SSブログ

デトックス旅行 5日目 (朝の散歩) [ -Domestic]

さて、今日も順調に体重が減って、当初より-2.9kg減。あとちょっとで3kgです。ファイト!自分。


そろそろ、茶々もかに会いたいなあ。


今日はお天気は微妙な感じで、さてさて、朝の散歩は、中止かなあと思って、とりあえず

中止の場合は、ヨガなので、6:30~ヨガをやっていたのだけど、先生が、


「散歩に行きましょう!」といってくれて、雨の間のお散歩に行ってくることができました。ありがたや!


ちょっと景色が詰まらないところはバスで移動して、駐車場に止めて、海岸まで、


2021-08-12 0010007.JPG


素敵な景色です。


2021-08-12 0020008.JPG


ここに来るまでの遊歩道も緑が多くていい感じ


2021-08-12 0040009.JPG


毎朝こんなところを散歩できたらいいだろうなあと思ったりしました。


帰ってきたら、まずは、


2021-08-12 0070010.JPG


寒天ドリンク。これもまたいい感じ。


そして、軽く温泉にないって、朝から、マッサージ。最高ですね。


2021-08-12 0080011.JPG


今日は、マッサージとカッピングをやりました。いやー、気持ちよかったです。


そのあと、少しゆっくりして、朝ごはん


2021-08-12 0100012.JPG


今日もおいしかったなあ。お味噌汁は私の大好きなナスとみょうがの組み合わせw


これ最高です。


そのあとは、オプションで全身アロママッサージをオーダーしていたので、早速やりました


2021-08-12 0110013.JPG


専用エステルームw


2021-08-12 0120014.JPG


香りは、3種類から選びます。宿泊料金に入っていたアロマトリートメントでは、デトックスを選びましたが、今日は違うものを選びました。


いやー、気持ちよかった。この後1時間はお風呂に入らないようにといわれていたので、お部屋で英語の勉強やレッスンを受けたりして、


その後、岩盤浴に入り、また温泉に浸かってまったり。


ほんと、1日に3回以上は温泉に入っていたからか、肌がつるつるです。


でもって、夕方が、お腹が空いてくるので、ここは我慢。まあ、食べるものを持ってきてないから我慢するしかないのですがね。


17:00-姿勢改善エクササイズをやって


18:00~食事。


2021-08-12 0020001.JPG


今日は、茶わん蒸しが付いてたーー。うれしい。


19:00~は、生活習慣改善講座でした。自律神経の切り替えをうまくするようにということ。


腸内環境を整えること。運動するのは、お腹が空いたとき。歩くのも5000歩ぐらいで十分とのお話しでした。


あとは気軽にできる運動をしたり、とか


まずは朝は、交感神経の刺激をするよがや、気功体操などおすすめ。後は散歩も朝がいいみたい。


夜は、緩めるヨガとか、、そんな感じ。

食事は、素材の味を生かしたものがいいですよーなど。


食べる量と栄養バランスは、1日で帳尻合わせをすればOKとか。。


休息も大事。(これが私はうまくいってないのですよね)質のいい睡眠をとるには、、、むずかしいですね。脳の興奮を抑えるにはどうしたらいいのかしら。

まあ、ゆっくり夕食をとって、お風呂に入って、ストレッチして、、、とか、、、

肌に触れるものは、気持ちのいいものがいいとか。


猫が最大の癒しかも。。。


これらを教わりに来たわけだし、さて帰ってからどれだけ実践できるかな。休める ことが今の私に必須課題かもです。


今日の茶々もか


お行儀の悪いもかちゃんです。


2021-08-04 0070001.JPG


だって、伸びてると気持ちいいよ


2021-08-04 0070004.JPG


でもねえ、体制をキープするには片足上げたほうがいいの


2021-08-04 0080002.JPG


だからねえ。このかっこ


2021-08-04 0090003.JPG


何か問題かな?


・・・いや、、、なんともないです。。はい。もかちゃん。ほんとリラックスしてくれていいことだねー。


早く茶々もかチャージしたいなあ。


ここでの滞在もあと数日。頑張ります。


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-08 デトックス旅行 1日目

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-09 デトックス旅行 2日目 (睡眠改善なのだ!)

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-10 デトックス旅行 3日目(味わって食べる)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-11 デトックス旅行 3日目(観光)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-12 デトックス旅行 4日目 (睡眠不足は昼寝で解消)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-13 デトックス旅行 5日目 (朝の散歩)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-14 デトックス旅行 6日目(面談結果)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-15  帰り着きました。。
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-16 デトックス旅行7日目 (地元野菜+海洋深層水の施設へ+パン屋)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-08-17 デトックス旅行 8日目 (大雨の影響で10時間かけて帰りました)

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

marimo

こんな夕方旅行してみたいですw
時間軸が普段の生活とは全く違いますねww
by marimo (2021-08-13 19:56) 

溺愛猫的女人

景色も食事も素敵ですね。そしてアロママッサージ!!!まさに至福のひと時(*^^*)
もかちゃん、すごいポーズ、気持ちいいの?
by 溺愛猫的女人 (2021-08-13 23:20) 

こんちゃん

順調に体重が落ちてますね。
普段からこんな生活が出来れば一番良いのはわかってるのですが・・・
痩せたいなぁー
by こんちゃん (2021-08-14 08:41) 

ぴーすけ君

お食事のカロリー低めなものばかりで考えられていますね。
by ぴーすけ君 (2021-08-14 15:55) 

リンさん

こういう旅行があるんですね。
後追いで一日目から読ませていただきました。
健康的でいいですね。
あと、もかちゃん足長いね^^
by リンさん (2021-08-14 17:33) 

あーちゃ

>marimoさん
やっぱり定期的に整えるのは大事な気がしますね。毎日整っていればいいのでしょうが。

>溺愛猫的女人さん
いやー、ほんといいところです。アロママッサージ全身は最高でした。あと、整体もよかったなあ。
もかちゃん、お行儀悪いんです。

>こんちゃんさん
この記事を書いた後も痩せ続けていますねえ。やっぱり都会暮らしはストレスなのかな。で、食べすぎているというか。。。
もうちょっとやせて帰れそうです。あと、この宿は、15年ぐらい前にTVでも紹介されたみたいですね。

>ぴーすけ君さん
そうなんですよねー。でも満足感ありありです。

>リンさん
そうなんですよ。まあ、メインは断食できている人が多いですが、私は、普通にちょっとカロリー制限をしたかったので、一日1000kcalの普通食ですが。
もかちゃん、これだと足長いですが、本当のところは謎です。
by あーちゃ (2021-08-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。