SSブログ

茶々急性胃腸炎 [ -茶々もかの病気]

昨日は、落ちちゃってましたね。ほんと、何度もブログを書きだしては消してを繰り返して、


SOS信号を送った、、、という感じでした。それに反応してくださって、ほんと、感謝感謝です。





今日は、、今のところは、平気です。そっか。こんなに気分の波があるんだって、感じてます。


今朝は、ゴミ出しも行けたし、少し、散歩してきたので、ゴール達成!


こんなのでいいのかな。って思ったりもしたりして。


暑すぎて、たった30分の散歩なのに、頭が痛くなってきました。


・・・ところで、、、本題なのですが、


ここのところ、茶々があいついで、調子が悪くなっていて、


まずは、耳をひっかいちゃって、どうしたのかな?って思った獣医さんにつれていったら、耳垢がたまりすぎ。


確かに、耳垢をみえるところだけ掃除していたのだけど、どうやら中の方が、すごかった><


難しいですよねえ。奥の方は獣医さんじゃないと取れないし。


その後、、、、月曜日から、嘔吐が2回。毛玉だけ吐いていたので、そっかあと思っていたのだけど、


次の日も嘔吐2回。


そして、下痢・・


と嘔吐。これは、、やばいかも?って思って、おととい病院に連れていったところ、食欲はあるので、急性胃腸炎でしょうとのことで、点滴と注射をしてもらい、今は、朝晩のお薬を飲ませています。


でも、微妙なんですよねえ。。。いつもはいないベットの下にもぐっちゃっていて、、、食事の時になると出てきてはくれるのですが、、、このまま過ごしたらいいのかどうしたらいいのか?


すっごく悩みどころだったりします。


昨日は、それですっごく悩んだんだけど、午後の診療時間近くになったら、いつもの場所にいってくれたし、お水も飲んでくれたから、よいかなと。


夜もごはん完食してたのと、今朝も食べていたので、このまま様子見です。


猫様のことは一番気がかりですからね。。ほんとほんと。


昨日みたいに自分の調子が悪い日は、本当に困ってしまいます。



いつも元気でいてほしいものです。


2022-05-020019.JPG


茶々、心配しているからね。元気でいてね。



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。