SSブログ

茶々急性胃腸炎 [ -茶々もかの病気]

昨日は、落ちちゃってましたね。ほんと、何度もブログを書きだしては消してを繰り返して、


SOS信号を送った、、、という感じでした。それに反応してくださって、ほんと、感謝感謝です。





今日は、、今のところは、平気です。そっか。こんなに気分の波があるんだって、感じてます。


今朝は、ゴミ出しも行けたし、少し、散歩してきたので、ゴール達成!


こんなのでいいのかな。って思ったりもしたりして。


暑すぎて、たった30分の散歩なのに、頭が痛くなってきました。


・・・ところで、、、本題なのですが、


ここのところ、茶々があいついで、調子が悪くなっていて、


まずは、耳をひっかいちゃって、どうしたのかな?って思った獣医さんにつれていったら、耳垢がたまりすぎ。


確かに、耳垢をみえるところだけ掃除していたのだけど、どうやら中の方が、すごかった><


難しいですよねえ。奥の方は獣医さんじゃないと取れないし。


その後、、、、月曜日から、嘔吐が2回。毛玉だけ吐いていたので、そっかあと思っていたのだけど、


次の日も嘔吐2回。


そして、下痢・・


と嘔吐。これは、、やばいかも?って思って、おととい病院に連れていったところ、食欲はあるので、急性胃腸炎でしょうとのことで、点滴と注射をしてもらい、今は、朝晩のお薬を飲ませています。


でも、微妙なんですよねえ。。。いつもはいないベットの下にもぐっちゃっていて、、、食事の時になると出てきてはくれるのですが、、、このまま過ごしたらいいのかどうしたらいいのか?


すっごく悩みどころだったりします。


昨日は、それですっごく悩んだんだけど、午後の診療時間近くになったら、いつもの場所にいってくれたし、お水も飲んでくれたから、よいかなと。


夜もごはん完食してたのと、今朝も食べていたので、このまま様子見です。


猫様のことは一番気がかりですからね。。ほんとほんと。


昨日みたいに自分の調子が悪い日は、本当に困ってしまいます。



いつも元気でいてほしいものです。


2022-05-020019.JPG


茶々、心配しているからね。元気でいてね。



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

しんどい [ー茶々もか(10年目)2021]

しんどいね。

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あれから1週間 [ー茶々もか(10年目)2021]

・・・・まず、皆さんの優しいコメントが本当に力になります。ありがとうございます。


前回、悲鳴を上げるように、力を振り絞って描いたブログ。


かなりこの4か月で、参ってしまっていたようで、心身ともにダウン状態。


辞めたからといって、すぐに体調がよくなるわけでもなく、地獄の苦しみが待っていた。

今までよっぽど、頑張っていたのだろう。それらすべてから解き放たれるまでしばらく時間が必要。


やっと、ここのところ、朝起きたときに不安感が強くて、しんどいことからは解放された。


心が締め付けられていたのだろうね。


一日中、リラックスができない。ぼーっとすることができず、ドキドキのしっぱなし。そわそわしていて

何も手につかない。


かと思うと、思いつめて、何かをやってしまったりとか、ジェットコースターのアップダウンのような毎日でした。


金曜日には、前の職場の離職票を再交付してもらいに、職安に行き、その足で、


病院にいって、ちょっと多めの処方をもらってはくる。ここまで増やしていいものかなぞだったけど、とりあえず、一日飲んでも大丈夫なMAX量と飲む間隔を教えてもらって帰宅。


が、土曜日が最悪だった。


薬を飲んでも全くといっていいほど効かないのだ。あそこまでいってしまうと、、、ちょっと自分が自分でいられなくなってる。死にたくはないのだが、飛び降りようと思ってしまった自分がいた。


これは、、、かなりまずかった。


日曜日は、比較的安定していたので、出かけないで、家でゆっくりとして過ごした。


月曜日は、微妙な感じ?不安感もあるし、、、さてどうしたものかと思って、ちょっと夕方外に出てみたら、


少し気分がさっぱりした。


そして、今日。火曜日。


会社を辞めたのが月曜日。今日は、ちょうど1週間がたって、なんだか、久々にパソコンに向かえるようになったのはいいことだね。


朝起きて、旦那さんを見送って、猫にご飯あげてもう一回寝なおして、ゴミ出しをして、隣にある公園に行って帰る。5分ほどだけど、外にも出れた。


そして今に至る。


不安が沸き上がってくることがない今。

ほっとしている。


よかったな。


このままで、今日は過ぎてくれるといいのだけれど。さて、どうなることやら。まあ、ぼちぼちとやれたらいいね。


2022-05-080009.JPG


茶々は、ちょっと耳をひっかいちゃって、血が出ちゃってびっくり。動物病院にいったら、耳垢がかなりたまっていたかららしい。

耳の掃除をしてもらい、外用薬をもらい、1日2回つけたら、だいぶよくなったので、もう平気かな。


猫の病気も心配だったりするものね。


とりあえず、この2にゃんの姿を見れるとほっとするぐらいの心の余裕ができてきたのはよかったかな。


まだまだ、アップダウンは、続きそうだけど、何とか乗り切っていけたらいいな。


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ブログの訪問さえも厳しい [ー茶々もか(10年目)2021]

みんなのところに行けばいろいろあるのに、かなり、参っちゃってます。


2022-04-260008.JPG


とりあえず、仕事はやめました。


あのままいたら、もっとひどい状況になっていたことでしょう。


毎日どうやってすごすのか、時間はたっぷりあるのに何も手がつかない状況です。


ちょっと今落ち着いてきて、PCからだと厳しいのですが、iPadからならなんとかいけそう。


不安を自分で作り出している感じがして



もう、外務省が出している渡航を中止してくださいという国や


防弾チョッキきていかなければならない。


外に女性1人で出歩くこともできない。


ホテルに缶詰


外貨の心配、カードの心配、


海外での身の危険、言葉の問題(

英語が通じるわけではない)


などなど


そんな心配をする必要は無くなったんだし、


茶々もかといられることだけでもなんと幸せなことか。


少し落ち着こう





nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

毎日がジェットコースター [ー茶々もか(10年目)2021]

試練が去ったと思うとまた次の試練が来て、、、試験まですぐなのに、そのストレスもあり、


気分は、低空飛行のままで、常にドキドキしている気がします。


困ったものです。昨日は、ブログを書いて少し吐き出そうと思ったら、そこにも至らず。


皆さん、読んでくださってうれしいです。コメントバックまでできてないですが、一言一言が胸に届きます。


SSブログをやっていて、よかったと思ってます。


なぜか、病院での抗うつ薬の増量は、なしです。これでいいのかな?と疑問に思ったりしますが、、、


頓服薬をもらったりして、しのいでいるところです。


なんとかなるのかならないのか。。



毎晩のヨガというかリラックス系の軽いストレッチ。これに助けられているのかも。


落ち着け自分。。。


2022-05-020010.JPG


もかちゃんは、ずっといるからね。



・・・ありがと、もかちゃん。


家のエアコンは、1部屋だけ冷房にしていますが、今日帰ってきたらその部屋にもかちゃんがいるのを見て、ちょっと安心しました。よかった。


茶々は、あまり暑いと思わないみたいで、まだ大丈夫みたいです。

Youtube もかちゃん、あいかわらずです。 


全く動かないですが、動画です。





nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット