SSブログ

ねこまつり展@千代田区役所 [ -茶々もかグッズ]

2022年3月19日


お!やっと記事とブログアップの日が合致した。

ここは猫ブログ。久々に猫記事をアップしましょう。



溺愛猫的女人さんが、猫の家 https://nekonoie.net/


のおもちゃがすごい!ということを前にブログでご紹介されていて、


それからほしくて、色々とトライするもののネット販売即日完売。。どころか発売と同時にHPにアクセスできなくなり、やっと10分してつながったと思ったら完売というのが、前回でした。


ので、こまめにチェックをしていたら、千代田区主催の保護猫さん活動の一環で開催されている猫まつり展に出店とのこと。これは行かねばと、午前中の用事がすんだあと、千代田区役所まで行ってきました!!


ちょうど、午前中は、代々木上原まで行っていたので、乗り換えも良く、無事到着


2022-03-190001.JPG



到着したら、猫の家グッズを買う人の行列!私が行ったときがピークだったのかものすごーーく並んでました。


1時すぎぐらいだったのだけど。


待っているときに渡されたメッセージカード


2022-03-190000.JPG


売り上げの20%は、保護猫活動に寄付されるということで価格はお高め。

全部1種類ずつ買う気でいたら、いやいや、こんなに買ったら大変だということがわかり、ちょっと自制しようと心に決めて会場に入ったのでありました。


前に並んでいた人のセーターが猫毛にまみれていて、ああ、この人も猫に夢中なのねw


と思ったのでした。


無事 9000円分ものおもちゃをゲットし(でもね。すでに売り切れ品もあり、、買えないものもありました)


家に戻ってきて、さっそくお試し。


もかちゃんも茶々も食いつきがいい!


2022-03-190003.JPG


期待に満ちた目のもかちゃん


そんなもかちゃんの動画がこちら





もかちゃん、猫だったんだw


2022-03-190009.JPG


久々にお立ちになり遊ばされて


2022-03-190010.JPG


よいよいと


2022-03-190011.JPG


めっちゃ真剣に遊んでました。


嬉しいねえ。遊ぶ技がまだまだ未熟な私でもかなり遊んでくれる優れもののおもちゃです。


色々と種類があって、それぞれ、茶々が好きなのともかが好きなのがあるっぽい。


面白いな。


遊んだ後は、


2022-03-190006.JPG


ダラダラして


2022-03-190007.JPG


いつものもかちゃん



・・そして、ジャズダンスのレッスンに行って、買い物行ったらへとへとになったので、


オンラインジムはさぼろうとしたら、もかちゃんがのりのりだったので、お風呂でずっと見てました。


2022-03-190004.JPG


もかちゃん、聞いてます。。


よっぽど好きなのよねえ。


でもですよ。今日はたくさん遊んだからか、お風呂は、45分はいってました。。というかもっと入って


いたかったみたいだけど、私が出たかったので、無理くり出されちゃったのよね。残念。もかちゃん。


・・・明日もイベントがあるし、さて、、スペイン旅行の続きをかけるのは、来週かな?


気長に待っててくださいね。



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

marimo

モカちゃんの動画拝見しました。
夢中でくらえついていましたね♪
立ち上がってじゃれる姿は新鮮ですね(≧艸≦)
by marimo (2022-03-20 09:25) 

とし@黒猫

早速、おもちゃに食いついてますね。
ねこ用おもちゃって、なかなかいいお値段ですね。
by とし@黒猫 (2022-03-20 11:16) 

溺愛猫的女人

良かった!ゲットできたんですね(*^^*) 「猫の家」さんのおもちゃは見た目は地味ですが、猫さまのツボをくすぐるらしくめちゃ遊ぶんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-20 12:01) 

リンさん

楽しそう。
買ったおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね~
もかちゃん、可愛いなあ。
by リンさん (2022-03-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。