SSブログ

1年間ダイエット計画の結果(2021) [ダイエット・美容]

0080007.JPG


昨年4月にダイエット宣言をTwitterでして、一年間の結果


4㎏痩せたけどリバウンドして、結果-2㎏ ウエストは、-5.5cmでした。


最初のころは、食物繊維をいっぱいとっていたのですが、もう、とりすぎて、きんぴら食べたくなくなりました。


やっぱり偏るのはよくないですね。この2㎏戻っちゃったのは2月のチョコレートフェアシリーズで


いっぱい食べすぎたから。それがなければよかったのですが残念です。


今はお腹がすくまで食べないということを念頭に置いて、あまり気にしないで緩くダイエットをしているところです。


結局のところ、私の場合、時折食欲が暴走してしまうことが問題。「時折」ならいいのですが、太ってしまった2月はほぼ毎日暴食してました。


それにはストレスや睡眠不足が原因ということで、まずは、暴食を治してから、ダイエットする予定です。


さて、また、来年スレンダーになってくれるといいな


うまくいくといいけどな。


一応来年の4月までにー10㎏目標でがんばります。


今日の茶々もか


0010002.JPG


あーちゃ、もかちゃんかわいい?


・・・うん。かわいいよ


0020003.JPG


もかちゃんね。お風呂大好きなの


・・・ほんとだねえ。毎日一緒だもんね


202104070060001.JPG


だからねえ。くねくねするの


・・・うんうん。いっぱいくねくねしようねー



大好きなもかちゃんとのお風呂タイムは最高です。



タグ:ダイエット
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

リンさん

ダイエット、難しいですよね。
私は以前、お昼におにぎり1個の生活をしていました。
そうしたら、お昼にたんぱく質を摂らないとエネルギーが燃えないからコレステロールが増えると言われました。
それからちゃんとお弁当を作っています。
バランスが大事なのかな。
by リンさん (2021-04-25 11:13) 

リュカ

6月末に人間ドックを予約したのだ。
それにあわせてあと1.5kg体重を落とすつもりなんだけど
日本酒&ワイン、たくさん買っちゃった〜〜〜(笑)
by リュカ (2021-04-25 14:00) 

ChatBleu

体重が-2kgでも、ウエストが-5.5cmというところがスバラシイですよ。体重だけに一喜一憂するダイエットは間違ってますので。中身が肝心。
by ChatBleu (2021-04-25 16:03) 

JUNKO

羨ましい成果を上げていますね。私は増加中、減少はありません。
by JUNKO (2021-04-25 17:15) 

溺愛猫的女人

ウエストがマイナス5.5cmは素晴らしいです。見習わねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-04-25 17:25) 

あーちゃ

>リンさん
えー!お昼におにぎり一個。それは、私にはできないかも。ふむふむ。そういうことがあるんですね。バランス大事だと思います。結局のところ、毎日の生活習慣の改善なのかなあと。。。

>リュカさん
おおーー!リュカさんは、細いから全く問題ないと思うんだけどなあ。

>ChatBleuさん
ウエストが絞れたのは運動をちゃんとやった成果が出たのかなあと思ったりしています。平日の朝のウォーキング、夜のジム。あ、でも、オンラインジムレッスンは1月から始めたわけだから、やっぱり最初に減ったのは、朝のウォーキングのおかげかな。会社に行ってなくてもこれぐらいで済んだのは何より。

>JUNKOさん
いやー、、、もともとが太いから、、、。これではちょっとちょっとなんですよ。後10㎏痩せてもきっとまだ平均より上。はぁ。全く困ったものです。

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。やっぱり運動ですかね。
by あーちゃ (2021-04-25 19:40) 

ぴーすけ君

もかちゃん、かわいいよぉ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-04-25 19:43) 

こんちゃん

マラソンのために痩せたいです。
コロナのせいで爆食してました。
腹八分目にしたいです。
by こんちゃん (2021-04-26 03:57) 

emiemi

ダイエットできないので、したことはないのですが
ストレスたまると確かに食べてしまいます
私は、白いご飯がすきなので、それをたくさん食べてしまうかな~(笑)
食事制限は無理な人なので、たらふく食べて、その分、疲れ切るほど動いて、がんばります!
by emiemi (2021-04-26 08:19) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ですよねー。もかちゃんは、可愛いのだーーwww

>こんちゃんさん
そうそう、腹八分目って結構難しいです。

>emiemiさん

 >食事制限は無理な人なので、たらふく食べて、その分、疲れ切るほど動いて、がんばります!

そうそう、これが一番なんだと最近のダイエットでは言われている模様です!!emiemiさんスタイルいいのはそれだったからかー
by あーちゃ (2021-04-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。