SSブログ

日が暮れてからの散歩と散歩グッズと猫トイレ [ -茶々もかグッズ]

ここのところ、睡眠確保を第一優先にして、眠れない日とか夜寝るのが遅くなった日は、朝の散歩には行かないようにしていたら、めっきりと朝の散歩には行かなくなり(笑)


でもね。日の光を浴びたいから、ゴミ出しついでにちょっとだけ近所をぐるっと散歩。時間にして15分ぐらい。


その後、ヨガをやったりするようにしました。


余裕があるときは、仕事が終わった5:30にダッシュで散歩!既に暗いんだけどね。


でもま、綺麗な夜景も見れるのでいいかな。


川面に反射するマンションの光が綺麗です。


0010002.JPG


まあ、場所わかる人はわかるけど、コメントには書かないでね☆


でもって、リフレクター(反射板)を前回、カバンにつけたって記事をかいたけど、それだけだと足りないので


0020002.JPG


わかるかな?チャックのところに可愛いリフレクター


100均で買って付けました。これを後1セットかって、靴とパンツにつける予定です。


そしたらだいぶ違うかなあ~。それにこれなら、あまり外観を損なわないのでいいかなと。


ぼちぼち散歩しつつ、ストレスによっての暴食、、だいぶ減ってきたよん。甘いもの食べないと


居ても立っても居られなかったのが、最近はそんなことなくなってきたし、いいことだよね。


さて、今日の茶々もか


0070002.JPG


トイレ拡張して


*ちなみに猫砂飛散シートを周囲にぐるりと回せる分を買ったのだが、その敷き方がうちの相方と相いれなくて、

彼の流儀になってしまって意味なし。ま、こういう細かいところをいちいち言っていたら拉致あかないので我慢。


0100004.JPG


どっちか気分で選んでいるみたい。


でも本当は、これ2つが一つになったぐらい大きいのが欲しいよね。そのほうが快適だろうなあ。


トイレ大きくしたら、病気もしなくなってほんとよかった。


この猫砂もお気に入り。臭わないってすごいね。以前のよりも消臭力というかひのきの香りでごまかされるので


ありがたいです。


0150007.JPG


茶々は臭くないよ!!


・・・うんうん。そうだねー。茶々はいい子だね。ホントずっと一緒にいてくれます。この時は珍しく


もかちゃんの場所に陣取ってましたw


0010000.JPG


もかちゃんは、お風呂がいいのです。


…相変わらず、インスタライブして、もかちゃんの入浴シーン(笑) というかただたんにもかちゃんを愛でております。


0020001.JPG


とってもかわいいのだ。


☆おまけ☆


2021-10-29 0140003.JPG


載せた気がしたけど、ネメシアアゲイン。やっぱり綺麗だよね。今は一回散って再度咲くのを待っているところ


0030002.JPG


三つ葉は、だいぶ大きくなってきたけど、週末までに植え替えできるかな。。。


来週家を留守にするので、もっと大きくなってほしかったけど無理っぽい。もしかして一度にこんなにまかないで、ちょっとずつにすればよかったのかな。


うまく育ってくれるといいなあ。


さーってっと、今日はこれから特別ダンスレッスンに行ったら、ダンス仲間と近くのお店でご飯食べて帰ってきまーす


コメレスは、また明日☆ちょっと訪問が滞っているけど、待っててくださいませ




nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

川面に映るマンションの灯り、とても綺麗でやす!
こういう光景って、大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-18 09:58) 

溺愛猫的女人

三つ葉がこんなに!?すごいですね。お正月料理にいろいろ使えていいな。
リフレクター(反射板)を付けるってナイスです。夜にチャリで走ってて横道からジョギングしている人がいきなり出てくるとビックリします。暗くて見えないんですもの。
もかちゃんの入浴シーンのライブ見たい!!!あっ、インスタやってなかった( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-18 12:25) 

ちぃ

猫トイレ。
2つが1つになったぐらいの大きさとなるとタライ!?
でもヘリとか猫の使い勝手が良いデザインになってないですものねw
トイレもサイズオーダーが有れば良いのに。

by ちぃ (2021-11-18 18:16) 

リンさん

トイレが2つあるんだ。
気分で選べるなんて幸せですね。
モカちゃん、毛づくろいがすごく念入りなのね。
おしゃれさんだわ。
by リンさん (2021-11-18 19:43) 

あーちゃ

>ぼんぼちさん
ありがとうございます!嬉しいな☆

>溺愛猫的女人さん
そうそう、一袋あけたら、予想外の種の量で困ってます。やっぱりまっくろくろすけは危ないですよねー、ランしている人には、自転車は見えていても、反対から見えないですものね。
インスタ(笑)是非始めるとぴーたんも見れますwww

>ちぃさん
そうそう、トイレのサイズオーダーやってほしいです。

>リンさん
2匹だから2つ?といわれて、2つに増設した上に大きさもアップしました。かなりおおきくなったけど、2つじゃなくて1つでこの大きさのが欲しいです。
もかちゃんは、結構おしゃれさんです。
by あーちゃ (2021-11-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上司との面談日疲れたら休もう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。