SSブログ

パフェ会@地元 [Restaurant]

皆様、昨日は暖かいコメントありがとうございました。


本当に、色々な人に恵まれて、成り立っている私です。実際運動神経なんてよくないし、


でもね。練習すれば、それなりになることもあるんですよ。そりゃ、50m走を6秒でって言われたら無理だけど、


20秒なら走れるでしょ?


そういうことなんです。踊りも20代の子のようには踊れないし、10年やっている人みたいにはできないけど、


自分で進歩が感じられて、楽しいこと。これがすべてかと思います。


明日どうなるかなんてわからないし、毎日を今やれることをやっていければいいのかなって思います。


一生懸命にって書こうかなって思ったけど、そうじゃないなあと。。。毎日必死に生きているわけじゃなくて、


疲れたらグダグダするし、とにかく、今やれることをやる。


これだけですかね。そんなこと思ったのでした。


それと、踊ると頭の中真っ白になっていいんですよ。他のことなんて考えている余裕なんてないですから。


必死にどういうステップを踏むのか、数をかぞえるぐらい。1,2,3、4,5,6,7.8と。10まで数えなくていいんです。8まで。


なんとまあ、いい世界でしょ。


てなわけでして、、、本題。


今日は、会社の同期が、外回りついでに、パフェを目当てに


私のところまで来てくれるというので、


パフェのお店に行ってきました☆


ちょっと早めに支度して、今日は何してたんだかwwなんか仕事が暇っていいものだなあと思ったりして(当たり前か)


まずは、パフェの写真から☆


2021-01-31-0015.JPG


とちおとめのイチゴパフェ~


2021-01-31-0016.JPG


これはですね。。生クリームではなくて、アイス!なんとまあ、イチゴと一緒に食べるとイチゴミルクのように甘くておいしい!!


いいですねー。


2021-01-31-0013.JPG


こちらは、リンゴパフェ


リンゴとシナモンとキャラメルが絶妙なバランスで、うまうまwww


最高でした。こちらもアイス。


そんなパフェにすぐ行かずにまずは、ご飯もの


2021-01-31-0012.JPG


さくっとたべられちゃうパンでして、おいしかったなあ。


久々に対面で会って話をした同期と。。やっぱりいいものだよねえ。



対面で話ができるってなんてありがたいんだろうと思いながら、楽しいランチタイムを過ごしたのでありました。


そしたらですね・午後、宅急便が来て、


2021-01-31-0017.JPG


バラの花束が届きました。なんとまあ、ありがたや。。。当日いけなかったといって、初舞台のお祝いがしたかったとのことでわざわざ送ってくれたのでした。


嬉しいね。


そんなことでもらったお花は、


2021-01-31-0018.JPG


すべて飾り、こんな盆と正月とクリスマスと誕生日が一度に来たみたいな状態になってしまいました。


すごい・・・


いやーー、うれしい限りです。


今日は北風が冷たい日ではありましたが、


いつものように朝の散歩にも行ってきて、月曜日のヨガを受けてお仕事して、いいランチタイムを過ごして、


そしたらですよ。もかちゃんが、


甘えてきて


2021-01-31-0019.JPG


私にぴったりくっついちゃって、、、もーー、可愛い。うれしい。幸せすぎる―――


2021-01-31-0020.JPG


でれでれになっているもかちゃんと私でした。


こんな日もあるんだねえ。


そういや、今日は甘えたいって、机の下に来てよく鳴いていたものね・・・


そんなこともあるんだね。


もかちゃん、この前から甘えん坊です。


一緒にお風呂も毎日入るし、なんだかしょっちゅう一緒にいるし。猫って年を取ると甘えん坊になるのかな?


茶々ももちろんブログを書いている私の足元で寝ています(今もかちゃんは近くにいないけどね)


必ずどちらかの猫が一緒にいる幸せをかみしめています。


さて、明日は面接と論文試験。


これから、少し論文の練習しておきます。



nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ダンス発表会終わったーー☆ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

2021-01-30-0009.JPG



無事に初舞台がおわりました。


昨日は、12時前から用意して、家でアップして、水筒準備したりしてから会場入り。メイクをしてもらおうと


早めに入ったのですが、どうらんをぬってなかったので、そこからスタートしたので、出遅れて、


メイクはしてもらえず。宝塚メイクを友達の顔を見ながら、借りたアイライナーとか使ってやりました。


もう、チームみんなで団結して、舞台をやった感じです。


最初通しで一回やったら、もう疲れ切っちゃって(笑) 開演して観に行く気もなく、みんなで控室でまったり。


和室だったので、なんだか、温泉旅行に行っているみたいで楽しかった(笑)


本番では、いっぱい練習したけど、できなかったところとか、立ち位置気にしていたのに、失敗しちゃったところとかあったけど、まあ、よく頑張ってできたんじゃないでしょうか・


会社の人が見に来てくれたりして、コロナが心配で、みに来れなかった人もいたりしたけど、


8名もの人が見に来てくれて><ありがたいww


最後は、「あーちゃの笑顔がよかった」って言ってもらえて一番でした☆


若い子たちと違って、足も上がらないし、そういう踊りはできないけれど、ほんとまだまだ頑張れる!


練習した分が返ってくるっていうのはうれしいことだなあと。この年になって、そういうのはないから


長い趣味にしていこうと思ったのでした。


今日の茶々もか


2021-01-30-0000.JPG


あーちゃ、いっぱいもらってきたよ


2021-01-30-0001.JPG


でもね。茶々はご飯がほしいのだ


2021-01-30-0002.JPG


ほらこんなに!いっぱい楽屋に届いて幸せだったね


2021-01-30-0004.JPG


素敵なお花


2021-01-30-0005.JPG


もかちゃんは、お花が入っていた袋がいいよ!


ご飯がおったら、


2021-01-30-0006.JPG


もかは、あーちゃのとなりがいいの(私の足がwwwうつってた)


2021-01-30-0007.JPG


くっつきたいのだ


幸せ☆


あーちゃも幸せ


しばらく昨日は、

終わってから、この高揚感をどうしたらいいものか、、と。。打ち上げもできるわけでもなく、そそくさと家には帰ったのですが、なんかちゃんとした料理を作る気にもならず。。。って感じでした。


ま、これから先色々あるね。


明日から平常運転。頑張ろう!



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

発表会前日 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

いやーーー、緊張しますね。その緊張のあまり、過食してしまいました><


せっかく痩せたと思ったのにこれで元に戻ってしまった。。。うう、意志が弱い。


家にある旦那が飼っていてある甘いものをガツガツと食べて惰眠をむさぼりました。いやはや。。どうしたらいい。。


午前中はそんな感じで、午後は、エクステにいって、まずは目元の処置。実際に予約していたサロンの人が


濃厚接触者になってしまったらしく、突然のキャンセル連絡。いやー、コロナは身近に来てますね。恐ろしや。


で、仕方ないので他のサロンに予約を入れてやってもらいました。サロンによって色々違うのね。だけど、エクステは持ちが悪いのと最後が汚らしくなるので、今後はやらないかな?やってもまつ毛パーマかなあと思ったりしています。


その後、着替えて出発!おっきな鞄に衣装もって、がバッとあけて見れるのがいいよね。こういう時って緊張しているからさ。


そんな大きすぎるカバンを持ち、本番の会場に行きました。すでに照明さんや音響さん、ビデオさんがセッティングしてあって、ほーー、こういうのでさえも色んな人がかかわっているんだなあと実感。このコロナでこの人たちも大変だろうなあと思ったのでした。


まずは、立ち位置の確認、それぞれの曲のポーズのところで立ち位置を確認して、再チェック。目印となるものを見つけてそれを基準に踊ります。


やっぱり舞台でちゃんとした場所で踊るのって大変なんだなあと思いました。外からの見栄えもあるし、


一人で踊るんじゃないんだものね。バランスが必要。


子供たちの中には、学級閉鎖で、今日の練習に出れない子も!!かわいそうに。。。今コロナは、子供に広がっちゃっているものね。。


そんな中、次は照明をつけての本番通りの練習


2021-01-28-0001.JPG


さすがーー。照明がきれい


2021-01-28-0000.JPG


キラキラしてました。


そんな待ち時間には、踊りの練習


2021-01-28-0003.JPG


あーちゃ、初公開www


2021-01-27-0010.JPG


もかちゃんも観てるよ!


さて、今日は本番です。


一生懸命踊ってきます☆



もかちゃんは、私の荷物が気になるみたいで早速チェックが入りました。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お腹の調子と気分が連動する?+バカラアンティークコレクション [ー茶々もか(10年目)2021]

なんか昨日は、気分がふさぎ込んじゃって、ちょっと昼間外に出たのに変わらない。。


人恋しい感じもするし、なんだかなあと思っていたら、午後、お腹痛くなってトイレに行って



しばらくお布団でゆっくりしたら元気になった。なんだったんだろう?悪い物が全部でたからかな?


最近眠れないこと多いし、圧倒的に睡眠不足。で、ブランチを食べすぎて、午前中は、お腹苦しくて動けなくって、グダグダして、午後から活動、、みたいな生活を送っているからよくないのかな?


昨日の追い込みのダンスレッスンの後、家に帰ってきたら気分もすっきり。やっぱりダンスは最高ーーー私にとって肥しです。


土曜日が発表会なのに、未だに不明点あったりできないステップがあるってどいうことよ。。。あとちょっとなのに、頑張れるかな。。


やれるところまでやろうね!


今朝は、少し控えめのブランチにしたからよいかなーー。どうだろうか?もうちょっと控える必要あり?


でもね。納豆+キムチ+チーズ のオムレツ(私の場合うまく丸められなくって、なんかスパニッシュオムレツに近くなるのだけど


が最高においしい><


レシピは、


1)卵2個 にマヨネーズ大匙1ぐらい(適当)、だし(そうめんのつゆとかでもOK)大匙1 を入れてよく混ぜておく


2)納豆1パック(からしはぬいて、たれは混ぜとく)+キムチ適量をレンジであっためておく(軽くね)これにとろけるチーズも入れて混ぜておく


1)をやいて、2)を入れて、オムレツにすると出来上がり。これがまたうまいんですよ。もちろん刻んだ小葱をいれてもよし。分量は適当で・


焼くのは、オリーブオイルにしましたが、サラダ油でもよし。バターもいいかも。


お試しあれ~。




・・・・これは、ホットクックでは作れないけど、いいよねーー。


・・・そして今日も、、、出すものだしたらすっきりして動けるのですよ。これってどういうこと?


忙しくなったら大丈夫かな?忙しくなったら、考えればいいか(笑)私があまり暇というのは会社的にはよくないのだろうけど。。。今のうちに来週の論文に向けての準備だ!


それと、2月に友人が遊びに来るので、またまた食器を買っちゃった。



スープ用の食器はあるのだけど、ちょっと大きいのよね。自分が食事の時にはいいのだけど誰かが来た時には、スープはちょっとでいいしなって思っていて、それが気になっていたので、この際、かわいらしいのを買ってみたw


これに赤のボルシチを入れて、食べようかなあと思っていたりするのです。


やっぱりテンション上がるね。ホムパ大好き☆彡


のんびりできるし、猫もいるし、家でまったりだらだらできるからねえ~。


ついでにメルカリで、、バカラコレクション☆


2021-01-27-0003.JPG


今回購入したのはこちら。


サンルイの「FLORENCE フローレンス」になります。
サンルイの中でも上位のラインで、分厚いクリスタルガラスを深くカットする部分、浅くカットする部分が分かれており、その作成の難しさから年間制作数が少なく、中々市場に出回らないラインです。
廃盤で現在国内流通も殆どないと思います。
天辺から裏まで施された最高技術をお楽しみください。
此方は赤ワイングラスです。
後日ウォーターゴブレットとシャンパングラスも出品予定です。

状態は艶もあり美品です。拭き傷などはありますが大きな傷はありません。欠けはありません。
エッチングのグラスには飲み口に薬液の着いた跡のあるものがございますが、欠けではございません。
昔のグラスにはハンドメイド特有の小さな気泡や切り離し傷が底にあります。

1936年以降の物のため刻印はございます。
サイズ:H16.5cm 飲み口φ6.5cm ボトムφ7cm 

ほれぼれするカッティング~

2021-01-27-0004.JPG

2021-01-27-0005.JPG

あまりお酒が飲めないのでこういうグラスで楽しむのがいいな

☆散歩のときの朝焼け

2021-01-19-0000.JPG

考えたら、暗い時間に出る今しかこういう風景は写真に撮れないのよね。

そう思ったら冬の散歩も悪くはないんだなって思ったりして。ちょっと気持ち的に勇気はいるけど、結構続いてる散歩です。

☆今日のもかちゃん

2021-01-27-0011.JPG

お目目まんまる――♪

2021-01-27-0012.JPG

もかちゃんの爪とぎ

2021-01-27-0013.JPG

がんばってます。

ここで詰め研ぐのがもかちゃんは好き。

茶々は下の方で爪とぎます。


パソコンをいちいち片づけたり出したりしていたら、効率悪かったので、常設する形に変更してみました。これで、ブログ書いたりするのが面倒にならずに済むかなあ?しばらくこの配置で使ってみようかなって思います。机も広くなったしね。

☆今日のホットクック

おすすめは、お味噌汁!なんといっても、なんでもいいので、具材いれて、3カップぐらいのお水と茅野だしとか入れて、メニューの「具沢山味噌汁」を選んで、煮込むとまあ、、ねぎはトロトロになるし、見てなくてよいのでいい。お味噌も入れちゃってもいいのだけど、なんか個人的にあとで入れたいので、出来上がってから、お味噌入れて、追加「2分」ってボタンを押して、少し煮ておしまい。できたての時はホットクックからよそうけど、その後は鍋に移し替えます。
なんでかっていうと、ほかの料理ができなくなっちゃうから(笑)2台ほしいけどねー。我慢なのだ。洗うのは簡単なので、次の料理の仕込み。




nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ホットクックは素晴らしすぎる [ー茶々もか(10年目)2021]

いやーー、昨日の朝から、カレイの煮つけをホットクックで作ったらあまりに絶品でうれしくなっちゃった。


これ、ただ単に時短のための道具じゃないですよ。


圧力鍋、蒸し器、ストーブ(重たい鍋ね)などの機能を兼ね備えた家電と思ってもらえればいいのかなって思っています。


シャキシャキの炒め物はさすがにできませんが、これだけの料理がたった一つで、それに洗い物も少なくって、ついてなくてよくって、吹きこぼれもなくできちゃうってすごくないですか?


飴色玉ねぎもできます。


と、、ホットクック信者の私です。


今朝は、レンコンとジャガイモの炒め物をホットクックでhttps://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW24F/R4258


本当はベーコンを入れるのだけど、家にないから、冷凍のエビちゃんを入れました。で、ベーコン分の塩分が足りないので、塩を代わりに入れました。


分量は、これの3倍にしたけど、メニュー選んで、ピッと押したら出来上がり☆


いやーー、おいしくってお代わりしちゃった


ちょっと食べすぎ。やばい。発表会前なのにもかかわらず、、、、


料理写真は撮ってないです。ごめんなさい。


それと、、


・・オンラインジムトレの先生が今日は代行で、レッスンがあったので参加。参加する前は運動面倒だなあと思っていたけど、動いてみると意外と夢中になれちゃうから不思議なものね。


汗をかいた後



ヨガ。これは、部活の一環なんだけど、、あんまり出たくないのだけどねえ。。まあ、仕方ない。部長ですから。。


汗をかいた後だったし疲れていたこともあり、、なんかいまいち。そして最後は寒くなっちゃって、そそくさと着替えちゃった。


次回はこそっと不参加にしようと思います。やりすぎはよくないね。


そんな私をしり目に、茶々もかは


0003.JPG


参加する気満々


0004.JPG


あーちゃ、ジムトレですよ


2021-01-23-0009.JPG


茶々はここからみてます!


・・猫除けに入っちゃった


2021-01-23-0010.JPG


ここは落ち着きます


・・確かに茶々が好きそう


2021-01-23-0018.JPG


画面の後ろから回り込んではいるのよね。。。


全くも――。先生にはわからないけど、私が画面見えないんだけど。。。


二人とも、オンラインジムトレが大好きなのでした。


今日の朝焼け


0006.JPG


ちょっと家を出るのが遅くなると、空が焼けるタイミングが観れないのよね。


あの、、前回のブログでも「朝焼け」なのですが、結構な確率で「夕焼け」とのコメント。


まあ、仕方ないね。


でもね。朝もああいう景色になるのです。


あの一瞬を見るためだけに、住宅街を抜けていくのでありました。


ここのところ毎日ブログの更新じゃないのは、パソコンを家のパソコンに変更しないといけないから


って、、、会社の使っちゃだめよね。というか、在宅で机にパソコン2台置いて、別置きモニタ2台っていうのもかなりつらいのですけど。。。




nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

午前中はゆっくりして、午後から活動 [ー茶々もか(10年目)2021]

やりたいことがいっぱいありすぎる私。


ま、今日は、昨日ゆっくりして散歩に行かなかったので、散歩に行ってきてから、ご飯食べて、そのまま


ソファーでのんびり昼寝。ベットに戻ってきてからも昼寝(笑)


ジャズダンスの練習のちょっと前に起きだして、図書館に行ったり、所用を片付けて、ダンスレッスン。


先日みんなから言われた点について、先生に指導を受けて、無事解決。みんなも立ち位置が分かったからよかったみたい。


その他、懸念事項もビデオどりさせてもらったし、よかったよかった。


みんなダンスうまく踊りたい!そんな気持ちなんだよねw


さて、今日のあさんぽしゃしん


2021-01-23-0012.JPG


鳥さんがいて、太陽がでてきて、綺麗だった―


2021-01-23-0015.JPG


曇り空だったけどこのときだけは、太陽が出てくれたのだ


2021-01-23-0016.JPG


いいねえ


2021-01-23-0014.JPG


なんか夕日みたいだけど、朝日だよ!


そして、ダンスが終わってもかちゃんへのお夕飯も終わった後


2021-01-23-0019.JPG


もかちゃん、お腹もいっぱいで、リラックス中


2021-01-23-0020.JPG


気持ちいいのだ


2021-01-23-0021.JPG


あーちゃの布団でゆっくりなのだ


・・・


色々とすぐにできるタイプじゃないけど、だからこそ、できたときの喜びは人より大きい。


なんて幸せな私w


何でも物事のとらえ方一つ。


転職の次の試験の論文については、明日から練習をしようと思います。


今日はボケーっとする日。ダンスも練習したしね。


かわいいもかちゃんの動画をどうぞ。。ひたすら、ただ、もかちゃんかわいいなって思う動画です。






そろそろお正月に身に着けたゆっくり食べる習慣が、、、やばい。崩れてきているかも?


前回は、2週間ぐらいでダメだったから、今回はそれを思うと持っているほう?


次は、2月の第2週にいってくるからそれまで、何とか保ってほしいなあ。。


まあ、徐々にね。体にしみこませていきましょう。



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

やっとほっとした日 [ー茶々もか(10年目)2021]

ここ1週間以上気が張り詰めっぱなしで、よく眠れなくって困っていたのだけど、今朝は、


英語のレッスン6時からの後、散歩はやめて、二度寝することに。


いい感じの時間になるまで寝て、いつものブランチ。昨日ホットクックで作ったカレーがめちゃくちゃおいしくって、


もう朝からお腹いっぱいだし気持ちよく、リビングで、ぽかぽかした日差しの元、寝てました。


宅急便に起こされたりしたけれど、まあ、いい感じ。気持ちが緩んでいるってわかる~。あーー、幸せ☆


で、お風呂に入って、ウォーキングレッスンに行ってきて、


食材の買い出しして、ほけんの窓口に行ってきて、


ホットクックでまずはキノコのマリネ


ホットクックでキノコ各種を混ぜたものを蒸して、赤トウガラシと赤ワインビネガーとオリーブオイルと塩で味付け


次は、カリフラワーの柚子胡椒和え https://cookpad.com/recipe/2456713


最後に鶏肉のトマト煮 https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20211203


(これは、キノコは蒸すだけ、カリフラワーも蒸すだけ、と洗い物が出ない順番で作ってる)


何と効率的☆ 


英語の勉強もオンラインジムトレの前にほぼすませて、


ジムトレ中に、鶏肉のトマト煮も出来上がり。


運動したらすぐにごはんができているって最高すぎる。


そして洗い物も終わっている。なんとありがたや・・



やっぱりいいねえ。ホットクック買ってよかった。


・・・今日の東京の感染者数は、12000人。週明け、2万人とかいくのかな。。ダンスの発表会も心配になってきた。直前で中止と下になったりして。。もしくは無観客でやるとか。。


まあ、できることだけ粛々とやりましょう。


今日のもかちゃん


2021-01-19-0007.JPG


お外見てる~


2021-01-19-0008.JPG


気持ちいいの~


もかちゃんの隣でソファーでまったりさせてもらいました。


もかちゃんと一緒はいいね。


ある日のごはん


2021-01-19-0006.JPG


ふるさと納税のいくらをたっぷりと書けたいくら丼に、大根と油揚げのお味噌汁に、サラダや


こんにゃくの煮物とフルーツ。


一時期よりはヘルシーになったかな?


あと1週間で1㎏痩せるのは無理かなー


お腹空くと食べちゃうんだよねー


ま、無理せず。ふりを覚えることを大切にしないとね。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジャズダンスの発表会告知! [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

皆様に連絡です。


2021-01-21-0004.JPG

IMG_9204.jpg

1月29日(土)17:00^19:00に無料のジャズダンスの発表会があります。私はその中で、2曲(完全に全部ではないですが)でます。


場所は、京浜東北線、埼京線、上野東京ライン のJR赤羽駅徒歩5分もしくは、地下鉄南北線 赤羽岩淵駅より徒歩10分の赤羽会館です。


ジャズダンススクールの2年に一度の発表会なのですが、5歳の子供から、60過ぎたおじさんおばさん迄出演する年齢層の幅広いダンスです。


まあ、プロが踊るわけではないですが、コロナでいろいろと楽しみが制限される中、、東京もかなり感染者も増えている中で、


観客も満員にもならず、間隔も開けて座れて、休日のちょっとした楽しみになるかと。


音楽が鬼滅の刃からもろもろと楽しめて、踊りもそれなりに楽しめるかと思います。



・・・ということで、、、


今日は久々に会社だったので、朝は少し早めに散歩に行きました。


5時40分に出発!


2021-01-21-0008.JPG


日の出前の空の色が結構好きだったりします。


2021-01-19-0005.JPG


船が進んでいく~。この時間に出かけるんですね


散歩から帰ってきて、洗濯機2回目を回して、もかちゃんとお風呂


2021-01-19-0002.JPG


もかちゃんもまったり~


だけど会社だから


2021-01-19-0001.JPG


え?もう、でるの??


・・そうなの。ごめんねーー。急がないとね。お洗濯物も干さないといけないし、あーちゃは忙しいのです。


とりあえず支度して、お化粧を久しぶりにして、会社へGO!


みんなとお話しして、ランチ☆


2021-01-21-0006.JPG


四角いハンバーグランチです。


2021-01-21-0007.JPG


なかなか面白かったです。


味よりも、友達と会ってお話しできたことが一番うれしかったかな。


そして、その後、ちょっと転職先の面接日が決まったので、下見に行って、確認。これで当日は大丈夫そう。


ほ。

家に帰ってきたら、どっと疲れた。。


会社にあまり行かないと疲れるね。というか、みんなに会えてうれしくってテンション上がっちゃったからなのよね。


まあ、仕事がそんなに忙しくない今でよかった。


明日も散歩がんばろう。


そろそろホットクックで作るカレーができるころかな~。なんて楽ちん☆





IMG_9204.jpgIMG_9204.jpg

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お泊り会 [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、、、結婚祝い会が終わってからのお話し。。


仲良くしている友人とその子供たちがそろって我が家にやってきてのお泊り会。


子供が好きな私。子供といた後はドット疲れるんだけど、あの魅力は代えがたい。


そして、今回の子供たちの目的は



「もかちゃんとお風呂に入る!」


こと。


お風呂が嫌いでも、面倒でも、もかちゃんが一緒に入るならどれだけ幸せなことか(笑)


まあ、今回のお泊り会は、うちの旦那さんが宿直でいないということが1週間前にわかり、先日遊びに来たばかりだったのだけど、こういうチャンスはめったにないので、じゃあそうしようということで開催に。


だけど、午前中は、お祝い会。


夕方からだったら大丈夫かというスケジューリングだったのでした。


しかーし、先日のブログに書いたように、お祝い会は大盛り上がりで、帰るのが遅くなり、


友人は、思ったより1時間早く到着。


で、私がほっとする時間がなくわちゃわちゃとした時間がスタートしたのでありました。


公園に遊びに行ったり


猫と遊んだり


お風呂に入ったり


ゲームしたり


オンラインジムトレやったり


もー、、何から何まで目が回る忙しさ


寝る前にジャズダンスのレッスンも忘れずにやって


そして、朝早く起きて散歩。片付けたり朝ごはん食べさせたり、そしてそのあと


買い物に行ったりして、忙しかった。。。


ほっと一息ついたら、次はダンスレッスンが夜9時30まで、、、、


疲れているのに興奮しちゃって眠れない。こういうのって困るよね。


なんだか目が回る一日でした。


2021-01-21-0000.JPG


もかちゃん、、、カメラ目線なのよね。。すごい。。そして子供のこの嬉しそうな顔。もかちゃんと一緒に寝れるんだものね。それはうれしいよね。


ちょっといくら自分でも無理しちゃったみたいで、次の日は、イライラ絶好調だし廃人。。。


自分の範囲内でもうちょっと抑えないとね。。。


でもなあ、、、やりたいことありすぎるのよねーー。だから、、、やりたいこといっぱいやったら、次の日休暇にするとか!もうちょっとお休みをとることも含めて検討していこう!


結局自分との付き合い方なのかなって思ったりします。


今日の茶々もか


2021-01-13-0001.JPG


もかちゃん、お風呂大好きです


2021-01-13-0002.JPG


みんなとのお風呂より、あーちゃとのお風呂が好きなのだ


2021-01-13-0003.JPG


だらだらできるから。。。


0110006.JPG


最高~



0110020.JPG


もかのお布団はここなのだ!



遊んでもらった茶々w



嬉しそうでした☆


子供慣れもしている茶々もか。


いいことだよねー


さーってっと明日は会社に行ってこようッと

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

友人の結婚祝い会 [Party]

昨年の年賀状?といっていいのかな?今年もらった年賀状の前だからいいのか。


ま、突然、1年前に結婚した同期がいて、これはめでたいということで、お祝い会をやろうと企画し、


幹事をなぜかやっていた私。なんでだろ?よくわからない流れだが、そうなったんだけど、


お店を決めて、メンバーを決めて、さてやろうとすれば、コロナ、、、


まんぼう、、緊急事態宣言、、、、とリスケに次ぐリスケ。。。そして、秋ごろ、そろそろいいかなあということで、

1月に決めた会。スケジュール調整も終わり、ほっとしていたら、


友人の旦那さんの転勤、、、ま、だけど、出席はできるよとのことで安心していたら、


オミクロンの出現、、、日に日に増えていく感染者。。。。


直前になり、友人の旦那様は、会食禁止令+県外に出れないということになり(固いお仕事なんですよね)


あら、誰かほかの人を探さなきゃということで、1週間前になって代打を探し、、、


そしたら今度は別の友達が、、親戚の不幸があって、法事があるから欠席となり、、、ええ、、、と、必死に


代わりの人を探し、、、


ようやっと開催までこぎつけたのでありました。。いやーー、ここまで長かった。


みんなで渡したプレゼントも、春に買ったのだけどなかなか渡せなかったので、夏に渡したし、それからさらに半年だものね。何が何だかわからなかったよ。ほんとに。。。


で、行ってきたレストランは、春のイチゴフェアということで、イチゴ尽くしのコース。


2021-01-15-0000.JPG


イチゴサンド


2021-01-15-0001.JPG


イチゴのテリーヌ?


2021-01-15-0002.JPG


イチゴのなんか(笑)


2021-01-15-0003.JPG


イチゴサラダ


2021-01-15-0004.JPG


エッグベネディクト


2021-01-15-0005.JPG


エスニックお子様プレート


2021-01-15-0007.JPG


スペシャルプレート!


結婚祝いに出してもらいました


2021-01-15-0009.JPG


ジャンボイチゴパフェ


2021-01-15-0008.JPG


これが、4人で1つなものだから、人数をそろえるのが大変で。。。


2021-01-15-0006.JPG


イチゴジュース


これに加えてワイン飲み放題。私は、ソフトドリンク飲み放題でした☆


あまり、夜にこういうものを食べるとどうしても胃がもたれるので、朝の会にして、


私は家を9時に出たのだけど、土曜日はあさんぽの日! ダイエット中ということもあるし、ちゃんと5時30におきて散歩に行ってきました。


その時間に起きているから、散歩のあとに、お風呂に入ってゆっくりしてから支度していって大丈夫。


ほっとしたw


同期の女子いっぱいだったし、辞めちゃっていた人も誘ったりして、女子会となって、とっても楽しくいい時間を過ごしました。


楽しい写真はあるけれど、ここでは載せられないので割愛。


晩婚もいいものね。とっても幸せそうな彼女のなれそめを聞いて、ウキウキ。


久々にあった人、初対面の人がいてもなんか平気なのは年のこうか?


何はともあれ、、幹事の役目が終わってほっとしたし、盛り上がってうれしかったし、


料理もおいしくって良かった。でも!食べすぎに気を付けている私は、半分ほどお持ち帰りにしたのでした。


タッパーをたくさん持って行ってよかったよ。ほんと。


へべれけwになった子もいたし、、


やっぱり、コロナでね、、、みんなで集まってっていうことがあまりできないって辛いよね。。。ほんとそう思うなあ。。。


なので、とっても盛り上がったのかもしれないけど、


大事な仲間。これからも仲良くやっていけるといいなと思ったのでした。


この日の続きの話はまた明日。


お店は、THE LIVING https://www.the-living.com/ 東急池上線 千鳥町駅すぐのところです☆


予約の仕方は、FBメッセンジャーでお願いしますとのことです。
〒146-0083 東京都大田区千鳥1丁目19−4 2F
TEL03-6410-9779

 


追伸


 昨年行った時より、値段一緒なのに、料理の品数が半分になってた、、、


まあ、そのおかげで食べきれたということもあったけど、


それとお得意様と去年は行ったので、スペシャルなイチゴパフェに同じ値段でありつけたけど、今回はその得点はなしでした。




https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-07-17 パフェ祭りなのだ(桃)




まわりまわってイチゴ、、、ほかの季節のパフェも制覇したいところです。


今日のもかちゃん


2021-01-16-0000.JPG


あーちゃと一緒にお風呂なのだ


2021-01-16-0001.JPG


気持ちいい~


もかちゃんは幸せそうな顔してました。


おうちに帰ってきたら


2021-01-16-0002.JPG


お気に入りの場所でまったりするもかちゃんw


可愛いね。


おいしいものと猫。


最高でした☆









nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

忙しすぎた週末、、、 [ー茶々もか(10年目)2021]

ブログ書く暇もなく、心の余裕がなかったってことね。。


いやーー、ハードだった。ただでさえ、ダンスの発表会が近くなってきて、一番できてない私は練習をしないといけないのに、、、


あの3連休で友達+子供が遊びに来て、


先週末は、土曜日が、1年前から企画していた友人の結婚祝い会を強行開催。これの幹事をやってたわけですよ。(もうこれを逃したら、開催することは不可能って思ったから。。。)コロナ増えていて、慎重論もあったけど、、、まんぼうもならずになんとかできた。それに盛り上がってよかった。



で、その日は、たまたま旦那が、宿直になりいない日となったので、友人+子供がお泊り会にくることに。


彼女たちが来るのは時間的に遅いし、お祝い会は午前中だから余裕あるなーーって思っていて、食べるし、ダイエットもしないといけないので、朝の散歩も行ってきて、(いつも通り5時30起き)、、、


遠いので、家を9時には出発。


なんと、大饗会が盛り上がりすぎて、10時~14時。。。なんと4時間もしゃべってた


で、帰ったら15時で。


友人が来るのは16時だから余裕と思っていたら、「早く歯医者が終わったー」と、早く来ちゃって(苦笑)


一息つく暇なし。


子供たちが来てワイワイ。すぐに公園に出発。ちょっと遠いけど歩いて15分ぐらいの公園にいき日が暮れるまで遊び、帰ってきて、ご飯タイム。


机を片付けて、子供たちをお風呂に入れて、(もかちゃんとお風呂に入るーーってことで、喜んじゃって、


もかちゃんもお風呂に入るとのことで、扉開けたり閉めたり面倒を見て)


友人とオンラインジムトレをやりだしたら、


同じ部屋で子供たちがオンラインゲームをやっていると画面が止まる止まる、、、


で、ひと汗かき、今度は、寝床を作って、


友達はお風呂に入り、その間、私は子供たちの相手をして、


で、怒涛の朝までのスケジュール、、、朝も5時30におきて友人との散歩。


夕飯は作らなかったとはいえ、、結構、お風呂にお布団に、机片したりとか色々忙しい。


で、、帰ったと思ってほっとしたら、、、次はジャズダンスのレッスンが、昼間から、夜中まで。。通し稽古があったので、練習してない割に拘束時間が長い。。


で、、夕飯も食べる暇なく、迎えた今日。やっぱり眠れずで、、、疲れているままの月曜日。


早起きして散歩


その前に、昨日作りたかったスープを作る(ホットクック)


で、洗濯物を干す


お風呂に入る前に、もう一個昨日作りたかったおかずを作る(ホットクック)


お風呂


ゆっくりしてたら、今日は朝ヨガの日だったと思い、、、そそくさとしたく。


いいところで、通信トラブルにより、ヨガ中断、、


朝ごはんを思い切り食べる


(昨日食べてなかったしね)


仕事する前にブログ周り、、、


宅急便を待つがこない


(大雪の影響で、荷物が遅れたらしい)


シャープより先日届いた荷物についての連絡があり


(だいたい当選した品物に対して、注文書が入っているっておかしいだろう?それがあるからダメなんだよとまた怒り)


でもって、適性検査のメールも来ちゃったし、面接だけかと思ったら、論文もありだし、、、


 英語のレッスンも昼間になって、キャンセルメールが入ってきて、今日の予約はもう一杯でとれないし、


これ、3日続けてドタキャン。。。レッスンがずっと受けられなかったんだ


いやはや、大変だ。


と、仕事もやらないといけないし、、、って頭の中がいっぱいになっちゃったのよね。


鬱のせいでイライラしちゃったのかと思ったけど、これは違うね。キャパオーバーしちゃったのよ。


で、どうでもいいことでイラついちゃったりしてさ。


(ふと、思いだしちゃって、、今ヨガ部いいとかいっているけど、私が誘った時のメールは無視したのにDさんからの誘いで入ったのはなんで?その態度ってなに?とか)



最悪。もう、イライラ絶好調?で、耐えきれなくなり、友人に話を聞いてもらい、


今日は仕事辞めて、だらだらしようということに。


オンラインジムも夜はないし。




今日はついていないのよ。きっと。


心の余裕もないし


(ダンスで熱血おじさんが、みんなからあまりよく思われていないことも分かったし)


(まあね。教えてほしくないのに、指摘されるのってきっとできる人からすると気分悪いんだろうし。先生と違うこと言うし)


って、感じで、ごめんなさい。


Twitterで、愚痴ってたんだけど、もう、吐きだしたくて、今日のブログは愚痴でした。


書き出して、吐きだしてます。


ま、お祝い会がおわったので、これで、幹事の役目はしばらくやらなくていいし、


もうしばらくは、友人+子供たちも遊びに来ないし(というかお泊りないし)


ジャズダンスのレッスンは、水曜、木曜、日曜とあるけど、あの長い待ち時間があるわけでもないので、


愚痴大会にはならないし、


適性検査は、明日にでもゆっくり寝てからやればいいし、


明日以降の英語のレッスンは、好きな先生をとれたから、


そんなにドタキャンされることもないだろうし。


だから大丈夫だね。きっと。


宅急便は、次は、水曜日にくることだしね。。。。(今度は伊豆からだから平気なはず)


はあ。


キャパを超えないように、もう少しスケジュールに余裕を持たせないとなあ。。


やっぱり子供たちがきてのお泊り会+友人との食事会のダブルは疲れるの上の次の日の丸ッと一日ジャズダンスのレッスンもね。。


もう少しスケジュール調整しようね。


今日の茶々もか


0030002.JPG


あーちゃ、大変だったね


0040000.JPG


ま、ゆっくりしよう


0090001.JPG


そうそう、おひさまにあたるといいよ


0020004.JPG


こうやってね


0010003.JPG


くるりんとするのおすすめだよ。


・・・茶々ともかに癒されて、、、ありがたや。。。



おまけ


ダンスの付属品


0050000.JPG


赤のリボンをつけようかなあと。


0030000.JPG


100均で買ったつけ爪に、100円のマニキュアぬってみた。


赤なんて使わないしねーー。


これで小物の準備もOK


よーし。


がんばろう


って思ったけど、


いやいや、ゆっくりしよう!



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

もかちゃん、かご占拠 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日の東京の感染者は4000人越え。まだ、病床使用率は、20%行ってない。


今回のオミクロンは、感染はしやすいけど、重症化はしにくいのか?どう対応するのか?よくわからない。


でもできるだけ気を付けよう。


とりあえず、、、転職活動。応募書類を送ったら、来週適性検査のあと、本部長と人事部長の面接→社長面接の流れとのこと。


さて、どうなるのかな。。


ま、ここの会社だけじゃないし、一個一個突破していきましょう。


さて、今日のもかちゃん


2021-09-28 0060029.JPG


毎日のように使うヨガマットとかヨガ用のグッズを置いている籠があるのですが、、、







気が付いたら、


2021-01-14-0000.JPG


もかちゃんに占拠されてしまいました。


茶々は入らないんだけどねー。


もかちゃんは、かご大好きなのでした。


しばらくしまうことをあきらめたのでした。。。


もかちゃんがいたら仕方ないよねwww


家は猫のために。


すべては猫が快適になるように。。。


下僕は、そうやって喜びを見出すのです、、

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

色々と片付いた [ー茶々もか(10年目)2021]

やっと、職務経歴書も書き終わり、なんとか、転職エージェントに添削してもらうのがもし今週来たら、

それを明日だして、いったん終了。無事それでOkなら、次は面接。でも問題は、スーツ。。。

今日、体重を測ったら痩せていたので、目標のー2㎏のうちの1㎏はOK.残り1㎏が、来週でやせられるかどうか?


本当はあと2kg絞っておきたいところだけど、面接の日程次第かな。。


と思っています。着々と準備は進んでいます。


で、午後Web会議が一つあって、それが終わったので、業務も終了。ここのところ、舞台メイクをどうするとか、揃えるものもいっぱいあったり、ダンスのレッスンも大変だしで、、気が休まらなかったのだけど、今日はゆっくり眠れそう。


昨日はダンスのレッスンの後、疲れ切って、すぐに寝れた。。之って最高。朝、4時30頃目覚めちゃったけど11時に寝てるしね。その辺はまあ許容範囲。


もっと緊張をうまくとる練習を学びたいなと思うのだけど、それは瞑想とかなのよねえ。。ちょっとハードルが高いので、週に1-2回のリラックスするヨガを習慣づけようと思っています。


今日の東京都の感染者数は、3000人越え。


小池都知事から、病床使用率が20%越えでまんぼう、50%越えで緊急事態宣言と言っていたので、


この感じからすると来週が、まんぼうかな?


キャプチャ.JPG


一番コロナが酷かった昨年の8月のデータをみると、6000人越えぐらい。でもオミクロンはもっと行きそう。


早くワクチン接種と飲み薬の承認をお願いしたいーーー。


1月のうちに6000人まで行くかなあ?さてどうなるんでしょう。。水際対策はよかったけど、ワクチンが遅いよ。


もっと前倒ししてほしいな。


ということで、今日の茶々もか


0100007.JPG


相変わらずの日向ぼっこ風景で


0160001.JPG


茶々は、香箱。


0260005.JPG


もかちゃんは、またたびいりのおもちゃが大好き


0270006.JPG


手に持って遊んでます。茶々もこれが好き


0460000.JPG


可愛い茶々


0470001.JPG


あーちゃが気になるのだ・


いつも一緒にいてくれる2人は最高です。


珍しく1000回越えの再生があった茶々もかチャンネルの動画


1分なのでよかったら見てね。





やっぱり、在宅勤務は最高だなあーーー。


明日は、病院の日。ヨガもあるし、まつげのエクステもあるし、色々忙しいけど頑張ろう!


その分きょうはゆっくりしようっと・



nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

腰が痛い>< [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、東京のコロナ感染者数が2000人越え。。。すっごい勢いでオミクロンがやってきてる。


果たして、、、今週末の宴会できるのかな、、、あーー、もう、幹事嫌だ。。リスケ勘弁、、、


今日は、業務の傍ら、職務経歴書を描き上げました。腰痛くなった、、、ずっと座っているからしんどい。。。


今日のダンスで何とかなるかな?発表会できるんだろうか?今月末には、1万人とかいっちゃうんじゃないのかなあ。。


かなり心配です。一度会社にも行きたいけど少し行くのが怖い今です。


で、ダンスなんですが、自主練して、結構自信持って踊っているのだけど、「テンポがあってない」


とのこと。こ、これは、致命的。だって自分だとあっていると思っているわけでして。。。


なので、今日はビデオどりをしてこようかなって思っています。


誰かでない人に撮ってもらえれば、いいかなあと。。。


ま、ジャズダンスも転職も頑張ります。


今日の茶々もか


0110000.JPG


さてっと定位置に行こうかな


0550008.JPG


ここは最高だね☆


もかちゃんはね


0160005.JPG


ここ


0220024.JPG


0050016.JPG


うん。気持ちいい。


お布団がいい


0210023.JPG


エビになって寝てました。



夜になったら、恒例のキャットタワー散歩


0200005.JPG


見晴らしがいいなあ


0220007.JPG


茶々もか2人のせは、約6㎏。うちの相方さんえらいなあ


0240007.JPG


もかが上でもいいよ


2021-11-02 0020001.JPG


でもね。猫世界のこのお月様は乗るの嫌い


2人とも乗ってくれない。。。


0260007.JPG


普通に散歩しよう


0270008.JPG


それがいいね。



あーちゃのクローゼット探検が一番面白いよ。


・・そうやって、いたるところに猫毛が。。。


ま、掃除すればいい物ね。


在宅勤務、コロナにも感染することなく安全でいいねー




nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

寒い雨の日 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は雨との予報だったので、朝は散歩に行かないつもりで起きて、


でもね。最近色々あって眠れなくってちょっと寝不足気味。つらいよねー。ま、何とかしましょう。


いずれ眠れるさ!


職務経歴書の作成…英文と一応日本語版も同時に作っていて(途中まで英語だけ作ったのだけど念のため日本語もあったほうがいいだろうと思い、作ってみた)


そしたら、できたのは、10年分まで。。。残りまだまだ。。。明日には完成して、木曜日にはチェックできるかな。仕事が暇な今のうち星


寒かったのにね、もかちゃんたら、暖房が入っていないリビングで


2021-10-29 0040003.JPG


全く気にせず寝てるし。。(このブラケットの上はお気に入りなの)


2021-10-29 0050004.JPG


うー、かわいいw


その後、


2021-10-29 0020001.JPG


ヨガのリラックス用グッズをソファにおいているのだけど、ここももかちゃんの好きな場所


私が座るともかちゃんが来るの。これはもかちゃん用の席みたい


2021-10-29 0030002.JPG


なでてほしいな


0390000.JPG


もちろんですよ^^)


もかちゃんかわいいからね


0380000.JPG


くたっと寝てるけど、しっぽがまん丸なところも好きw


茶々の写真はないのだけど、だいたいいつも一緒の部屋にいます。


IMG_75280001.JPG


尻尾がくっついて、かわいいな☆


土曜日の友達の結婚祝い。突然参加者のキャンセルが出て、代わりの人を探すのが大変だった、、、


何とか見つかってそれが一仕事した感じ。まあ、親戚の不幸があったのは仕方ないよね。もし親だったらそれどころじゃないしね。


精一杯楽しみたいと思います。


感染予防はしっかりとね。


さーってっと、これから、オンラインジムトレ★


いいよねー。外に行かなくても済むっていうのは最高です。


運動頑張ってダイエットも頑張るよん



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドライヤーの箱と一体化するもかちゃん [ー茶々もか(10年目)2021]

3連休嬉しいですねー。


でも、月曜日なので、あさんぽに行ってきて、もかちゃんと恒例のお風呂に入り、今日は大好きなヨガの先生の日なので、朝ヨガをして、ご飯食べて、お昼寝してから、英語のレッスン受けて、


新宿のミルバhttp://www.milba.com/ までダンス用品のお買い物に行ってきました。渋谷のチャコットよりも安くて、とてもGood!

 問題は、私が慣れてない新宿に行くことだけです^^; まあ、遠くはないのですがね。


無事に、セール品となったものをGETするのに、結構並び、、、頑張りました。交通費分ぐらいはでたかな?


1月末のジャズダンスの発表会用のインナーもいい感じのが買えたのでよかったです。


これで、準備は完了かな。高校時代の友人とも無事にLINEの交換もできたことだし、


2月にもしも、コロナが拡大してなかったら会いましょうということで、話もつきました。やっとみんな子供が手を離れて、会えるようになったのよねー。


さてさて、今日のもかちゃんですが、、


ドライヤーをメルカリに出そうと思って


0120002.JPG


こんな風に写真を撮っていたらですよ、


0130003.JPG


もかちゃん、ドライヤーをどかしたすきにやってきて、


0150004.JPG


体勢を変えて


0160002.JPG


なんか落ち着くの~


0190007.JPG


ここね。いい感じなの


0210008.JPG


じゃん。


とうとう、、、、その形になっちゃって、、、ご飯時間にもかかわらず、ずっとこのままでした。


もかちゃん、よっぽど気にいったみたい。


その後、この箱についた猫の毛をとるのが大変だったのだけど。今はすでに封印です。せっかくの売る品物がもかちゃんでダメになっちゃたら大変だからね。


全くかわゆすぎます。


2021-10-22 0260075.JPG


茶々もだよ!


そうそう、茶々は、ここでこのまままあるくなるものね。


0140011.JPG


アンモニャイトにゃのだ


うんうん。私だけが茶々のかわいらしさ知っているよ。いっつもくっついてくれるのは茶々だものね。


甘えん坊さんだし、要求がわかりやすいし。


もかちゃんは、やることがおもしろいからね。


さーってっと、明日から仕事。と履歴書書いたりとかもしないといけないので色々と忙しくなるぞー。


頑張ろう!





nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

久々に友人が遊びに来ましたーカルボナーラ&ほうれん草とカブ、キノコ、かぼちゃのサラダ [Party]


今日は、友人とその子供たちが遊びに来る日だったので、とっても楽しみにしていました。


ランチは、子供のリクエストにあったカルボナーラ


この日のために、ベーコンとチーズのお取り寄せ



脂が豊富で、かなり溶け出しました。よーく焼いてカリカリにしましたよ



パルミジャーノもお取り寄せしてww


とってもおいしかったです。黒コショウは、先日買った電気ペッパーミルで、ガーっと。


やっぱり黒コショウがあったほうが断然味が引き締まっておいしいです。


0320000.JPG


かなり上品に仕上がりました


0330001.JPG


サラダには、ほうれん草を下に敷いて、その上に赤カブ、昨日ホットクックで作ったキノコ蒸しのマリネ


かぼちゃもオリーブオイルと塩とニンニクを入れて蒸したものをいれて、彩りよく。繊維質もちゃんととって


これにサツマイモのポタージュも添えていただきました。


ランチはいいものですね。


茶々もかもこの家族には慣れているのでまったり


0200001.JPG


猫団子


0210002.JPG


他の人の前でこんな表情を見せるなんて


0220003.JPG


みてるーー


0230004.JPG


0240005.JPG


なでられて、今日のもかちゃんはすべすべでした


0250006.JPG


0260000.JPG


0270001.JPG


この辺の写真までは、友人の子供がとったので、いつもと違うアングル。だから写真って面白い。



0280009.JPG


私がとるとこんな感じ。近くないのよね


そして、ゲームに没頭する2人


0190000.JPG


男の子の方は、今日Youtuberデビューしましたw ショートの動画ならコメント入れたり音楽入れたりできるので、やり方を教えてあげて、練習完了。アカウントは、ママのを使って開設。もちろん、モデルはもかちゃんです。


デビュー作がこちらです。





さすが、、子供は吸収が早いし、いつもYoutubeを見ているだけにコメントも上手!


感動。なんといってもチャンネル名を


アイラブモカってしてくれるなんて、可愛すぎます~


そんなもかちゃんは、


夕方黄昏てました


0300000.JPG


どんな顔してるのかなって思ったら


0310001.JPG


ひじょうーーーにリラックスしてました(笑)


可愛い


今日も充実した一日でした。


3連休ってうれしすぎです。





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

毎日もかちゃんとお風呂です。 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日のダメダメな日をリセットすべく、今日は、ちょっと遅くなりましたが、朝の散歩に行ってきて


生活リズムの立て直しを図りました。よし!


お布団にも掃除機をかけてフカフカに戻し、(ほんとちょっとさぼっているとすっごい猫の毛がたまってます)


窓ガラスもピカピカにして気分よい~。我が家からの眺望がいいので、窓ガラスが綺麗だと嬉しいね。


スーパーにいって、フライパンを買い替えて、まあ、安いテフロンだから、結構すぐにはがれちゃうのだけど、


早速使ってみたら、全然違う~。やっぱり定期的に買い換えよう。


それと、、ルクレーゼの鍋もそろそろ売ろうかな。重たいし、洗いにくいし、ホットクックがあれば煮込み料理には、これを使わなくていいしなあ。。もう少し経ったら考えようかと思います。


こんな日もそうでない日も、毎日もかちゃんとお風呂です。


0060001.JPG


お目目がとろんとしているもかちゃん


0120000.JPG


お風呂気持ちいいのです。


0060002.JPG


尻尾が真ん中に入っていて可愛いwww


0090000.JPG


タオル片付けましたね?


・・・チェックはいるし


0310000.JPG


ごろんごろんと


0320000.JPG


くるりんぱもしてくれる


0330000.JPG


じーっと見つめられて、、、こちらは汗だくですが、、、


0030000.JPG


やっぱりここがいいとねんね。。


・・・だいたい、1時間は、もかちゃんとお風呂に入っています。私が、髪の毛を洗いだしたりすると、出ようかなって思うみたいで、その辺が終了の合図。もし、何もしなかったら、もっと長く入っているでしょう。


Youtubeの動画も基本、もかちゃんとのお風呂が中心ですものね。


お風呂大好きっこなのです。


0130000.JPG


茶々は、床暖房の方がいいのだーー


そうそう、茶々は、お風呂に入ってくるのはお湯をためるときだけ。


猫によって色々ですが、一緒にお風呂に入ってくれるもかちゃん。最高のお風呂です。


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

東京に久しぶりの雪 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日は、久しぶりに東京に雪が降り、大雪注意報が出ましたねー。そしてとっても寒かったです。


朝のうちに散歩に行ってきたのですが、午後から降り出して3時頃には本降りに。。。実は昨日は、転職先の


事前面接だったのですが、、雪になってしまったので、夕方、、大雪注意報がでたので、一度待ち合わせしてから


東京駅のビールバーで、打ち合わせ。軽い面接。砕けた感じでできてよかったんじゃないでしょうか。


たまたまトイックの結果も出た後だったのでラッキーでした。感触はまあまあ。ただ、そんなに海外のお仕事があるわけでもないみたいなので、残業もなく、私にはちょうどいいかも?まずは、その業界のことを知り、

もしあまり海外の仕事ができなかったらまたほかに移ればいいわけでと思い、来週中には、履歴書と職務経歴書を送る予定です(職務経歴書は英文で作成予定です)


ま、そんなこともあり、緊張もしたし、結構その後の食欲が乱れちゃったし、飲めないお酒も飲んだりしたので


今日はダメダメな日でした。まあ、年明けすぐなので、そんなに仕事が忙しくないのがありがたいですね。


今日の茶々もか

0010000.JPG


あーちゃ、ダメダメだねえ。


0020001.JPG


お部屋も散らかり放題


0090007.JPG


でもね。茶々のお布団は整えてくれるよ


0100001.JPG


あったかくて今日は気持ちいいのだ


0100008.JPG


最高だよ


0260001.JPG


昨日はこんな感じだったしね


0270002.JPG


あまりに雪がすごかったからね。面接なのに、スノーブーツで行ったんだってww


0280003.JPG


すごかったものね。


雪道用の靴なんてそんなに持ってないから仕方ないよね


0210001.JPG


茶々ももかも、あーちゃの部屋があったかいから集合したよ


0220002.JPG


あーちゃうまくいくといいね





nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

TOEICの結果(2021年12月19日) [English]

さて、今回


前回の結果はこちら https://20050105.blog.ss-blog.jp/2016-10-17


2016年にうけてから、5年もたっちゃったのね。もう結果は失効しているわ。。。


さて、ネットでの結果をみたら、


やったーーーーー


760 点!!!


とりあえず、速報ですが。


今回は、問題集を1回だけ解いて、(本当は、3回は解こうと思っていたのに)


復習も全部終わらず、、だったのだけど、久々に受けたけど上がっていてよかった。


使った問題集はこちら



公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

  • 作者: ETS
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: 大型本



最新版じゃなくてもいいけど、出題傾向は変化しているからあまり古いのはおすすめしないです。


Listeningは、相変わらずいい傾向だけど、Reading が、いまいち。


もっと、よく本を読まないとなあと毎回言われていて、それをやっていないのよね。だんだんとリスニングとの差がついてきちゃっていてこれは問題。。長文読解までたどり着かず。(なので、あらかじめ最後の方の問題は、先にマークしておいた作戦で気持ちの余裕をもって受けました)


正式な認定証が届いたら、もっと、ちゃんと結果を見ようっと 


でも、、、2005年の400点台から考えると、この17年?よく頑張って続けていると思う。自分偉いぞ


今日は、ちょっとほっとしました。ストレスに弱い自分なので、あまり思う存分勉強できなかったので、次の4月まで、コツコツと勉強していこうと思います。今年のうちに目標の800点越えできるかな。


今回の勉強を始めたのは、申し込みしてからだったので、次回は、明日から毎日問題集の続きをやって、何度か復習をしたいと思っています。毎日やって、計5回といたら、次の問題集をやろうと思っています。


そんな感じで行けたらいいな。


 


今日の茶々もか


 DSC073430020.JPG


ぽかぽかの日差しの中でもかちゃんは、ぐっすり


 


DSC073440021.JPG


 


かわいいww


DSC073450022.JPG


 


何枚も撮っちゃうよ


DSC073460023.JPG


どこから見てももかちゃんかわいい


DSC073470024.JPG


アップもいいなあ。もかちゃん幸せそう。ピンクのお鼻がキュートです。


茶々も


0350000.JPG


 


可愛い


0360000.JPG


甘えん坊さんの顔してるし。


茶々の方が甘えん坊さん。そんな二人が可愛くてたまらない。


 今日のもかちゃんです。1分の動画です☆


 


履歴


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

一年の振り返りと新年の抱負 [一年の計と抱負]

さて、2021年を振り返って今年の抱負を考えたいと思います。


1月


 オンラインジムトレが結構楽しかった

 アルバムの電子化

 緊急事態宣言発令(帰省禁止と会社からの通達有)

 精神的にめげた(人と会わな過ぎて、参ってしまっていた模様)

 朝の散歩は継続

 旅ブログで途中だったものをそれぞれ続きを

 ジャズダンス始める


2月


 アルバムの電子化終了(後は、実家から持ってきたフエルアルバムの分をどうするかが問題)

 旅ブログ

 もかちゃん皮膚炎

 茶々血尿(ウェットを混ぜ始める)

 緊急事態宣言も延長


3月


 熱海旅行

 豪華フルーツパフェのお店に行く

 ワイヤレスイヤフォン、モバイルバッテリーの購入

 猫こたつの調達、バリバリボウルを購入

 どうやら、ストレスの発散を食と買い物で補っているらしい

 昼の抗うつ薬辞める

 梅の季節

 桜の写真


4月


 就業規則変更により週に1回出社でOk、在宅勤務手当てが1日150円(ということは、月20日なので、3000円)、時間休をとれる

 アルバムの電子化が終わったので、昔の旅行記スタート

 不眠に悩む

 インテリアのパネル取付

 ひたちなか海浜公園へ行く

 緊急事態宣言の影響で、結構お店が閉まっている

 叔父さん亡くなる(ここから親族の縁がブチっと切れる)

 もかちゃん皮膚炎

 友人家族のお泊り(楽しかった)


5月

 フエルアルバム(実家にあったやつ)を送ってもらう。電子化予定

 バラの撮影

 SSD購入(これからはHDDではなくてこっちかな?いや、クラウドか)

 父コロナワクチン接種

 ネット会社を変更(JCOM→NURO)

 ティファール購入(温度設定がしたかったのだ)

 もかちゃん皮膚炎

 秋田から春のお届け

 潮干狩り(あさりがおいしかった)


6月


 左足の捻挫(これがずっと響くのです)

 茶々血尿

 コロナワクチン接種(一回目)

 バジル栽培開始(ペットボトル)

 ジャズダンスの有料レッスンの申し込み

 カメラメンテ

 美術展(フィンランド)

 

7月


 久々のウォーキングレッスン(ワクチン接種も終わったからね)ここまでの半年が長かった。。

 ペットランキングで3位!

 オリンピック柔道で感動、ブルーインパルス見れた

 梅酒を漬ける

 やっと玄関ドアストッパー購入

 英語レベルアップ(4→5へ)

 桃パフェ食べに行く

 クールネック購入

 内窓の補助金申請


8月


 ローズマリーのドライを作る

 もかちゃん突発性胃腸炎

 茶々膀胱炎

 ジャズダンスの発表会延期(コロナすごかったのよね。このころ)

 伊豆の宿に行った(小池一子さんがこれを教えてくれたのだけどTwitter辞められてしまったのよね。残念)


9月


 リビングのグリーンフィカス・アフリカンプリンスを購入

 おしゃれなデザイナーの友人宅へ遊びに行く

 キャットウォークのお月様設置(でもその後も乗ることもなく、、、飾りとなっております)

 久々に実家に集合して誕生日会

 メロンパフェ会

 イサムノグチ展

 猫トイレ変更、猫砂変える


10月


 カフェ巡り

 友人宅の猫見学

 コスモス撮影会

 もかちゃん胃腸炎

 オオサンショウウオのこんにゃく注文(ちょうどクリスマスに届く)


11月


 伊豆の宿に行く(もう太りすぎてどうしようもなくなってしまったので)

 ホットクック購入(料理の幅が広がる。そして楽しくなる)

 転職したいと思い始める

 ねころんをだす(入ってくれたのは、12月かな?)

 みつば栽培開始(未だに大きくならないけど)

 ウニ会参加(すごかった)

 やっと年に一度の友人との食事会開催

 ブランド品カバンのレンタル レクサスに登録

 仕事机の購入を決定


12月


 年末年始の伊豆旅行

 新しい机が届く

 老眼を買う

 クリパ

 ジャズダンスの練習

 iPadmini 6購入

 ロブション初訪問

 トイック受験 


という感じでした。こうして書いてみると、コロナワクチン接種までは、結構しんどくってその後やっと光が見えてきたって感じでしょうか。


そして、新たな一歩を踏み出そうとしている今です。


今年は、


 転職を成功させる

 それに必要な技術士の資格を取る

 英語能力向上

 痩せる!ダイエットを成功させて健康的な生活習慣を手に入れる


ことを目標にして行きたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。


今日の茶々もか


0090006.JPG


相変わらずのリビングの風景


2021-10-24 0080098.JPG


日向ぼっこ満喫の茶々


2021-10-24 0090099.JPG


これでもリラックスしている顔です


もかちゃんは、、


0020013.JPG


久々に甘えてくれました


0040014.JPG


あーちゃにくっつくの気持ちいいの


0030013.JPG


幸せ~



こんな顔見れるのっていい物ですよね。



 


 

 

 

続きを読む


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

2021年に読んだ本 [Book]

さて、今年も新年恒例の記事特集。


2021年に読んだ本です。


あと1冊で、100冊に届かなかったなあ。残念。


今までの記事はこちら


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-31 2020年に読んだ本 これも惜しい98冊!


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2017-12-31-1 なぜか2019、2018がなくて2017に飛ぶ。










キャプチャ.JPG


キャプチャ1.JPG



まあ、これぐらいの量をキープして、今年も色々な本を読んでいければなって思っています。


最近は、溺愛猫的女人さんのおすすめの本が多いかもw


この中で今年の私のおすすめ本をご紹介。


総理にされた男

総理にされた男

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: Kindle版
護られなかった者たちへ

護られなかった者たちへ

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: Kindle版
侠飯 (文春文庫)

侠飯 (文春文庫)

  • 作者: 福澤 徹三
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: 文庫
下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

  • 作者: 響介
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: Kindle版
傷痕のメッセージ (角川書店単行本)

傷痕のメッセージ (角川書店単行本)

  • 作者: 知念 実希人
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: Kindle版
水を縫う (集英社文芸単行本)

水を縫う (集英社文芸単行本)

  • 作者: 寺地はるな
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Kindle版
大家さんと僕 これから

大家さんと僕 これから

  • 作者: 矢部太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Kindle版
私のカレーを食べてください

私のカレーを食べてください

  • 作者: 幸村 しゅう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: 単行本
クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: ハードカバー
十の輪をくぐる

十の輪をくぐる

  • 作者: 辻堂ゆめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Kindle版
誰がための刃 レゾンデートル

誰がための刃 レゾンデートル

  • 作者: 知念 実希人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: 単行本
犬がいた季節

犬がいた季節

  • 作者: 伊吹有喜
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: Kindle版
いなくなった私へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

いなくなった私へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 辻堂 ゆめ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: 文庫
運転者 未来を変える過去からの使者

運転者 未来を変える過去からの使者

  • 作者: 喜多川泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: Kindle版

もし、興味があるのがあったら是非読んでみてください。


今日の茶々もか


チャンネル名は、Chacha Moka チャンネル登録してね☆





茶々は、よく私の机の脇のここで、まんまるくなります。


IMG_75260002.JPG


なんか溶けたバターみたいwww


IMG_E75240001.JPG


なんですか?


2021-11-03 0010002.JPG


カメラ嫌いなんですけど。。。


ごめんねーー。


もう写さないから。


もかちゃんは


0240016.JPG


日向ぼっこ大好きです。


0250017.JPG


あーー、気持ちいい


0270019.JPG


覗いてみたら、こんな顔してましたww


0260018.JPG


下から見ても可愛いです。


もかちゃんと茶々と一緒にいるのはとっても嬉しいです。


昨日は、茶々が、私にべたべただったけど、今日は普通。離れていて寂しかったのかな。


でもそんなことは1日で吹っ飛ぶみたいです。


それでも、やっぱりいつもの日常が猫にとって戻ってきたみたいでよかったなって思います。



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

まったりとした一日 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日、無事に帰ってきて、その後実家の集まりへ。忙しかったので、ブログはお休みにしました。


で、夜は10時過ぎには眠くなってしまい朝5時頃起きて、いつもの通りもかちゃんとのお風呂。




朝から充実しているなあ~。


もかちゃん動画は毎日アップしているのでよかったらYoutube チャンネル登録してね☆


Chacha Moka です。まあ、圧倒的にもかちゃんの動画が多いのですが(笑)


その後は、



今日は、溺愛猫的女人さんおすすめの映画 グリーンブック
グリーンブック(字幕版)

グリーンブック(字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Prime Video

を鑑賞。ほんと、実話としても、いいお話でした。詳しくは、溺愛猫的女人さんのブログへwww


最後は涙が出てしまった。



そんな今日は、家の中はぽかぽか


0080005.JPG


2人とも気持ちよさそうで、


0170001.JPG


茶々らしい座り方w


その後は、もかちゃんが乗って


0110008.JPG


何?


0180013.JPG


っていいつつ崩れていくしwww




DSC006220001.JPG


もかちゃん、気持ちよく寝てた


DSC006230002.JPG


DSC006210000.JPG


もかちゃんのお気に入りの場所


茶々はその後お布団にきて


0010001.JPG


0020000.JPG


私も茶々と一緒にねんね。


もかちゃんもいたのだけど、私が行ったら、狭いって言って、リビングに行っちゃったの。


なかなか3人では寝れない。ダブルベットが欲しいな。猫と一緒に寝れるように。。。


なんかそんな日でした。


あ、あとは、伊豆旅行の下調べもしたよ~。この前行った河津の温泉が気に入ったのでまた行く予定。それに2月は、早咲きの桜の季節だしね。ちょっと早めに楽しみたかったりもするのです。


色々とイベントがこれからも盛りだくさん。


楽しみだなあ~





nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

体リセット旅行 6日目 初日の出と河津観光 [ダイエット・美容]

皆様 本年もよろしくお願いいたします。茶々もかブログへお越しくださってありがとうございます。


マイペースで書きたいこと+茶々もかのことを書いていこうと思います。


元旦といえば、初日の出


0020001.JPG


向こうに見えるのは大島です。大きいですね。とてもきれいでした。これがみれてよかったです。


そして年賀状


0080001.JPG


やっぱり茶々もかの年賀状でしょう!これはレアなので、誰かの家にだけ行っていますw


と、日の出をみて、神社に初もうでに行き、宿に戻り朝ごはんを食べたら、車で来ている人がドライブに誘ってくれました。


ありがたや。河津まで連れて行って下さるという!!なんて嬉しい


0170000.JPG


滝見学


0210000.JPG


マイナスイオンいっぱい


0250000.JPG


素敵なところを歩き


0260000.JPG


自然を満喫しました。


そのあと、おみせできないセクシーショット集になるので、リンクを張っておきます。


この7滝があるところのすぐそばに、滝のそばの温泉があります。温泉宿が経営しているそうで、


外来客は、タオル、水着、などレンタル可能。で、滝つぼのそばまでいって、露天風呂三昧!!


7つの露天風呂それぞれ温度が違い、それに入れるのと、ホテルのお風呂にも入ってこれます。


これは最高でしたねえ。水着着用なので、家族みんなで楽しめます。きっと夏なら、滝つぼへドボンとすることもできるでしょう!


https://www.amagisou.jp/# 天城荘というところです。


これはいいですねーー。すっかり気に入りました。海外からのお客様も一緒に楽しめます。(水着着用ですしね)


まあ、泊まるのはいくらするのかリサーチはしていませんがまた季節を変えて行ってみたいです。


冬はちょっと寒いですね。でもお客様がいなかったので貸し切り状態でいっぱい写真を撮りました。


楽しかったです。


宿に戻りご飯


0430001.JPG


今日はフルコースだったので、写真は、まとめちゃいました。


豪華でした~。ありがたや。


なんか充実した元旦でしたね☆ よかったです。


でも、悪かったことは、英語のレッスンがドタキャン。。。やられた。。。先生のドタキャン率最近めっちゃ高いんだけどなんでだろう?何かあったのかな?個人のアドレスを知っているわけではないので意味が分からず。


まあ、仕方なし。


その後、、ジャズダンスの練習もとりあえずやれたし、これで思い残すことはありません。


明日東京に戻ります。


やっと茶々もかに会える~ 嬉しいです。


では、お待ちかね


今日の茶々もか

0220001.JPG


あーちゃのマッサージ気持ちいいのーー


0230002.JPG


たまんない


0240000.JPG


幸せ


0250003.JPG


ころろん


0260004.JPG


甘えん坊の顔した茶々


0270005.JPG


とってもかわいいピンクのお鼻とお口


0280006.JPG


同じような写真でもあーちゃには、全部良いのだ!!


ベットの下ではもかちゃんが


0050002.JPG


えいえい


・・・コードで遊んでる


0060000.JPG


なんか危なそうだけど、もかちゃんは、どんくさいので平気です。


0070004.JPG


相変わらずやる気なさそうだけど、本人楽しそうに遊んでます。


もかちゃんは、一人遊びが得意なので大変助かってます。いい子ですね。




0180002.JPG


平和な我が家のリビング。。。


茶々が上にいて、もかが下にいます。



平穏な日常がうれしい限りです。


皆様今年も仲良くしてください☆


by 茶々もか+あーちゃ



nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。