SSブログ

ダイエットできるかな [ー茶々もか(8年目)2019]

薬の副作用もあって、増えてしまった体重。。そろそろ元に戻して、一か月あたり1㎏ダウンさせたい。(薬変わる前まではそれが順調に進んでいたのだけど、、、、


今や、今日測った結果をみると無残にも努力はあっという間に無駄になっていたのでした。


せめて、4月のレベルに戻したいなあ、、、そうするには約5㎏落とさなくてはならない。


夕食後、たべたりない感をなくすことかな。


会社でやっている健康促進プログラムで、2つ目標を立てて、40日間のうち30日達成するとクオカードがもらえるというのがある。


早速、コースの中から一番できそうな


・毎日体重を測る


・寝る2時間前までに食事を終わらせる


を選んでただいま実践中。


気が付いたのは、割と、寝る2時間前以内でも何か食べちゃっていたところ!


そっか。これが太る原因だったんだと気が付いて、がんばってます。明日の朝になったら食べればいいんだものねー


やせて、普通の服着て、綺麗になりたいと


思うのでした。


今日の茶々もか


DSC06823.JPG


私がパソコンに向かっているとやってきて、必ず邪魔する茶々


でもこの幸せそうな顔をみていると、何でも一かなーって思っちゃったりします。


おいしくなかった(人気のなかった)ごはんは、なんとかもかちゃんが食べきり、


今は、ドライフードを朝、ウェットを夜あげています。


この2種類は、どっちも好きみたいであっという間に食べてくれます。よかったー。


二人がおいしそうに食べてくれるのは何よりうれしいな。




nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

ゆうみ

にゃんこちゃんたちが美味しいって食べてくれると
ほっとするね。
私 がんばってダイエットして 50キロ以下まで減らしました。
涙目になりそうな日々でした。
by ゆうみ (2019-01-25 22:35) 

ChatBleu

ダイエット方法も合う合わないがあるのでオススメはしませんが、私は8時間ダイエットでスルっと痩せました。
で、結局のところ、空腹時間が大事なんだろうな、ってところです。
空腹になったら、その間に、脂肪燃焼してるぞ、わくわく♪って思いましょ。
by ChatBleu (2019-01-26 21:46) 

ikuko

私も痩せたい。。。>_<
先週はがんばって晩御飯を雑炊ばかりにしてみました。
(自分の分だけ・・)
やめると、また増えてしまって(油断して食べるから、だけど^^;)
今晩からまた雑炊生活を始めようかと思っています。
by ikuko (2019-01-29 12:20) 

mitu

次男の彼女猫(おいもちゃん)も、只今ダイエット中なんですって^^
茶々もかちゃんたちは大丈夫かニャ^^
by mitu (2019-01-31 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬の調整2019-02-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。