SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その11 (おまけ) [Mexico, Brazil]


2019年9月18日


だいたい写真はこれでおしまいなのだけど、ちょっとだけ


バスの中からとったメキシコの風景


DSC004250049.JPG


DSC004240048.JPG


みえるかな?


緑の奥にあるのは、家。カラフルなんだけど、それぞれ、自分たちで色分けしているそうです。


移民も多いメキシコ。まあ、南米の中ではそこそこ発展しているもんね。


DSC004230047.JPG


DSC004220046.JPG


色使いが、かわいいなー


この色分けで、ダレダレを伝って、メキシコにやってきたみたいな感じで、、、つてにたどり着くとかなんとか。。


移民の人がどんどんと山の斜面に家を建てて行ってしまうと聞きました。




旦那さんにお願いして、茶々もかの写真も送ってもらったのだ


IMG_9594 (1)0025.JPG


あーちゃ、待ってるよ


IMG_95930027.JPG


もかも待ってるなり


二人の待つ家は、やっぱり最高だったなあ。


2019年9月20日 朝 6:45 成田着。 ひゃー、早い。。。


父親は、市のスマフォ講座に申し込んでいて、それがまた、同じ日の午前中!それに参加するんだと一人急いで入国していったんだけど、


母は、荷物を宅急便で送るというので、ヤマト運輸のカウンターへ。


ほんとは、旅行中にあった父親の誕生日のワインが中に入っていたけど、「割れ物はありません」と虚偽の申告をしてw


無事送れたなり。


とにかく飛行機乗り放題の旅行って感じでした。


3人(両親+私)の意見は、「南極には、いけないな」 でした。。。ほんと、南米行くなら、「今!今でしょ!! 今が一番若いんだから」


と、体力があるうちじゃないと、行けないなあと思ったのでした。


それと、、ブラジルに行くには、以前はビザが必要だったのだけど、2019年6月より不要になりました。


なので、ブラジルも行きやすいし、是非とも、今のうちに(コロナが終わったら)メキシコ旅行は、おすすめです☆







Iguazu Fallsへの旅行その1 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-09-26


Iguazu Fallsへの旅行その2 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-10-20


Iguazu Fallsへの旅行その3 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-11-11


Iguazu Fallsへの旅行その4 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-12-09


Iguazu Fallsへの旅行その5 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-01-06


Iguazu Fallsへの旅行その6 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-03-23


Iguazu Fallsへの旅行その7 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-26-1


Iguazu Fallsへの旅行その8 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22


Iguazu Fallsへの旅行その9 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-1


Iguazu Fallsへの旅行その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-2


Iguazu Fallsへの旅行その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-3


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

こんちゃん

カラフルな家が面白いですね。
でも斜面に建てるのって大変そう。
南米、南極はちょっと行ってみたい!
マチュピチュとかナスカの地上絵とか見たいです。
by こんちゃん (2021-01-25 14:12) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
ナスかの地上絵とマチュピチュもよさそうですよねー。
かなり遠いから、コロナが終わったらすぐにでも行かないと。。。年を取る分行くのが大変と思います。
南極旅行選びに重要なのは、どのペンギンが見たいかだそうですw
参考までに。
by あーちゃ (2021-01-25 19:08) 

溺愛猫的女人

尾道みたいですね。色合いが南米って感じです。
体力のあるうちに行かないと長時間の移動に耐えられなくなりそうです。

by 溺愛猫的女人 (2021-01-25 19:44) 

JUNKO

ご両親と海外旅行などいいですね。孫と行くまではこちらが持ちません。
by JUNKO (2021-01-25 22:40) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人 さん

ほんとそう思います。体力がないといってこれないと思いました。それに標高も高いので酸素も薄いですしね。

>JUNKOさん
両親の通訳係として、一応、サポートしております。
でも、このコロナで、この旅行が最後になっちゃうのかなあ。。。

by あーちゃ (2021-01-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。