SSブログ

暑さのピークはお盆迄かなあ [ー茶々もか(8年目)2019]

連日の猛暑で、家からでたくない日が続いています。


朝会社へは、7時頃家を出るのですが、その時点でも気温は、29度、、、やってられません。


せめて25度ぐらいならいいんですけどねえ


お盆休みまでこの一週間を乗り切れば、10連休!のんびり引きこもろうと思っています。


ANAのマイルがそろそろ切れてしまうので、先ほどTポイントに交換しました。コンビニで何か買うのに非常に便利。


うちの会社に一番近いコンビニは、ファミマなので、ピッタリなのです。

ローソンもセブンも特にいかないので。


先日花火大会があったので、家の中から見てました。綺麗ですねー

だけど、立ちっぱなしでみないといけないので、休み休み見てました。


やっぱり音もあるといいものです。


だけど、もかちゃんは、怖かったみたいで、ベットの下に隠れちゃっていました。


いつもは、こんな感じで廊下に落ちているんですけどね。


IMG_0311.HEIC


うちの猫は、冬も夏も床に落ちていることが多いです。



早くこの暑い夏よ、さってくれーーー


ベランダの植木や、オブジェの処分、ちょっとずつ進めましたがまだまだあります。


暑いので、いったん休止。涼しくなったら再開しようと思います。


ほんと、結構気合を入れていただけに、なかなか現状に戻すには時間と労力がかかるものですね。


数年前に大物をそれでも持って行ってもらってよかったなと思います。


nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 1

poko

朝7時頃でも29℃って・・・(--;
涼しい時間がほとんどないのが辛いですよね。
早く涼しくなってほしいですね!
お家から花火が見られていいな~。
by poko (2019-08-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏到来ベランダの整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。