SSブログ

もしも、So-NETのアドレスを無くしたら? [ー茶々もか(10年目)2021]

もしも、So-NETのアドレスを無くしたら、このブログも消滅して、そのアドレスでやっているものすべてが無効になるのかな。


そしたら、みんなとのつながりも一切なくなるのかな。


今この管理ページには、SO-NETのアドレス会員で入っているけれど、この先どうなるのかな。


FBもインスタも連携しているから、なくなっちゃうのかな。


なんか、不安になってきた。



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

tama

SS-blogのIDを変更できるかどうか、サポートに聞いてみてはいかがですか?
既に運営はSo-netとは別なので、IDを変更できても悪くは無いと思います。
by tama (2022-09-20 18:14) 

とし@黒猫

SSブログのログインID(メールアドレス)は、実在すればどこのメールアドレスでもかまいません。 〜@so-net.ne.jp以外でも可です。
ただし、いったん、ログインIDを決めたSSブログのログインID(メールアドレス)を変更できるかは、SSブログのサポートに質問してください。 ログインIDは実在するメールアドレスだったら、gmailでも何でもいいので、変更できると思いますよ。(自分でできるか、サポートに依頼になるかも聞いてください)
「ブログを削除する」と管理画面でやらない限り、ブログ自体は消えません。ただ、下手なことをすると、ブログが残っていて、しかし自分でそのブログを操作できない、というまずいパターンになることです。
by とし@黒猫 (2022-09-20 19:07) 

えすぷれそ

こんばんは。
メールアドレスの変更は管理ページの上の方にある「会員情報の変更」から変更できます。変更後メールが来るのでリンクをクリックして完了、その後は変更後のメールアドレスと、パスワードでログインできます(試してみましたw)
so-netのメールでなくても大丈夫です。自分もso-netのアドレス持ってません。
by えすぷれそ (2022-09-20 22:35) 

カトリーヌ

↑なるほどw
私もまだso-netのメアドのままですが、変更可能なのですね。
あーちゃんのブログが消滅するなんて悲しすぎですよ。

by カトリーヌ (2022-09-21 14:23) 

溺愛猫的女人

私もあーちゃんのブログにこれからも遊びに来たいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-21 20:00) 

AKAZUKIN

あーちゃさんのブログ、なくなっちゃったら寂しすぎますよ・・
メールアドレス、接続会員で取得されてるんですかね・・
私も元々、プロバイダとして使ってたんですが、ネット接続は他社さんですることにしたので、アドレスだけの会員に変更させてもらいました。(それだと月々200円(税別)でメールアドレスもブログもそのまま使えます)
by AKAZUKIN (2022-09-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。