SSブログ

お菓子を我慢 [ダイエット・美容]

今日は、お菓子を我慢できた。


ダイエットがうまくいかない理由として、毎日お菓子を何かしら食べていたことがあげられる。


それと、運動のし過ぎ。疲れが取れないまま、次の日がきて、その上、寝不足(これは、週末の一日中寝ちゃってたり、寝つきが悪くて眠れなかったり、朝は必ず早く起きちゃって、睡眠時間が足りなかったり)がたたって、

甘いものを食べないとやっていけないーーって感じで、観察してみたら、毎日甘いもの食べてました。


あらら、本末転倒だよね。ダイエットしたいのに、カロリーの高い物食べちゃうんだから。


ここで、見直し。お菓子食べたくなったら、別の低カロリーのものを食べる。ということで、今日は、山もりつくっておいたきんぴらごぼうを食べました。非常によく噛まないといけないし、いい食材なのですが、むしゃむしゃたべすぎて、おなかの調子が絶好調になってしまって、ガスが、、(失礼)


ちょっと考えようね。


まあ、お菓子のカロリーを考えて、バナナ食べるとか、他の物に置き換えるようにしたいと思います。


と、、頭の中は、ダイエット一色なので、こんなことは、この辺にして、今日のもかちゃん


2020-09-14 0010002.JPG


あーちゃのそばがいいの


あーちゃ「そっかあ。そういえば、朝なでなでしたら、うれしくて鼻水でてたものね。モカちゃんかわいいね」


2020-09-14 0020003.JPG


国勢調査ちゃんとやるのーー


「やったよー。ネットでやったから、簡単だったよ」


2020-09-15 0030001.JPG


もか、やっぱり、狭かったのー


「そうだよお。無理やり入っているんだからねえ」



・・・ということで、国勢調査の時には、もかがかなり邪魔して、IDやパスワードを見るのが大変でした。


最近寒くなってきたので、床暖房をつけるまでの間、猫がとっても近くにいてくれたりくっついてくれたりして、温かくて気持ちいい>< 最高です。


茶々はもふもふだし、もかは、滑らかな手触り。最高のモフモフです。


今のうちに、いっぱいくっついておこうっと。


・・・明日は、久々の会社です。ちょっと遅めに行って、ランチは、友人と食べて帰る予定ですw



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とおりすがりさんへ1か月振りの会社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。