SSブログ

あれから1週間 [ー茶々もか(10年目)2021]

・・・・まず、皆さんの優しいコメントが本当に力になります。ありがとうございます。


前回、悲鳴を上げるように、力を振り絞って描いたブログ。


かなりこの4か月で、参ってしまっていたようで、心身ともにダウン状態。


辞めたからといって、すぐに体調がよくなるわけでもなく、地獄の苦しみが待っていた。

今までよっぽど、頑張っていたのだろう。それらすべてから解き放たれるまでしばらく時間が必要。


やっと、ここのところ、朝起きたときに不安感が強くて、しんどいことからは解放された。


心が締め付けられていたのだろうね。


一日中、リラックスができない。ぼーっとすることができず、ドキドキのしっぱなし。そわそわしていて

何も手につかない。


かと思うと、思いつめて、何かをやってしまったりとか、ジェットコースターのアップダウンのような毎日でした。


金曜日には、前の職場の離職票を再交付してもらいに、職安に行き、その足で、


病院にいって、ちょっと多めの処方をもらってはくる。ここまで増やしていいものかなぞだったけど、とりあえず、一日飲んでも大丈夫なMAX量と飲む間隔を教えてもらって帰宅。


が、土曜日が最悪だった。


薬を飲んでも全くといっていいほど効かないのだ。あそこまでいってしまうと、、、ちょっと自分が自分でいられなくなってる。死にたくはないのだが、飛び降りようと思ってしまった自分がいた。


これは、、、かなりまずかった。


日曜日は、比較的安定していたので、出かけないで、家でゆっくりとして過ごした。


月曜日は、微妙な感じ?不安感もあるし、、、さてどうしたものかと思って、ちょっと夕方外に出てみたら、


少し気分がさっぱりした。


そして、今日。火曜日。


会社を辞めたのが月曜日。今日は、ちょうど1週間がたって、なんだか、久々にパソコンに向かえるようになったのはいいことだね。


朝起きて、旦那さんを見送って、猫にご飯あげてもう一回寝なおして、ゴミ出しをして、隣にある公園に行って帰る。5分ほどだけど、外にも出れた。


そして今に至る。


不安が沸き上がってくることがない今。

ほっとしている。


よかったな。


このままで、今日は過ぎてくれるといいのだけれど。さて、どうなることやら。まあ、ぼちぼちとやれたらいいね。


2022-05-080009.JPG


茶々は、ちょっと耳をひっかいちゃって、血が出ちゃってびっくり。動物病院にいったら、耳垢がかなりたまっていたかららしい。

耳の掃除をしてもらい、外用薬をもらい、1日2回つけたら、だいぶよくなったので、もう平気かな。


猫の病気も心配だったりするものね。


とりあえず、この2にゃんの姿を見れるとほっとするぐらいの心の余裕ができてきたのはよかったかな。


まだまだ、アップダウンは、続きそうだけど、何とか乗り切っていけたらいいな。


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

溺愛猫的女人

心が悲鳴をあげても、あーちゃさんは頑張り屋さんだから、きっとやらねばと一生懸命に我慢して仕事なさってたんでしょうね。本当にお疲れさまでした。
とにかくのんびりゆっくりとなさってくださいね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-19 10:57) 

とし@黒猫

SSRIやSNRIは増やさないほうがいいけど、ベンゾ系の抗不安薬は依存や離脱症状が緩いので、増やしても大丈夫ですよ。
最優先は眠ることですから、十分に眠れていなかったら、まずはそこを改善ですね。
眠れているのになんだか不安で、というならベンゾ系抗不安薬。
寝たきりで動けない、何をやるのも億劫、まだ行ったら、SSRIやSNRIかなあ。
もかちゃん、茶々ちゃんが、セロトニンを増やしてくれるはずなので、過剰に薬に頼るより、ねこが治療になるから、薬は少なくていいと思うのです。
by とし@黒猫 (2022-07-19 11:49) 

AKAZUKIN

体調や気持ちの波ってありますもんね。
無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね。

by AKAZUKIN (2022-07-19 12:10) 

りみこ

シンクロしてますね
可愛い2にゃん♡
あーちゃさんが穏やかにいてくださるのが2にゃんにも伝わりますね
お耳はきっとあっという間に治ることでしょう
by りみこ (2022-07-19 13:45) 

JUNKO

流れに身をゆだねてのんびりやってください。外の空気はいいですよ。私は4回目のプール行ってきました。
by JUNKO (2022-07-19 19:50) 

kame

元嫁がそんな感じだったかな。
今は自己管理は出来ているらしいけど、その関連か入院中。
アレコレ詰め込む感じも似てて。
緩く、考えない時間が増えるとまた違ってくるかな。

by kame (2022-07-20 10:45) 

こんちゃん

少しずつ散歩とか気分転換ができると良いですね
ゆっくり行きましょう!
by こんちゃん (2022-07-20 13:35) 

JUNKO

毎日大変そうですが、いいことも出てきていますね。楽しいことだけを心に描いていきましょう。
by JUNKO (2022-07-20 21:08) 

marimo

今日の気分はいかがですか?
記事を読みながら心配でした。
私も退職して今は家でのんびりしていますよ(^-^
いっぱい頑張ったから、少しお休みしましょう♪
by marimo (2022-07-21 07:09) 

mitu

「ありがとう」の気持ちを持てているあーちゃさんなら大丈夫
笑顔で送れる日々は必ずやって来るさ
辛さが優しさに代わる日が必ず来るさ( ^^) _旦~~
by mitu (2022-07-21 07:31) 

カトリーヌ

今はニャンズとまったりお過ごしください。
一緒にいるだけで気持ちが落ち着いてくると思います。
お散歩とか外に出て気分転換されるのもいいですね♪
ゆっくりゆっくり...

by カトリーヌ (2022-07-21 11:58) 

八犬伝

大変そうですね
でも、徐々に徐々に
大丈夫ですよ、良い事がまってますよきっと。
by 八犬伝 (2022-07-21 20:15) 

emiemi

今はゆっくり何も考えず、休んでくださいね
by emiemi (2022-07-21 21:43) 

Ja-Kou66

世の中には自分に合わないこともたくさんあるし
ダメならダメでいいんですよね。
無理を重ねれば、心と身体がついてこなくなるのは当然のこと。
あーちゃさんの周りには味方がいるし
茶々ちゃんもかちゃんという癒しの相棒もいます。
こういうツールを使って気持ちを吐き出すのもとてもいいことだと思います。
腰を据えてじっくりゆっくりすることも人生には必要ですよね。
by Ja-Kou66 (2022-07-22 00:20) 

ぼんぼちぼちぼち

少し調子がよくなられたようで、何よりでやす。
このままのぼり調子になってくださることを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-22 13:32) 

のらん

しんどい時は、しんどいって思っていてもいい。
ブログで、しんどいって言って、みんなに聞いてもらうのもいい。
ダンナさまやお友だちに助けてもらってもいい。
そのうち、心がまた力を蓄えて、やりたいことが湧いてくる!
人生、谷があれば、かならず、山に向かって上昇しますよ(^.^)
by のらん (2022-07-23 07:24) 

リンさん

うわあ、心配だな。
以前娘が似たような感じになったときがあって、すごく心配だった。
今は元気だけど。
本当、時間と猫がお薬ですね。
とりあえず、少しずついい方向に向かっているようで良かったです。
by リンさん (2022-07-23 18:42) 

ゆうみ

ゆっくり ゆっくり
by ゆうみ (2022-07-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。