SSブログ

i phone 7 32 GB 買いました。とチーズフォンデュ [パソコン・機器・ネット]

IMG_5480.JPG

買い替える気は、ナッシング だったのですが、、、au の2年更新の季節になってしまいまして、

よくよーーく聞いたら、

1.買い替えない場合、月々 3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、7200円

2.買い替えると、月々  3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、4200円 (本体料金除く)

この3000円の差は何かというと、???なんですよ。 もし、本体を分割で買うと7200円相当になり、買い替えたほうが

いいじゃないですか。という結論。

とりあえず、SIMフリーにしたかったので、買い替えることに。

i phone 6 plus 64 GB から、ダウンした理由

1.やっぱり大きすぎた。

2.64GBのうち、容量を最も占めているのは写真でした。このため、

写真は、Google Photoに入っていればいいので、順次消していけばよし。

何か入れたいものがあれば、(Kindle Book など)は、 i pad miniに入れればいいので、こちらは、アプリ等で十分かなと。

 

データ移行は、 i tunes で問題なし。 ちょっとCドライブからDドライブにデータを入れるのに、設定変更が

面倒でしたが、OK. そのまま復元できるのってありがたいものです。

まあ、2年後は、SIMフリーなので、どこの会社と契約するかは、別問題ということで。。。

このピンク、気に入ってます。カバーは、ピンと来たのがなかったので、とりあえずクリアケースにしてます。

さて、そんな今日は、

IMG_54980004.JPG

じゃん。チーズフォンデュ パーティー

久々に友人家族が来たので、チーズフォンデュにしました。

いやー、簡単だしおいしいし、子供も食べられるしこれ、いいですね。

具は、

・ミニトマト

・セロリ

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・ライ麦パン

・スナップエンドウ

・マッシュルーム

・ニンジン

・エビ

・豚しゃぶのお肉

そのほか、オイルでアヒージョ

残り野菜のスープでのフォンデュ シノワーゼ で豚しゃぶ (マヨソースは、あまり好きじゃないので、ポン酢でいただきました)

オイルで、熱したエビにチーズをまぶしたり、子供たちは、パンを使ってミニサンドイッチを作ったりして楽しそうでした。

写真のように、とにかくたくさんさしてみたりとかw

DSC03771 (1)0001.JPG

茶々も参加

DSC03766 (1)0002.JPG

にらめっこしよー

DSC037650003.JPG

ねんねしよー

IMG_55000005.JPG

食後は、もかも寝るのです。

リモコンは枕

IMG_54990006.JPG

今日は一日いい日でした。

 

 赤い方が、フォンデュ シノワーゼ用と思って買ったもの。(これは、パーティには間に合わなかったけど、かわいい!)


パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、シルバーのを使いましたが、くっつかないし、付属の棒もちょうどいいです。チーズは、あらかじめ、キッチンで溶かしてから、セットしました。火力は、ろうそくぐらいでもいいのかも。
 


パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ちょいちょいって食べられるので、おすすめです。

もう一回り小さいのを次回、オイルフォンデュ(アヒージョ)ように購入予定ですー☆


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリクリ☆ [ -茶々もか(5年目)2016]

DSC037370001.JPG

今日、クリスマスだって?

DSC037400003.JPG

うん、知ってたけど

DSC037390002.JPG

それよりお外がいいかな

DSC037410004.JPG

お外楽しいし。。。

・・・ということで、風のない冬の日は、あったかいベランダにでる二人。

ぽかぽかで、今日は、昼間暖房いらず。暑かったなー

ある程度暑くなると涼しくなるし、マンションっていいものです。

今日は、もかちゃんの肝臓の定期検査(3か月に一回)、茶々ともかのおしっこ検査。

どちらも合格でした☆

よかったー。これで安心してお正月を迎えられそうです。

・・・私の方は、今週は、やっとゆっくりできて、肩の痛みもなくなったし、風邪も治ったし、

さて休みだーーとおもっていたら、 あしたは、レイノシゴトヲスルノハオマエノヤクメダ との メールが休日に入り、

明日も仕事行ってきます(病院のあとだけどねー) 

 


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台湾の食べ物シリーズ その4 [  -Taiwan]

ちょっと前にさかのぼりますが、ずっととまっていたホテルの人が、ホテルご飯をごちそうしてくださいました。

大感激。

IMG_5220.JPG 

イワナの塩焼き。

そう、台湾にもいるんですね。ちょっと身がしまっていないけど、だけど、こういう塩焼きっておいしい

空心菜の炒め物

きのこ炒め これには、ニンニクとショウガがばっちり入っていてwでもうまい

麻婆豆腐

ハマグリのスープ (あさりぐらいの大きさですが)

最後にはフルーツ盛り合わせ

もりもり食べて、とっても元気が出たのでした。

やっぱり、ごはんって大事ですね。

DSC037460002.JPG

茶々もかも、日差しを浴びてまったり

DSC037490001.JPG

我が家もちょっとだけお花を買いました。

・・・

実は、週の後半から、どうも風邪を引いたらしく、金曜日は、とうとう冷えていて、気持ちが悪くなり、

思い切り、胃の中を空っぽにして、寝て、汗かいて、土曜日も死んでた、、、けど、日曜日も同様でして、、、

なんか頭も回らず、、、

ま、そんなときがあってもいいか。たいてい、長く海外に行ってきた後は体が弱っている私です。

まあ、年末、あと2週間?でおしまいだーーってか 今週イッタラ終わりにしよう。

 

 


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は茶々の5歳の誕生日 [ -茶々もか(5年目)2016]

今日は、茶々の5歳の誕生日です。

茶々おめでとーー☆

もう5歳だなんて、早いなあ~。あっという間の5年だったねえ。うちに来てからは、まだ5年たっていないけど、そんなになるなんて

本当に驚き。

病気がちだけど、なんとか元気に暮らしているのは何より。

体調が悪くなるとすこぶる私に甘えるので、それがサインとか。

色々と一緒に暮らしていてわかることも多くて

結構繊細なんだけど、好奇心旺盛で

お風呂場のお水が出てくるのは大好きだから、今日は、4回ほどやらされました^^;

猫の飼い主は、下僕になるのね。。。

ベランダに出たいっていうものだから、でたら、

今度は寒いってw

買い物行って戻ってきたら、トイレに閉じ込められていて

にゃん

って鳴いていて

でもだしてあげたら、またご機嫌。

しっぽがピンっと立っていて、いつもかわいい茶々。

鞄の中に入ってる 

DSC037520003.JPG 

あーちゃ、そんなこといわないで

DSC037510002.JPG

ちゃちゃーー、でてきなーー

DSC037500001.JPG

やだやだ。恥ずかしいもん

女の子なんだから、年を言われたくないの。

そっかあ。

茶々は、かわいいね。

無事5歳を迎えられてうれしいのでした。今月は、もかの誕生日もありますよー☆ 

 


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰国しました。 [  -Taiwan]

ほ。台湾から、6週間の出張を完了して、昨日帰国しました。

帰国してからというもの、茶々が私にべったりくっついて離れません。。。。

おしっこ検査をしに、動物病院にいったら、やっぱり、不定形塩、、、またしてもお薬を飲んでます。

定期的に茶々は、おしっこ検査行かないとダメなんだよねー。

DSC037350001.JPG

こんな感じで、後ろ見張っていたりして、、、

IMG_54040002.JPG

もかも手が届くところで寝てたりして、、、

2人とも私の寝室で、寝るし、どこに行くのも一緒。なぜか、もかとはちょっと距離が開いたような気がしたけど、

茶々に遠慮しているからかもね。

木曜日に帰国して、病院行って薬もらって、金曜日まで、業務のことを片付けて、

金曜日と月曜日は、お休みをもらっているので、ちょこちょこと日本になじんで?ます。

もう、帰ってきてからというものずーーとねるネル。良く寝れるってぐらい布団で寝てましたからねえ。

今日あたりから、起きている時間が増えたかなあ。

そろそろ、図書館に行って本でも借りて、おきたいです。

台湾食べ物シリーズは、まだまだあるので、随時アップしますねー 


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。