SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その2 [Mexico, Brazil]

2019年9月12日


同日の15:20にメキシコ着です。空港ではさんざんな感じだったけど無事にホテルにチェックイン。


ホテルは、


シェラトン マリア イザベル ホテル&タワーズ です。


17:00にホテルなので、行きは楽だよね。


夕食は、ホテル内のレストランでとりました。


なかなかよかったかな。実は、最もゆっくりできた日ってこの日だったかも


2019年9月13日


さて、ホテルのベットで、ゆっくりして、


今日は、夜に移動して、ブラジルにいき、イグアスの滝に一番近い飛行場までいきます。


また、ホテルの代わりに飛行機で寝ます。


昼間の時間を有効活用するために、メキシコ市内観光がありました。


DSC00296.JPG


メキシコシティの市役所?だったかな。次の日が独立記念日ということで、


飾り付けが始まっていました


DSC00297.JPG


ソカロ広場


ちょっと天気も悪く、肌寒い感じ。


実はメキシコシティは、標高が2000m級。平地よりずっと寒いのと空気が薄いんです。


DSC00298.JPG


DSC00299.JPG


中央政庁やカテドラルをみて


DSC00300.JPGDSC00301.JPGDSC00302.JPG


遺跡の模型もあったりして


DSC00303.JPG


明日に向けてのお土産屋さん


DSC00304.JPG


ここは、昔昔、キリスト教が日本に入ってきたころに、日本人の使節団が、メキシコとの貿易を


認めてもらうために泊まっていたところ。


地盤沈下でかなり傾いておりました。ミラルトという有名なところ。


DSC00305.JPG


DSC00306.JPG


教会をちょっと見たりして、



DSC06876.JPG


ランチは、メキシコシティが見渡せる場所で。。。


・・メキシコ話でおもしろかったのが、日本のカップ麺「まるちゃん」がメキシコで、認知されていて、


まるちゃんする?というのは、「今日の会議は早く終わらせよう」

とかいう意味になっているとのことでした。


日本で売られている?ものとは違って、辛みが効いているそうですが、


ちょっと買ってきたかったなあ。


そして、夕方、また、、、、移動のために飛行場に向かったのでした。


もう、日系の航空会社ではなく、ラダムというところ。


こっちは、マイレージは、One World(JAL系)なのですが、


帰ってきて、マイル登録しようとしたら、チケットなくしてしまっていました。


残念。。。。


サンパウロで、飛行機乗り換えて11時間30分のフライトです、、、、


ほんと、、、遠い、、、(サンパウロまでは、8時間ぐらい)


18:10 発 のイグアスフォールズへ LA8113便でした。


Iguazu Fallsへの旅行その1 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-09-26
Iguazu Fallsへの旅行その2 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-10-20
Iguazu Fallsへの旅行その3 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-11-11
Iguazu Fallsへの旅行その4 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-12-09
Iguazu Fallsへの旅行その5 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-01-06
Iguazu Fallsへの旅行その6 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-03-23
Iguazu Fallsへの旅行その7 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-26-1
Iguazu Fallsへの旅行その8 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22
Iguazu Fallsへの旅行その9 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-1
Iguazu Fallsへの旅行その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-2
Iguazu Fallsへの旅行その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-3

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

こんちゃん

日本では建物に飾り付けってあまり無いですよね。
ブラジルは遠いです、機内泊はちょっとシンドイですね。
by こんちゃん (2019-10-22 05:40) 

AKAZUKIN

「まるちゃんする?」面白いです〜〜
そして会議はちゃちゃっと終わるほうがいいですよね^^
by AKAZUKIN (2019-10-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。