SSブログ
ダイエット・美容 ブログトップ
- | 次の30件

ダイエットはじめ [ダイエット・美容]

 ちょっと、お盆休みに滞っていたダイエットでもやってみようと、今日から、スポーツクラブで建ててもらったメニューに基づいて

 運動をしてきた。

 ランニング20分、 マシーンを4種類、 それと スタジオレッスン にストレッチと結構ハードな内容。

 1週間だけだけど、がんばろうかなあ。

 あまり走ったりとかしないので、ランニングは、ところどころ、歩いたけどなんとか20分終了。

 スタジオレッスンは、今日は、ベリーダンスの日だったので、汗をかきながら、踊って終了。

 帰りには、いきにきつかったズボンが、ちょっときつさがとれたような感じがしました。

 夜は、炭水化物抜きダイエットっということで、おかずのみ。

 これで、なんとかいけるかなー

でも、 昼間、チョコとアイスたべちゃったんだけどwww

 まあ、完璧にはいかないです。明日もがんばって、ジムに行ってこよーっと☆


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気分転換には、ウォーキング [ダイエット・美容]

 気分転換って題名で記事を書こうとしたら、変換が出てきたので、あれ?って思って以前を検索したら

案の定同じ名前での記事があった。

それも!今日書こうとしたことhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01-1

これは、地震の前、まだ、今よりも調子がよかったころだけど、、


沢山の記事!

これだけ、私は気分転換をしているんだってわかったかもwww

 そうそう、ウォーキングレッスンを受けてきたら頭が晴れ晴れとして気持ちがよくなった。

月1回にしようかと思っていたり、やめようかと思ったけど、やっぱり通うことにしよう。平日辛いかなあと思ったけど

 意外に大丈夫?かもしれないし。

***************

 今日は、2時すぎたら、急にドンと、気分が落ちてしまった。

 ちょうど、やらなければならないことが一通り終わって、疲れたこともあったのかもしれないが、以降集中できないし、

 眠くなってきてしまう。

 3時のお茶会で、ちょっと気分転換を図って、帰ることにした。

 帰りの電車は、爆睡。

 夜は、ウォーキングレッスンがあるから、出かける必要があるのだけれど、
それまで、家で、寝た。

 ぐっすりと寝た。

 やっぱり夜中起きてしまうぐらいだから、よくは眠れていないらしい。疲れがたまる火曜日なのだなあと思った。

 重たい気持ちで、おきて、でかけていったら、やっぱりよかった。

 会社以外の場所を持っているって大事だなあって思う。

 いい薬になったみたい。

 ウォーキングレッスンをしていると頭もからっぽになってそれ以外考えないからいいのかな。

 腸の働きも良くなるみたいな気がするし。

 うれしい今日でした。

 新しい髪形もGOODっていってもらってうれしかったりもして☆

 うふふ。

 ま、調整しながら行きましょう。これぐらいの感じなら、今週いけるかな。

 やる気の出る薬も 飲み続けてみてから効果が出るからね。これからこれから。

 まだまだわからないけど、やってみるだけやってみよう。

 本当は、家でゆっくり休んで、好きなことをしていればいいのだろうけどね。

 会社に復帰するために決めたこと。

 調整も上司が協力的だからこそありがたい。

 うん。

 がんばるぞ。あーちゃ。

 早く勉強ができるように、その前に会社に週に5日通えるように。

 なりますように!

 いや、きっとなるさ。

 大丈夫大丈夫。

 あーちゃだからね☆



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

太る理由 [ダイエット・美容]

太る理由

それはストレスだ。

満腹感っていうものを感じなくなって、なんか口がさみしくなって食べてしまう。

それが続いてこんなに太ったんだろうと思う。

ここのところ、まあ、そういうこともなくなってきたから、この状態がうまく続いてくれれば、痩せてくれるんじゃないかと期待しつつもあるけど、

どうなることやら。

1か月に、1kのペースでいいから痩せてくれればなあ。。。まあ、もうちょっと欲張って、7月までに5kg落とせるとだいぶありがたいんだけど、、、

うーむ。せめて会社に復帰したぐらいに戻らないかなあと思ったりもして。

 こればかりは。

 あとは睡眠。

 とにかく眠りが浅いらしくよく寝る。寝ている時間は多い。

 他にすることがあればいいのだけどいろんなことをやる気にならないから、やっぱりごろりと横になると寝てしまう。

 これがよくないらしいんだけど、まあ、半分開き直り。GWは、寝たおしましたww

 調子が悪い証拠でもあるし、やっぱり元気になってくると1日に10時間以上眠れなくなるし、おきたくなってくるんだよね。

 そうなるのを待つことにしよう。

 それが一番だと思うから。

 待つこと。大丈夫。病気は治るさ。

 ね。

 うふふ。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Merry Christmas! [ダイエット・美容]

 P1001755.JPG

メリー・クリスマス!

今日もいい日でありますように。

・・・今日は、朝の9時前から会社に行って、結局、産業医と話をした後、上司に復職診断の日程を連絡してもらい

そのあと、友人にトイックの補助金申請をお願いしたりとか(3000円補助が会社から年に一度だけ出るんです)

おしゃべりを1時間ぐらいしたり、でもって、会議が終わった直属の上司と話をしたり、お世話になっているもと上司と話をしたりしていたら、あっという間にお昼になってしまいました。

いやー、フルで午前中いっぱいいたのは初めてだったので、結構疲れました。

持って行った水筒のお茶をすべて飲みつくしてしまったほどにのどがからからになるほどしゃべったせいか、

家に着いたらぐったりして、体が冷えちゃって、眠っちゃった程です。

いったいどれだけ私はしゃべるんだろう?って感じですよねwww

この分だと、復職も大変そうだなあって感じました。

スポーツクラブに行く元気がなくなりましたから(笑)←私の仕事ってしゃべること???

いやいや、コミュニケーションをとるのは、仕事の一部ですからねえwww

あ、だけど、金曜日は、好きなメニューがない日(スポーツクラブのですよ)なので、いいかなあと(笑)←前向きでしょwww

それって普通かもですよねえ。仕事したら疲れるんだし(笑)

で、社食(社員食堂)には、クリスマスらしいメニュー(ステーキがありました)がそろい、

ケーキも

P1001774.JPG

食後のデザートにぴったりな感じでしょ?www

おいしかったです。抹茶の風味といちごとパイとがマッチして

おなかはちきれんばかりになって帰りました。

なんといっても8kg太った(いや、今は、少し戻して6.7kg太った)にもかかわらず

同じ服を着て行っているのですから、(笑) なんとかおなかに力を入れてがんばっているので、

帰りが大変だったから疲れたんでしょうねーきっと。

あ、でも、6.7kgプラスに減量の効果がでたのか、会社に来ていける服が3着に増えました(笑)

これで、3日のローテーションが組めます(笑)

あと、下記写真は、とりためておいたもの。クリスマスイブは、自宅でゆっくり迎えたいですから。

では、よい一夜を・・・・

P1001754.JPG P1001725.JPG

P1001720.JPG



nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ダイエット4日目 [ダイエット・美容]

 さて、あーちゃの人生で何度目のダイエットになるんでしょうwww

ここ数年、海外の部署に来てからは、激やせしたまま太ること知らず。

知らぬ間に、いつもスタイルをキープできるぐらい、何かしらのストレスにさらされていたのかな?

うふふ。あーちゃは、抜群のスタイルでした(笑)←自分でいうか(笑)

しかしながら、8kgも太ってしまったあーちゃは、みるかげもなく(笑)

ダイエット宣言をして4日目。

とりあえずの目標(-3kg)まで、あと1.6kgです。

というか、夕食の量を減らした途端に1kgちょっと減ったのですから、

足し算と引き算をしてみれば、

いかにご飯を食べすぎていたかがわかるというか。。。

それ以降今のところ横ばいなので、このまま横ばいでしばらく行ってくれればいいなあと

思う次第です。

年は、努力してもとっていくけど、スタイルキープは努力次第で、なんとかなるものですし♡

いつも、セクシーでいたいので、ベリーダンスでも始めようかと思ってますwww(やりすぎ?www)

セクシーあーちゃもたまには、いいんじゃないかとwww

殿方をメロメロにしてみたいですwww

まあ、それはそれとして、

とりあえず、順調なダイエット経過報告でありました(ピシ!)

 

Check


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット! [ダイエット・美容]

 病気してから、メキメキと太ってしまい、月1kg以上のペース。

休んでから半年だから、、、、ものすごーーーく大きくなってしまった私。

そろそろ復帰すると思っているし、

・基本的には、毎日外出をできている(調子が悪い日でも、夜にヨガに行ったりとか)

・日中の不安薬をほとんど飲まなくてもよくなってきた(3週間分もらって、消費したのは、5日ぶんぐらいかな?前のときは2週間分は、飲んでた)

・図書館にほぼ毎日いけるようになった(だいたい午前中。週に4~5回

・運動にと、ヨガ&ピラティス 週に4~5回

ということで、なかなかいい感じではないのでしょうか・

これ以上休んだら、もっとどこかへいくエネルギーで満ち溢れて大変かも・・・

って、まあ、不安がないわけではないけど。また、今週もがんばって、22日の産業医の先生との面談には、

そんなことを話したいなあと思ってます。

明日は、いつも行っている先生のところ。日中の不安薬は、今回はなしで・・・っていってみようかなというのと診察も1か月に1回にしてもらおうかなあと思ってるところ。

まあ、まだ復職診断をやるにしてもお正月が入ってあと3週間あるので、・・・・

と思ってます。

 

で! で! 本題!

あと、3週間あるので、夕飯を軽くするダイエット、昨日から、スタートしました!☆

スポーツクラブに行くのはよいのだけど、それで夕食が遅れて、朝おなかが空かない。夜モリモリ食べるで、さらに太った12月。

なので、朝、昼は、多めに食べて、運動の前には、炭水化物、終わった後には、チーズってところにして、

ちょっと全体のバランスを見直しすることでダイエットをスタートです。

さて、あーちゃのダイエット成功するかな?

まずは、-3KGを1月7日までにしたいところです。

早速、昨日→今日 で1KGマイナス☆

だから、この調子だーーーー!!

がんばるぞーー!!

うふふ。

とうとうダイエットまで手を付けてしまった(笑)

Check


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

増えた… [ダイエット・美容]

1か月ぶりにスポーツクラブへいけた。。

結構、こんなにあいちゃったとは思ってなかったけど、

そんなにいけなかったんだなあ・・・

目的のピラティスのクラスは、いっぱい!マットがないともう満員なので、だめというところを

長年のよしみで、いれてもらい、目的達成。

先生、ほんとありがとお!!後で、苦情がこなければいいけど・・・・

毎日のストレッチのおかげか、いつものピラティスが、より内部の筋肉に効いている気がする。

なんだか心地よく、汗がかける。

気持ちいーーーー!

で、毎月1回やっている体脂肪と体重測定をやってみたら、、、、、

お、、、、1か月半で、3.5kg増加・・・

ちょっと、いくらなんでも太りすぎやん。。

前、痩せすぎていたけど、後2kgぐらいは、元に戻したらちょうどいいんだけどなあ。。。

痩せるのもあっという間だったけど、太るのもあっという間かなあ。

だけど、ここ2~3日は、食欲が落ち着いてきて、そんなに過食?って感もなくなってきたから

いずれ、年齢にもとづき、妥当な線に落ち着くでしょう。。。

今日も、夕方お昼寝しなくても済みそう。?不思議。スポーツクラブに行ってくると

疲れて寝ちゃっていたのになあ。

また、来週も行けそうな気がする。今度はもう少し、早めに行くことにしよっと。

調子がいいっていうか、こういう普通の日が続くのって、

嬉しいな。。

もう少ししたら、コメントバック再開できそう。。

みなさんいつもありがとうございます。

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

マッサージ完了 [ダイエット・美容]

只今マッサージ完了

気持ち良かった~

幸せ~
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美容院 [ダイエット・美容]

今日は、美容院に行ってきた。

と、それだけ書くと普通なのだが、、

ふと、ここ何か月かの間に気になっていることがある。

客足が減っているような気がするのだ。

この1年以上通っているここは、インターネットで、探して、トリートメントが色々とあって

よさそうだなあと思って、通い出した。

確かに技術もあり、髪の毛が生き生きする。

ただ、、、、進められるメニューが高いこと。

ちょっと、それが困っていた。。。

それに加えて、毎回 雑誌を読んでいると、そのページの内容について、話をしてくること

なんだか、見られている気がして、あまりいい気もちではない。

プラスして、、パーマが前回ちっともかからなかったのだけど、

それは、髪の毛の質のせい・・・と・・・

で、今回のパーマも私が思っている感じではなかった。。。

うーん・・・

何かが違う。

私がここに求めるもの

1.トリートメントの良さ

2.自分のゆったりとした時間を得たいことと店員さんとの楽しい会話

3.身の丈に合った金額

かな。

そのうち、2,3がいまみたされていないので、

ちょっと不満です。

もう、ここでは、パーマは、かけません。

2回続けてかけて、今一つだったので。

次回は、ふつうに、カットとカラーリングをするので、

行くと思いますが、だんだん足が向かなくなってるような気がします。。。

 

 


タグ:美容院
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

体重戻りホッと [ダイエット・美容]

実は、お正月は、生活リズムを崩し、食事と睡眠がめちゃくちゃになっていました。
そんな状態で望んだ年明けの会社は、かなり体に堪えたらしく、先週の月火で2キロ減してしまい、眠れない上に食べられず、かつ鹿児島への出張と
かなりきつかったようです。
しかし、人間、極限まで疲れると眠れるらしく、先週、木曜日から、眠れるし食べられるようになり、体重がベストに戻り、ホッとしてます。
お正月あけとは、思えないほどバタバタでした。
やっぱ、出張があると仕事が終わらなくなるなー

いやー、みたことないような体重計の数字は、恐ろしい。太ったときもそうだけど痩せすぎもいやなものです。
ベスト体重じゃないとパワーがわいてこないです
土曜と月曜は、会社にでて、なんとか整理ができたかな

片付けながらじゃないと進まないのです。
机が散らかっているのは、頭の中が散らかっていると同じこと

これで、明日から仕事に取り組めそうです。

それにしても、もりもり歩けて、ピラティスもメキメキできて、うれしい限りです。

ホルモンバランスとストレスのせいもあり、ここ半年以上不眠症気味な私からみて、常にベストコンディションにしてるスポーツ選手ってすごいなーとつくづく感心です。

さて、今週もがんばるぞー!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美容院 [ダイエット・美容]

月に1度、美容院にて、トリートメントをしています。

最近、美容院を変えて、今回2回目にあたるところにて、

美容師さんが

「どんな風にしたいか、髪型ないですか?」

と質問

「あ、さっきみていた雑誌にあったんです」

といったら、それを探してくれて、

今回、そんな感じに仕上げてくれました。

なんとなく、自分のしたい髪型と違って、ここ2ヶ月、うーん・・・と思っていたのだけど

なんだ、今の髪でもできるんだと思ったらすっごくうれしくなっちゃいました。

いやいや、髪型一つでこんなにも気持ちが変わるなんて思いませんでした。

うきうきも絶好調♪

髪の毛はさらさらだし♪

こうやって、仕事を離れた日を過ごすのって

いいものですね。

すっかりリフレッシュができました。

明日、同じ髪型にできるかなあ・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容院へ [ダイエット・美容]

今日は、朝早く行って、

なんとか、5時15分に退社。(8時からだと4時30で帰っていいのですが

おわらなかったのです)

歩きながら、美容院へ電話して

予約を取って、

地元の美容院へ行って来ました。

久々に、髪を染めて、トリートメントをして、

わー、さらさら。気持ちがいい♪

やっぱりたまりません。

今、お夕飯の準備中。

今日は、牛ひれシチューです。

仕事の後は、こうして、ご褒美+好きな料理を作るのが、

最高ですねー(^^)

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットPART3 [ダイエット・美容]

あーちゃは、年にもよらず、かわいい系のかっこが実は大好きです。

さすがにミニスカートは、はかないけど、ひらひらしているのとかって大好きだったりします。

10年前に大きな病気をしたときに、歩くことがままならず、ヒールを履くことを

止めてしまってからというもの、スカートって休日ぐらいしかはいてなかったのです。

それに加えて、ここ数年、仕事のストレスで、太ってしまい、それがずっと続いていたので、常に、ジーンズという感じ。

会社には、パンツスーツで行っていました。

このままじゃ、いけないと思い、

ちょうどスポーツクラブに通いだしたのが、去年の11月。

それから、ヨガやったり、ピラティスやったりして、一番行ったときは、

週に3回は、通ってました。

そうして、ちょっとずつ、自分の体を見つめ直して、

効果が出てきたのは、4月頃。スポーツクラブ通いから早5ヶ月経過したぐらいです。

それは、部署移動したストレスからかも知れないんですが、、、

今は、あまりスポーツクラブには、通えなくなってしまって、

週に1回ピラティス→ステップエクササイズ→マシーン→お風呂

のコースです。

けど、毎週ピラティスのコースは、とっても楽しみだし、(先生もかわいいの)

結構充実の日曜日だったりします。

体重は、スポーツクラブに行きだしてから、5kg、体脂肪は、3%減りました。

最高で、7kgぐらい減ったけど、最近ちょっと太ってきてしまいました。

けど、まあ、このぐらいもいいんじゃないかと思えるので、いいことにしましょう。

そうそう、

やっと、顔に化粧水をつけても大きすぎなくなってきてほっとしているのに

加えて、ピラティスで、筋肉を意識するようになり、お腹が引っ込んできました。

うふふのふー。

BUT 下っ腹が難しい。ちょっと油断するとすぐにぽこって でちゃう。

お腹って大変なんだよねえ。

と、おしりをかっこよくしたい

あるある大辞典2で、太股の内側と外側を鍛えるべしということ

スキーの時には、それらの筋肉も使うし、

ピラティスをやっているときにそのあたりの筋肉を鍛えれば

楽になるかなと思って、

早速

・スカートをなるべくはく→これって、内股の筋肉トレーニングになりますねえ。

・背筋をまっすぐにする→結構1日やるとつらい。でも背中の脂肪がなくなる気がして、夕方までがんばってます。

・太股の内側・外側を意識して一直線に歩く

ということを始めました。

早速、ピラティスでは、効果がでてきたし、太股もしまってきて、ぶよっとした

感じもなくなってきたみたい。

問題のたれ尻ちゃんは、しばらくかかりそうだけど、めげずにがんばりまする。

年を取ってもおしりがきゅっと引き締まって、上に上がっているだけでやっぱり

かっこいいものねー。

考えたら、太ってしまったときにズボンしかはかなくなって、姿勢もいい加減、歩くのも外股、どんどん悪循環だったんですねえ。

結構、ふつうにしていることって筋トレになるんだなーって実感。

よくスカートをはくと見られるから、意識してきれいになるよっていうけど

これって、スカートをはくと、足を閉じなきゃいけないので、結構筋肉使うし

歩き方を気にしたりするから、やせるのではないかと思ったりします。

昨日は、ちょっと細めのブーツをかっちゃいました。

これで、ひらひらとしたスカートをはいて、ブーツを履いて、

まっすぐに歩くようにがんばろーっと。

次は、個々の筋肉をちゃんとつけて、素敵なスタイルになるまでがんばります!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

デジタルパーマ [ダイエット・美容]

今日、無事熱も下がり、午後から、デジタルパーマ(=形状記憶パーマ、3Dパーマともいう)をかけに行った。

なんと、きちんとブローしなくてもそのままのかたちになるという優れもので、

この前、友達が、スキーの時に、それをしていてびっくりしたのだ。

ドライヤーもかけてないのに、雑誌のモデルの髪型になり、

それが、毎日。。。いつみてもいい感じなのだ!

でもって、まねっこしたくて、とうとう、かけてみた。

うん

期待通り

果たして、これが、毎日続くのかな~

ちょっと、わくわく。

ほんと、毒がでたみたい(^^)/

今日は、いつもの私だな。

やったね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダイエットPART2 [ダイエット・美容]

年がら年中ダイエット話は、この前書いたけど
いまやっているダイエットは、
体重を日記に付けるダイエットだ。
エクセルに毎日の日付と体重、体脂肪を書くだけ。
自分の体の周期がわかるし、結構楽しい。
この前だんだんやせてきたとかいたけど、
うん。そんな感じかな。
体重よりも体脂肪から、減らしていったから、
体がだんだんと燃えやすくなってきてて、
今は、少したくさん食べても次の日割と平気。
外食が多くなるときは、ご飯をたべないようにして
タンパク質中心にしてみたり、意図的に残してみたりしてる。
今のとこ順調かな。
そろそろ体脂肪が減らなくなってきたかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年がら年中ダイエット [ダイエット・美容]

 ダイエットをするようになったのは、高校生ぐらいからなのかな。
リンゴダイエット、油ぬきダイエット、なんだか色々やってきた。
それにつれて、だんだんやせなくなってきた。
リバウンドは、もちろんだし、なんだかダイエットするのが、
習慣のようだ。
去年は、ダイエットしたくても、ストレスのせいか新陳代謝がおちて
どんどん、どんどん太っていってしまった。
過去最高の体重を記録し、さすがにやばいと思って、
食事の日記やら、栄養素の表をつけていったりしたが、
うまくいまず、
ぼちぼちって感じだったの。

なんかさ、太っていると友達にも会いたくないし
(たまにしか会わない友人に、みっともない姿を見せるとそれがずーーと
続いちゃうようでやなのよね。ごめん。見栄っ張りで。)

それでも現場にいくようになったら、徐々にやせて、ちょっとほっとした。
現場から、帰ってきて、地下鉄のる分をちゃりで通うようにしたら、
ほーーんとびっくり。
毎月徐々に体脂肪が落ちて(体重は、あんまりかわんないけどね、)
27%まで、きたのよ。
いやー。年をとると、やせるのって、つらいね。ここまでくるのに、
8ヶ月。
昔は、1ヶ月ぐらいウオーキングしたら、1%ぐらいは、体脂肪は、落ちたんだけどねー。
仕方がない。
でも、この調子でがんばって続けよっかな。
体操したりするよりらくだしね。


- | 次の30件 ダイエット・美容 ブログトップ