SSブログ

デトックス旅行7日目 (地元野菜+海洋深層水の施設へ+パン屋) [ -Domestic]

さて、今日はみんなが出発する日。通常のコースだと日曜日に入り、土曜日に出ていきます。

いつもの時間に起きて、朝風呂に入って


朝ヨガ




2021-08-14 0010100.JPG


この広々とした空間がいいよね。


その後瞑想して、



気功体操


アイドル犬の空君と一緒です。


2021-08-14 0020001.JPG
やっぱり動物がいるだけでいいですね
2021-08-14 0030002.JPG
気功体操は、なかなか動きもゆっくりで気持ちがいいです。
そのあと食堂で、、朝のジュースなのですが、今朝は、


朝の酵素ジュース飲み忘れた!あー、、失敗。


ついつい、今日は、八百屋さんも来るので、それに目がとられてしまい

2021-08-14 0040003.JPG


早速そこでお買い物


地元野菜が並んでます。


こちらを購入

2021-08-15 0060003.JPG


・・・後日談ですが、家に帰って、食べたら、どれもおいしい!!!はちみつもこんなおいしいのは初めて。


トウモロコシも3日目なのにすっごく甘いし(きっと当日ならもっと甘くておいしいんだろうなあ)


ゆでなくていいオクラもおいしかったし、一度に全部食べ切れないのですが、どれもこれもおいしいです。これは最高のお土産です。


で、元に戻り


早めに英語のレッスン終わらせて、


今日は朝ごはんは1時間早い9時。

今日は、干物がでます。


2021-08-14 0060004.JPG


干物が、皮も骨も食べられるおいしさ。いやーー、干物ってこんなにおいしいんですね。味が違います。


梨もでて、秋を感じました。


その後バタバタと、支度して、帰る人がいるので、送迎バスが出るのでそれに乗って駅までいって


またまた駅から巡回送迎バスが出ている


DHCがやっているスパに行ってきました。https://www.izuakazawa.jp/esthe/spa/


(やっと本題、、、遅いです)


宿で、3500円→3000円のチケットを購入してあったので、それを持って


2021-08-14 0180016.JPG


エントランスホールを通り、下へ下っていくとスパの受付です。


レンタル水着を借りて、(別料金)と泥パックをもらい中に入ります。


中の様子は、基本的に写真撮影禁止なのですが、海洋深層水のプールです。確かにしょっぱい!(笑)





キャプチャ.PNG



キャプチャ.PNG


こんな感じになっていて、まずは、逆流している水の中をウォーキングして、その後、各種ジェットがでているので、背中や足にジェットを当てて血行促進、最後は、温度が少し高めになっている寝湯に入って、、それを40分ぐらいかけて1クール。これを2クールやるといいとか書いてありました。


バスロープとタオルは使い放題で、貸してくれます。


とりあえず、それを大変した後は、ドームと言われるエステゾーンへ


2021-08-14 0120002.JPG


まずは、香りのドームに入ってリラックス。


その後、泥パックをもって、スチームサウナに入り、泥パックを塗りたくり5分。よーく洗い流したら、


2021-08-14 0100000.JPG


通路を通って


塩のドームでリラックス

2021-08-14 0110001.JPG


ここがなんか気に入っちゃいました。とっても落ち着けます。


で、しばらくこんなことやっていたら、ここでしかできない体験、ワッツといわれる水の中の不思議エステ体験です。


https://www.cosme.net/beautist/article/2301251 ここに詳しく載っています。それなりのお値段はしますが、これをやっている最中はそんなにいい物かなあと思っていましたが、終わった後はからだがすっきりしました。


キャプチャ1.PNG


注)これは私ではないです。


その後は、サウナで、熱風を吹きかけて一気に汗を出すとかいうのをやったりして、結構充実。


あっという間に2時とかになっていて(ついたのは、10時30すぎだったのに)時が経つのが早い!!!


もうちょっと長く滞在したかったのですが、この後の予定もあるのでそろそろ引き揚げ準備。


2021-08-14 0170015.JPG


コスメは一通りそろっているしパウダールームもきれいです。


3時30のバスで駅まで。


ここで、ちょっとお土産屋によって


2021-08-14 0190017.JPG


地酒を買いました。これはお世話になっている秋田の先輩に送りました。


さて、帰りは送迎はないので、まずは、地元で有名なパン屋さんへ予約しておいたパンを取りにGoogle map頼りに行きます。たった600mなのに上り坂がきつい!! 汗だくになりつつ、雨と晴れの変な天気で湿度マックスの中傘を差しつつパン屋さんへ


2021-08-14 0200018.JPG


やっと看板が見えてきて


2021-08-14 0210019.JPG


すでに売り切れの表示


まあ、予約してあるのでいいのですが


2021-08-14 0260022.JPG


とりあえずこんなの買いましたが、ここは、ハード系がおいしいお店。確かにハード系のライムギパンが独特の風味がしておいしかったかな。


併設されているカフェで、ブランチを楽しむのが一番かも。


2021-08-14 0230020.JPG


ちょっとここで、(お店の中で)休憩して、残り600m登って宿まで


これも汗だくですね。


2021-08-14 0240021.JPG


宿が見えてきたときにはうれしかったです。


ちょっと一息ついて、梅湯でも飲み、軽く温泉に入って汗を流して


17:00~のヨガに参加。なんか前泊の人や1泊2日の人だけなので、シーンとしている中でした。


その後、夕食


2021-08-14 0280023.JPG


ブリの切り身が分厚くておいしかったーー。


夕食も堪能したので、トレーニングルームで、オンラインジムトレをやろうとパソコンセットして


スタートしたものの動画を受信できるほど、ネット環境がいいわけではなく不完全燃焼でした。


まあ、汗はかけたのでいいかな。


洗濯物を洗濯機に入れて、また温泉に入って汗を流し、合間に英語を勉強して、


次の日の帰宅に備えたのでした。


今日は、一日外に出たので、結構疲れたなー。あっという間に寝ちゃいました。。


充実した一日でしたねー


今日は写真がいっぱいだし、空君の写真があるので今日の茶々もかはお休みです。


とにかくびっくりしたのは、スパの効果でお肌がすべすべつるつるになりました。月一回ぐらいここに通いたいよなあ。。。。



https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-08 デトックス旅行 1日目

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-09 デトックス旅行 2日目 (睡眠改善なのだ!)

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-10 デトックス旅行 3日目(味わって食べる)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-11 デトックス旅行 3日目(観光)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-12 デトックス旅行 4日目 (睡眠不足は昼寝で解消)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-13 デトックス旅行 5日目 (朝の散歩)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-14 デトックス旅行 6日目(面談結果)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-15  帰り着きました。。
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-16 デトックス旅行7日目 (地元野菜+海洋深層水の施設へ+パン屋)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-17 デトックス旅行 8日目 (大雨の影響で10時間かけて帰りました)

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

ゆうみ

ここ おらも行きたい
by ゆうみ (2021-08-16 23:00) 

みち

だらだらと過ごして夏休みが終わってしまったので、
このような旅が出来るとリフレッシュできて良いですね。
by みち (2021-08-16 23:37) 

あーちゃ

>ゆうみさん

ぜひゆうみさんも、行って下さい~

>みちさん
今回はデトックスできた旅行でした。こういう旅行もありですね
by あーちゃ (2021-08-17 09:54) 

溺愛猫的女人

空君、とても可愛い(*^^*)ワンちゃん、撫でたい!!!
地元の野菜、最高ですね。朝どれ野菜、どれもとても美味しそうです。
年一くらいでこんなステキな場所で過ごしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-17 12:32) 

AKAZUKIN

地元の新鮮なお野菜、いいですね〜。
パンも美味しそう・・・。
by AKAZUKIN (2021-08-17 12:36) 

ぴーすけ君

心もカラダもさらに味覚もリフレッシュできたのですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-17 17:38) 

JUNKO

夢のような日々ですね。若かったら行きたいな。もう何をやっても効果なしの年齢ですから。
by JUNKO (2021-08-17 19:55) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
空君かわいいですよね。動物がいるだけでなごみます。地元野菜は、どうやら、注文すれば買えそうなので、お取り寄せしてみようかと思っています。今週いっぱいは、買ってきた野菜で、ことたりそうです。
 できれば、、、ここに来なくても、いいような生活がしたいなあ~

>AKAZUKINさん
地元野菜のおいしさは群を抜いていました。こんなにおいしいとは驚きでした。パンは、ハード系がよかったですねー。

>ぴーすけ君さん
はい。そうそう、味覚もw リフレッシュできました。

>JUNKOさん
まあまあそんなこといわずに。。ちょっと調子がおかしいなあというときにこういう施設を利用するのはおすすめです。
by あーちゃ (2021-08-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。