SSブログ

体リセット旅行3日目 大室山 [ダイエット・美容]

なぜか、今回は体重のヘリが、、遅い。。大丈夫だろうか。。3㎏マイナスを目標にしているのだけど、この感じだと1-2㎏がいいところか。。。まあ、仕方ないなあ。これでも宿で出されるもの以外は食べてないのだけれど。。。


そして、毎日、トレーニングルームでのジャズダンスの練習は、ちゃんとやってます。部屋が広くて動きやすいので、ここにいる間は頑張れそう。鏡もあるからいいしね。


今日は、朝のヨガの後の散歩はなくって、気功。これもゆっくりした動きだからいいよね。80過ぎて年とったらこれやりたいな。


で、楽しみのジュース飲んで


0030004.JPG


アロマトリートメントしてもらい、朝食


0050001.JPG


今日は、かぼちゃのリゾットだったよ。こういうメニューもいいよね。おいしかった。


昨日は、寝汗かいて夜中起きちゃったりしたので、ご飯の後少し寝てからお出かけ。


伊東~伊豆高原までを結ぶ無料バスが出ていたので https://itocity-tourism-brandbook.info/shuttle_bus/


それを使って、今回は、大室山まで行ってきました。


寒いよーーってきいていて、でも昼間の暑さに一枚脱いだのだけど、確かに行ってみたら、寒かった><


風がすごい!!


0080004.JPG


富士山も大きく見えたーー。上の方が雲がかかっちゃって残念。きっと後1時間早く行ったら、よかったんだろうけどね。


0060005.JPG


0070003.JPG


とってもいい景色を堪能して、


降りてきて


0120007.JPG


この山の形もいいよね。


0110001.JPG


ここのリフト乗り場から乗るのです。


0100005.JPG


まん丸くってかわいい山でした。


道が渋滞しちゃって、バスがなかなか来ないし日陰だしで、、、ガクブルになってして、


やっときたけど、今度は宿まで行くバスにうまく乗れるか心配だったけど遅れていたおかげで無事に乗れてよかった。


その後は温泉に入ってあったまって、ストレッチしてからダンスの練習したよ。ストレッチ大事だからね。若くないし、筋肉がびっくりしちゃうから、必ずやるようにって言われたよ。


明日は、少し早い時間にやろうと思う。


0140008.JPG


夕飯は御魚がおいしかったなあ。やっぱり海の幸はいいね。魚屋さんにもうちょっと足を運んで魚料理食べよう。


と思うのでした。


お味噌汁は玉ねぎ。


皆さんは、どのお味噌汁が好きですか?


私は大根+あげ に卵を落としたのが一番好きです・


今日の茶々もか


0010000.JPG


茶々もこの場所好きです。


0020001.JPG


あったかいんだもん


0050000.JPG


気持ちいいね


0060004.JPG


眠くなるよ


0070000.JPG


ぽかぽかで最高


0200001.JPG


もかちゃんはね。茶々がいるときは床にいるの


0020009.JPG


床に落ちているのだwwww


0040010.JPG


実はここもあったかくって気持ちいいんだよ。


・・・二人仲良く、それぞれの場所で楽しく過ごせるっていいね。


平和な二人を見ているとなごみます。





nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

JUNKO

リセット旅行羨ましいです。よいお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2021-12-29 20:40) 

とし@黒猫

大室山は、不思議な形の山ですよね。
でも、遮るものが周囲にないので、風がまともに当たったら
寒いでしょう。
味噌汁は、豆腐と薄揚げとネギかなあ。
by とし@黒猫 (2021-12-29 21:17) 

haku

絶景ですねぇ!
自分も体重落とさないと ^^;
仲良し茶々もかちゃん、やっぱり癒されます♪
by haku (2021-12-29 21:52) 

藤並 香衣

素晴らしい眺めですね!
こんなところで過ごしたらリフレッシュできるだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2021-12-29 23:19) 

kazu-kun2626

良いお年を~
by kazu-kun2626 (2021-12-30 08:08) 

溺愛猫的女人

こんな素晴らしい風景を眺めながら散策、いいですね。羨ましいです。
お料理がバランスが取れててとても美味しそうです。
私も行ってみたい!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-30 12:55) 

marimo

またお出かけされているのですね(^^
いい眺めですね~ こんな景色の中に居たら
それだけでもリフレッシュできそうです。
お料理もバランスが考えられているのでしょうね。
by marimo (2021-12-30 21:18) 

あーちゃ

>JUNKOさん
体リセット旅行、今回は、常連さんばかりで気後れしてますが、目の前に広がる海を見ながらブログのコメ返をするのはなかなかいい物です。

>とし@黒猫さん
豆腐、薄あげ、ネギですか。いいですねえ。作りたくなりました。

>hakuさん
お久しぶりです☆茶々もかを見ているとほっとします。在宅勤務中に7㎏ほど太ってしまったので、その分を戻しているところですがなかなか戻りません。その前に太った分もあるので、さて、、いつになったら元通りになることやら。

>藤並 香衣さん
ここはいいところです。心がほどけていきます。

>kazu-kun2626さん
どもです☆

>溺愛猫的女人さん
是非是非~。もしよかったら今度一緒に行きませんか(笑)猫がいないのが残念ですが。。。よかったらメール下さい。milkysweetchoco☆gmail.com です。☆のところを@にしてくださいませ~。次は、2月の中旬に行く予定です。

>marimoさん
いやーー、自然の中で、心身ともにリラックスして、バランスのとれた食事。最高です。

by あーちゃ (2021-12-31 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。