Iguazu Fallsへの旅行 その3 [Mexico, Brazil]

2019年9月14日 6:00

さて、ラダムという名の飛行機会社にてブラジルまでひとっとび。

またしてもビジネスクラスになるのですが、これがまた、一昔前のビジネスクラススタイル。

あのANAの全席から通路に出れるというわけではなく、窓際の人は、隣の人にちょいと遠慮して出なくてはいけない。

一応フラットにはなるらしい座席がせめてもの救い。

でも、真っ先にやらかしてしまいました。

「シャンパン吹っ掛け事件」

隣の人とサイドボードが共通という中で、離陸前のおとうしみたいな感じででるシャンパン。

これぐらいは飲めるし、なんか旅のムードが出るので、好きなのですが、

それをサイドボードに置いた後、前にあるものに手を出そうとしたら、

思い切りひっかけ、

隣の若い男性にひっかけてしまいました。。あちゃーーーやちゃった、、、、

お兄さん、ジーンズびしょぬれ

もちろん座席もびしょ濡れです。

ごめんなさいごめんなさいと謝り、いいよいいよといってはくれてましたが、なかなか乾く気配もなく。

すっちーに座席も濡れているしなんとかしてよ、といい、、

色々とすったもんだしてしまいました。ごめんなさい。

で、ここで乗り換え

サンパウロのグアルーリョス空港 9:20発LA3140にて、カタラタス国際空港まで 11:00着だから、約2時間

もう日付の感覚わかりません。

なんだかんだと、飛行場を出て、まずは、ブラジル料理、

シュラスコです。

色んな肉の部位が食べられるのですが、くし刺しにした肉をこれでもかと沢山持ってきてくれる

人。

どれを食べても私的にすきじゃない、、、固い、いっぱい噛まないといけない肉ばかり。

さしておいしいとも思えず、ああ、これが、ブラジルかあ、、、と。

そして、イグアスの滝のある国立公園内のホテルへ。

泊まったのは、唯一国立公園内にある ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス https://magellanresorts.co.jp/hotel/das-cataratas/

お部屋は、こんな感じで、ピンクがかわいい。

やっと一息つける――とうれしかった。

夕飯まで自由行動。

自由行動といってもつかれているので、そんな暇なし。(両親は、洗濯に精を出しておりましたが)

ベットでまったりゆったりしていたのでありました。

7:30に夕食とのこと。

これまたお得意のビュッフェです。。このツアービュッフェ大すぎ。そりゃ、みんなの最大公約数を考えればこうなるんですがね。。。

この後、この旅行の大目玉。満月の日に見える滝にかかった虹見物ツアーでございます。

懐中電灯持参。虫刺され予防のローションクリームをべたべた体にぬって、サンダルに履き替え、いざ出陣。

21:00ロビー集合

私の大事な一眼レフ 登場です。

滝つぼの方へ歩いていき、真っ暗な道を歩いて、降りて、、、と滝につき、

撮れた!奇跡の一枚。

夜中に見えるレインボー 虹ですよーー。・

でもね、肉眼だとどうしてもレインボーには見えなかったのですが。。。

この奇跡の一枚を取ったのち、何度、シャッターを押そうとしても押せず。。。

もっとカメラ慣れしていれば、とれたんでしょうが、光量不足で撮れずじまい。

だけどうれしかったなあ。

こういう景色をみて、

さて、帰ろうと、つらつら歩き、今日の一日が終わったのでありました。