SSブログ

スキー3日目 最終日 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

さて、今日でスキーもおしまい。

 Early morning というのがあって、普通の1日券でも、日曜の朝とかスペシャルDayのみ

6時30~リフトを動かしてくれるのです。なんとまあ、ありがたい。

今日は、気合を入れて、5時30に起きて、支度をして、スキー場にGo!

昨晩、山のように雪が降ったので、ふっかふっかのパウダースノーです☆

2015-01-12 07.17.49.jpg

朝日とともに 記念写真

DSC07950.jpg

こんなに一晩でふりましたからねえ。。。

 DSC07960.jpg

ちょっと最初は、雪だったけど

DSC07958.jpg

二人とも乗りのり

DSC07959.jpg

きがつけば、

2015-01-12 10.19.00.jpg

快晴☆

最高の天気です。

2015-01-12 10.18.54.jpg

きまってるねえ。

わくわくして、ほんと楽しいスキーでした。

11時にはあがり、

DSC07963.jpg

軽くできた雪の壁を見ながら

DSC07965.jpg

栂池高原をあとに

DSC07966.jpg 

 帰りは、中央道で帰りました。

富士山がきれいに見えますが、個人的には、自分の家から見る姿の方が好きかなあ。

DSC07969.jpg 

・・・その後、お茶の水によって、甥っ子たちのゴーグル、ブーツをかってあげて、

(車を出してくれた方が、ちょうど、お茶の水による用事があったのでそれに便乗して)

子供たちもうれしそうw

帰ってきたら、茶々もかが

DSC07789.jpg

まってたよ

DSC07790.jpg

遅いんだから

DSC07783.jpg

まったく、あーちゃったらね。困るよね。

二人とも大はしゃぎでした。

さて、明日は、休暇をとっているので、のんびりです。

バーゲンのファイナルにでも行ってこようかな w

 

 


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

yumyumyum

三日間のスキー、満喫されたようですね
子どもの頃北海道にいたので冬はスキーやスケートを楽しみました
懐かしい思い出です。もう一度滑ってみたい気もするけれどきっと全く滑れないだろうなぁ・・・(^^;)
茶々ちゃん、もかちゃん、お留守番ご苦労様。あーちゃさんの帰りが待ち遠しかったね
by yumyumyum (2015-01-13 08:30) 

poko

甥っ子さんたちと楽しくスキーをされたようですね。
茶々ちゃんともかちゃんは寂しかったけどしっかりお留守番できて偉かったね。
いっぱい甘えさせてあげてね♪
by poko (2015-01-13 11:45) 

あーちゃ

>yumyumyumさん
おおー、北海道ですか!いいですねー。大丈夫ですよ。今でも覚えているはずです。
なんなら、私が教えますよ(笑)
指導員まではもっていませんが、1級のライセンスはもってます。
二人ともとっても嬉しかったみたい。昨日は、はしゃいでました。

>pokoさん
甥っ子達も楽しかったらしく、ものすごく笑顔いっぱいでした。
それがみれただけで、十分おつりがくるくらい。
茶々は、帰ってきてそうそう、甘えんぼさんになってましたw
by あーちゃ (2015-01-13 13:03) 

リュカ

スキーいいですね。
久しくやってないので、この間テレビで雪山を見て
やりたいなーって思っていたところです^^
パウダースノー、これ滑ると、もう気分は最高ですよね♪
学生の頃は冬の体育の時間は全部スキーだったのでイヤでしたが(猛吹雪でもやるから)、今は純粋に楽しめそうです(笑)
by リュカ (2015-01-13 13:56) 

green_blue_sky

楽しまれましたね。
帰宅してから、もかちゃんたちがよく甘えたでしょう~~
by green_blue_sky (2015-01-13 20:30) 

ChatBleu

気持ち良さそう♪
素晴らしい景色にパウダースノー、こういうの見ちゃうと、スキー行きたくなっちゃうなー。
でも、寒い上に空気が薄いので、頭痛くなっちゃってダメなんですよねー。
お写真見せていただいて満足しておきます。
by ChatBleu (2015-01-13 20:50) 

ゆきち

栂池、若いころによく行きました^^;
早朝に滑るのは爽快でしょうね♪
茶々・もかちゃん、ちょっとスネたお顔ですか??
いっぱい遊んであげてくださいまし。
by ゆきち (2015-01-13 20:58) 

zoo

1級なんですか!上級者なんですね(^^♪私は2級です(^^;)
by zoo (2015-01-13 23:15) 

TAKUMA

八方は何度か滑りましたが栂池は滑ったこと無いなぁ。
雪の中で人生考えるのもイイですねぇ(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-01-14 04:29) 

あーちゃ

>リュカさん
おお、、、猛吹雪でもスキー。。は、、、つらいかも。顔が痛いですよね。
最近のスキー場は、空いているし、いいですよー

>green_blue_skyさん
めちゃくちゃ甘えてきましたね。これがまたうれしかったりしてw

>ChatBleuさん
そうなんですかあ。残念。写真でご満足いただけるなら、よかったです^^)

>ゆきちさん
えー、そうですか。そういえば、関西方面の言葉をよくききましたねー。
早朝のほとんどだれも滑ってない新雪を滑るのは気持ちよかったです。
茶々もか、、まだいっぱい遊んであげてないかも・・・週末までまってもらおうかなあ

>zooさん
一応^^; 今年もなんとか、1級保持レベルとお墨付きをもらえてほっとしました。2級から、1級がなかなかとれず、苦労しました。。

>TAKUMAさん
わお、八方は、かなり急なんですよねえ。
雪の中で人生を考える(笑)
やめましょう。
雪の中にメガネを落としたら見つかりませんから。(笑)
by あーちゃ (2015-01-14 23:02) 

tomotomo

お天気にも恵まれて沢山滑れて良かったですね♪
わぁこんなに積もってるんだ、いいなぁ。
スキーに行かなくなってもう10年以上経つので
随分変わっているのでしょうね。
久しぶりに行きたいな~☆
by tomotomo (2015-01-15 08:29) 

あーちゃ

>tomotomoさん
よいですよー。やっぱり行くともっともっと滑りたくなっちゃいます^m^
by あーちゃ (2015-01-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。