So-net無料ブログ作成
Mexico, Brazil ブログトップ

Iguazu Fallsへの旅行 その1 [Mexico, Brazil]

 皆様ご無沙汰しております。


この夏休みは、イグアスの滝へ両親とツアーに入っていってきました。


旅行に利用したツアーは、こちらhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/wonder/ 


ANAが出しているワンダーアースという商品。この中にイグアスの滝へのツアーがあったのでした。

2019年9月12日~21日までの旅行でした。ルナレインボーをみるための日程なんです。


ルナレインボーとは、夜、満月の日にそのあかりで、滝の水に反射して、虹が見えるとか。


幻想的ですよね。面白いことを狙ってきます。


かなりの強行軍で(でも、ツアーに参加した人曰くこんなの強行軍には入らないとか)


9日のうちホテルに泊まるのは4泊のみ。あとは機中泊とか、日付変更線を超えたために1日

なくなったとかそんな感じです。




去年のフィンランドへは、自分で、切符を取って、ホテルを予約して、移動を考えてと一から作ったりしましたが


今回は何にも考えることなくツアーに。それもビジネスクラスw


ありがたやありがたや。


DSC00286.JPG


ビジネスクラスやグレードの高いマイレージカードを持っている人専用のゲートを通り


しばしANAのラウンジでのんびりして


DSC00287.JPG


まずはメキシコまで行くのです。


DSC00288.JPG


直結じゃなくてバスで、飛行機の待機場まで


DSC00290.JPG


シャンパンとアミューズで、とりあえずリフレッシュ


DSC00291.JPG


和食をチョイス。


そんなにお腹空いてなかったのでちょうどいいです。やっぱり、こういう広い空間で食事ができるっていいなあ


DSC00293.JPG


すき焼きでしたが、これはいまいち


そして、映画を山ほど見て、


寝て、朝ごはん


DSC00295.JPG


フルーツとシリアルにしました。


そして最近ANAで始めたというアイスカフェラテ


おいしかったです。


そして、メキシコ空港に到着という感じでした。


なんとフライト時間は、12時間45分

長いねー

なかなか行けないですよほんと。


おりて、色々とチェックがすんで、


手荷物の入国審査で引っ掛かりました。


全部赤外線チェックを通せとの指示があり、


友達に頼まれていた日本のたばこを3カートン。。。持ち込み罰金です。


一人1カートンまでとのことで、2カートン分の罰金を払わされました。おかげで、日本で買って安くなるはずのものが、あまり変わらなくなってしまいました。


いやー旅行に行っても慣れないことするんじゃないですね。


2カートンをうちの両親に預けておけばよかった。

失敗。


ツアーのみんなが、疲れている中、お待たせしてしまいました。


この後は、ホテルへ直行して、


メキシコのペソに両替して、夕食もホテルで。。。


のんびりした一日目でした。


ツアーの参加者も9名と少ないので、ありがたや。動きやすいですね。


しばらく旅行日記にお付き合いください。



nice!(18)  コメント(4) 
Mexico, Brazil ブログトップ