SSブログ

Bionic Bird が届いた [ -茶々もかグッズ]

茶々もかの遊び道具にと思って、実は、去年二人の誕生日プレゼントをあげていなかったのは、これを

購入したからなんです

image.jpg

じゃん。 その名もBionic Bird http://www.mybionicbird.com/?lang=en

image.jpg

かっこいいねえー Touch the Sky ってなかなか出てこないです

image.jpg

充電させる卵型の装置もかっこいい

・・・とここまで行ったのだけど、、、飛ばないんですよ。。。

バサバサバサーーとはいうのだけど、、、 マニュアルを読むか。。。

http://www.mybionicbird.com/wp-content/uploads/pdf/manual_en.pdf

で、よくわからなかったので、メールをしたら、

 

Dear  あーちゃ、

 

First thing you have to find a place like a gymnasium, a big hall or at least an open space with 4m high.

Then you need to balance the bird (if needed), it requires no wind at all: inside.

To balance you put the tail up to 2nd stroke (it will slow down the bird and use expert mode of the App.

You then put full throttle while holding the bird from below and push it slightly in front of you, a little bit up.

Then check how it react, it should go straight up and slowly choose left or right.

If it goes right straight away it has to be balance on the other side with the aluminum tape, except if there is already an aluminum tape on the right side, then pull it out on this exemple,of course if it goes left balance the other side.

Your bird should go up and turn right and left when ordered to do so quickly on each side.

When the bird is balance then chose expert or easy mode to control.

If easy mode please put the correction angle to 17°, like this it less sensitive while holding the phone for right and left.

Important, when turning left or right the bird will turn and go down, so once the bird has turn release the turning function to let him go up again.

You must not turn all the time until the bird is 4m high. 

 
 
ということと、垂直に最初飛ばすのがポイントらしいが、我が家では高さも広さもとれずに、断念。若干飛ばすことはできたけど、これって、マンションのエントランスで夜ひとりやるとかwじゃないと、難しいなあ。色々と操縦が慣れてくればなんとかなりそう。
 
でも、もかちゃんなんて、興味シンシンでしたw
 
今日の茶々もか
 
DSC08585.jpg
 
遊ぶ
 
DSC08586.jpg
 
隠れる
 
DSC08587.jpg
 
狙う
 
DSC08588.jpg
 
おう
 
DSC08589.jpg
 
狙いを定める
 
DSC08590.jpg
 
トライする
 
DSC08591.jpg
 
I got it!
 
DSC08592.jpg
 
やったぜ☆
 
と、元気な茶々♪
 
それと、やったーー 
 
クレマチス ペトリエイ 開花しました
 
image.jpg
 
すごくきれい
 
そして、ムスカリとスイートアリッサムのコラボは、ばっちりでした
 
image.jpg 
 
さて、明日は、週の折り返し。がんばろー
 
 
 

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

ChatBleu

これ、室内で飛ばせるんですか?!
ニャンズのおもちゃにしては、ちょっと‥‥と思っちゃいました。
by ChatBleu (2015-04-01 06:49) 

mitu

昨日、猫の撮り方の本見てたら、ハイアングルとローアングルの猫の表情の違いなど面白いな~と思い
あーちゃさんの、ロ-アングル(棚の上の猫さんを、下から撮る)が、とてもいいな~といつも見ていましたが
1枚目の、ハイアングルもカワイイです(^_^)
by mitu (2015-04-01 08:01) 

りみこ

茶々ちゃんの隠れるがとっても可愛い♡
ナデナデしてあげたくなりますねw
大きな鳥さんに見えて室内でどうかなと思ったのですが、2にゃんが興味を持ってくれたら嬉しいですね
by りみこ (2015-04-01 10:56) 

こいちゃん

これはー猫と言うより、人間のおもちゃ。。(笑)
日本の部屋の寸法じゃなかなか難しいとは思いますが
あーちゃさんならすぐに慣れて飛ばしてあげらるんじゃないかな
by こいちゃん (2015-04-01 16:35) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
やっぱり?
受け取った後も、全然個人的には違和感がなくって(←この感覚に問題あり)
なんで、水平飛行しないんだろうとか、考えちゃいました。
練習2日目で、短距離飛行には成功したのですが、もっと広いところで練習したら、飛ばせるようになりそうな気がします。
茶々も、もかもとっても嬉しそうでしたw

>mituさん
おお、研究熱心ですねー☆NHKの写真のうまいとり方の番組を録画して、ちょっと勉強しようかと思っているのですが、なかなか手が回らなく。。
かつ、今は、コンデジがないので、スマフォでの写真なので、ちょっとつらい。。もっと写真を撮りたいものです。

>りみこさん
みんなの意見からすると相当大きいとりさんなんだなあ。。。
でも、とっても気に入ってくれていますw

>こいちゃんさん
人間的にも、確かに十分面白いおもちゃです。河川敷とかで、飛ばしたい気分w
頑張って練習しようっと
by あーちゃ (2015-04-01 17:06) 

SORI

茶々ちゃん 機敏ですね。可愛い
ほんとBionic Bird は、鳥のように羽ばたいて飛ぶのですね。驚きました。
by SORI (2015-04-01 18:37) 

そらまめ

なんかリアルなおもちゃですね~。
まぁ反応してニャンズが楽しそうだと
それだけでうれしくなっちゃったりして(笑)
長いステンドグラス記事、読んでいただいてありがとうございます♪
by そらまめ (2015-04-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。