SSブログ

スポーツクラブ行ってきました。 [ダイエット・美容]

 先日、偵察に行ってきたスポーツクラブ


私のとっているプログラムの時間を写真にとっておいて、人数制限があるので、1時間前にいきました。


でも、さっそく受付で、「全員マスク着用です」


といわれ、、ええーーー。と心の中で叫んでました。これから運動をするのにマスクをつけっぱなしだなんて、


そんな、、、って感じ。


マスクもってなかったし、家に帰るには面倒だったので、その場で購入。1枚100円でした。


バレトンをやっているのですが、結構ハードだしなあと思いつつ、まずは、チケットを確保して、


そのあとランニングマシーンへ。今朝歩いてなかったので、始まるまでちょっとあるこおうかなあと。


やせるためには、心拍数をあげて、大股で歩くように言われましたが、何といってもマスクもあるし、


普段通りぐらいのスピードで歩くこと40分。ちょっとちゃんとした運動前の体をあたためるぐらいかな。


まあ、これもいいかもとおもって、次回も歩こうかな。


で、始まったバレトン。


いやーー、、先生もちょっと強度を下げてくれていますが、マスクのままではしんどいですね。


早くマスク装着無しで運動がしたいです。次回は水曜日のヨガ


ヨガは、大丈夫だろうと思いたいですが、ヨガのクラスも30分なので、ちょっと物足りないかもなあ。


でも、こういう対応はしばらく続きそうですね。


コロナとの共存は、結構大変です。


今日のもかちゃん


IMG_02560003.JPG


相変わらず入りきってないですが、お気に入りです。


明日は、年に一度の病院での検査のため、有給を取得しました。


まあ、ちょっとだけこの前さぼっちゃった分の仕事を午前中にでもやろうかなと思っています。


新しい部署の仕事も、これぐらい少ないなって思うぐらいでやっていくのが、ちょうどよさそう。


ブログをみていると1週間で、どっと疲れが出ちゃっているみたいなので。。





nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

ChatBleu

ピラティスの先生が、アベノマスクの方が呼吸が楽だっておっしゃってました。布マスクの方が運動には楽なようですよ。
by ChatBleu (2020-06-08 09:04) 

ぴーすけ君

マスクではキツイですね。
ジムに通っている友人たちは、息のしやすいマスクを探して探して
苦労してます。
by ぴーすけ君 (2020-06-08 15:36) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
そうなんですね。次回からアベノマスクをしていきます!

>ぴーすけ君さん
やっぱりそうですよねえ。マスクしたままの運動は、かえって危険なような。。。。通うのを躊躇してしまいます。
by あーちゃ (2020-06-08 20:23) 

mitsu

運動に負荷とかそういう問題でもないですよね
今日も日中のマスクは辛かった、、、
ワタシはジムとか行って無いのですが
土日から合計で20kmほど歩いてました
by mitsu (2020-06-08 20:42) 

kame

サイクリング用のマスクを探してみるとイイですよ。
サージカルでもサイクリングではキツイですから、それ用のが数種類あります。
見た感じの印象で決めるか、それとも機能重視で決めるかのどちらかだとは思いますが。

by kame (2020-06-08 20:42) 

あーちゃ

>mitsuさん
ひゃーー、そんなに歩いているなんて。。すごいです。

>kameさん
サイクリング用のマスクとかあるんですね。今度お店で探してみようと思います。いやー、今のマスクではとてもじゃないけど、運動を楽しむ気分には、なれないです。
by あーちゃ (2020-06-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休息日有給休暇でお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。