SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行その6 (アルゼンチン側から滝をみてみよー) [Mexico, Brazil]

さて、そろそろ続きを書きたい。イグアスの滝シリーズ


2019年9月16日 


今日の出発時刻は、朝7:00と早いです。アルゼンチン側にわたり、汽車にのって、イグアスの滝を近くで見るのだ!


ミニ汽車にのってると餌欲しさに、寄ってくる動物


DSC00317.JPG


DSC00361.JPG


こんな感じの列車です。


DSC00362.JPG


中間駅


ここは時間があったら、寄りましょうということで、行きはパス




トロッコ電車の終点まで行ったら、


そのあと長い遊歩道を歩き、滝のすぐそばまで行ってこれます。


DSC00343.JPG


この写真の右手に移っているのが有名な悪魔の喉笛という岩です。すっごい迫力でした。


アルゼンチン側は迫力が違う!


DSC00346.JPG


DSC00348.JPG


DSC00347.JPG


かなり奥の方まで続いているのがわかるでしょうか。


いやーほんとすごかった。天気が良かったのは何より。


DSC00354.JPG


トロッコ電車でまた帰ります。綺麗な鳥がいますねえ


滝の下を見るとボーとツアーの人たちが


DSC00368.JPG


私も乗りましたよー


ちょっとした滝の下まで行って水浴びしてくる感じです。


でも、絶対濡れたくない私は、大きなビニル袋をかぶって完全シャットアウトしました。


まあそんなに暑くなかったからよかったのかな


DSC00373.JPG


結構揺れて楽しかったです。


DSC00377.JPG


という感じで、アルゼンチン側を堪能して帰ってきて、


ランチは、アルゼンチン料理のビュッフェでした。


もうビュッフェあきたーー


こっちはお肉は固いし、


食事には、そろそろ飽きてきたころ。


続く・・・・


今日の茶々もか


IMG_9933.HEICIMG_9930.HEICIMG_9929.HEIC


もかちゃん、ネズミさん好きです。
Iguazu Fallsへの旅行その1 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-09-26
Iguazu Fallsへの旅行その2 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-10-20
Iguazu Fallsへの旅行その3 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-11-11
Iguazu Fallsへの旅行その4 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-12-09
Iguazu Fallsへの旅行その5 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-01-06
Iguazu Fallsへの旅行その6 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-03-23
Iguazu Fallsへの旅行その7 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-26-1
Iguazu Fallsへの旅行その8 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22
Iguazu Fallsへの旅行その9 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-1
Iguazu Fallsへの旅行その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-2
Iguazu Fallsへの旅行その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-3

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 4

こんちゃん

迫力のある滝に圧倒されます。
自然の中で普通にいる鳥や動物が見られて良いですね。
海外の肉は硬いものが多い気がします。日本が柔らかすぎるのかな?
by こんちゃん (2020-03-24 07:28) 

AKAZUKIN

船、揺れたら結構怖そう〜〜って思っちゃいました。
スリル満点・・・
by AKAZUKIN (2020-03-24 12:13) 

poko

ピーンと伸びたもかちゃんを見るのは久しぶりな気がしますね。
ネズミさんで遊んでる姿は癒されますね。
間近で見ると迫力も音もすごいんでしょうね。
by poko (2020-03-24 21:21) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
そうそう、こちらの肉も固いのが主流。あの固さがいいみたいです。
私は、やっぱり日本の柔らかい肉の方が好きですねー

>AKAZUKINさん
船、川なのでそんなに揺れませんが、滝つぼの近くにいって、アタックすると上下になるので、ちょっと面白い感じです。スリルといってもなんかかわいい感じでしたー

by あーちゃ (2021-01-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。