SSブログ

ベランダの整理 [ー茶々もか(8年目)2019]

IMG_9483.HEIC


お盆休み中、何をやったかといえば、ベランダの整理と植物をすべて、捨てました。


写真の通り、うちのベランダには避難はしごのハッチがあるのですが、


そこから水が漏れている! 改善がなされていない!とのクレームがあって、


その周囲には、植物も置かないでおいたし、水が流れるような構造ではないことも確認していたんですがね、


あまりにも何度も言われるので、もう、これを機会に植物を育てるのを止めようと思い、一気に整理


をしたかったのだけど、マンションの不燃ごみ置き場がいっぱいになってしまって、ベランダに敷いたタイルは


次回の不燃ごみ収集迄は待ちの状態になったのでありました。


このほかにも、レンガもあるし、ホースで引っ張っていた自動散水栓などもかたづけないといけないし、


そんな感じでまだまだベランダ断捨離中です。


ちょっと残念だけど、まあ、しょうがないかな。これで下の人がいくら文句を言ってきても何ら平気です。


IMG_9455.JPG


何があってもだらだらしてればいいのだー


と、、、のんびりかまえるもかちゃん。


そうそう、もかちゃんも若干ストラバイトがでていて、フードを変えたのですがなかなかおしっこがとれず


結果がわからなかったのですが、ようやく採れて検査の結果、問題なしになりました。


よかったー


これでいたくないね^^)


茶々も今年に入ってからは、石はでていないし、二人の健康も大丈夫そうなのが何よりです。


ブログの更新頻度も少なくなっちゃって、だいぶさぼっていますが、


せめて月2回ぐらいは更新したいなと思っております。


まだまだ皆様よろしくお願いします。

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

暑さのピークはお盆迄かなあ [ー茶々もか(8年目)2019]

連日の猛暑で、家からでたくない日が続いています。


朝会社へは、7時頃家を出るのですが、その時点でも気温は、29度、、、やってられません。


せめて25度ぐらいならいいんですけどねえ


お盆休みまでこの一週間を乗り切れば、10連休!のんびり引きこもろうと思っています。


ANAのマイルがそろそろ切れてしまうので、先ほどTポイントに交換しました。コンビニで何か買うのに非常に便利。


うちの会社に一番近いコンビニは、ファミマなので、ピッタリなのです。

ローソンもセブンも特にいかないので。


先日花火大会があったので、家の中から見てました。綺麗ですねー

だけど、立ちっぱなしでみないといけないので、休み休み見てました。


やっぱり音もあるといいものです。


だけど、もかちゃんは、怖かったみたいで、ベットの下に隠れちゃっていました。


いつもは、こんな感じで廊下に落ちているんですけどね。


IMG_0311.HEIC


うちの猫は、冬も夏も床に落ちていることが多いです。



早くこの暑い夏よ、さってくれーーー


ベランダの植木や、オブジェの処分、ちょっとずつ進めましたがまだまだあります。


暑いので、いったん休止。涼しくなったら再開しようと思います。


ほんと、結構気合を入れていただけに、なかなか現状に戻すには時間と労力がかかるものですね。


数年前に大物をそれでも持って行ってもらってよかったなと思います。


nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。