SSブログ

デトックス旅行 8日目 (大雨の影響で10時間かけて帰りました) [ -Domestic]

生活改善旅行から改めて、デトックス旅行という名称にしてみました。実際デトックスだった気がしますね。


さてっと、最終日のお話です。前の日は、疲れたので、爆睡できました。ありがたや。ずっと携帯いじっていても寝れるときは寝れるものです。電子機器が問題ある節には、ちょっと疑問に思っている私です。


日曜日であろうとも


5:30~ 朝風呂


6:30~ストレッチ


7:00~ 散歩のはずが雨のため、気功体操に変更


今日は、朝の酵素ドリンク飲めました。先生教えてくれてありがとうございますって感じです。


2021-08-15 0030001.JPG


これが最後かあと思うとしんみりしちゃいます。


2021-08-10 0160001.JPG


広いトレーニングルーム。こういう場所が家にあったらいいなあ(笑)


その後


8:00~ 英語レッスン


8:30~ 帰る準備して


今回かったお土産の数々はこちらです。


2021-08-15 0050002.JPG


静岡名物とかいうだし粉。焼きそばに入れるといいとか。


沖ノリ・やっぱりお味噌汁に入れると味が違いますよね。後は日替わり茶で気に入ったハイビスカスティー(どこでも買えるといわれたけど、、、)


と、ハブ茶。毎日の飲み物。どれもノン・カフェインです。カフェインは、一日1杯ぐらいに抑えようかなあと思っています。


2021-08-15 0080004.JPG


それと干物やイカの塩辛。今朝宿に届けてもらいました。



で、お土産をカバンに詰めて、シーツなどはがして洗濯に出して、後は歯ブラシセットを入れる状態にして朝ごはん


9:00~


2021-08-15 0100005.JPG


人参が細ーく切ってあって、スライサーを使うとこうなるのか。こうすると食べやすいですね。


野菜中心の自然食ご飯でした。


2021-08-15 0110006.JPG


帰り道で食べられるおやつもいただいて




宿を10時に出て、バスで送ってもらい


10:30頃の踊り子号に乗って、いざ帰宅。


と思ったら、途中駅の網代でストップ。どうやら熱海のあたりで、降水量が規定値を超えたため運航停止になりました。。。


そんなにひどい雨じゃないのだけどなあ。あと7kmのところで足止め。


でも、こんなときは普通列車じゃないのでよかった。コンセントもついているし、なので、携帯を見てても問題なし。


ここで何と、、あのパン屋で買っておいたパンが役に立ちました。


2021-08-14 0260022.JPG


これらです!!おおーー非常食があってよかった。ハード系のパン以外をむしゃむしゃと食べてしまいました。


あと駅に止まってくれているので、自販機に行ってお水を買ったりして、昼寝しつつ、チャットしつつ過ごしました。


やっと5時30過ぎになって、熱海まで運行決定。なんか人が減った気がして見てみると動き出したのに後ろの人もいなくて荷物もなくなっていました。

せっかくなので、ボックス席に変更w


2021-08-15 0120007.JPG


あー、広々。みんなタクシーで熱海まで行ったのかな?



だけど、熱海ー小田原が、東海道線が動いておらず、


新幹線のみ動いているとの情報。この列車が動くのは、7:30になるとのことで、だったら、新幹線で買えるかなあと。


特急券は、2時間ルールで払い戻してもらえるので、だいたいトントンでしょう。


で、まずは、新幹線改札に行ったところ、新幹線特急券は、車内では買えないので、自販機に並んでくれとのこと。


もう押し合いへし合いだったので、駅の改札から出て外で買うことにしました。


外の券売機も長蛇の列。払い戻しもあるし、新幹線の時間まで30分あったので、みどりの窓口に行き、


払い戻しをして、新幹線は、指定席をとりました。こだま号は、自由席が多いのだけど、さっきのアナウンスで


小田原ー熱海間については、新幹線に振り替え乗車可能と出ていたので、これは混んじゃって嫌だなあと思い指定席をとりました。


2021-08-15 0130008.JPG


新幹線改札前はすごい人だかりです。


そしてホームも

2021-08-15 0140009.JPG


自由席に並んでいる人。どんどん列が鳴眼くなっていき


2021-08-15 0150010.JPG


すっごい行列でした。


それをしり目に東京までゆったり座って帰り、帰りの電車の中の行き先表示パネルが違う!!


2021-08-15 0180001.JPG


こっちは大森


2021-08-15 0190002.JPG


こっちは、神田。一瞬間違えたのにのってしまったかと思い、慌ててアナウンスを聞くと間違っていない。


ほ。ホントこういうのは困りますね。


そうして何とか無事に家につきました。


そろそろスーツケースのタイヤも交換しないとなあ。かなり裏面がこすれていて、減っていました。だいぶ使ってますからね。



荷物を出して、整理して、ちょっと英語の勉強もやってお風呂タイム。


2021-08-15 0220003.JPG


もかちゃん、来てくれました。嬉しいなあ。

2021-08-15 0250004.JPG


いつもの通りです。


2021-08-15 0280005.JPG


もかちゃんありがとう~。


茶々の毛がなでてもらってなかったようで、ゴワゴワになっていました。


そして、就寝。


2021-08-15 0300006.JPG


これもモカちゃんと一緒。茶々は、足元にいてくれました。


あー、うれしい。猫との生活がまた始まるんですよね。なんとありがたいことか。


もりろん、あっという間に爆睡です。


旅も無事に終わりました。


今回宿泊したのは、やすらぎの里 本館です。https://y-sato.com/


本館は、予約は6か月前の9時から。他に2つほど系列があるのですが、そちらは、3か月前からの予約になります。


やっぱり本館がいいかな。と思いますが、お好きなところにどうぞ。


断食しなかったけど、デトックスになりました。十分です。


楽しい旅行はこれでおしまい。


さて次の日からはお仕事です。


今までお付き合い下さりありがとうございました☆






https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-08 デトックス旅行 1日目

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-09 デトックス旅行 2日目 (睡眠改善なのだ!)



https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-10 デトックス旅行 3日目(味わって食べる)


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-11 デトックス旅行 3日目(観光)


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-12 デトックス旅行 4日目 (睡眠不足は昼寝で解消)


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-13 デトックス旅行 5日目 (朝の散歩)


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-14 デトックス旅行 6日目(面談結果)


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-15  帰り着きました。。



https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-16 デトックス旅行7日目 (地元野菜+海洋深層水の施設へ+パン屋)


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-17 デトックス旅行 8日目 (大雨の影響で10時間かけて帰りました)

 



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

ゆうみ

無事に帰れて良かった。
by ゆうみ (2021-08-17 22:46) 

こんちゃん

お疲れ様でした。
行先表示がバグっているの初めて見たました。
こんなことあるんですね。
by こんちゃん (2021-08-18 04:04) 

溺愛猫的女人

すごい雨でしたものね。お疲れさまでした。
干物やイカの塩辛、美味しそう。伊豆の干物は別格ですものね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

5:30から朝風呂でやすか!
すごい早起きさんなんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-18 13:40) 

あーちゃ

>ゆうみさん
いやー、ほんとですね。途中、どこかで泊まることになるのかと覚悟してました。

>こんちゃんさん
行先表示のバグには驚きました。焦りますね。

>溺愛猫的女人さん
干物がこんなにおいしいとは驚きでしたねー。冷凍で1か月持つそうなので、お取り寄せしようかなって思っています。

>ぼんぼちぼちさん
いつもの生活リズムは崩したくなかったので、毎日5:10に起きてました(微妙に中途半端ですが、、、)お風呂は、5時30~しかやっていないので、その時間にいって入っていました。お風呂にいつでも入れるって幸せですね
by あーちゃ (2021-08-18 13:43) 

ChatBleu

だし粉は、青海苔と混ぜて、静岡おでんにかけるのが定番です。
焼きそばにかけるのも同じで青海苔と混ぜるかな。
こちらでは手に入らないので、私もすっかり使わなくなりましたが。
by ChatBleu (2021-08-18 21:05) 

あーちゃ

>ChatBlueさん
そうなんですねー。へー。おでんにかあ。
とりあえず、今はお味噌汁にあおさのりも入れて使っています。
by あーちゃ (2021-08-19 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。