SSブログ

体リセット習慣4日目 [ダイエット・美容]

走り抜けている日常からちょっと切り離して、少し見つめなおす時間ってとても大事だと思う。


ただのダイエットなら、ライ〇〇プでもいいのだし。


こうして、違うところに身を置いて、自然に囲まれていると、どんどんと体に元気が戻っていく。


それが大事。


昨日の夜は寝付けなくって、ついつい仲良しのフィン人に浴衣姿の写真を送った時に


「あまりにも太ってて顔出しが恥ずかしい」


といったら、ダイエット話で盛り上がり、転職動向よりもこれが一番大事だよねと。


ほんとほんと。女子の会話っていい物だw


そんなこと話していたら、1時になってしまい今日は、めちゃくちゃ寝不足だったので結構しんどくって


でもね。昨日で仕事が終わったから今日と明日は、お休みになったので、持ってきた別置きモニターは、箱にしまって、もう完全に会社携帯の電源も切って、仕事から離脱。


顔が明るくなったと言われた。


やっぱりストレスよね。仕事ってさ。さっさとやっぱり転職するか、あと少ししかないサラリーマン人生。どうせなら好きなことやって過ごしたいよね。


上司に恵まれなかった不運。仕方ないよね。


と、区の補助金が終わってしまって、内窓取り付けの補助金がもらえないと分かったので、都の補助金をどうするか?と相談したら、来年9月まで有効なので問題ないよーとのことで一安心。


区の補助金がまた来年も出るかはわらかないけど、とりあえず2万円は、もらえるわけだしね。何事もこれが進むのは4月から。


でも物はできちゃっているので、1月中旬までは、保管してもらってそれから我が家に搬入。ベランダに置いておこうと思う。


巾木は用意してもらえるとのことなので、ブルーシートだけ買わないとね。


どんなのがいいんだろう?メッシュで違うんだよね。透過度がさ。


まあ、軒下ではあるのだけど、そこそのをかわないとね。


工事までは、自宅保管をすることにしました。


これでしばらく夜中のメールや夜遅い電話の業者さんとも話をしなくて済むからちょっとほっとした。


ストレスが減るね。


やっぱりさ、常識的な時間にやり取りをお願いしたいものだよ。ほんとに。


そろそろ就寝時間か。10時までに寝るには時間が足りないなあ。。


家に戻ったらホットクックかって、時短だな。18時には、夕食を食べる生活にしたいなって思う。


明日は、宿の上の露天風呂から朝日の写真が撮りたいので、がんばって、早起きできるかなあ。


予約ボードの前で待機するか!頑張れ自分。


今日の朝日


0040011.JPG


別荘地の中なので、こんな景色がすっごく近くに見えるのです。いいことだなあ。


0050012.JPG


散歩が終わってからのジュースもおいしかったりする


甘いのって魅惑的。


0070013.JPG


ちょっと寒かったので、日の当たるところで朝ご飯を食べたらおいしかったなあ。


0080013.JPG


こういうちょっとしたのもいいよね


今日はお昼寝して、その後アロマトリートメントを受けに行ってきて、


そそくさとご飯


0090014.JPG


ちょっと忙しかった。


けどおいしかったなあ。


満足。足りることを知ることができました。


あ、皆さんのブログ訪問はできてないのでまた明日。


明日はもっとゆっくりできるかな。ユルユルしようと思ってます。


今日の茶々もか


2021-10-20 0070042.JPG


もかちゃんは、ロッキンチェアに身をゆだねて大好きなおもちゃとともに


2021-10-20 0080043.JPG


もかは、これで遊ぶのが好きなのだ


2021-10-20 0090044.JPG


楽しいんだよ。


・・・もかちゃんは、結構一人遊びをしてくれるので助かります。


とってもかわいいもかちゃん。


会いたいな


さーてっと。一日の終わりの日記のようなこれもかいたことだし寝ますかね。


ぼんぼちさんみたいにブログ製本してみようかな。毎年一冊っていうのもいいよね。


ちょっと考えるなあ。



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

おっ!ブログ製本を考えていらっしゃるのでやすね!
いいでやすなあ。
書籍になった時の充実感もひとしおでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-26 08:46) 

AKAZUKIN

仕事から離れて、美味しいもの食べて
ゆっくりする時間って大切ですよねー。
仕事、何がしんどいって、実際に自分がする作業的なものじゃなくて
人とのやりとりですよね^^;
by AKAZUKIN (2021-11-26 12:39) 

溺愛猫的女人

一つ一つにとても心がこもっている気がします。パワーが込められてる感じ?ここにいるだけで澱みが消えていきそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-26 12:45) 

あーちゃ

>ぼんぼちさん
ぼんぼちさんのお話をよんでそう思ったのですが、結構写真のリンクが切れていたりするので、その辺を治さないとなあと思ったり。でもそのメンテを1年に一回やるいい機会かなあとも。

>AKAZUKINさん
そうなんですよねー。ここにきて、やっとゆっくりできてきている気がします。人とのやり取り。。ほんといろんな人がいますからね。。業者さん、、疲れます。

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよーー。まさに、よどみが消えていきます。

by あーちゃ (2021-11-26 19:57) 

JUNKO

結構な食事ですね。カロリー計算は心配ないでしょうけど。この贅沢な環境を1回でも体験したいです。
by JUNKO (2021-11-26 20:00) 

あーちゃ

>JUNKOさん
是非体験してもらいたいです。みんな来てよかったといっています。
特に北海道だったら、冬に来てほしいです。あったかいし、いいところです。
by あーちゃ (2021-11-30 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。