SSブログ

疲れたみたい、、、 [ー茶々もか(10年目)2021]

ちょっと、週中に遊びに行ったりして、少し疲れてしまったようで、昨日は、食欲暴走!!!


普通にご飯も食べたけど加えて、


アイス二個、チョコクッキー1箱、チーズケーキ4個、その他もろもろ甘いものばかり。。。


だめですね。ま、気を取り直して、こういう日を少しでも減らすべく気持ち新たに行きましょう。


睡眠が大事なので、何よりも優先することにしよう。友人とのSNSでのやり取りもカットして、


「何が自分にとって最も重要なのか?」を最優先にしようと思いました。


どんなに太ろうが、他人には関係ないし、どんだけ睡眠が足りてないかなんてわからないし、


どんなに英語の勉強をさぼろうががんばろうが、他人には関係ないわけだし。


うん。そうしよう。


なので土曜日は、オンラインジムレッスンも全てキャンセル。しいて言えば、ラクマでチケットが売れたので、


郵便局と予約した本が来たので、図書館に行ったぐらいかなあ。


今日は、好きなジャズダンスをやりに行ってこようと思います。それいにしてもなあ。。。。緊急事態宣言の中計3回、ジャズダンスがあるんだよね。。。


あと2回は、いかないことにしようかな。ちょっと考えようかなと思います。


洋服は、ネットでも買えるしね。


今日の茶々もか


0200101.JPG


あーー、可愛い。そしてこのあたたかさとモフモフ感 たまらないです。


おまけに我が家からの夜景。ちょっと救急車の音が入っていてうるさいです。(これがまたしょっちゅうなんですよねえ。。。)でも、南側が都心なので、夜景は綺麗に見れますねー




そうそう、マレーシアの記事が、写真が載ってなかったりしたので、貼り直しをしました。


このころのカメラの性能はいまいちだったなあ。だけど、いっぱいおいしい物を食べた記憶があります。


懐かしい・・・


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2008-09-23 マレーシアのレストラン


 エビそばがまたおいしいんですよね。。




 簡単な単語は、滞在中に結構覚えました。食べるのは最重要課題だし、最大の楽しみでもありましたしね。


懐かしいなあ。



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

溺愛猫的女人

>アイス二個、チョコクッキー1箱、チーズケーキ4個
疲れている時は脳が甘いものを欲するそうです。
猫さまチャージをしてゆっくりお過ごしくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-26 13:01) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
はーい。連休まであと少し。まったりと過ごそうと思います。
by あーちゃ (2021-04-26 13:57) 

ぴーすけ君

のんびり、まったりと過ごしてリセットですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-26 15:16) 

ゆうみ

あーちゃ ゆるゆるして体調戻してね
by ゆうみ (2021-04-26 18:19) 

こんちゃん

女性だからか?あーちゃさんだからか?私は流石にこの量の甘いものは無理です。でも無性に甘さを欲するときはありますね。
夜景がめちゃ羨ましい!
by こんちゃん (2021-04-27 08:31) 

emiemi

海老そば、、我が州の名物なんですが(エビがいっぱいとれる、だからワニも多い)
我が州のとはまたちがっておいしそう
私はこのぱりぱり麺が大好きなんですよね~
ストレスになると甘いものいっぱい食べたくなるのわかります、そのあと口が甘くなって、ポテチ食べて、また、甘いもの食べるという負の連鎖、、
疲れたときは、ゆっくり休んで、ストレスなくしてね
by emiemi (2021-04-27 08:34) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
そうですね。そうします。

>ゆうみさん
はい。ありがとうございます。

>こんちゃんさん
これが、「過食」といわれる症状だと思っています。やっぱり異常な食欲です。

>emiemiさん
わお!エビがいるところには、ワニもいるのか。
私は、マレーシアのSg.Udangというマラッカに近いところにいたのですが、確かウダンがエビのこと?でしたっけ?
この麺系は、日本にはないので、日本のマレーシアレストランでもやってほしいなあ。。どうしてもマレーシアというとマレー系の料理メインで、チャイニーズ系の料理がないんですよね。
はい。ちょっとゆっくりします。ありがとうございます。
by あーちゃ (2021-04-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。