SSブログ
 -茶々もかグッズ ブログトップ
前の30件 | -

ねこまつり展@千代田区役所 [ -茶々もかグッズ]

2022年3月19日


お!やっと記事とブログアップの日が合致した。

ここは猫ブログ。久々に猫記事をアップしましょう。



溺愛猫的女人さんが、猫の家 https://nekonoie.net/


のおもちゃがすごい!ということを前にブログでご紹介されていて、


それからほしくて、色々とトライするもののネット販売即日完売。。どころか発売と同時にHPにアクセスできなくなり、やっと10分してつながったと思ったら完売というのが、前回でした。


ので、こまめにチェックをしていたら、千代田区主催の保護猫さん活動の一環で開催されている猫まつり展に出店とのこと。これは行かねばと、午前中の用事がすんだあと、千代田区役所まで行ってきました!!


ちょうど、午前中は、代々木上原まで行っていたので、乗り換えも良く、無事到着


2022-03-190001.JPG



到着したら、猫の家グッズを買う人の行列!私が行ったときがピークだったのかものすごーーく並んでました。


1時すぎぐらいだったのだけど。


待っているときに渡されたメッセージカード


2022-03-190000.JPG


売り上げの20%は、保護猫活動に寄付されるということで価格はお高め。

全部1種類ずつ買う気でいたら、いやいや、こんなに買ったら大変だということがわかり、ちょっと自制しようと心に決めて会場に入ったのでありました。


前に並んでいた人のセーターが猫毛にまみれていて、ああ、この人も猫に夢中なのねw


と思ったのでした。


無事 9000円分ものおもちゃをゲットし(でもね。すでに売り切れ品もあり、、買えないものもありました)


家に戻ってきて、さっそくお試し。


もかちゃんも茶々も食いつきがいい!


2022-03-190003.JPG


期待に満ちた目のもかちゃん


そんなもかちゃんの動画がこちら





もかちゃん、猫だったんだw


2022-03-190009.JPG


久々にお立ちになり遊ばされて


2022-03-190010.JPG


よいよいと


2022-03-190011.JPG


めっちゃ真剣に遊んでました。


嬉しいねえ。遊ぶ技がまだまだ未熟な私でもかなり遊んでくれる優れもののおもちゃです。


色々と種類があって、それぞれ、茶々が好きなのともかが好きなのがあるっぽい。


面白いな。


遊んだ後は、


2022-03-190006.JPG


ダラダラして


2022-03-190007.JPG


いつものもかちゃん



・・そして、ジャズダンスのレッスンに行って、買い物行ったらへとへとになったので、


オンラインジムはさぼろうとしたら、もかちゃんがのりのりだったので、お風呂でずっと見てました。


2022-03-190004.JPG


もかちゃん、聞いてます。。


よっぽど好きなのよねえ。


でもですよ。今日はたくさん遊んだからか、お風呂は、45分はいってました。。というかもっと入って


いたかったみたいだけど、私が出たかったので、無理くり出されちゃったのよね。残念。もかちゃん。


・・・明日もイベントがあるし、さて、、スペイン旅行の続きをかけるのは、来週かな?


気長に待っててくださいね。



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマスなのだ☆ [ -茶々もかグッズ]

そういえば、茶々もかのクリスマス仮装もしばらくやってなかったね。古い記事を見たら、2012年だった!


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2012-12-25 まだまだ、ちっちゃかった茶々もかの写真があるのでよかったら見てね☆


0590001.JPG


もかちゃんサンタだよ☆


0610002.JPG


みんなのところにプレゼント持って行くね


0570000.JPG


決め顔


・・ってか、、、怒ってるかな?


0110005.JPG


結構余裕~


引き続き茶々


0520005.JPG


帽子?

0530006.JPG


紐?


0510004.JPG


紐で遊ぶのだ


0500003.JPG


茶々はこれが精いっぱい。もかちゃんと違ってお耳があるからね。


2人の仮装で、今日は楽しめたね☆


スカイツリーは、みえるけど、雲がかかっているので写真はなし。


だけど、今日の茶々もかサンタで、みんなが元気になりますように!!



☆おまけ☆


冬至より1日遅れちゃったけどかぼちゃ料理。かぼちゃ一個ホットクックに入れて、肉詰めにしたよ。


オリーブオイルかけてたべるとこれまたうまい。優しい味がして好きだなあ。


0370000.JPG


これは、崩れちゃったのだけど、崩れてない奴の写真撮ればよかったね。



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日は茶々の10歳の誕生日なのだ☆ [ -茶々もかグッズ]

ぱんぱかぱーーん☆


今日は茶々の10歳の誕生日☆ おめでとーーーー☆☆☆


トイレを大きくしてからというものhttps://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-11-17


すっかり元気いっぱいになって、病院に行くことがなくなった茶々


おしっこも毎日ちゃんと出てるよーー。1か月以上病院に行ってないし(9月17日以来いっていない)


これはすごい。


そして毎日元気いっぱい。(で、今日もコップを落として割った、、、)





ほんとうれしい限りです☆


茶々が元気でいてくれる。本当に幸せいっぱいです。茶々を産んでくれてありがとう。本当にいい子です。(コップ割るけど。イッタラのコップにマリメッコのコップ割るけどね。何度も言うよ)


今年は、リュカさんの記事にあったルクレーゼの猫用食器をプレゼントにしました


0150016.JPG


こちら。茶々ともか用。なんかね。色合わせをしようかとおもったけど、茶々は、絶対赤!


もかは、この色!って思ってこれにしちゃいました。


0160016.JPG


猫壱さんの食器と比較するとこんな感じ。かなり大きいでしょ?


早速茶々が


0130017.JPG


あーちゃ、ご飯!


といつものようにしっぽ立てて、先導です。


0140018.JPG


うきうき度が伝わってくる


0150019.JPG


早く行こうよ


って、ご飯の支度してあげたら、




0170016.JPG


お!いいんじゃないかな?これで、シニア猫にも優しい高さかも。


0280016.JPG


茶々は、ご飯がおいしければいいよ。


・・・そうだね。もかと違って茶々は、食にうるさいからね。次に先生に会いに行く時というか


今のご飯がなくなったら、相談しようね。



とりあえず、Youtubeで動画を






どうして、音楽が最初しか入らないのですかね。不思議です。インスタは、フルで入るのですが。。。


https://www.instagram.com/p/CXS7smCp05b/ こちらインスタバージョンです。


なかなか写真とかビデオが嫌いなので、撮らせてくれないのですが、何とか動画をとりました。


茶々、これからも元気でいてね。


どんなにコップ割られても、買い続けますから!!


という茶々の横でもかちゃんは


0010016.JPG


もかの誕生日はまだなんですけど


・・・ごめんごめん。一緒に買わないとねー


0040016.JPG


ふーん


0050017.JPG


まあ、もかは、お風呂に毎日あーちゃと入っているからいいけどねー


ごめんねー。もかちゃん。



今日も一日幸せでした。茶々もかとの毎日。辞められません。



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

日が暮れてからの散歩と散歩グッズと猫トイレ [ -茶々もかグッズ]

ここのところ、睡眠確保を第一優先にして、眠れない日とか夜寝るのが遅くなった日は、朝の散歩には行かないようにしていたら、めっきりと朝の散歩には行かなくなり(笑)


でもね。日の光を浴びたいから、ゴミ出しついでにちょっとだけ近所をぐるっと散歩。時間にして15分ぐらい。


その後、ヨガをやったりするようにしました。


余裕があるときは、仕事が終わった5:30にダッシュで散歩!既に暗いんだけどね。


でもま、綺麗な夜景も見れるのでいいかな。


川面に反射するマンションの光が綺麗です。


0010002.JPG


まあ、場所わかる人はわかるけど、コメントには書かないでね☆


でもって、リフレクター(反射板)を前回、カバンにつけたって記事をかいたけど、それだけだと足りないので


0020002.JPG


わかるかな?チャックのところに可愛いリフレクター


100均で買って付けました。これを後1セットかって、靴とパンツにつける予定です。


そしたらだいぶ違うかなあ~。それにこれなら、あまり外観を損なわないのでいいかなと。


ぼちぼち散歩しつつ、ストレスによっての暴食、、だいぶ減ってきたよん。甘いもの食べないと


居ても立っても居られなかったのが、最近はそんなことなくなってきたし、いいことだよね。


さて、今日の茶々もか


0070002.JPG


トイレ拡張して


*ちなみに猫砂飛散シートを周囲にぐるりと回せる分を買ったのだが、その敷き方がうちの相方と相いれなくて、

彼の流儀になってしまって意味なし。ま、こういう細かいところをいちいち言っていたら拉致あかないので我慢。


0100004.JPG


どっちか気分で選んでいるみたい。


でも本当は、これ2つが一つになったぐらい大きいのが欲しいよね。そのほうが快適だろうなあ。


トイレ大きくしたら、病気もしなくなってほんとよかった。


この猫砂もお気に入り。臭わないってすごいね。以前のよりも消臭力というかひのきの香りでごまかされるので


ありがたいです。


0150007.JPG


茶々は臭くないよ!!


・・・うんうん。そうだねー。茶々はいい子だね。ホントずっと一緒にいてくれます。この時は珍しく


もかちゃんの場所に陣取ってましたw


0010000.JPG


もかちゃんは、お風呂がいいのです。


…相変わらず、インスタライブして、もかちゃんの入浴シーン(笑) というかただたんにもかちゃんを愛でております。


0020001.JPG


とってもかわいいのだ。


☆おまけ☆


2021-10-29 0140003.JPG


載せた気がしたけど、ネメシアアゲイン。やっぱり綺麗だよね。今は一回散って再度咲くのを待っているところ


0030002.JPG


三つ葉は、だいぶ大きくなってきたけど、週末までに植え替えできるかな。。。


来週家を留守にするので、もっと大きくなってほしかったけど無理っぽい。もしかして一度にこんなにまかないで、ちょっとずつにすればよかったのかな。


うまく育ってくれるといいなあ。


さーってっと、今日はこれから特別ダンスレッスンに行ったら、ダンス仲間と近くのお店でご飯食べて帰ってきまーす


コメレスは、また明日☆ちょっと訪問が滞っているけど、待っててくださいませ




nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

休日のもかちゃん [ -茶々もかグッズ]

休日のもかちゃんは、私が机にあまりいないので、他の場所にいて、ダラダラしてます。


2021-09-03 0040022.JPG


大好きなのは、ティッシュケースに手を入れること。


2021-09-04 0010001.JPG


猫壱のバリバリボールにてまるまること。ほんと、猫壱の製品は猫に人気ですよね。よく考えられてます。


それに比べると、、、お月様の人気のなさ。。。
2021-09-04 0020002.JPG
もかちゃんをアップで撮るw
猫好きの写真フォルダはほとんど猫なのだw
2021-09-04 0030003.JPG
最近よくこんなかっこしてますw
もかちゃんだからねー。
・・・・週末は、なんだか異常な食欲がでちゃって、食べすぎてしまいました。だから痩せないのよねえ。。よく寝れたんだけど、何のストレスを食べることで解消しているのだろうか?
週末の1回のダンスレッスン料金が、スポーツクラブの正規会員と株主優待の会員とで差がついてしまった。
スポーツクラブの会員は、8250円 株主優待の私は、11000円 10月は5回でこの料金。結構しますねえ。。
これなら、スポーツクラブに通わないで、先生のやっているダンスクラブに入ったほうがいいんじゃないだろうか?
と、、調べてみたら、先生の主催のダンスクラブは、週に一回で4000円ということは、
4000円x4回=16000円かあ。。。やっぱり、ジムトレでやったほうが安い。。ま、このままでいっかw
(あっけなく、終わる私、、、)もうちょっとここで、練習しようっと。
自主トレで、がんばろう。最近ウォーキングしながら、振り付けの練習とかしちゃっている私w
今日は沢山間違えちゃったしね。
・・・・
日曜の夜は時間があったので、まずは、取っておいたヨーグルトの容器(タンパク質多めのやつ)が、ちょうといいので、穴をあけて、干しておいた土を入れて(再利用)三つ葉の種をまく。意外といっぱい入っているのでもっと必要だなあ。。。これはかなり土が必要かも。まだまだヨーグルトを食べないとまき終わらそうだ。
・・・今日の本・・・・(最近はもっぱら溺愛猫的女人さんの本からなのですが)
下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

  • 作者: 響介
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: Kindle版
これ、最高でした。猫が好きで、猫に幸せになってもらいたくって、家建てちゃったwwwって
もーー、すごいよね(笑)

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ホームパーティー&キャットウォークお月様取付完了 [ -茶々もかグッズ]

さてさて、今日は祝日&旦那様がいない日ということで、気兼ねなく友人を呼べる日。


朝いつも通りの時間におきて、ヨガ→散歩→シャワー→英語のレッスン→掃除→料理→英語の勉強 してちょうど


友人+その子供たち到着~☆ 準備万端でしたw 朝早いと余裕があっていいねえ。


今日のメニューは、


・かぼちゃとなすのグラタン→ ところが子供たちナスが嫌いだったので、かぼちゃの部分のみ食べる


・キャベツのサラダ→ 子供の苦手な玉ねぎあり。玉ねぎだけ私のところへ


・ジャガイモのフロマージュブランソースがけ → これは問題なし


と食後には、ハイビスカスティー。子供たちはジュースかな。とアイスでした。


2021-09-23 0180001.JPG


ちょうどサラダが隠れちゃっているけど、おいしかったなあ。これも農協で売っていいる胡麻ドレッシングのおかげです。


2021-09-23 0200001.JPG


ゆでたジャガイモにフロマージュブランソースをかけていただきました。いくらでも食べられる。。。脂肪は危険。。。


レシピはこちらから。https://cookpad.com/recipe/465826



ちょっと作り方を間違えてしまったけどまあ、よし。

本当は、混ぜてから、一日おいて水分を切るのだったのね。。ヨーグルトを1晩おいて水切りしてしまったよ。


友人が車での2時間ほど混ぜた状態でおいて食べたけどよしよし。これなかなかいける。リュカさんのところで見ておいしそうだったので、早速作ってみました。ありがとです~。


2021-09-23 0220001.JPG


ハーブティー用のティーポットは赤が生えてホントキレイ。ポットもう一個頼んでいたのだけど来なくて正解だったかも。とってもきれいでした。


満腹になったらそれぞれ


2021-09-23 0290001.JPG


もかちゃんと戯れる子供たち


もかちゃん、おちそうなのにおちない。沢山、なでてもらって満足したみたいw


そして、昨日ここまで組み立てたお月様


2021-09-22 0090005.JPG


友人に手伝ってもらって設置しました。


結構大変だったー。いまいち穴の位置があってないような気がするのだけど、とりあえずモデルのもかちゃんに載ってもらってチェック


2021-09-23 0360001.JPG


なかなかいいんじゃない?


2021-09-23 0470001.JPG


落ち着いてくれた


2021-09-23 0480001.JPG


よしよし。うちの子の大きさならこれで問題なし。


よかった~。


大満足です。



MYZOO マイズー Luna キャットステップ cp259 
かわいいよねー・
旦那様に買ってもらってよかった。だけど、一人で据付は無理かなー。2人でやらないと穴を開ける位置決めが難しいし、鉛筆はいらないし、、、ってところで、結局ボルトがうまくはまってないと思われますが、うちの子は軽いから平気かな。ということで、
大満足の休日を過ごしました。



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

猫トイレ増設のため撤去 [ -茶々もかグッズ]

今まで、気に入っていた、猫トイレに見えないトイレ。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2012-02-12


もう、販売はしていないのだけど、我が家のインテリアにも合っていたし蓋もついていて匂いも漏れにくく、よかったのだけど、かれこれ10年目になって、蓋は閉まらなくなったし、2匹ならトイレは2+1でしょ!!と獣医さんに言われて、茶々の不調のこともあり、この度撤去しました。今までありがとう。

*実は撤去に当たり、全くうちの相方は手伝ってくれず、一人で昔組み立てたのだけど今回もやっぱり、一人で解体。普通ごみに捨てるにあたり、ちょっと板が大きかったので、管理室から、のこぎりを借りてきて、ベランダで切りました。意外に腰に来る、、、でものこぎり借りられてよかった。でもあまりの重さにごみ置き場に持っていくのも大変でした。。。がんばったな。私・


猫にとって快適なトイレっていうことを考えたら、やっぱり、囲いもなくって、オープンで広いのがいいよね。

ということで、相方にいってもう一個トイレを買ってきてもらい2個それが置いてあった場所に設置。


猫砂も突然変えたら全くしなくなってしまったので、今のところ前の猫砂と併用しているのですが、


もう、おしゃれ度外視。そう、いいのだ。茶々のためなのだから!私が今まで一個しか設置してなくって体調悪かったのであったら本当に申し訳ない。トイレ掃除は、在宅勤務になってから、毎日2回はしていたのだけどね。。(そこは、獣医さんから褒められた)


今はトイレ掃除は、茶々もかのことがすんでいたら、気が付いたらすぐにするようにしているので、


無題.png


こんな感じ。


砂が飛び散るし、色々とあるので、おしゃれとは無縁の世界。でももうちょっとあとで考えらえるところは考えようと思っております。周りのシートはそれでもやっぱり必要なのだけどね。。どうやって、考えるかなあ。大きめのマットを買うかどうか、、、かな?


猫砂は、これを買いました。


2021-09-01 0040004.JPG


本当の砂っぽいのがいいよって言われたので、砂らしい砂を買ったのだけど、見えますか?重さ。右下に書いてある4.25㎏


一袋で4㎏ごえ。。ホントの砂みたいでした。確かに固まる砂だし、これだけで使えれば匂いもしないんだろうなあと思いつつ、混ぜ混ぜして使っております。


でもちょっと重たすぎるので、ずっと使うのは辞めようと思い、(5袋あるのだ)これ使い終わったら、別のにする予定。


おすすめの猫砂があったら教えて下さい。友人が使っていると聞いたのは、



臭わないらしい。ちょっと考え中です。(でも今の猫砂も大量にあるので、しばらく先かなー)


ということで、(なんのこっちゃ)




今日の茶々もか


2021-08-26 0080041.JPG


あーちゃ、よくやったね。これで快適だよ。広いのっていいね


・・・もかちゃんに誉められた☆


2021-08-30 0010007.JPG


もかはねえ。今日は2匹も持ってきたんだよーー


2021-08-30 0020008.JPG


すごいでしょーー


・・・って言いながら寝てるし。。もかちゃんおもしろいね。ありがとねーー。


それにしても、、解体に当たり、かなり、、力がいりました。。。のこぎりって結構大変なのね。


ちなみに相方は、力仕事系は一切やってくれません。


まあ、トイレ周りもう少し頑張っておしゃれっぽくはするつもりではいます。


それにしても、、、今見たけど、昔のうちに来た時の茶々もかの写真がないのだ。。2月にきたのに2,3,4月の分がない。。これは困ったぞ。前のHDDにあるのかな。後で探そう。







タグ:猫のトイレ
nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

長年のお気に入りグッズ(にゃんずのおもちゃ) [ -茶々もかグッズ]

茶々もかが、買ってからかなり経っているのにまだ好きなおもちゃはこれ



じゃれ猫 発見 またたび魚。 プラスチックでできているのだけど、これをもってゴロンゴロンする茶々は本当にかわいい。途中で、ぱかっと割れちゃったので、中にまたたびの粉ともう使わなくなったおもちゃの羽根とかいれてセロテープで止めているのだけど相変わらず遊んでいます。


やっぱりロングセラーだなあ。


それとうちの子たちがお気に入りのこのおもちゃ


ペットステージ (Petstages) デンタル・チューマウス(2コセット) PTPS327

ペットステージ (Petstages) デンタル・チューマウス(2コセット) PTPS327

  • 出版社/メーカー: ダッドウェイ (DADWAY)
  • メディア: Target
確かにかみかみしながら、遊んでます。そして、もかちゃんの狩り用www
これを運んできては、「とったぞーー!!」とにゃーにゃー鳴くのです。可愛いな
それとこれ
ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

  • 出版社/メーカー: ペティオ (Petio)
  • メディア: その他
エビ。なぜか他のも買ったけど、えびさんがいいみたい。たまに怖くなって逃げるのだけど、けりけりするにもいいみたいで、よく遊んでくれています。
これらは誤飲の心配もないので、出しっぱなしにしていても大丈夫。。。
もっと好きな食いつきのいいおもちゃもあったのだけどそれらは夢中になりすぎて、茶々が、食べちゃう危険が高いんですよね。誤飲する子はそういう癖があるからって獣医さんが言っていました。
なので、猫のおもちゃは引き出しに。。なので、遊んでほしいときは引き出しの前で待つ茶々。。可愛いなあ。。
さて、そんな感じで、今日も平和に過ぎていきます~
今日の茶々もか
2021-06-28 0020002.JPG
ご飯が欲しいときの二人。。。圧力かけてきます。
2021-07-07 0070015.JPG
もしくは私の上に乗り
2021-07-07 0080016.JPG
じっと見つめる茶々
このワッフル地のものは、パジャマではなく、お風呂上りにきているバスローブ
買って正解でした。とっても着心地いいし、軽いのだ~
2021-07-07 0090017.JPG
茶々もね。寝やすいよ♪
2021-07-07 0100018.JPG
あーちゃ大好き(特にご飯の時w)
2021-07-06 0030019.JPG
早くご飯くれないかなー
2021-07-05 0010004.JPG
チュールも大好きだよ


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

猫のこたつ [ -茶々もかグッズ]

手違いでこの記事がきえてしまいました。コピーして新規作成するはずが、そうしなかったみやい。残念
旦那さんが熱望していたコタツが、届きました。
0380133.JPG
さて写真のように使ってくれるかはなはだなぞですが、とりあえず組み立てて電源を入れてみました。
0330129.JPG
こんな感じ。50cm角ぐらいの大きさで、子供の遊び場に最適って感じ
0390134.JPG
ちょっと右側がでっぱっているのは、猫が出入りするのに楽なように入り口を作りました。
早速 入ったのは、
0340130.JPG
茶々です。
うしろにもかがいるのだけど、どかない。。
なのでもかちゃんは、
あいた箱の中へ。。
0350131.JPG
もか、ここにもおうちがあるもん
0360132.JPG
ちょっと背が低いから、もかちゃんが、つぶれないかなー
でもかわいいので大満足でした。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

こんなの見つけました。 [ -茶々もかグッズ]

IMG_6572.HEIC


こんなところに茶々もかが?


ガチャガチャで、4種類ほど箱猫がでてくるそうで。。。


うちの人は、どこでこういうものをさがしてくるんでしょう?


IMG_6573.HEIC


もかちゃん。


IMG_6577.HEIC


これ、私?


IMG_6586.JPG


ちなみに、小さいころの写真と比べてみました。


似てる。。。。


すっごく似てるかも。。。。



箱ティッシュホールド ということで、


奇譚クラブ スコティッシュティッシュ 全5種

奇譚クラブ スコティッシュティッシュ 全5種

  • 出版社/メーカー: 奇譚クラブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

でているらしい。 アマゾンと楽天で検索したら、昔のタイプかな?


今出てる種類は、今しかないみたい。


でも、本物が一番だけどねえ


今日の一品


DSC05056.JPG


冷蔵庫にあった水菜と出汁を取るための昆布とお水(昆布を切って、500mlぐらいの水に入れて、こぶだしを作っておくのです)


それと干しエビを入れて、ヒジキを入れて(ひじきは、水で暇なときに戻しておいて)


適当ににて、塩麴を入れておしまい。


良い出汁がでてさっぱりと、シャキシャキとした食感に、昆布は、がっつりと。食べられます。


レシピはないけど、私流で作りましたー☆


5分でできるおすすめ料理^^)


乾物は、あると何かと便利ですねえー




・・・この記事、、アップされてなくて、どうしようかと思ったら、復元できるようになってよかった。。


曽根風呂も進化しているのね。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Go Cat キャッチャー [ -茶々もかグッズ]

最近ほぼ、これでしか遊んでくれない

ダウンロード.jpg

最強のおもちゃ。Go Cat キャッチャー

これ、毛が抜けやすいのが難点なんだけど、食いつきがすこぶるいい。

なので、最近こればっかりリピートしている。

DSC002010002.JPG 

いつもの位置でスタンバイ

DSC01005-ANIMATION0001.JPG 

飛ぶ飛ぶ~

猫キャッチというのも笑えるネーミング

 

 台湾にきて4回目の土曜日。とうとう、このおもちゃがなくなったので、買ってくれとの要望あり。

早速ネットで注文。

茶々も もかも すっかり私のことは忘れてしまって、相方になついたとのこと、、、

さみしいなあ。

161119_1414-22.jpg

二人が寝ているふとんも私のところじゃないし、、、、




GoCat ファーファン [並行輸入品]

GoCat ファーファン [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Go_Cat
  • メディア: その他

 

今まで撮りためておいた写真を見ながら、懐かしく思うこのごろ。

後12日。。。。

早く会いたいなあ。。 


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お金で買えないもの [ -茶々もかグッズ]

貨幣経済が始まって、布などで物々交換するよりも銀という硬貨を使って取引するほうが

便利になり、そのことで、交換するものがなかったヨーロッパの国が、大航海時代の幕を切る。

スペインとポルトガル。

そして、イギリスなど。。。

今までアラブの商人からしか手に入れられなかったものを自分たちが植民地にしたところから奪っていった。

歴史の闇に葬り去られた東洋

そして主役となった西洋。

今は、西洋人が、経済を握っているが、あとどれぐらいこの大量生産、大量消費の時代は続くのだろうか。

企業の成長?

それって本当に必要なんだろうか。

と思ったりして。

話はそれましたが、

アルバートさん  のブログで、なんと猫用のカラーを自作した記事があり

もう、かわゆくって、それもにゃんこのことをよく考えてあるカラー☆

image.jpeg

うちの茶々もか用に、いただきました。ほんとうれしいです。このシール、こてつくんなんですよーwww

すごい。

職人です。

私自身が、何か作り出せないので、ほんと、買うものしか、お礼を差し上げられなかったのですが、

先日の

 DSC01482.jpg

友人にキットを送り作ってもらった飾り雛

DSC01483.jpg

こういう手の込んだことができない私にとって、

ありがたい存在。。。

感謝感謝です。

 エリザベスカラーの出番がないには越したことないですが、

なんにせよ、飼い主の心の状態や余裕度をすぐに表してくれる茶々のこと。

そういう交流関係を持ってくださる方々に感謝です。

・・・・

今日は、会社に行きました。朝行こうと思ったのですが、行く気力が出てこず、午後から。

相談できる方々がいるのはありがたいことです。

それでもストレスがかなりかかったらしく、目が痛くてたまらなかったです。

なので、明日も明後日もお休みにしました。

人から言われることに過敏になっているとまずいので、

できるだけ反応せずに、淡々と要件だけをメールにて上司に返答。

「有意義な休暇を取れましたか?」とメールに書いてあったのは、??と思ったけど、スルーすることにしました。

メールでは真意は測りかねないので。

コミュニケーション、大切ですね。

今日の茶々

DSC00929.jpg

なんか寒いねえ

DSC00930 (1).jpg

あーちゃ。

DSC00932 (1).jpg

仲良しだよ

DSC00933 (1).jpg

うん。そこ、かいてくれるとありがたい。

・・・まったく、猫には、常に奴隷になってしまいます。。。

 

 


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫用爪切りと歯石予防 [ -茶々もかグッズ]

DSC01433.jpg

もかちゃんの爪とぎ。

しっぽがね。ピンとなっているの。

写真的には、バランスが悪いんだけど、このご機嫌さを伝えたくって。

ここのところ、私の上に載って甘えるようになった。

この一週間で、私の頭もだいぶ冷えた。

これをキープできるといいなあ。

ま、明日は明日。

 

 
 
それにしても、グリニーズはすごい。口臭がなくなったものね。
いやーびっくり。
 




どれがにいいかはおいといて、よしって感じ。
 
あと爪切り!
 
巻き爪用のは、切り心地が違う。
 
茶々も嫌がり度合が違うし、切れ味がいいと違うのね
 


 
そうやって、猫グッズがどんどん増えていく我が家でした。
 
 

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪とネームタグ [ -茶々もかグッズ]

昨日は、疲れきって、Restructive Yogaのポーズをやっている途中で、爆睡。。。

 よっぽど疲れていたんでしょうねえ。

で、今日は、仕事を定時より8分遅れで、(悔しい) 終わらせて、帰宅。ゆっくりブログをかいています。

 

久々に茶々もかが、モデルをやらせてもらっているAROHAS さんから、首輪とネームタグが届きました☆http://arohas.net//

前回買い買えたのが、2013年だから、もう三年もたつんですねー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27 

 DSC00244.jpg

相変わらずめちゃくちゃかわいい~☆

おまけに

DSC00155.jpg

またたび入りのぬいぐるみまであったのでもう、大変

DSC00165.jpg

茶々くいつく

DSC00166.jpg

真剣(*ヨガマットが汚れているのは、茶々のよだれです)

DSC00167.jpg

ガシガシかむし、メロメロ

DSC00171.jpg

モカちゃんも幸せそうでて

DSC00185.jpg

離さないわよって感じ

DSC00196.jpg

二人とも、こんな感じで、(*もうすでにヨガマットが、敷きっぱなしの上にがりがりやられてきたないのがばればれで

お恥ずかしい。。。毎朝晩とヨガやっているので、片付けなくなっちゃったのですよお。。。

(言い訳、、、)

ほんとですねえ

DSC00240.jpg

梱包もかわいいし

DSC00163.jpg

丁寧だし。

大好きなショップです。

二人が首輪をしたあとの写真はのちほどーー☆

今日はここまでです^^)

P.S

 力仕事というか、簡単なんだけど、みんなでやると早くて、それをいかに早く終わらせるかのために、同じフロアの

事務系の人5人に昨日からお手伝いをしてもらいました。一人当たりやってもらう時間は、10分~30分程度

すなわち5人で分担しなければ、150分=2時間30分かかる仕事でした。

ありがたーーい!!

感謝感謝です。

明日もそれがあるのだけど、みんな他の全く違う部署なのにもかかわらず、感謝感謝です☆☆☆

あーちゃチーム☆団結力凄し。(男子出る幕なし・・・)

こういうふうに私を助けてくれる人がいるってありがたいねえ。うれしくなりました。

P.S

 嫌な感じの男子チームには、メールもめんどくさいので、

「ごめんねー。私、声大きいからさ、で、気がつかなかったりするの。そんなときは、ジェスチャーで伝えてねー」

って2人に個別でお願いしました。

自分ができる範囲で、やろうっと。

あと、、、たまたまなんですが、サインバルタを20mg飲み忘れて会社に行ったのですよ。

そしたらですね。その方が、かりかりしないし、普通なの。

先生には内緒だけど(って月曜日に行くんだけど)

飲まないでいようかなーって思ってます。しばらく様子見だけど。。。テンションあがりすぎないので、ありがたいです。

かわりにデパケンを400飲んでますが。 

 

 


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶々もかの誕生日プレゼント 新しいキャットタワー [ -茶々もかグッズ]

今日で  いや昨日ですが
茶々もかともに4歳になりなましたー

おめでとう♪
もう、そんなに長く2人と一緒にいるなんて信じられません
ブログのカテゴリーをペットに変えてからも3年?ほど経つのかなあ
沢山のネコブロガーさんに囲まれ幸せいっぱいです。
今年は、そろそろグラグラしてきたキャットタワーを
新調し
こちらにしました。
image.jpeg

ハンモックやカゴが付いていて結構高さがあったのが
決め手でした。
image.jpeg

早速
こちらで茶々がリラックス

もかといえば
image.jpeg
ここだよ

image.jpeg

わかるかなあ?

image.jpeg

みちゃだめー

image.jpeg

しょうがない出るか

image.jpeg
記念の2ショット

image.jpeg

この穴 気になる
image.jpeg

なんか楽しそう

ということで気に入ってもらえて何よりー

あーちゃも今日でお仕事終わらせて今年はおしまいです。

さて、明日からは、年賀状かなー
まあ
今日は、1日頑張ったので自分を褒めてあげましょう!

茶々もかにかんぱーい

あーちゃにかんぱーい


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行中の猫グッズ [ -茶々もかグッズ]

今日は、会社お休みにしました。

どうも無理って思ったので。。

鬱になると睡眠がうまく取れなくなって

私は、早朝覚醒が続いている。寝つきはいいが朝早く目を覚ます。

また、睡眠の質が悪くよく眠れていないので会社の昼休みでも爆睡してしまうんだと。。

まず、第一歩は、睡眠をきちんととって今は静養することだ。

仕事も減らしてもらわないと。。

明日、会社で相談してみよう。

この夏、家族みんなで旅行に行くので、茶々もかの対策を考えました。

茶々は、預けられたあとは血尿だすし、ストレスにさらされるのが弱いので、預けるのはやめて、

ブログ友達のリュカさん  にきいたら数日なら、自動餌やり機でなんとかなるとのことで、

まずは、これを購入

1.自動給餌機 PETLY 2015年モデルhttp://openers.jp/article/1308088

ARC54946A_1.jpg

4回までの時間設定が可能。

基本動作は電池による

1回の餌は、5g単位の設定

においが漏れないのとインテリア的にGOOD

難点は、下の餌が出るところがうちの子たちにはあっという間に、とられちゃうので、テープではらないといけないこと

それと毎回量は、安定しないので、(どうしても誤差が出る)

短期間飲み使うことをお勧め(我が家は、g単位で、はかってだしているのです)

Yahoo ショッピングとかTSUTAYA ショッピングでも購入可能

 

2.webカメラ


これで、にゃんずが、ご飯を食べているとか何をしているとかどこからでも見れる!!!
何かあっても安心
 
向こうの声も拾えるそうですし、こっちからの声も向こうにきかせられますが、
 
残念ながら、こっちの画像が写せないのが難点
 
 


 
思わず2台購入しました。
 
もう一台買っちゃおうか考え中です。
 
仕事の合間ににゃん子の顔が見れるなんて最高の幸せですもの

それで撮った写真がこれ

image.jpg

いつもの定位置

image.jpg

動くカメラの前にいたり

仕事の合間に癒されます。
 
 

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家のドローン [ -茶々もかグッズ]

最近、我が家でのヒット商品は、こちら

DSCN0200.jpg



 

これが、意外とヒットしまして、、まるで、ドローンのようにふわっと飛んでいくのです。

落ちたあとも転がるし、にゃんずの手でさささって動かせるのがいいみたい。

こういうおもちゃがあるといいです。人間は動かなくて済みますし。

でも、、、何日か遊んだら、茶々が怖がっちゃって、遊ばなくなりました。もかちゃんは、こういうの大好きなので、ずっと遊んでいるのですがね。

そうそう、首相官邸に落ちたドローン

これがもっとはやったら、子供の運動会にドローンを飛ばす親が殺到して、

空中合戦になりそうで面白いなあと思ったりして。

3次元的に敗れたドローンが落下してくるのをよけながら、走る子供たち

いやー、すごい運動会になりそうです。

すごいと言えばこの人

CDBCy69VEAA6sw7.jpg

後藤輝樹さんの選挙ポスター

千代田区にいったら、是非現物を見てください。

これ、よく研究されてますよね。これなら、通るという感じ。話題を作ってくれました。故羽柴さんみたいな・・・

ってことで、今日は、BOSSが、3週間ぶりに出社したので、帰り道10分ほど、話を聞いてもらい、ちょっとほっとし、

アドバイスも受けて、何よりでした。

ありがたいなあ。

会社の人たちの中で、

相手を見て、偉そうに話をする人のこと

建前しか言わない人のこと

現実と理想のギャップについてなどなど、、、

少しの間なのに、胸にすとんとおちるありがたい話でした。。

 今日の茶々もか

DSC08593.jpg

じーっとまって

DSC08594.jpg

何かあるかな

DSC08595.jpg

それ

DSC08596.jpg

おおー、茶々のペッたん

DSC08597.jpg

おりゃーー

 

って、私の恥ずかしいところが出てますが。。

DSC08582.jpg

もかちゃんも段ボールのところでまったり

DSC08583.jpg

猫砂が届いたので、たくさんの段ボールです

DSC08584.jpg

お掃除するにゃ

 綺麗好きは何よりです。

今日のおまけ

去年植えた黄色いチューリップが突然咲きました。植えた覚えないのですが。。。

どっかにあったんですかねー 

DSCN0188.jpg

DSCN0189.jpg 

晴れているときに写真をとり直したいですが、週末まで持ってくれるといいなあ

 


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Bionic Bird が届いた [ -茶々もかグッズ]

茶々もかの遊び道具にと思って、実は、去年二人の誕生日プレゼントをあげていなかったのは、これを

購入したからなんです

image.jpg

じゃん。 その名もBionic Bird http://www.mybionicbird.com/?lang=en

image.jpg

かっこいいねえー Touch the Sky ってなかなか出てこないです

image.jpg

充電させる卵型の装置もかっこいい

・・・とここまで行ったのだけど、、、飛ばないんですよ。。。

バサバサバサーーとはいうのだけど、、、 マニュアルを読むか。。。

http://www.mybionicbird.com/wp-content/uploads/pdf/manual_en.pdf

で、よくわからなかったので、メールをしたら、

 

Dear  あーちゃ、

 

First thing you have to find a place like a gymnasium, a big hall or at least an open space with 4m high.

Then you need to balance the bird (if needed), it requires no wind at all: inside.

To balance you put the tail up to 2nd stroke (it will slow down the bird and use expert mode of the App.

You then put full throttle while holding the bird from below and push it slightly in front of you, a little bit up.

Then check how it react, it should go straight up and slowly choose left or right.

If it goes right straight away it has to be balance on the other side with the aluminum tape, except if there is already an aluminum tape on the right side, then pull it out on this exemple,of course if it goes left balance the other side.

Your bird should go up and turn right and left when ordered to do so quickly on each side.

When the bird is balance then chose expert or easy mode to control.

If easy mode please put the correction angle to 17°, like this it less sensitive while holding the phone for right and left.

Important, when turning left or right the bird will turn and go down, so once the bird has turn release the turning function to let him go up again.

You must not turn all the time until the bird is 4m high. 

 
 
ということと、垂直に最初飛ばすのがポイントらしいが、我が家では高さも広さもとれずに、断念。若干飛ばすことはできたけど、これって、マンションのエントランスで夜ひとりやるとかwじゃないと、難しいなあ。色々と操縦が慣れてくればなんとかなりそう。
 
でも、もかちゃんなんて、興味シンシンでしたw
 
今日の茶々もか
 
DSC08585.jpg
 
遊ぶ
 
DSC08586.jpg
 
隠れる
 
DSC08587.jpg
 
狙う
 
DSC08588.jpg
 
おう
 
DSC08589.jpg
 
狙いを定める
 
DSC08590.jpg
 
トライする
 
DSC08591.jpg
 
I got it!
 
DSC08592.jpg
 
やったぜ☆
 
と、元気な茶々♪
 
それと、やったーー 
 
クレマチス ペトリエイ 開花しました
 
image.jpg
 
すごくきれい
 
そして、ムスカリとスイートアリッサムのコラボは、ばっちりでした
 
image.jpg 
 
さて、明日は、週の折り返し。がんばろー
 
 
 

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もかの新車 [ -茶々もかグッズ]

モカ車新しくしました。

2015-03-28 09.24.30 HDR.jpg

新車はいいでしょ♪

2015-03-28 09.24.55 HDR-2.jpg

もう古いの要らないよ。

はいはい。もかちゃん、よかったね。

今日は、午前中、病院のはしご。

婦人科予約入れて→ 美顔マッサージして→一応いってみてまだまちそうだったので、→内科にいって、花粉症の薬もらって(もうちょっと強めのにしてもらったらだいぶ楽になった)→も一度、婦人科にいって、→その間に薬局にて頼んでおいた薬ができていたので、もらって、 → ストレッチして→ ギリギリセーフで、ウォーキングレッスンへ。

なんだかんだと忙しい。 

 だけどお庭では、

2015-03-28 13.44.36.jpg

チューリップ原種系のニゲラが咲いていて、綺麗でした。

2015-03-28 16.25.06 HDR-2.jpg

レッスンのあとで、こんな素敵な窓辺を見ながら、

先生とお話。

これからウォーキングのインストラクターになるべく、教室に通う予定です。

忙しいな私。

でも、あの無理じゃない?って言われた今年の課題。着々とものにしていってます。

今でしょ

って感じなんだろうなきっと。

 今日の茶々もか

2015-03-21 15.11.21.jpg

だからね。。。遊んでくれないの

2015-03-21 15.11.34.jpg

でもね。近くにいたいからね

2015-03-21 15.45.21.jpg

こうして、そばにいるんだ

2015-03-21 15.45.32.jpg

あーちゃのこと大好きだから

2015-03-21 15.47.18.jpg

待ってるからね

2015-03-21 15.47.27.jpg

ママのこと。

このブランケットは、ほんと大人気です。。。

 

 


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪とぎ付きにゃんこハウス [ -茶々もかグッズ]

いい子におする番していたくれたもかちゃんに、プレゼントw

またたびの粉も付いてくる爪とぎ付きのにゃんこハウス☆



DSC07988.jpg

ここもかちゃんのおうち

すっかりきにいってくれたみたいだけど、、、

DSC07973.jpg

やっぱり、お外がいい

DSC07974.jpg

あーちゃ、お部屋が散らかってるのばれちゃうよ

DSC07972.jpg

ほら。スキーの道具が出しっぱなし

DSC07975.jpg

茶々も知ってるよ。

DSC07971.jpg

ね。ベランダの入口のがななめでしょ?

DSC07970.jpg

ちゃんとお片づけしないと。

(あーちゃ) はいはい。しますよ。やっと、スキーのウェアなども乾いて、しまって、お部屋をきれいに。。。

ブログっていいですよね。散らかっているとどうしても背景に散らかっているのが入るので、そそくさとかたづけるいい習慣になります。

 ・・・今日は、初めてのお客様に新人の営業の子との打ち合わせだったのですが、、、、

やっぱ、私 愛がたりないんだなあ。。。ついつい、、、フォローするか、スルーするかどっちかをしないとね。

でも、、、会社紹介もろくにできず、、、おいおい。。お茶もだせないのかいな。

ちょっとびっくりです。

そもそもろんから、唖然としちゃって、、、、。

だめだねー。ちゃんとしてあげないとね。教育大事ですが、他部署のことなので、あまりいえないですが。

間違ったことをいうのはよくない。

まあ、明日、話でもするか。

今日は、久々の英語のレッスンに行ってきたけど、年末からやっているトイックの練習問題の成果なのか、しゃべってなかったのに、まったく問題なく、英語もすらすら出てくるし、文章が、簡単に言えるようになったなあ。。

試験用の勉強とか、使えないとかいう声もなきにしもないが、まあ、それなりに私には、効果があるようです。

継続は力なり。

がんばりましょう。

 


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィングッズにゃん [ -茶々もかグッズ]

鈴蘭空間さんから 帽子がでていたので、帽子ならにゃんズにかぶせるのもちょっとの間なのでなんとかなるかなあって

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08 にありますように帽子をおねがいしました 

DSC06394.jpg

おやつくれにゃきゃ、にゃんにゃんするよ

DSC06395.jpg

もかちゃんおみみないの?

DSC06396.jpg

そんなことないもん

 DSC06397.jpg

ね。きまってるでしょ?

茶々はというと

DSC06398.jpg

かわゆい

DSC06399.jpg

どう?

DSC06400.jpg

なんか男前だねえ~ 

ハロウィンの起源について ここにありました http://sonnai-news.blog.so-net.ne.jp/2014-10-28?niced=1&time=1415536105 

今日は20名のお客様なので、さて、どういうセッティングにするか考えて、ある程度は、椅子。ある程度は、床って感じにしました。

甥っ子とkちゃんに早めに来てもらってお手伝いをしてもらい、アメリカ人の先生を迎えに行ってもらい、

その後、パーティー

ランチの支度をして、 

DSC06594.jpg

セルフサービス形式にして、家じゅうの食器を出しておいて、

DSC06595.jpg

こんな感じで並べて

DSC06596.jpg

いろんなかわいい形の入ったサラダは、tomotomoさんお手製 

DSC06597.jpg

パクチーと豆腐のサラダ

DSC06598.jpg

いつもの甥っ子特製ピザ

DSC06599.jpg 

カレーピザも作ってみたり

DSC06600.jpg

先日好評だったので、我が家のローズマリーでの豚肉のロースト

などなど。海鮮サラダもおいしかったし、ボルシチのチャービルもちょうどよく使えましたw

tomotomoさんからケーキもお花もいただいちゃいました。

20人も入るのかと思いきや、午後組が遅れてきたので、何とかなったかなあ~という感じ。

2014-10-26 20.42.39.jpg

もかちゃんも帽子かぶっていつもの小学生にだっこしてもらい

2014-10-26 20.43.23.jpg

二人とも仮装して、楽しめました。

みんなてきとーにきて、てきとーに帰るって感じで、

最後は、ワイン飲み組が残り、帰って行き、6時30ごろ終了でした。 

いやー、いい一日でした。

パーティーいいものです。

 


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

電源コードをかまないように [ -茶々もかグッズ]

DSC06246.jpg

あーちゃおはよう

(あーちゃ) 茶々、おはよう。今日は、ご飯にお薬が混ざってておいしくなかったみたいだね。残しちゃったものね。

明日は、別途お薬だけ飲むことにしようね。

DSC06225.jpg 

(茶々)それって、どういうこと?

(あーちゃ)

まあ、気にしないでね。早くよくなってね。

・・・茶々は、結構病気がちなので、日ごろのチェックがほんと大切です。毛艶が悪くなっていたのも膀胱炎のせいだったみたい。今日は、だいぶ元に戻っていました。

Akiraさんから「にゃんこがケーブルをかむのをやめさせるにはどうしたらいいですか?」との質問があり、

さて、我が家のケーブルはどうなっているのかチェックしてみました。

DSC06220.jpg

愛用しているのは、このbox ケーブルってかっこ悪いので、一通りここに収納しています。

なので、あまり外にケーブルがない?

DSC06221.jpg

プリンター周りは、常時使わないので、くるくるしているだけ

DSC06247.jpg

テレビの後ろはこんな感じだから、あまりにゃんズの気もひかない

DSC06248.jpg

ちょっとごちゃごちゃして恥ずかしいのですが、無線LANの部分。だけど、ここも興味なし

ということで、まず、我が家でそういう事態が起こらないのは、そもそもケーブルがあまりないから・・・

だけど、、、ケーブルがないとはいってもちょっとはある。だけど、うちの子は、がしがしあまりしないんです。

(私の興味を引きたいときは、別ですが)

多分、、

DSC00781.jpg

まくらにもなるえびさん

DSC00785.jpg

くつろぎまくり

DSC00786.jpg

またたび入りだしガシガシかむし、けれるし、いいストレス解消になってるみたい 

 

 DSC03497.jpg DSC03498.jpg 

こんな感じで遊びます。

 

あとこれも。。。

DSC00682.jpg

がしがし

DSC00683.jpg

がぶがぶ

DSC00684.jpg

はふはふ 

 など、噛むおもちゃも有効なのかも

 





など、、、、最後に乗せたものの商品名がヒットしませんでしたが、たぶんあるはず。。こんなものを利用して、

噛み噛みしたい衝動を発散させてあげるといいと思います。

他の猫ブロガーの皆さんはどうしてますか?

・・・さて、昨日は、食事に行ったり、そのあと、病院(人間&動物)いって、つかれてしまったようで、今日は腰が痛くて

寝てました。やっと起き出し、台風対策完了。

とにかくそれだけは今日のうちにやっておかないと大変ですから。

朝のうちに昨日買った植物の寄せ植えなどは終わっていたので何よりですが。ほんとなんだか忙しいなあ

DSC06245.jpg

茶々は忙しくないよ

 

 ・・・そだねー。今晩は茶々にお薬だけ水に溶かして、スポイトで飲ませること成功。その後、ご飯は完食。

毛のつやも元に戻り。ほっと一息です。

さて、また、寝ようっと

 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かしゃぶんスーパーロングバード [ -茶々もかグッズ]


猫玩具 猫用おもちゃ ねこじゃらしペッツルート 猫用おもちゃ ねこじゃらし カシャぶんスーパーロング バード【RCP】

猫玩具 猫用おもちゃ ねこじゃらしペッツルート 猫用おもちゃ ねこじゃらし カシャぶんスーパーロング バード【RCP】


ペッツルート カシャぶんスーパーロング バード

ペッツルート カシャぶんスーパーロング バード

  • 出版社/メーカー: ペッツルート
  • メディア: その他
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに食いつきがいいとは思いもしませんでした。
 
DSC05125.jpg
 
ブログが終わるのを待つのだ
 
DSC05129.jpg
 
早く遊んで
 
DSC05130.jpg
 
隠れて待ってるよー
 
DSC05132.jpg
 
どれどれ
 
DSC05135.jpg
 
ふむふむ
 
DSC05136.jpg
 
これはいいかも。。
 
なんとまあ、あのもかちゃんが、どっかにもっていったりするし、はしゃぎっぷりったらありません。
 
買ったかいがるものです。
 
たくさん遊んだら
 
DSC05138.jpg
 
違うおもちゃで猫キック
 
DSC05139.jpg
 
床と同じ色で茶々わかんないよ。。。
 
(茶々)そう?
 
もう、クールなんだから。。。
 
 
やっとPJが今日でひと段落と思って、喜んでいいかと思ったら、
 
やれ、ポンコツだとか、どうしようもないとか暴言はかれまくり
 
・・・・どうやら上司の労をねぎらう日だったらしい・・・
 
おいおい違うじゃん!!!
 
と思ってたら、定期を会社に忘れてきたのに気がついたのは改札。。。
 
仕方ないので、チャージして帰りましたよ。はいはい。
 
上司がおごってくれるわけもなく
 
おうちご飯でも、、、優しいあーちゃは、おなかもいっぱいなので、
 
明日は、ゆっくり半日休暇を取って、皮膚科にいって、ストレスからくるかゆみ止めをもらってから、
 
会社に行こうっと・
 
どうやら休んじゃいけないらしいので。
 
労をねぎらってやるか。仕方ない。
 
おまけ
 
 DSC05183.jpg
 
ホスタもお花が今年も咲きそうですw
 
 
 
明日、上司の労をねぎらってあげようと思うのでした 
 
カシャぶんだけで買う時は、送料無料のAmazonのほうがお勧めです。
 
ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 バード

ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 バード

  • 出版社/メーカー: 株式会社ペッツルート
  • メディア: その他
ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 ハッチ

ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 ハッチ

  • 出版社/メーカー: 株式会社ペッツルート
  • メディア: その他
ペッツルート カシャぶんスーパーロング ハッチ

ペッツルート カシャぶんスーパーロング ハッチ

  • 出版社/メーカー: ペッツルート
  • メディア: その他
 
 



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪のリフォームとおNEWの首輪 [ -茶々もかグッズ]

せんだって、会社の知人に買ってきてもらった レマタンコカンの首輪http://www.lesmatinscoquins.com/en/9-chat

 

わーいとおもって、装着しようとしたら、小さすぎ・・・

CAT用は、この1サイズのみとのことで、ほんとみんな平気なのかなあ???

こういうときに頼りになるのは、友人Yちゃん。 お裁縫が得意な彼女が「任せて!」とのことで

無事に、修正してもらいました。

それに、おニューの首輪( Yちゃん作)もw

すごーーい♪ これで、ますます茶々もかがかわゆくなりそうですww

 じゃん。プロ並みの包装にてww

DSC01630

2種類~ 

DSC01628

DSC01629

ぼんぼんがかわあゆいww

うれしいなあ~

おめかしするときにこれをつけようかな

あ、エプロンもあったらよいなあとか思ったりして。もう、にゃんこの猫村さん状態ww

 

DSC01636

似合うかなあ~ 

DSC01631

もかもフランス製だよお~

DSC01632

(あーちゃ)もかは、イギリスの猫でしょお?

DSC01633

あ。そうかあ。

DSC01638

どうでもいいのだあ~

 

DSC01637

茶々のお手手かわゆいw

 

DSC01641

ご飯も食べたし、まったりタイム

DSC01643

茶々も似合うかなあ?

DSC01644

どう?

DSC01645

(あーちゃ)茶々か、かわいいよ

DSC01646

ほんと?

DSC01647

あーちゃうそじゃないよね!

 

はいはい。二人ともとーーーってもかわいいよ☆

 

おまけ

 

DSC01626

クレア オースチン きれいですよねえ~

DSC01627

立派に返り咲きです


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこもてシートにめろめろの茶々 [ -茶々もかグッズ]

朝一番で、ブラン・ピエールが咲きました

DSC00922

以前一輪目も素敵でしたが、これも素敵。さっそくチョキチョキ切りましたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03-2

こちらは大苗だし、ピエールは、1季咲きだから、そんなに神経質になることはないのですがね。

そして、昨日まで頑張って作った書類をもって、朝から打ち合わせに行ってきました☆

無事終了。よかった

そして、帰ってきた夜・・ 

なかなかにゃんずを飽きさせないようにするには、狭い家の中で結構工夫が要りますが

基本は、飼い主も一緒に遊ぶという姿勢が必要なのかも。。

でも、さぼりたい日もありますよねー

と思い、ついついかってしまった

ねこもてシート

またたびが練りこんであり、にゃん子が夢中にとかいてあったので、すかさず購入。

 

 いやほんと、、、 

DSC00929意外なほどの反応


DSC00930

最近ヒットのおもちゃがなかったから、ちょうどよかった


DSC00931

とってもうれしそう


DSC00932

もかちゃんが通り過ぎました


DSC00933

もかもやりたいなあ。。。

DSC00934

もう夢中です

DSC00935

茶々のだもん


DSC00936

渡さないのだ


DSC00937


DSC00938

じっとみるもか・・・

このあともかが、思う存分楽しんでおりました☆

 

追伸

我が家もとうとう扇風機をだしましたが、もっぱら使っているのは相方です。

朝晩は、窓を開ければ、すごくよい風が流れるのでとっても涼しく快適です。以前住んでいたところは、風が抜けなかったので、こういうことは味わえませんでしたが、

ここは、よいです。

快適な5月ですねー 


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリンルック茶々もか [ -茶々もかグッズ]

茶々のマリンルックは、本当にお似合い
 
DSC09949
かわゆいww
DSC09950
 
一心不乱にご飯を食べております。
DSC09951
 
これほど似合うとはw(←親ばか)

DSC09952
 
ご飯食べたら遊ぶのだ

DSC09953
にゃー!

DSC09954
もかちゃんは、お洋服嫌いなの

DSC09955
ぬぎたい
 
茶々は、平気だけど、もかは、嫌いらしく泣いて訴えるので、脱がしました。 

DSC09956
ふう~
 
開放感

DSC09957
茶々は、模様がないけど、もかにはあるから、お洋服はいらないのん
 
 
DSC09958
 
茶々は、気にせずねんね
 

DSC09959
 
もかは、ひねってねんね
 

DSC09960
 
ひねりーーー寝 

DSC09961
 
 
これがリラックスできるから
 

DSC09962
 
まったり中
 

DSC09963
 
もかちゃんは、気持ちよいの~
 
 
 
DSC09964
茶々は、まーるくなーる
 

DSC09965
 
机の上でも熟睡
 

DSC09966
 
リラックス

DSC09967
 
大好きなつめとぎのそばで、あしをまっすぐ
 

DSC09968
 
いつもどおり
 
 
今日は、足を組んでくれなかったなあ
 
DSC09969
 
 
もかは、いつも、マイペースなの!
 
 
はいはい。
 
二人に癒されて、今日もまったりします~ 

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこのお洋服買いました [ -茶々もかグッズ]

週末のお話です。

友人がきていたので、ちょっと自由が丘に行ってきました

DSC09441 お昼は、パンケーキやさんで

DSC09442

おしゃれな店内

DSC09443 こんな風に統一できたらいいなあ

いろいろと雑貨屋さんめぐりをして

好きなのは、

IDEE http://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/ 

Today's Special http://www.todaysspecial.jp/shop/

Momo natural http://www.momo-natural.co.jp/

ブリキのジョーロ http://www.momo-natural.co.jp/

その他、気が付いたら入るって感じかな。

もちろん、茶々もかの出身地 マーサスミスさんにも行きました 

こちらは、猫カフェがあって、このカフェのにゃんずは、気に入ったら、購入できます。

うちの実家の猫がなくなったので、母親にこの子を買ってあげたいなあと・・・写真を 

DSC09444DSC09445DSC09449 すごくちっちゃい!もかよりも小さいのです


DSC09448 かわいいw マンチカンの男の子

DSC09450DSC09451
DSC09452 毛もふさふさ 柔らかくって気持ちがよい~
DSC09453 DSC09454 

おとなの猫だけど、年老いた両親が飼うには、ぴったりかなあと思ったのですが、

母から、「いらない」って答えが・・・

私がほしいなあ・・・だけど、茶々ともかがいるので、我慢・・・ 

そして、ちょっとかわいいペット用のお洋服がうっていた

 ハーネスドッグ&ペットパラダイス http://ameblo.jp/jiyuugaoka-harnessdog/

にて、お洋服買いました 

茶々ともかにお揃いで^^)

サイズがわからなかったので、とりあえず3S にしたのだけど、大丈夫かな?


DSC09525

じゃーん。これです

 DSC09491 どう?似合う?

 かわいいw

DSC09470 

もかには、ちょうどよいサイズかな 

DSC09489

かわいいw


DSC09490

もか似合う?

(あーちゃ)うん。とってもね^^)

DSC09492

お座りしているところがいいな


DSC09493かわいいw


DSC09494

ちょっとスカートの丈が短いみたい・・・


DSC09495

歩いてみると、胴長のわんこの洋服のほうがいいのかなあ

 

 

茶々が着てみると 


DSC09455

こんな感じ


DSC09456

結構似合っている?

DSC09457

洋服を嫌がるかと思ったら、茶々はちっとも嫌がらない。


DSC09458

自由自在って感じ


DSC09459

 

 

とってもいい感じ

新しいおもちゃで遊んでます

DSC09461

無事にとれて、うれしそう^^)

 


DSC09463

しゃっしゃしてます


DSC09464

また遊ぶので、待っている茶々

DSC09467 

もう1個のピンクのほうはというと 


DSC09460

こんな感じ

DSC09462

こっちもかわいい 

DSC09465

もかちゃんは、なにをきてもかわいい

DSC09466

ピンクも似合うなあ~

茶々は?


DSC09468

似合っているし


DSC09469

脱ぎ着させたのだけど、すごく気に入っていて、脱ぎたくないみたい


DSC09471

茶々可愛いw


DSC09472

待っている茶々

DSC09474

二人でご挨拶

2ショットっていいね^^)


DSC09475

もかちゃんはクールに決めて


DSC09477

茶々は、アクティブに


DSC09478

洋服着ていてもリラックス


DSC09479

のんびり


DSC09480
DSC09481
DSC09482


DSC09483

お互い、かっこが違うから、においで再確認

DSC09484

もかだよ! 


DSC09485

茶々だよ!


DSC09487

遊ぶのだ


DSC09496

遊び疲れたので休憩

DSC09497

もかは、、、お洋服きらいみたいだったので、脱がせました

DSC09498

もかちゃん、リラックス。

茶々は、ふつう

DSC09500

ふう。あーちゃの気まぐれにはまいるよ

DSC09501

のんびり ごろごろ


DSC09502

もかは、ひっくり返るのがすきなのだ


DSC09503

えへ

うれしいw


DSC09504

よいしょっと


DSC09505

さてひと眠り


もかは、いびきをかくのです・・・

 

DSC09507 

ほんとだ・・・・

茶々もびっくり・・・

この後、茶々のお洋服を脱がせようとしたら、嫌がっておりました。

茶々には、これからもお洋服きせよーっと。

 

 
DSC09507 

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファーミネーター [ -茶々もかグッズ]

 茶々の誕生日プレゼントに買ったファーミネーターhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11

 あれからも大活躍。

 春は抜け毛の季節なので、ちょっと試しにやってみたら、意外と茶々が嫌がらない。

 他のブラシだとさっさと逃げるのだけど、これだと、しばらくおとなしくしてくれています。

 なんてありがたいのでしょう。

 そして、毛がとれることとれること・・これってすごいかも

 もかは?というと短毛の中の超短毛なので、あまり・・・なのですが、割ととれます。

 やっぱり、いいものはいいんだなあと実感したのでありました・

 

 

うちは、SSを購入しましたが、Sでもいいかも。

今日の茶々もか 

 

DSC08013

赤ちゃんとお昼寝


DSC08017

いつものもか車

そしてきらきらボール。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13 でも紹介しましたが

このボールも飽きずに遊んでくれる優秀なグッズ

DSC08018

もかちゃん、まったり


DSC08019

無の境地だ・・・


DSC08020

あーひらめいた☆ 

DSC08021

そうだ。。その前にあれしなきゃ


いろいろと考えるもかでした

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニキャットタワー [ -茶々もかグッズ]

ちょっとリビングにも、ミニミニキャットタワーを導入しました。

これもソファーでがりがりやらないため

 今回購入したのはこちら

DSC08151

 

 

 

こちら。

これが、一番安いかな。

 


DSC08152

さっそくもかが、においつけのマーキング行動

DSC08154

続いて茶々


DSC08153

でも茶々は、すぐに退散

 

 


DSC08155

さて、どんなものかと


DSC08157

ちょっとずつ観察して

DSC08158

上部も確認

DSC08159

異常なし


DSC08160

茶々大丈夫だよ

DSC08162

下のほうも確認

 

DSC08163

ここ快適

DSC08138

茶々!

DSC08146

茶々どこ?

DSC08166

うん。大丈夫そう

DSC08167

ここもいいね

DSC08168

もか、いいよ

DSC08169

ここは?

(もか)ここはねえ。

DSC08170

あれ?これは爪とげないね。

(もか)あとであーちゃにかえてもらおうね

DSC08171

あーちゃ、なかなか良さそうだよ

DSC08172

さて、おりるかな

DSC08173

いいよ。おいても

DSC08174

あっちであそぶ?

・・・・

ということで、無事、ミニキャットタワーは、受け入れられました。

この大きさでも十分に上下運動ができるし、隠れ場にもなるし、上部は、今は、茶々の操縦台(?よくわからないけど、うちの相方はそういっております)

となっております。

家中にキャットタワーを作りたいなあ・・・

 

 

 ちなみにこれ、

連結可能

 

と、いろいろと種類がありますので、楽しめますよ 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯ストラップ(茶々もか) [ -茶々もかグッズ]

またまた、hi-ragiさんにお願いして、茶々もかの携帯ストラップを作ってもらいました。

じゃん☆http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10

いつももかのほうが茶々より大きいのはどうしてなのでしょう?ちょっと不思議です。

だけど、これで、二人仲よく、一緒にいられます。

ぬいぐるみは持ち運びに大きいですが、猫頭なら、OKなので、お勧めです^^) 

DSC08256

もかが、1つ多いのは、KWI48さんへのプレゼント用だからです。

あたたかい日差しの中で、 

DSC08259

茶々がもかにちょっかいだしてます


DSC08260

なんだかほのぼの~


DSC08263

(もか)ちょっと、そっとしてよ

 

DSC08261

(茶々)モカちゃんの場所、きもちよさそうだから、かわってほしいのん

DSC08262

(もか)絶対どかないもの


もかは、わりと頑固です。昨日、もかのケージをとられてしまったので・・・

 

DSC08225

 
無事、ひなたGET
 
こんなことしていても、二人は仲良しなのはかわらないです。。
 
 
・・・・本日も体調がどんよりしていたのですが、今日から、アドバイザーの方に出社してもらうことになったのを思い出し、
 
速攻で、したくして、会社へ。。。
 
だけど、緊張とストレスで、手にしびれが・・・
 
一つ一つ、やっていきつつ、サイトに戻ってしまった助っ人の人とも連携プレーをするためにi pad mini で Face Timeを
 
使用して、Tool Box Meetingを実行。
 
結構楽しいものです。
 
その後、電話でもストレスのもととなることは、お願いして、やってもらうことにしました。
 
心が軽くなりつつもあり、ちょっとほっとしたものでした。
 
とかく、、、かかえないように・・・ヘルプを求めることにします。
 
私にとってストレスになる人とは、なるべく話をしないようにして・・・っと。。
 
がんばれ!自分
 
皆さまからのあったかいコメントありがとうございました
 
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | -  -茶々もかグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。