SSブログ

やっぱり箱が好き [ -茶々もか(6年目)2017]

IMG_6194.JPG


日曜日、みんなのところを巡回していたら、家のネットが使えなくなり、コメントも残せず。。。


英語のレッスンもオンラインが途中で切れてできず、、


とまあ、中途半端な感じでしたが、


もかちゃん、、さっそく箱に入る。


IMG_6193.JPG


もちろん茶々も。


この箱の高さと狭さがちょうどいいらしい。


猫はどうしてこんなに箱好きなのかなーー


IMG_0179.MOV


茶々もこんなに元気になりました。


IMG_0180.MOV


もかは、大好きなロッキングチェアで、まったり。(揺らしているのは私ですが)


猫がいる生活。


最高です。


IMG_6192.JPG

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

English Live を始めて1年経過しました [English]

 Webでの英語レッスンを始めてから、1年経過しました。


色々とお試しして、悩んだ結果、コミュニケーションを取るグループレッスンが月20回


 プライベートレッスンが月4回


あとは、Writing,Reading,Listeningのテキストを自分のペースで進めるタイプのWeb 英語教室にしました。


講師は、アメリカ、イギリス、南アフリカ、

生徒は、中国、台湾、日本、南米、ロシア あたり。


最初のころは、グループレッスンも20レッスンやっていましたが、最近は、もっぱら、プライベートレッスンを週に1回うけて、あとは、仕事の感じを見ながら、ぼちぼちとやっています。


半年ぐらいは、いい感じで進んでいましたが、この春怠けてしまい、また復活したところ。


まあ、私には、こういう自宅学習があっているかな。 月7400円ぐらいかな?


何事も継続は力なり。


DSC046590001.JPG


だらだらしながらでも続けることが大事なのだーー


byもか


はーい。そのつもりでやっていきます。



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勉強の邪魔するもかちゃん [ -茶々もか(6年目)2017]

もかちゃんは、英語の勉強をしていると必ずと言っていいくらい、邪魔しに来ます。


IMG_61790002.JPG


別に邪魔なんてしてないよ


IMG_61780003.JPG

そっとめくってみると


IMG_61770004.JPG

もかちゃん、


おててが入ってるよ


IMG_61760005.JPG


ちょいちょい


がぶがぶ


と楽しそうです。


IMG_61790002.JPG


何もしてないものねー


・・・ってバレバレです。



関係ないですが、大学入試用の英語のテキストは面白いです。時事問題を英語で取り上げているので


読んでいて楽しいですし。


英語長文レベル別問題集 4中級編 (レベル別問題集シリーズ)

英語長文レベル別問題集 4中級編 (レベル別問題集シリーズ)

  • 作者: 安河内 哲也
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
もう 10年も前のモノですが、楽しくやってます。
3回 解くようにとあったので、今2回目。 2回目で、やっと音読。
あと3週間で一応、2回目は終わる予定(遅すぎ、、、)



タグ:もか 英語
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポーズをとるもかちゃん [ -茶々もか(6年目)2017]


もかちゃんにカメラ向けたら、



IMG_6156.JPG


よいしょっと


IMG_6157.JPG


ここでいい?


IMG_6158.JPG


どうぞ


決まってる?


・・・ってかさ、、、どうしてもかちゃんは、そんなにカメラスキなのかな??


ほんと、おもしろいな。


お休みの日もいつも、そばにいてくれるもかちゃん。


嬉しい限り。


猫がいて、家があって、旦那さんがいて、家族みんな元気で、仕事もあって、


ありがたやありがたや。





nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅酒つくり [Recipe]

IMG_6149.JPG


梅酒が作りたくなって、スーパーにある梅、氷さとう、リカーを買ってきて、


家に会った空き瓶を集めて、とりあえず、つけてみました。


一日経ったら、梅が上に上がってしまったので、驚きました。


毎年母が、梅酒を作っていたので、私もちょっと楽しみ。さて、うまくできるかなあ。


今日のもかちゃん


英語の勉強をしていると、必ずこうやって、隣で、会話をききます。


もかちゃんは、一緒にお話ししたいのかなー


IMG_6150.JPG



・・・いまいちわかっていないのですが、Google Photoの写真のうち携帯からUPしたものは、


すぐに貼り付けられて、それ以外は、全体に公開しているものは、だめ。


よくわからないです。これ、携帯から削除したら見えなくなっちゃうのかな?


それとも、危険なことなのかな?


よくわからないです。。。




タグ: 梅酒
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマトのスープ とオリーブオイル [Recipe]

 更新が滞っていますねー。久々です。皆さんお元気ですか?


 私は、ぼちぼちです。ちょっと調子が悪かったので、無理をしないようにしてました。


案の定、私の体調とリンクする茶々は、結石ができてるし、膀胱炎になるしで、今も服薬中です。


さて、6月のイタリア料理教室で、トマトのスープを習ってきました。


とっても簡単 で おいしい! ポイントは、「 フルーツトマト 」 を使うことかなー


甘いトマトを使って その甘味とオリーブオイルで仕上げるイメージです。


IMG_6117.JPG


これが、できあがり☆ 


用意するのは、 トマト 600G 塩6G オリーブオイル30㏄ をミキサーにかけ


ざるでこして、冷蔵庫へ。


冷えたところに、ブッターラチーズを切って入れて、バジルを切って入れて、オリーブオイルを回しかけで

できあがり☆


こんなに簡単で美味しいなんて最高です。


ガスパチョよりも簡単だしいいかも。


濾したトマトの皮は、だし用に利用。トマトは、皮と実の間が一番おいしいそうです。


へー。って感じ。


そんな夏らしいごはんを食べつつも


今日の茶々もか


IMG_6109.JPG


アマゾンからきました。


IMG_6107.JPG


そろそろ、猫が落ちている季節です。


・・・まさに昨日の夜、起きたら、床にもかがいて、踏みそうになりました。危ない危ない


IMG_6108.JPG


茶々、早く元気になってね。


このオリーブオイル、すごくおいしくて驚きました。癖がないし、ほんと、パンにつけて食べられる(^^♪


セール品を買ったので、これより安い値段でしたが、おすすめです。


06021250_5930e0891dfab.jpg





nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。