SSブログ

トマトのスープ とオリーブオイル [Recipe]

 更新が滞っていますねー。久々です。皆さんお元気ですか?


 私は、ぼちぼちです。ちょっと調子が悪かったので、無理をしないようにしてました。


案の定、私の体調とリンクする茶々は、結石ができてるし、膀胱炎になるしで、今も服薬中です。


さて、6月のイタリア料理教室で、トマトのスープを習ってきました。


とっても簡単 で おいしい! ポイントは、「 フルーツトマト 」 を使うことかなー


甘いトマトを使って その甘味とオリーブオイルで仕上げるイメージです。


IMG_6117.JPG


これが、できあがり☆ 


用意するのは、 トマト 600G 塩6G オリーブオイル30㏄ をミキサーにかけ


ざるでこして、冷蔵庫へ。


冷えたところに、ブッターラチーズを切って入れて、バジルを切って入れて、オリーブオイルを回しかけで

できあがり☆


こんなに簡単で美味しいなんて最高です。


ガスパチョよりも簡単だしいいかも。


濾したトマトの皮は、だし用に利用。トマトは、皮と実の間が一番おいしいそうです。


へー。って感じ。


そんな夏らしいごはんを食べつつも


今日の茶々もか


IMG_6109.JPG


アマゾンからきました。


IMG_6107.JPG


そろそろ、猫が落ちている季節です。


・・・まさに昨日の夜、起きたら、床にもかがいて、踏みそうになりました。危ない危ない


IMG_6108.JPG


茶々、早く元気になってね。


このオリーブオイル、すごくおいしくて驚きました。癖がないし、ほんと、パンにつけて食べられる(^^♪


セール品を買ったので、これより安い値段でしたが、おすすめです。


06021250_5930e0891dfab.jpg





nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。