SSブログ

i phone 7 32 GB 買いました。とチーズフォンデュ [パソコン・機器・ネット]

IMG_5480.JPG

買い替える気は、ナッシング だったのですが、、、au の2年更新の季節になってしまいまして、

よくよーーく聞いたら、

1.買い替えない場合、月々 3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、7200円

2.買い替えると、月々  3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、4200円 (本体料金除く)

この3000円の差は何かというと、???なんですよ。 もし、本体を分割で買うと7200円相当になり、買い替えたほうが

いいじゃないですか。という結論。

とりあえず、SIMフリーにしたかったので、買い替えることに。

i phone 6 plus 64 GB から、ダウンした理由

1.やっぱり大きすぎた。

2.64GBのうち、容量を最も占めているのは写真でした。このため、

写真は、Google Photoに入っていればいいので、順次消していけばよし。

何か入れたいものがあれば、(Kindle Book など)は、 i pad miniに入れればいいので、こちらは、アプリ等で十分かなと。

 

データ移行は、 i tunes で問題なし。 ちょっとCドライブからDドライブにデータを入れるのに、設定変更が

面倒でしたが、OK. そのまま復元できるのってありがたいものです。

まあ、2年後は、SIMフリーなので、どこの会社と契約するかは、別問題ということで。。。

このピンク、気に入ってます。カバーは、ピンと来たのがなかったので、とりあえずクリアケースにしてます。

さて、そんな今日は、

IMG_54980004.JPG

じゃん。チーズフォンデュ パーティー

久々に友人家族が来たので、チーズフォンデュにしました。

いやー、簡単だしおいしいし、子供も食べられるしこれ、いいですね。

具は、

・ミニトマト

・セロリ

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・ライ麦パン

・スナップエンドウ

・マッシュルーム

・ニンジン

・エビ

・豚しゃぶのお肉

そのほか、オイルでアヒージョ

残り野菜のスープでのフォンデュ シノワーゼ で豚しゃぶ (マヨソースは、あまり好きじゃないので、ポン酢でいただきました)

オイルで、熱したエビにチーズをまぶしたり、子供たちは、パンを使ってミニサンドイッチを作ったりして楽しそうでした。

写真のように、とにかくたくさんさしてみたりとかw

DSC03771 (1)0001.JPG

茶々も参加

DSC03766 (1)0002.JPG

にらめっこしよー

DSC037650003.JPG

ねんねしよー

IMG_55000005.JPG

食後は、もかも寝るのです。

リモコンは枕

IMG_54990006.JPG

今日は一日いい日でした。

 

 赤い方が、フォンデュ シノワーゼ用と思って買ったもの。(これは、パーティには間に合わなかったけど、かわいい!)


パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、シルバーのを使いましたが、くっつかないし、付属の棒もちょうどいいです。チーズは、あらかじめ、キッチンで溶かしてから、セットしました。火力は、ろうそくぐらいでもいいのかも。
 


パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ちょいちょいって食べられるので、おすすめです。

もう一回り小さいのを次回、オイルフォンデュ(アヒージョ)ように購入予定ですー☆


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

green_blue_sky

いい枕をしていますね~
by green_blue_sky (2016-12-29 22:08) 

ChatBleu

私もiPhone7に買い替える予定なのですが、データ移行とか考えると
なかなか時間が取れそうになくてまだです。iTunesがエラーになって
固まったこともなんどもあるので、余裕があるときにやらないとってところです。
by ChatBleu (2016-12-29 22:36) 

リュカ

同じピンク色だー^^
わたしはplusのままいきます!(笑)
ピンク、かわいかったからケースもクリアにしちゃったよww
by リュカ (2016-12-30 15:27) 

りみこ

私も最近買い換えましたが…plusのままにしましたw
今回はブラックにしたのでなかなか届かず大変でしたが
やっと手元に来ましたよ
今年もお世話になりました
あーちゃさんの一言にしてもらったりしてとてもありがたかったです
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2016-12-30 22:15) 

mito_and_tanu

スマホは使ってないのでいまいちピンとはこないんですが、新しいのを買うのはわくわくしますね。
チーズフォンデュ、美味しそう~。茶々ちゃん、子守に大活躍ですね。
by mito_and_tanu (2016-12-30 22:21) 

みち

スマホの料金設定、難しいですね。
もっとどうにかならないかなぁと思います。
チーズフォンデュ パーティー楽しそうです。
お子さん達の表情、いいですね^^
by みち (2016-12-30 22:54) 

こんちゃん

私もiPhone7に変えました。金額的にそんなに変わらないんですよね。
チーズフォンデュもお一人様では味気ないです、みんなでワイワイです。
良い年をお迎えください。
by こんちゃん (2016-12-31 09:44) 

poko

あーちゃさん、こんばんは。
今年もご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
茶々ちゃん、もかちゃんとまったりゆっくり
よい年末年始をお過ごし下さいね。
by poko (2016-12-31 17:13) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:03) 

カトリーヌ

すごく楽しい感じが伝わってきます(*´ -`)(´- `*)
それにおいしそうですね♪
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)
ではよいお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2016-12-31 22:13) 

ikuko

リモコンが枕ww
高さがちょうどよかったのかなー^^
今年もよろしくお願いします!
by ikuko (2017-01-01 13:44) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by yhiga-siura (2017-01-01 20:47) 

はづき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
by はづき (2017-01-02 01:01) 

ねじまき鳥

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ねじまき鳥 (2017-01-02 11:07) 

haku

明けまして御目出度う御座います!
ご無沙汰してます ^^;
今年も素晴らしいロックな1年でありますように♪
by haku (2017-01-02 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリクリ☆2016年に読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。