SSブログ

友達の声にほっとする [ー茶々もか(10年目)2021]

旦那さんが、生活の基盤を支えてくれることにほっとする。掃除、洗濯、あまり口には出さないけど、ゆっくりしてなっていってくれる。


それと、長年の友人が毎日のサポート。友人の声を、ただただ、聴くだけでほっとする。


今までの経緯も知っているし、環境の変化の大きさで、一杯心配事が重なっちゃったってこと、心配しなくていいことまで心配しちゃったこともよくわかってくれている。


あれやこれやとどうでもいいことまで、考えちゃっていたね。


今は考える必要がないんだね。


明日の私が何を考えちゃって、また不安感でいっぱいになっちゃうかもしれないけど、とりあえず、今はよいならいいかな。


そういうことにしておこう。


今日のもかちゃん



暑いので、床に落ちてることが多くなりました。


2022-05-020014.JPG


2022-05-020015.JPG


お腹だしてると涼しいのかな。


・・・節電が叫ばれておりますが、猫がいる以上、エアコン付けないで、家を出るなんて言うことはちょっと考えられません。


帰ってくると、

エアコンの部屋にはいないんだけどね。でも、暑いときに避難できる場所を作っておくことは大事だと思います。




nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

JUNKO

エアコンは命綱です。あついときはかならずいれておましよう。
by JUNKO (2022-06-27 21:08) 

溺愛猫的女人

あーちゃさんはとても愛されていると思います。だから大丈夫(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 22:04) 

カトリーヌ

あーちゃさんの周りにはたくさんいい方がいらっしゃるので
大丈夫ですよ。がんばりすぎないでくださいね。
この暑さで節電って言われても、ですよねㆀ
エアコンなしは無理です。ニャンズのためにも...
by カトリーヌ (2022-06-27 22:52) 

とし@黒猫

正社員の会社を辞めて契約社員になってからは、
適応障害で入院したりで休職もしましたが、
昔の同僚と話すと、ホッとします。
大事にしましょう。
by とし@黒猫 (2022-06-28 00:38) 

imarin

本当にしんどい時は、普段スルー出来ることも深く考え込んで落ち込んだりしてしまいますね。
早く晴れやかな気持ちになりますように・・・梅雨明けましたし。
by imarin (2022-06-28 05:53) 

AKAZUKIN

Twitter拝見して、心配しておりました。
ほんとにご無理のないよう・・
私たちもあーちゃさんを思ってますよ!
by AKAZUKIN (2022-06-28 12:17) 

emiemi

すこし安心したよ!
あーちゃさんにはたくさんの友達と優しいご主人様がいる、、
そしてやさしいご両親さんもね、、、
だから、大丈夫、、
がんばれ~~
by emiemi (2022-06-28 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

優しいご主人、ご友人がいらして、救われてやすね。
読んでて、あっしも安心しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-29 09:06) 

リンさん

この暑さですものね。
うちもエアコン付けて出かけます。
節電も大切だけど、ネコの方がもっと大事。
by リンさん (2022-06-30 22:02) 

JUNKO

皆さん元気ですか。暑さに何か負けずに美味しいもの食べてね。私は今日近くのお風呂に行ってきました。大浴槽がいくつもあって結構リラックスできましたよ。札幌も30度の毎日です。
by JUNKO (2022-07-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。