SSブログ

チーズフォンデュ [ー茶々もか(8年目)2019]

IMG_9317.JPG


先日、久しぶりに友人を招いて、チーズフォンデュをやりました。


トロトロに溶けたチーズをつけて、ブロッコリーやパンを食べるのっておいしいですね。


だけど難点が。


ろうそくの火だと弱すぎてだんだんチーズが固まってしまうこと。アルコールランプぐらいの火力がほしいです。


固形燃料だと火が強すぎちゃうし、ちょうどいいものはないのかな。もしくは、定期的にあっためなおしにいくかどうか。


でもでもですね。帆ーーーんと久しぶりに料理をした(料理と言えるのか?)ので、なんだかドット疲れました。


友人を招くのも久しぶりすぎて疲れたのかもしれません。


なので、その後3連休は家でゆっくりしてました。


病院にもいかなくていい連休はいいものですね。


今週は、火曜日から、会社が始まりましたが、


会社に行きたくない病は、先日より弱まりました。ほ。何が変わったわけではないのですがね。


徐々にでも、あまり考えこまなくなってきているようだし、症状としては回復傾向だと思ってます。



・・・友達が朝活をしていて、10時に寝て、5時に起きてストレッチをしているそう。子供二人まだちびっこの小学生がいると自分の時間がなかなか持てないから、起きてくる前のこういう時間を利用しているんでしょうね。


偉いなあとつくづく思いました。


試しに、今日はそうしようかと思って、起きてはみたものの、英語の勉強をする気にもならず、あっという間に


断念。


困ったのは、その後、茶々が起きちゃって、寝させてもらえなかったことでした。


やっぱり、私はもっとルーズでいいのかもしれないなあと思いました。


今日のもかちゃん


床暖房であったまった床の上に寝ていたら、もかちゃんが甘えにきて、私の上に座ってくれます。


その前は、ふみふみをずっとやってくれて、可愛いw


茶々の場合は、ごはんの前に

早くクレーとのもみもみなので、ちょっと様子が違います。肩の上に担ぐ感じでだったら、少しの間はおとなし宇してくれるのですが、それ以外はなし


膝の上に猫。


私のあこがれです。








IMG_9323.HEIC


大好き、もかちゃん


大好き、茶々


私の大切な家族です。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

HeartCorporation(千金堂山形)

卓上のIHヒーターを使うと一定の温度設定が出来て便利です。
しかも炎の熱もなくテーブルでは安全です。調理用の温度計もあるとさらに便利です。
by HeartCorporation(千金堂山形) (2019-02-14 17:25) 

mitu

今日はチョコフォンデュなんていいかもですニャ^^

by mitu (2019-02-14 20:25) 

ikuko

フォンデュセットが本格的!
ウチのは小さいおもちゃみたいなのなので、
ローソクでいけちゃいますが・・・
火加減、難しいですね〜〜〜
by ikuko (2019-02-15 14:00) 

こんちゃん

確かに友達を招いたりするとそれなりに気を使ってますからね。
でも回復傾向なら気持ちもそのまま上向きでいきましょう。
茶々、もかが見守ってくれてますね。
by こんちゃん (2019-02-16 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-02-04プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。