SSブログ

プリン [Restaurant]

IMG_9327.JPG


地元で有名なプリン屋さん。


お持ち帰りはできないので、お店で食べるんだけど、このカラメルがいい味だしているんだなあ。


IMG_9325.JPG


素敵なコーヒーカップで、コーヒーをブラックで飲んで、

まったりしちゃいました。


外見は、ほんとわかんないけど、こういうお店が地元にあるってうれしい限り。


おしゃれなお店はどんどんなくなっちゃう街とすればこういうお店があるってよいねー


週末に、地元三昧してきました。


こんな日があるっていいものだなあ。


さて、そろそろ冬も終わりかな。


なかなか痩せることもできず、どうしても太っちゃうんだけど、これ以上太ったら着る服なくなるので、

困るんだけどなあ、


運動しなきゃと思いつつ、意志の弱い私。


何もできません。


来週はスポーツクラブちゃんといってこよう。


今日の茶々


IMG_9324.HEIC


昼間、私の布団に寝に来る茶々はやっぱりかわいいなあと思うのでした。

nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

チーズフォンデュ [ー茶々もか(8年目)2019]

IMG_9317.JPG


先日、久しぶりに友人を招いて、チーズフォンデュをやりました。


トロトロに溶けたチーズをつけて、ブロッコリーやパンを食べるのっておいしいですね。


だけど難点が。


ろうそくの火だと弱すぎてだんだんチーズが固まってしまうこと。アルコールランプぐらいの火力がほしいです。


固形燃料だと火が強すぎちゃうし、ちょうどいいものはないのかな。もしくは、定期的にあっためなおしにいくかどうか。


でもでもですね。帆ーーーんと久しぶりに料理をした(料理と言えるのか?)ので、なんだかドット疲れました。


友人を招くのも久しぶりすぎて疲れたのかもしれません。


なので、その後3連休は家でゆっくりしてました。


病院にもいかなくていい連休はいいものですね。


今週は、火曜日から、会社が始まりましたが、


会社に行きたくない病は、先日より弱まりました。ほ。何が変わったわけではないのですがね。


徐々にでも、あまり考えこまなくなってきているようだし、症状としては回復傾向だと思ってます。



・・・友達が朝活をしていて、10時に寝て、5時に起きてストレッチをしているそう。子供二人まだちびっこの小学生がいると自分の時間がなかなか持てないから、起きてくる前のこういう時間を利用しているんでしょうね。


偉いなあとつくづく思いました。


試しに、今日はそうしようかと思って、起きてはみたものの、英語の勉強をする気にもならず、あっという間に


断念。


困ったのは、その後、茶々が起きちゃって、寝させてもらえなかったことでした。


やっぱり、私はもっとルーズでいいのかもしれないなあと思いました。


今日のもかちゃん


床暖房であったまった床の上に寝ていたら、もかちゃんが甘えにきて、私の上に座ってくれます。


その前は、ふみふみをずっとやってくれて、可愛いw


茶々の場合は、ごはんの前に

早くクレーとのもみもみなので、ちょっと様子が違います。肩の上に担ぐ感じでだったら、少しの間はおとなし宇してくれるのですが、それ以外はなし


膝の上に猫。


私のあこがれです。








IMG_9323.HEIC


大好き、もかちゃん


大好き、茶々


私の大切な家族です。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2019-02-04 [ー茶々もか(8年目)2019]

毎日、月曜から金曜日まで会社に通うのが嫌だなあという気持ちと毎朝戦っています。


何も考えずに支度して、その時来た電車に乗ってしまえばいいのに、家から出るのをちゅうちょしている自分がいます。


達成感とか、やりがいのある仕事とか、そんなのあったら、会った方がいいのだろうけど、なくても、


仕事なんだから、これで給料をもらっていると思えば、いかないとね。


将来の自分のために。


昨日は、お腹が気持ち悪くなってしまい、スポーツクラブから帰ってきてから、横になって寝てたら、


茶々が、夜中に起こしに来るものだから、部屋から出しちゃいました。いつもは朝方だけなんだけどね。


そしたら、もかも部屋にいなかったようで、二人とも、ねころんのほかほかカーペットに入れずに


寒い思いをしていたんじゃないかなあ。ちょっと反省。まあ、寒かったら、旦那の部屋に行ったりしたのでしょうが。


今朝起きて、キャットフラップをあけてあげて、部屋を開けたら、茶々が甘えること甘えること。


ふっかふかの毛は、柔らかくって気持ちよくって、何度か抱っこしちゃいました。


うちのかわいいにゃんたちだけど、どうか睡眠は、奪わないで~と切に願うのでありました。


今日のもかちゃん


IMG_9313.HEIC


ティッシュカバーケースに入っているけど、


どうして、自分の体よりも狭いところに入るんでしょう。このカバーは、爪とぎにもいいらしく、


今は本来の機能目的では使われていないのです。ははは。


可愛い茶々もか


やっぱりこの子たちと過ごせてよかったなあと思うこの頃です。



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。