SSブログ

髪は女性の命です。 [ダイエット・美容]

なんか、前、こんなフレーズを耳にしたような気がした。


確かに、髪の毛が決まっていると結構嬉しかったりする。親戚のおばさんが、女性用のおしゃれウィッグつけていて、ボリュームがでて、結構かっこよかった。ちょっと蒸れちゃうらしいけど、おしゃれには、髪の毛の長さ、量も関係するんだなあと思ったりした。


自分には、関係ないだろうとも思っていた。。。


しかし、、、、なんかもうちょっと髪の毛があった気がしたのだけど、かなり少なくなってきて、かつ、白髪が生え際とか目立つところにたくさん出てきてしまっている。。。


友人に相談したら、もう育毛剤使っているよーーといっていて、頭皮マッサージも始めたそうだ。


もう、そういう年齢なのね。


体のメンテも必要だし、その上、髪の毛のメンテまで。。染めるのは、茶系に染めていたから、そんなに抵抗はなかったのだけど、頭皮マッサージして、ボリュームキープまで、頑張らないといけないとは。。。


で、購入したのはこちら。


2020-10-09 0110028.JPG


薬用レディース加美乃素HQ [医薬部外品]

薬用レディース加美乃素HQ [医薬部外品]

  • 出版社/メーカー: 加美乃素本舗
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


これを使って、朝晩とマッサージしていますよお。。。そしてシャンプーの時には、もみもみもして。。


あーー、ほんと年をとるって大変なことだ。。。


今日の茶々もか


2020-10-20 0020016.JPG


まぶしい――


2020-10-20 0030017.JPG


なに?


(あーちゃ)何でもないよ。


2020-10-22 0020019.JPG


起こさないでねー


はいはい。


茶々が最近すごく元気なのは、ありがたいことです。


おまけ


2020-10-19 0030014.JPG


Go to eatで、行ったランチのお店。


お肉おいしかったー☆

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

ゆうみ

あーちゃが年だなんて言わないで
私の立場はどうなるんだべ?
年を重ねると諸々と経年劣化するけどさ
それも個性よね
...( = =) トオイメ目
by ゆうみ (2020-12-03 23:13) 

溺愛猫的女人

そうなんです。悲しいかな加齢とともに髪は痩せてきます。ロングヘアーにしていたのですが張りこし艶が無くなったのでショートにしました。栄養が少し行き渡ってる感じがします。
もちろん育毛剤も使ってますよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-12-03 23:43) 

ぴーすけ君

わかります。
若い時と違い 抜け毛や白毛などのケアの時間がね
必要になりますね。
by ぴーすけ君 (2020-12-04 00:16) 

ChatBleu

年と共に、髪も痩せてツヤやコシがなくなりますよね。
それでロングにしていると、すごく貧乏くさく見えるので、ある程度年齢いったら、ロングはやめようと思ってました。
そう言いながら、一時期ロングに戻ってましたが、現在はショート。
相変わらず白髪が少ない体質なのはありがたいのですが、やっぱり、昔より髪の質が変わったなーって思います。
by ChatBleu (2020-12-04 08:15) 

あーちゃ

>ゆうみさん
失礼しました。友人をみていても、白髪が全くない人もいれば(うちの夫がまさにそう)色々と個体差がでてきてますねえ。祖母は最後の方は真っ白になって、髪も少なかったなあ。

>溺愛猫的女人 さん
おおー。やっぱりショートかあ。私は髪の艶はあるのですが、染めているときに最近地肌がすぐに見えて、ちょっと悲しい思いが。。。育毛剤使っているのですね!なんかうれしい。私も頑張ろう。

>ぴーすけ君さん
ほんとです。結構ケアの時間が必要で、変なところでお金と時間がかかってしまいます。

> ChatBleuさん
ふむふむ。そうですよねえ。ある程度年齢になったら、ショートの方がいいしなあ。今、髪の毛が肩にかかって、めちゃくちゃはねる長さなので、もう少し伸ばそうかなと思ったりしてます。前髪も長いし、全部髪の毛を結べるのが楽ちんなのですよねえ。まあ、しばらくは在宅勤務だし、このままでいくかなー
by あーちゃ (2020-12-04 11:05) 

AKAZUKIN

私も白髪が気になっていて・・
部分的に染めたりもしてたんですけど、
このコロナでなんとなく美容院に行きにくくって・・・
悩ましいです。。。
by AKAZUKIN (2020-12-04 12:23) 

mayu

シャンプー選びは大事です(●´ω`●)
by mayu (2020-12-04 20:36) 

あーちゃ

>AKAZUKINさん

白髪って気になりますよね。最近は、自分でヘアカラートリートメントで週に1回ほど、染めています。ちょっと面倒ですが、だんだんと色が残ってくれているのか、染め残しが少なくなってきたので、ほっとしているところ。でもこれ、会社通っていたら、自分で毎週やるのは大変だからやっていないだろうなあ。
 私の通う美容院は、全くコロナ対策してなくて、美容師さんがマスクもつけてないんですよ。ちょっとなあ・・・と思ったりもします。

>mayuさん
シャンプーも大事ですね!私は、皮膚科からおすすめされたものにしています。

by あーちゃ (2020-12-04 22:20) 

リュカ

年取ってくるとさ、いろいろお金がかかるよねorz...
by リュカ (2020-12-05 11:08) 

kame

男子でも頑張ってる人はいるよ。
ここにも一人。(笑)
早ければ早いほどイイと思います。
毛染めも育毛剤でのマッサージもやってますよ。^^;
自分のメンテナンスは自分でしないとね。^^

by kame (2020-12-05 15:23) 

JUNKO

茶々もかちゃんのまあるい寝姿、なんともかわいいです。
by JUNKO (2020-12-05 16:23) 

あーちゃ

>リュカさん

そう!なんでこんなにお金がかかる!!!これから収入も先細りなのにもかかわらず(年金をもらえる金額を見て愕然としている私)

>kameさん
おおーー。がんばっているんですね。自分のメンテナンスお互い頑張りましょう!

>JUNKOさん
ありがとうございます。

by あーちゃ (2020-12-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。