SSブログ

2019-02-04 [ー茶々もか(8年目)2019]

毎日、月曜から金曜日まで会社に通うのが嫌だなあという気持ちと毎朝戦っています。


何も考えずに支度して、その時来た電車に乗ってしまえばいいのに、家から出るのをちゅうちょしている自分がいます。


達成感とか、やりがいのある仕事とか、そんなのあったら、会った方がいいのだろうけど、なくても、


仕事なんだから、これで給料をもらっていると思えば、いかないとね。


将来の自分のために。


昨日は、お腹が気持ち悪くなってしまい、スポーツクラブから帰ってきてから、横になって寝てたら、


茶々が、夜中に起こしに来るものだから、部屋から出しちゃいました。いつもは朝方だけなんだけどね。


そしたら、もかも部屋にいなかったようで、二人とも、ねころんのほかほかカーペットに入れずに


寒い思いをしていたんじゃないかなあ。ちょっと反省。まあ、寒かったら、旦那の部屋に行ったりしたのでしょうが。


今朝起きて、キャットフラップをあけてあげて、部屋を開けたら、茶々が甘えること甘えること。


ふっかふかの毛は、柔らかくって気持ちよくって、何度か抱っこしちゃいました。


うちのかわいいにゃんたちだけど、どうか睡眠は、奪わないで~と切に願うのでありました。


今日のもかちゃん


IMG_9313.HEIC


ティッシュカバーケースに入っているけど、


どうして、自分の体よりも狭いところに入るんでしょう。このカバーは、爪とぎにもいいらしく、


今は本来の機能目的では使われていないのです。ははは。


可愛い茶々もか


やっぱりこの子たちと過ごせてよかったなあと思うこの頃です。



nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

ikuko

友達もにゃんこが潜り込んで来て
寝られない〜(もしくは朝早くに起こされる)って
言ってました^^;
睡眠、大切ですもんね。。。
まとめて寝れるかどうかで疲れの取れ方がちがいますよねー
by ikuko (2019-02-05 12:02) 

カトリーヌ

会社に行くのがおっくうな時ありますね。
やりがいがないとつまんなく思ったり
しますしね^^
ニャンズは夜型ですから、絶対起こされますね。
私も毎晩起こされていますが、あのモフモフ
とした感触に癒されてもいます(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-02-08 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。