SSブログ

Iguazu Fallsへの旅行 その3 [Mexico, Brazil]


2019年9月14日 6:00


さて、ラダムという名の飛行機会社にてブラジルまでひとっとび。


またしてもビジネスクラスになるのですが、これがまた、一昔前のビジネスクラススタイル。


あのANAの全席から通路に出れるというわけではなく、窓際の人は、隣の人にちょいと遠慮して出なくてはいけない。


一応フラットにはなるらしい座席がせめてもの救い。


でも、真っ先にやらかしてしまいました。


「シャンパン吹っ掛け事件」


隣の人とサイドボードが共通という中で、離陸前のおとうしみたいな感じででるシャンパン。


これぐらいは飲めるし、なんか旅のムードが出るので、好きなのですが、


それをサイドボードに置いた後、前にあるものに手を出そうとしたら、

思い切りひっかけ、


隣の若い男性にひっかけてしまいました。。あちゃーーーやちゃった、、、、


お兄さん、ジーンズびしょぬれ


もちろん座席もびしょ濡れです。


ごめんなさいごめんなさいと謝り、いいよいいよといってはくれてましたが、なかなか乾く気配もなく。


すっちーに座席も濡れているしなんとかしてよ、といい、、


色々とすったもんだしてしまいました。ごめんなさい。


で、ここで乗り換え


サンパウロのグアルーリョス空港 9:20発LA3140にて、カタラタス国際空港まで 11:00着だから、約2時間



もう日付の感覚わかりません。


なんだかんだと、飛行場を出て、まずは、ブラジル料理、

シュラスコです。


色んな肉の部位が食べられるのですが、くし刺しにした肉をこれでもかと沢山持ってきてくれる


人。


どれを食べても私的にすきじゃない、、、固い、いっぱい噛まないといけない肉ばかり。


さしておいしいとも思えず、ああ、これが、ブラジルかあ、、、と。


そして、イグアスの滝のある国立公園内のホテルへ。


泊まったのは、唯一国立公園内にある ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス https://magellanresorts.co.jp/hotel/das-cataratas/


DSC00309.JPG


お部屋は、こんな感じで、ピンクがかわいい。


やっと一息つける――とうれしかった。


夕飯まで自由行動。


自由行動といってもつかれているので、そんな暇なし。(両親は、洗濯に精を出しておりましたが)


ベットでまったりゆったりしていたのでありました。


7:30に夕食とのこと。


これまたお得意のビュッフェです。。このツアービュッフェ大すぎ。そりゃ、みんなの最大公約数を考えればこうなるんですがね。。。


この後、この旅行の大目玉。満月の日に見える滝にかかった虹見物ツアーでございます。


懐中電灯持参。虫刺され予防のローションクリームをべたべた体にぬって、サンダルに履き替え、いざ出陣。


21:00ロビー集合


私の大事な一眼レフ 登場です。


滝つぼの方へ歩いていき、真っ暗な道を歩いて、降りて、、、と滝につき、


DSC06879.JPG


撮れた!奇跡の一枚。


夜中に見えるレインボー 虹ですよーー。・


でもね、肉眼だとどうしてもレインボーには見えなかったのですが。。。


この奇跡の一枚を取ったのち、何度、シャッターを押そうとしても押せず。。。


もっとカメラ慣れしていれば、とれたんでしょうが、光量不足で撮れずじまい。


だけどうれしかったなあ。


こういう景色をみて、


さて、帰ろうと、つらつら歩き、今日の一日が終わったのでありました。


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。