SSブログ

美顔マッサージ2週間経過 [ダイエット・美容]

だいぶ前に、習った美顔マッサージ https://20050105.blog.ss-blog.jp/2015-01-17-2



〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


なんと、5年も前!でもねえ、これがなかなか続かなくって、やっと最近、再開しだし2週間経過。


だんだんと年を取ってくると目の上の瞼が重くなってくるし、普通に写真を撮ってみると眠そうな顔。


せめて、昔ほど!とは思わないけど、たるみ防止のために、初心に戻ってやってみてます。


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2015-01-22 前回は、どうやら毎日3週間続いたみたい。飽きっぽい私が珍しい。


鏡をみてると変わってきているのがよくわかる。わかるぐらいに、、かなり加齢が進んでいたってことか。


私の毎日は、

朝の散歩→シャワー→朝ごはん→在宅勤務(ランチ含む)→買い物→夕飯→夜の筋トレと顔マッサージに最後は、TV体操をして、って、感じで過ごしています。


会社に行くのは今のところ月に一回ベースかな。そんなに用事もないからなあ。


そして家での仕事もなく、今日は一日待機。。。はぁ、、、お仕事したいです。あの忙しすぎた日々はなんだったんだろうって感じで、拍子抜けするぐらい毎日がゆったりと流れています。これでいいのかな。



とりあえず、朝と夜の運動は、続けられますように。


・・ちょっと土日もご飯を作ったら、なんだか今日は疲れちゃって、ご飯作りたくないと思ってしまった。

やっぱり、たまには、お惣菜とかかってきて、それで済ませるっていのもありだよね。


疲れないように生活していきたいものです。


今日は、雨がすごい勢いで降ったと思えば晴れたり、雨だったり曇りだったり、いろんな天気の日でしたね。


南側からの風のせいで、洗濯物がぬれちゃったかなー。けど、あっという間に乾いていたから大丈夫だと思われます。



さて、今日のもかちゃん


2020-08-24 0050016.JPG


脚をのばして、のんびりしてます。


もかは、幸せそうだなあ。


まあ、ぼちぼちやっていきましょかねー・




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

こんちゃん

出社されていた時の印象はものすごく忙しい仕事をされているんだなぁと思ってました。
今の状況はとても不思議です。
もう少し仕事したいですよね。
by こんちゃん (2020-09-08 06:58) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
いやー、ほんと、毎日忙しかったのは事実です。今の状況に驚きを隠せないですね。こんなに暇な部署があるんだとびっくりしたりしています。でもって、忙しいのが普通だったのでのんびりすることができず、仕事くださいと言ってしまう私がいます。仕事中毒かな?ま、この生活もぼちぼちとやっていけばいいかなー。
by あーちゃ (2020-09-08 08:21) 

AKAZUKIN

お惣菜、全然ありだと思います〜
毎日はほんとに大変・・
最近は暇な女子大生に晩ご飯、お願いしてます^^
by AKAZUKIN (2020-09-08 12:03) 

JUNKO

タイトル見ただけで興味津々、そしてすぐわが歳を思い出す。これは無理な話です、
by JUNKO (2020-09-08 16:39) 

ぴーすけ君

もかちゃんの横になり方がまるで
映画で観た「クレオパトラ」のよう 美しい♪
by ぴーすけ君 (2020-09-08 16:47) 

あーちゃ

>AKAZUKINさん

ほんとですよねえ。ランチも何か作らないといけないし、外食に出かけるのは少し面倒だし(商店街はすぐそこなので、家から出られないわけではないのですが)
ちびずきんちゃん、晩御飯作ってくれるんだー。それは最高ですねー☆
うちの母は、お惣菜とか買わない人なので、よく毎日作っているなあと感心しちゃいます。

>JUNKOさん
大丈夫大丈夫。きっと顔変わりますよ!ハンドマッサージは、やってもらえれば気持ちいいんだろうなあと思いつつ、みるみる変わっていく顔をみて、頑張れます。

>ぴーすけ君さん
そういっていただけて、もかも喜んでると思います。
スコ座りしないで、足伸ばしのポーズが夏の定番ですねー
by あーちゃ (2020-09-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。