SSブログ

体リセット習慣5日目 [ダイエット・美容]

今日はさらにリラックスすることができました。やっと仕事から解き放たれたというか。。


それでも、朝風呂、朝のヨガ、瞑想、ウォーキング、英語のレッスン、朝食と、、、、5時~10時が忙しい^^;


考えたら5時間ぐらいか。そりゃ疲れるよね。


朝ごはんの後はゆっくりして昼寝。これ最高です。


今日はその後のんびりとお風呂に入って、また英語の勉強して、夕方のヨガやってご飯食べて、ヨガやって、、、、


今に至ってます。


でも、ここでの暮らしが5日目で、ほんとだいぶリラックス出来てきたというか。体のゆがみも減ったような気がします。最初の頃は、正座してもしくはあぐらをかいて、ご飯を食べるその姿勢さえもつらかったりしたけれど、それもなくなり、、、、ありがたいことです。


そして、ヨガ。色んなヨガがあり、そして、体の神経って不思議なところでつながっているんだなあと実感した今日。奥が深い。。。と思ったりしたのでした。


たまにこういうところにきて、日常から解き放たれるってとっても私には重要だなあと思ったりした今日でした。


前回、ここに来た時は雨ばかりで、外に出れなかったけど、今回は天気が良くって、毎朝の散歩は欠かさずに行っています。


ほんと、自然が近くにあるっていいなあと。


0100014.JPG


朝焼けの大島を眺めながら


0110015.JPG


屋上の露天風呂。


こちらは、水風呂なので、サウナの人用かな?朝はサウナはやってないのでお風呂だけです。


0120016.JPG


綺麗だな


0040012.JPG


蓋閉めちゃって流した跡があり、失礼(笑)


こっちがお風呂。


0130011.JPG


うっとりする朝焼けです。空気も冷たいので露天風呂は最高ですね。


そして、ヨガの後のトレイルウォーキング


0140012.JPG


お日様を見て、エネルギーチャージ。気持ちいいよね


0070012.JPG


寒天オリゴドリンク?だったかな。


こちらもおいしくいただき、


朝ごはんも充実


0090013.JPG


どれもがおいしい。


0160013.JPG


鯖の味噌煮が味付けが薄目で美味しかったな。それに大きかった!嬉しいねー。


1時間ぐらいかけて朝も夜も食べるのでかなりお腹には優しいかも。


そういう気持ちになれるのって大事だよね。毎日それぐらい食を大事にしていきたいなあ。。


なんかに追われているよね。。それが悲しい。


今日の茶々もか


0080004.JPG


なんかあるかな?


0090005.JPG


あーちゃ?


0120005.JPG


もかちゃんも上に行こうかな・


ちょこんとのってくるもかちゃん。可愛いです。


0080000.JPG


茶々のことも忘れないでね。


・・・ごめんねえ。


こうしてベットの下にいつもいてくれるんだものね。茶々はいい子。


そろそろ茶々もかチャージが切れてきて、それでも載せきれてない写真がまだあるってすごいかも。。と思ったりする5日目でした。






nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

kazu-kun2626

おっ、一番海苔~
頑張ってますね
by kazu-kun2626 (2021-11-26 21:34) 

とし@黒猫

ヨガマットで自宅ヨガやります。
1年前よりは、できるポーズが増えてきました。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:40) 

溺愛猫的女人

屋上の露天風呂がステキですね。
ヨガもお料理もロケーションもスイッチが入れ替わる感じ? 行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-26 23:46) 

AKAZUKIN

景色がとっても綺麗ですね〜〜
心底リフレッシュできそうな場所ですね!^^
by AKAZUKIN (2021-11-27 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

朝焼け、絵に描いたように綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 12:46) 

emiemi

ここの露天風呂最高ですね!
景色よし!おふろも味があってすてき、、、癒されますね
by emiemi (2021-11-27 16:26) 

JUNKO

毎日充実していますね。この贅沢味わってみたいです。
by JUNKO (2021-11-27 19:12) 

あーちゃ

>kazu-kun2626さん
はい!頑張りましたーー

>とし@黒猫さん
すごい!ヨガもやられているのですね。素晴らしいです。

>溺愛猫的女人さん
是非是非お勧めです。

>AKAZUKINさん
いやーー、ほんとリフレッシュできました。

>ぼんぼちさん
朝焼けいい物ですね。日が昇る前が綺麗だなあと思ったりしました。というか日が昇るときヨガやっているので、その時間お風呂入れないのですが(笑)

>emiemiさん
ほんとですねーー。やっぱりいいものです。

>JUNKOさん
ほんと贅沢です。上げ膳据え膳。そして温泉、マッサージと最高ですね。
by あーちゃ (2021-11-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。