SSブログ

ねこもてシートにめろめろの茶々 [ -茶々もかグッズ]

朝一番で、ブラン・ピエールが咲きました

DSC00922

以前一輪目も素敵でしたが、これも素敵。さっそくチョキチョキ切りましたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03-2

こちらは大苗だし、ピエールは、1季咲きだから、そんなに神経質になることはないのですがね。

そして、昨日まで頑張って作った書類をもって、朝から打ち合わせに行ってきました☆

無事終了。よかった

そして、帰ってきた夜・・ 

なかなかにゃんずを飽きさせないようにするには、狭い家の中で結構工夫が要りますが

基本は、飼い主も一緒に遊ぶという姿勢が必要なのかも。。

でも、さぼりたい日もありますよねー

と思い、ついついかってしまった

ねこもてシート

またたびが練りこんであり、にゃん子が夢中にとかいてあったので、すかさず購入。

 

 いやほんと、、、 

DSC00929意外なほどの反応


DSC00930

最近ヒットのおもちゃがなかったから、ちょうどよかった


DSC00931

とってもうれしそう


DSC00932

もかちゃんが通り過ぎました


DSC00933

もかもやりたいなあ。。。

DSC00934

もう夢中です

DSC00935

茶々のだもん


DSC00936

渡さないのだ


DSC00937


DSC00938

じっとみるもか・・・

このあともかが、思う存分楽しんでおりました☆

 

追伸

我が家もとうとう扇風機をだしましたが、もっぱら使っているのは相方です。

朝晩は、窓を開ければ、すごくよい風が流れるのでとっても涼しく快適です。以前住んでいたところは、風が抜けなかったので、こういうことは味わえませんでしたが、

ここは、よいです。

快適な5月ですねー 


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

コンブ

猫にマタタビって効果抜群なんですね。
この季節は窓を開ければ爽やかな風が入りますよね。
by コンブ (2013-05-24 08:41) 

RuddyCat-Lalah

もかちゃん、茶々ちゃん共にキャットニップもマタタビにも反応するのですね。狂おしく遊んでいる姿が悩ましい。
我が家はハーブもマタタビもほとんど無反応なので、一緒に汗を流して
遊んでいます。(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-24 16:31) 

ゆきち

こてつには、あまりマタタビが効かないようで、
ちょっとクンクンして放置が多いです^^;

by ゆきち (2013-05-24 17:38) 

マンチ軍団

茶々ちゃん無我夢中って感じで可愛い~~
我家のニャンコに与えたら取り合いで戦争になっちゃいます。
by マンチ軍団 (2013-05-24 19:56) 

404

植物の皆さんと一緒の風でそよいでください♪
by 404 (2013-05-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。