵な施設です。

ちなみに本家の先生が出している本がこちら


〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)

10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

今日の茶々もか

DSC08057.jpg

あーちゃ、きれいになるかなあ?

DSC08058.jpg

若返るといいね☆

(あーちゃ)そうだねえ。それを期待して、毎日続けること。。。また増えちゃった><

どこまで首が回るかな。。せっかく買ってもらった美顔器もいらなくなるんじゃないかと思うこのごろ。。。

さてさて、、、もっと早く知りたかったかも。

 


ウォーキングレッスン&Dinner と茶々もか [ダイエット・美容]

さて、土曜日。朝いつものように起きて、植木の手入れをして

明日のパーティの連絡を。。

そしたら、ウトウトしちゃってねてしまいました。

茶々もしばらくは、私の上で寝ていたのだけど、起きたら窓際に

DSC06554.jpg

あったかいねー

DSC06555.jpg

もかちゃんはいつもの通り、車の上

DSC06586.jpg

いやー、いい気分だ

DSC06583.jpg

眠たい

DSC06582.jpg

もかはねえ

DSC06581.jpg

どうしようかなあ 

DSC06585.jpg

上に登って点検

DSC06584.jpg

あーちゃ、今日消防訓練だよ。だからもかちゃんもやったの

DSC06587.jpg

茶々はちゃんと隠れてたよ

・・・と、午後からは、ウォーキングレッスンへ。

1カ月いかないとやっぱり違うね。それに太ったかも。。。

先生もまたさらにパワーアップしていて驚き

今日は、ヒールをはいての実践練習をやってもらいました。ためになるなあ。色々とメモメモっと 

せっかく土曜日レッスンでこっちまできたので、Akiraさんのブログにある このマークのお店 http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/2014-10-22 

堀口コーヒーさんへ行ってきました

2014-10-25 16.23.58.jpg

ここは主に、豆を仕入れているところなのでカフェはないのだけど、色々な店舗があって、そっちではケーキも出したりしているとのこと。

2014-10-25 16.31.52.jpg

いろんな堀口オーナーが集めたカップがあって

2014-10-25 16.32.07.jpg

かっこいいーーー

明日のためにコーヒーを買って、コーヒー飲んで帰りました。

コーヒー買うと、安くなるんですが、テイクアウトのみなのが残念。。きっと地元の人は、自分の家で飲めるからいいんでしょうね。

 

その後、友人と早いお夕飯に

DSC06588.jpg

サラダと

DSC06589.jpg

スープが付いて

DSC06591.jpg

パクチー大盛りにして、アジアンなプレートを食べました

量もちょうどいいしいい感じ

DSC06592.jpg

あげバナナのアイスのせ

うまっ

その後、、、明日の仕込みをして ・・・・

 おかしの準備完了。

DSC06593.jpg

おまけ

DSC06551.jpg

ヒヤシンス、植えつけました☆ この状態で12月いっぱいは、お外の予定です。

DSC06560.jpg

でも、にょっきりしてきたのもあったりしてw

楽しみです

 


ウォーキングレッスンの効果 [ダイエット・美容]

i OS 8のバグ修正用が、配布されて、i padからも写真がアップできました。

ほ。まだバグってるのもありますが、ありがたい限り

相変わらず家のパソコンは、絶不調。

さて、今日は、もうヘロヘロ。BOSSに言われていた仕事もあと2つ。

でもやる気もでないので、周りの女子にストレッチ今日はやるよーってアナウンス。

ファミマってのんびりして、午後。ぼちぼち仕事して、

2時になった時にオファーあり。10分とのことが、本人ノリノリになって、1時間

私も汗だく。でも、彼女のO脚補正ができましたw

その後、立て続けに、もう一件オファーがあり、彼女には、リラックスできる指導。

これは、15分。十分スッキリして、終了。

で、お茶して、またお仕事の続き。

夕方、もう一件、教えて欲しいとのことで、ちょっと自席の周りでストレッチの指導。

仕事もその合間に定時ぴったりに終わらせ、

片付けをしていたら、またストレッチの話。最後のお客さん?に指導して、本日の業務終了です。

あーちゃもだいぶ姿勢が、良くなったかも?

image.jpg

脚もまっすぐ?初の全身公開?でもないかw

お家に帰って、夜景を楽しみます。

image.jpg

以前よりも東京タワーが、良く見えるようになりました。邪魔していたビルが、

なくなったっぽい。

image.jpg

コンデジで、とるのもこれが限界。

image.jpg

スカイツリーも楽しめて

image.jpg

金曜日の夜でも家が一番。

今日の茶々

image.jpg

甘える茶々w

image.jpg

よしよし

なんとか一週間が終わり、週末に入るって嬉しいですねー





Get my confidence back with wearing 7 cm high heels  自信を持って! [ダイエット・美容]

IMG_7852.jpg

どう?

この年でも、ちゃんと7cmヒールをはけるってうれしいかも

DSC05824.jpg

ワコールが出している Success Walkは、ほんとはきやすいのでお勧め

手直しもあり.自分の足にフィットするようにやってくれるのがありがたい 

IMG_7856.jpg

購入したのはこちら。スエード生地で秋冬に活躍してくれそう。

いい感じ。

右足だけ少し手直しもしてもらいました。(もちろん、料金に入ってます)

 ウォーキングレッスンにもいって、http://www.eikowalk.com/

姿勢を正して、毎日のストレッチ。

体の内部から、きれいを保つってやっぱ女性として、うれしいことだよね♪

仕事もモリモリこなすけど、やっぱり、きれいでいたいっていう女性の私もそのまま保持したい

ハイヒールに、スカート。それが私の基本。戦闘服かな?w

オフでももちろん、大好きなスタイルだけどねw

 

 今日の茶々もか

 あーちゃ、そんなこといって、残業して遅く帰ってきて、おなかぺこぺこなんだから!

 DSC05810.jpg

 もかちゃんたちぐい 

 DSC05811.jpg

 ちょっとおちついてきて

 DSC05812.jpg

 

 やっと仲良く食べてる・・・・・

 そうよね。おなかすくもんね。ごめんね。あーちゃも実はおなかぺこぺこなの。

 獣医さんから、紹介してもらった結石ができやすい猫のための餌。 c/dの中でも、ストレスを軽減する成分が入っているそうだ。

 ちょっとこれを試してみよう。ウェットが、いい感じのがないのが残念だけど。。。 




 

うちの子の場合







 のウェットと混ぜて、食べさせているので、ドライは、500gを買ってます。

 先月、石がでちゃったので、茶々は、s/dとまぜてるので、おいしくないみたいで、あまりがつがつ食べないの。

 なので、かつおぶし作戦。

 もかは、、、、いつの間にか、食べるのがすっごく早くなって、見てないと茶々のを食べちゃうので、要注意。

 いつからこんな子になったんだろうか。。。

 DSC05807.jpg

 今日は、曇り空でも咲いてくれるホタルブクロ・ 真夏の暑さの中でも咲いてました・・・

 なんだか秋だなあ。。。 


エイコウォーク サロン披露会 [ダイエット・美容]

ブログの更新が滞るほど、疲れてしまった。

いやはや、毎晩遅いのは辛いねえ。

金曜日は、最近は、たまに通っているウォーキングレッスンの

先生が、代々木上原にサロンを開いたというお披露目会に招待して

頂きました。

玄関には、お祝いのお花がたくさん

image.jpg

こちらは、何人かで、ニコライ バーグマン https://www.nicolaibergmann.com/shop/index.php

のフラワーBOXをお祝いに。

image.jpg

赤が綺麗。

image.jpg

image.jpg  全部で3つ


こんな素敵なフラワーBOXもらいたいw

サロンには、暖炉もあって

image.jpg やー、素敵。

そして、じゃーん

image.jpg 手作りの料理


素敵すぎる。

image.jpg


image.jpg image.jpg
パンが、美味しいw

オイスターのオリーブオイル漬けもオイルサーディンも最高。

image.jpg image.jpg

ハムとバゲットもgood

これらすべて手作りなんて信じられない。
image.jpg

冷製の鳥肉

image.jpg image.jpg

こちらは、ホットシリーズ。

image.jpg

クリーム系とトマト系があってなるほどって感じ。



image.jpg

ご飯ものとしては、ミニお寿司

image.jpg

ピクルスも美味しいし

ちょっとお皿に乗せて立食パーティーに最適な感じ。

自己紹介タイムをはさみ

デザートを

image.jpg これまたすごい

image.jpg 先生が、カボチャプリンタワーを作ってくれて

image.jpgimage.jpg

美味しいねー

image.jpg

手作りケーキが3種類も並んでいて

image.jpg 

アプリコットのケーキ

image.jpg

大好きなチーズケーキ

めちゃくちゃうまい

これが全部無料で振る舞うなんて、先生、太っ腹すぎる。

楽しくおしゃべりして、帰りました。

女性の事業家としても成功されている先生。

やっぱり、こういう心の持ち方から素敵なんだなあ。

女子パワーをたくさんもらってきました。

エイコウォークは、こちらから。http://www.eikowalk.com/m/








ストレッチをまねする猫 [ダイエット・美容]

ちょっとしたモニター、これで最後かなあ。があって、家でストレッチをしていたら、

DSC00955.jpg

わ、、初のあーちゃ本人w

DSC00956.jpg あーちゃがなんかしているよ

DSC00957.jpg

茶々には無理

DSC00963.jpg

これはどう。

(茶々は、うしろで、こそこそ)

DSC00965.jpg

もかもできるよ

DSC00966.jpg

うーん

DSC00967.jpg

よいしょっと

DSC00968.jpg

もかやるねえ

DSC00969.jpg

しょせん、茶々には無理だけど

DSC00970.jpg

お、もかやったじゃん

DSC00971.jpg

ひねりもか

あーちゃよりとくいだものね^^

 

 


ウォーキングレッスン&ランチビュッフェ+お花見 [ダイエット・美容]

 今日は、昨日の嵐がなんだったのかというぐらいいい日でしたねー。

びっくりです。

さて、エイコウォークで企画していたお花見とランチビュッフェとウォーキングレッスンに行ってきました。

11時にグランドパレスホテルに集合です。 

P1070013.jpg

風もなく、暑くも寒くもなくちょうどいい感じ。

クロークにコートを預けたりトイレに行ったりして、スタート

今回行ったのは、皇居近くの千鳥が淵です。 散歩道があるので、

ウォーキングにはぴったり。

images (2).jpg

駅は、地下鉄の九段下が一番近いかな・だけど、水道橋や飯田橋からも歩けます。

肝心の桜はというと、P1070012.jpg

こんな感じで、ほとんど咲いていませんが、

とりあえず、来週が満開かなあ。

P1060997.jpg 

咲いているのは、

P1060998.jpg

P1060999.jpg

こんな感じです。

まあ、来週になると混むと思うので、これぐらいでよかったかな。

生徒5人と先生とで、1時間半ぐらいのレッスンをしてもらいました。

もう、へとへとになるぐらいに背筋とお腹に力を入れてやりました。

その合間合間にお花がきれい

P1070008.jpg

何て名前かわからないけど、きれいw

P1070009.jpg

ここだけ、満開でしたw

P1070010.jpg

水仙も群衆で咲いているときれいですねー

と一周してきました。

P1070011.jpg

 坂道の上り下りなどやって、そのあとで、

 ホテルグランパレスの23F クラウンレストランの桜ランチビュッフェでお食事です。

 一人、4500円(飲み物別、コーヒー紅茶つき)

Lunch.jpg

これにいってきました!

13時からの予約は少ないみたいで、ゆったりした感じ。

桜は咲いていないので、スカイツリーがばっちり見える席でした。

さてさて料理はというと

NEC_0233.jpg NEC_0234.jpg NEC_0235.jpg

NEC_0236.jpg

などなど・・・・途中とってない写真もありましたが、

すべて、最高においしー!

乾杯は、ウィリアム王子結婚式の時のシャンパン

ポル・ロジェのノンヴィンテージ・シャンパン、「ブリュット・レゼルヴ」のマグナム瓶

にしましたww(ってしらなかったから、店員さんに聞いたんだけど)

img57493114.jpg

すっごくおいしかったーーー!!

 

これと昼間から赤ワインを飲んで、

これも美味しい、

最高のお食事を2時間ぐらいかけて食べて、

そのあとは、レッスンのビデオをみんなでみて、復習。

なかなか充実した1日でした。

夕方には家について、家でのんびり。

夕焼けがきれいです。

P1070030.jpg

茶々ともか もこの通り

P1070033.jpg

P1070049.jpg

ここ 居心地がいいよ。 

 

P1060994.jpg

 

上を向くと顔が細く見えるでしょ?w 

 

P1060993.jpg

 

横顔もかわいい? 

P1060990.jpg

 

プリンタの上好きなんだ 

とってもかわいかったですww

夕飯までゆっくりして、

そのあとは、たくさんじゃらしてあげました。

うふふ。

今日もいい一日だったなー

神様 ありがとお 

 

 


ウォーキングレッスンと英語の勉強 [ダイエット・美容]

 今日は、ウォーキングレッスン。

月・火とスポーツDAYが続くとちょっと辛いのだけど、行けば元気をもらえるので、がんばっていってみよーって感じでいってきた。

 でも、サマータイムのため時間が余るので、それまでの間は、MACで英語の勉強。

 ちょうど1時間ぐらい勉強。こうでもしないと週間づかないものね。このBLOGが書き終わったら発音練習でもしようっと。

 なんかさ、英語ができないと、海外の会社とのJVを組む仕事も任せてもらえないし、

 ちょっとした表現ができないとMOMもとれないのもしゃくだし、

 それに来年MBAをとるために行く大学のTOFELのスコアのためにも勉強しないとね。

 あーちゃは、次を目指して頑張るのだ。

 ジョギングを始めてからまだ3週間目なんだけど、体が締まってきたらしく、今日のウォーキングレッスンで鏡の前に立った時にちょっと、すっきりした感じがあった。体重はあいかわらずなんだけどね。

 それに、あまりに夕食を我慢しすぎたせいで、アイスを今日は、食べ過ぎてしまった。やっぱりある程度は夕食も食べて、過食はしないようにしよう。そのほうが体にいいものね。

 ちょっと反省。

 さて、お風呂も入ったし、英語の勉強したら、さっさと寝て、明日に備えよう。明日、もうちょっと会社の机の上を整理して、

 やることやって、さっさと帰ろう。明日は、歯医者です。

 毎日予定があって、もりもり、って こなして、 がんばるぞい

 


シミ除去 [ダイエット・美容]

 お盆休みにやりたかったことの一つに、 「しみの除去」

 これ、休みの前にやっておきたかったのだけど、予約がとれずに今日になってしまった。会社が水曜日からだから、少しはましになるかなあ。

 今は、ちっちゃなばんそうこうが、顔の右半分に沢山張られていて大変な状態です。

 そばかすが、だんだんこくなって、結構本人としては気になっていたので、友人に聞いた病院に行きました。

 いったのは、ここ。 前田病院 http://homepage3.nifty.com/MAEDA/

 ・・・友人が行ったところだからと思って安心して予約をとったんだけど、

 あやしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 午後4時からの診察で、受付嬢もいないし、先生がひとりでやっているみたい。

 ともかく、何度か声をかけて、やっと出てきた先生に、問診票を渡されて記入。

 でもって、診察室へ。

 カードは、聞かないってことなので、今持っている手持ちの現金でできる範囲でやってもらいました。

 説明は、ふつう。。まあ、なくなるのには、半年ぐらいかかるとのこと。

 運動は、1週間ぐらい駄目。汗をかかないようにとのこと。

 確かに、家に帰ってきて、顔を洗ったら、水がしみていたかった。。><

 レーザーの照射は、あっという間。思ったより痛くなくてよかった。ほ。

 しばらくすると水ぶくれ状態になるそうで、ばんそうこうは、自然にとれるまでそのままにして、とれたら、薬を塗るようにとのことでした。

 ほんとは、ばんそうこうを毎日張り替えるんじゃないのかなあと思いながらも、

 まあ、いいかあ。。。

 でも確かにちょっと恥ずかしいから、会社にはマスクが必須かなあ。。。。
 とあらためて自分の顔を見たりして。

 で、ダイエット4日目。

 激しい運動はできないから、

 ヨガとマシーンのみやって、あとは、夜の炭水化物抜きダイエットで、終了。

 さて、昨日との体重比較は、+300g でふえちゃったけど、 ダイエット開始からは、まだ、やせているので、

 いっかなーというところ。

 せっかく ランならぬジョギングができるようになったのに中断は残念だけど、ちょっとの辛抱。どっちもきれいになるために

 必要だからねーwww

 明日は友人が、やってきて かわいいマヤちゃん(2歳)とあそぶんだwww

 怖がりませんように!


ダイエット2日目 [ダイエット・美容]

 さて、お盆休み中のダイエット。どこまで減らせるかな。

 昨日と今日の体重の差は、-600gとなり、ちょっとうれしい。

 maxの体重に対して、4kg減ればいいんだけど、そんなに簡単にはいかないだろうなあ。1週間でどこまで行くのか楽しみですが、今のところ、先月よりも1kg平均して太ってます。。。。おお、、、、

 毎月定期的に太っていっているのを今月は、先月と同等もしくは、先月マイナス1kgぐらいにしたいのが本音。

 あと2週間あるから、その間に何とかなるかな。

 お盆休み中は、がんばって、ダイエットメニューをやろうと思ってます。

 今日もパワーヨガをやってみて、前回やってみたから、なんとなく流れがわかってよかった。

 ぽたぽたと汗もたくさんかけたし、気持ちがよかった^^

 ランニング、、、これ20分が、休み休みだけど、とりあえずできて、終了。

 今日行った施設は、お風呂があるので、ゆっくりお風呂に入って帰ってきました。

 あとは、夕食で、炭水化物抜きにして、おかずのみたべて、おわりかな。

 まあ、朝もチョコレート食べているし、とりあえず食べ物の規制はゆるめにして、運動メインでやってみようかなあと。

 ストレスのはけ口が、食べ物になっているから、あまり急にはいろんなことやめられないしね。

 また、明日の結果が楽しみでもあります。

 だけど、明日は、実家のお盆のお手伝いに行かないと。。。

 大変だなあ。。。

 まあ、両親孝行必要だしね。

 がんばっぺーwww

 お休みは16日までだから、どうなるか、毎日報告しますね~

前の30件 | - ダイエット・美容 ブログトップ