SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その2 [Mexico, Brazil]

2019年9月12日


同日の15:20にメキシコ着です。空港ではさんざんな感じだったけど無事にホテルにチェックイン。


ホテルは、


シェラトン マリア イザベル ホテル&タワーズ です。


17:00にホテルなので、行きは楽だよね。


夕食は、ホテル内のレストランでとりました。


なかなかよかったかな。実は、最もゆっくりできた日ってこの日だったかも


2019年9月13日


さて、ホテルのベットで、ゆっくりして、


今日は、夜に移動して、ブラジルにいき、イグアスの滝に一番近い飛行場までいきます。


また、ホテルの代わりに飛行機で寝ます。


昼間の時間を有効活用するために、メキシコ市内観光がありました。


DSC00296.JPG


メキシコシティの市役所?だったかな。次の日が独立記念日ということで、


飾り付けが始まっていました


DSC00297.JPG


ソカロ広場


ちょっと天気も悪く、肌寒い感じ。


実はメキシコシティは、標高が2000m級。平地よりずっと寒いのと空気が薄いんです。


DSC00298.JPG


DSC00299.JPG


中央政庁やカテドラルをみて


DSC00300.JPGDSC00301.JPGDSC00302.JPG


遺跡の模型もあったりして


DSC00303.JPG


明日に向けてのお土産屋さん


DSC00304.JPG


ここは、昔昔、キリスト教が日本に入ってきたころに、日本人の使節団が、メキシコとの貿易を


認めてもらうために泊まっていたところ。


地盤沈下でかなり傾いておりました。ミラルトという有名なところ。


DSC00305.JPG


DSC00306.JPG


教会をちょっと見たりして、



DSC06876.JPG


ランチは、メキシコシティが見渡せる場所で。。。


・・メキシコ話でおもしろかったのが、日本のカップ麺「まるちゃん」がメキシコで、認知されていて、


まるちゃんする?というのは、「今日の会議は早く終わらせよう」

とかいう意味になっているとのことでした。


日本で売られている?ものとは違って、辛みが効いているそうですが、


ちょっと買ってきたかったなあ。


そして、夕方、また、、、、移動のために飛行場に向かったのでした。


もう、日系の航空会社ではなく、ラダムというところ。


こっちは、マイレージは、One World(JAL系)なのですが、


帰ってきて、マイル登録しようとしたら、チケットなくしてしまっていました。


残念。。。。


サンパウロで、飛行機乗り換えて11時間30分のフライトです、、、、


ほんと、、、遠い、、、(サンパウロまでは、8時間ぐらい)


18:10 発 のイグアスフォールズへ LA8113便でした。


シリーズはこちらから


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット