SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その9 (テオティワカン遺跡) [Mexico, Brazil]


2019年9月18日


朝はゆっくり。9:30集合。こういうのはありがたい。今晩のフライトで日本に飛ぶので、ホテルでゆっくりできる時間は、ゆっくりしていたいというのが心情です。


ホテルから、テオティワカン遺跡へ。 こちらも世界遺産になっています。


DSC003990022.JPG


有名な太陽のピラミッドと月のピラミッド。登れます。


DSC004160038.JPG


どっちがどっちか忘れてしまいました


DSC004180039.JPG


結構きつい斜面ですが、だけど、登れないことはない。それに、エジプトと違ってそんな暑くないし(って、いったこともないのに、行ったそぶりをして言う私)


両親も登っていました。


今は、世界各地のピラミッドが昇れなくなっているので貴重な経験だったのかも。


DSC004050031.JPG


すっごい広いし、近くには何もないから空も広い。


DSC004000023.JPG


なんか色々と説明してもらったけどもう覚えていないので写真だけ


DSC004020028.JPG


DSC004030029.JPG


DSC004040030.JPG



DSC004090032.JPG


DSC004100033.JPG


DSC004110034.JPG


DSC004120035.JPG


まあ、説明は置いておいて、日差しは容赦なく照り付けるので、帽子があったほうがいい?


IMG_95540002.JPG


ランチはまたまたタコス。


やっぱり生地は、こうして焼くんだよね。結構タコスって、日本で食べるパリパリのより、ここで食べたのはおいしかったなあ。







Iguazu Fallsへの旅行その1 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-09-26


Iguazu Fallsへの旅行その2 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-10-20


Iguazu Fallsへの旅行その3 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-11-11


Iguazu Fallsへの旅行その4 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-12-09


Iguazu Fallsへの旅行その5 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-01-06


Iguazu Fallsへの旅行その6 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-03-23


Iguazu Fallsへの旅行その7 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-26-1


Iguazu Fallsへの旅行その8 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22


Iguazu Fallsへの旅行その9 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-1


Iguazu Fallsへの旅行その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-2


Iguazu Fallsへの旅行その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-3

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

SORI

あーちゃさん こんにちは
テオティワカン遺跡、すばらしいです。太陽のピラミッドと月のピラミッドですね。行った見たくなります。
メキシコには仕事で3度行き、1番長い時には3ケ月(12月10日~3月12日)も滞在したのに観光をしなかった(出来なかった)のを今でも後悔しています。
by SORI (2021-01-23 14:20) 

JUNKO

珍しい光景がみられてわくわくです。どんどん見せてくださいね。
by JUNKO (2021-01-23 15:41) 

ぴーすけ君

メキシコでタコス食べた〜い!
by ぴーすけ君 (2021-01-23 17:29) 

溺愛猫的女人

一度は行ってみたかった遺跡です。登られたなんてとても羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-23 23:10) 

あーちゃ

>SORIさん
そんなに何度もメキシコにいかれていたのに、観光できなかったのはほんと残念です!!!なんといっても成田から14時間もかかる最もロングフライトの場所ですし。。。
この遺跡は素晴らしいと思います。ぜひ、機会があったら、行って下さい。

>JUNKOさん
こういうピラミッドとかは、あまり日本で紹介されていないので、面白いですよね。でもこの旅行記は、イグアスの滝がメインだったので、あまり、、珍しい景色はないかも?ボリビア旅行記の方が面白い?かな?https://20050105.blog.ss-blog.jp/archive/c2301319286-1
になります。(今見て気が付いたのですが、まだ完結していなかった、、、)ウユニ塩湖も載っているので、もしよろしければご覧ください。

>ぴーすけ君さん
やっぱり本場のタコスはいいですねー

> 溺愛猫的女人さん
おおーー、この遺跡をご存じとは!すごいです。
割と気候もいいときだったし(そもそもの標高が高いですしね)登りやすいかもです。
by あーちゃ (2021-01-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。