SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その8 (次はメキシコまで戻りました) [Mexico, Brazil]

そろそろ続きをかくことにしますかね。


2019年9月16日


サンパウロについたのが、19:35


その後23:20の深夜便でメキシコシティまで。2019年9月17日の早朝7:20 メキシコ入り。


DSC003840001.JPG


朝日が奇麗。。


バスで移動となるのですが、チェックインはできないので(っていうかもう一泊分のお金払ってでもいいから、


ゆっくりさせてもらえるツアーってないものかなあ)


観光に。。。バスの中で、現地ガイドさんが、作ってくれたおむすび弁当がうれしかった。


一応世界遺産となっているソチミルコへいきます。ここは、泥沼地帯?運河があるんですよね。


空港から、約1時間バスに揺られます。人数が少ないので、2席を一人で使えるのはありがたい。


DSC003850003.JPG


こんな感じのいかにも南米っていう船に乗り、


DSC003870005.JPG


色んな船をどかして何とか出航。


DSC003860004.JPG


お花をプレゼントしてもらいました。


DSC003880006.JPG


日本の屋形船みたいな感じで、船を貸し切ってパーティーをやっている人たちも。


これはこれで面白いのかも。


途中1度おりて、お花屋さん?によってみるけど、もちろん見るだけ。


みんな長いフライトで疲れているので、早くホテルで休みたいっていうのが本音かな。


このあと、メキシコの大学に行って、建物見学


DSC003890008.JPG


これは、絵ではなくて、石で作られた壁画。すごいですよね。色とりどりの石を集めてきて作る壁画


DSC003900009.JPG


DSC003910010.JPG


DSC003920011.JPG


色々な角度から写真を撮ってみて


DSC003930012.JPG


細部はこんな感じ。


これ、壊れたら修復は難しいだろうなあ・・・


メキシコは、地震がない国でしたっけ?


DSC003940013.JPG


鳥?


DSC003950014.JPG


埋め込んでるなー


DSC003960015.JPG




その後、タコス料理を食べて、ホテルにチェックインをしたのは、20:00


もうへとへと。ホテルの前にある日本食料理でのディナーでしたが、私はパスしました。


ホテルは、


シェラトン マリア イザベル ホテル&タワーズ https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/mexis-sheraton-mexico-city-maria-isabel-hotel/


キャプチャ.PNG


*HPより拝借


結構ベットの高さが高くって、乗ると足がつかなかったです。部屋がそこそこ広いのはありがたいです。


両親は、夕食食べに行ったけど、あまりおいしくなかったそうで、行かなくて正解と言われました。


ツアーの食事ってついているけど、全部食べる必要ないもんね。ツアコンの人にちゃんとお断りだけ入れておけばOkだし。


そして、明日が最終日であり、日本へのフライトです。


みんなパワフルだな・・・


Iguazu Fallsへの旅行その1 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-09-26


Iguazu Fallsへの旅行その2 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-10-20


Iguazu Fallsへの旅行その3 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-11-11


Iguazu Fallsへの旅行その4 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2019-12-09


Iguazu Fallsへの旅行その5 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-01-06


Iguazu Fallsへの旅行その6 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-03-23


Iguazu Fallsへの旅行その7 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-12-26-1


Iguazu Fallsへの旅行その8 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22


Iguazu Fallsへの旅行その9 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-1


Iguazu Fallsへの旅行その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-2


Iguazu Fallsへの旅行その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-3

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

AKAZUKIN

朝日、綺麗ですね〜〜
お花のプレゼントって嬉しいですよね!!
by AKAZUKIN (2021-01-22 12:14) 

あーちゃ

>AKAZUKINさん
朝日綺麗でしたー☆なかなか窓際って、座らないから、朝日の写真ってなかったりするんですよねー
お花のプレゼントってなんか粋ですよねw でも私含めてみんなが喜んだのは、日本式のおにぎりでした。やっぱり海外旅行にいっても日本食が一番ってなったのは、年をとった証拠ですね。。
by あーちゃ (2021-01-22 14:54) 

mitsu

エアロメヒコの最新機材で行きたいな、、、
装飾や彩りが素敵
カメラから顔を話す暇がないですよw
by mitsu (2021-01-22 16:50) 

ぴーすけ君

この船、色形印象的ですね。

by ぴーすけ君 (2021-01-22 17:54) 

溺愛猫的女人

南米ですね。様々な色が溢れている感じがします。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-22 23:21) 

こんちゃん

深夜便はかなり疲れますね。
旅の終わりの頃はヘトヘトなんですが食事とかは全部参加しちゃいます。でも日本食で美味しいところは滅多に無いですね。
この壁画はスゴい、見応えありますね。
by こんちゃん (2021-01-23 06:54) 

あーちゃ

>mitsuさん
さすが!エアロメヒコには乗りませんでしたが、飛行機が好きな人にはたまらない旅なんだろうなあと思います。なんといっても、ほとんどが機中泊でしたから、、、

>ぴーすけ君さん
そうそう!色合いがすごい。カラフルでした。

> 溺愛猫的女人 さん
ほんと、色にあふれていましたねー。

>こんちゃんさん
深夜便は、結局熟睡できないので疲れますよね。
前回のツアーぐらいから、食事をさぼったりすることを覚えました。ツアーの食事でほんとおいしいってのはなかなかないですね。。
ほんと、この壁画はすごかったです。通りすがりの大学教授が、声をかけてきて日本人に会えてうれしいといって、集合写真を撮ったりしました。なんだか不思議な気分でした。
by あーちゃ (2021-01-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。